アメブロアクセス解析を使ってアクセスアップする方法

● アメブロアクセス解析を使ってアクセスアップする方法

まいどです。田渕です。アメブロのアクセスアップ方法と言いますと、記事を更新することと思っている方が多いです。

アメブロの読者登録が多いとブログ更新することで、見た目のアクセスは増えます。

しかし、その大半は、読者さんからのリピートアクセスです。

アメブロの記事を更新すれば、マイページに更新情報が飛んで、アメブロの読者さんがアクセスされるわけです。新規のアクセスが増えているわけではないですから、ご注意。

では、新規のブログアクセスをどう増やせば良いのか?

それは、検索される記事を書くことです。

グーグルやヤフーから、検索経由でアクセスを新規で増やすことですね。

では、どうすれば良いのか?

「すでに来ている検索経由のアクセスを増やす。」

アメブロのアクセス解析でキーワードを見ることができます。私のアクセス解析を見ると

ameac

となっています。

田渕、田渕隆茂、パワーブロガー養成講座は、すでに私のことやブログのことを知っている方の検索です。

しかし、「フラワーアレンジメント教室 集客方法」これは、この情報が知りたくて、検索された方のアクセスです。

では、このキーワードで検索するとどうなるか?

googlef

1位と2位に私のホームページが有ります。ブログに来ているということは、ホームページの方が上位ですから、もっと来ています。

ブログは、6位に記事がありました。こういう記事を増やせば、アクセスが増えるということです。

「フラワーアレンジメント教室 集客方法」

このキーワードを狙うなら、

1:記事タイトルにキーワードを書く
2:テーマ名にも入れる
3:本文で2回書く

これを意識して記事を書くといいです。ポイントは、狙うキーワードに対して、最低2記事記事を書くことです。

その理由は簡単で、1つのブログで最大2記事検索結果に出るからです。

私のホームページも2つ検索結果に出ていますね。1位と2位です。

googlef

このようにアメブロもワードプレスも記事を書いていくと、アクセスが増えていくのです。

もちろん、それ以前に、ブログタイトルやニックネームなどブログの基本は、先にやっておきましょうね。

 

 


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    沖縄1泊オフ会は、勉強会も実施しました。

    ● 沖縄1泊オフ会は、勉強会も実施しました。

    まいどです。田渕です。ネットコンサルは、楽しくみんなで集客を勉強できる場にしたいって思っています。

    先日の沖縄1泊オフ会も遊ぶだけではなく、勉強会を実施しました。

    このオフ会は、コンサルメンバーさんだけが参加できるという閉じられたものではありません。どなたでも参加できます。

    でも、コンサルメンバーさんが真っ先に申し込まれていることが多いです。(笑)

    楽しく勉強できることをご存知だからです。

    こんな感じで、楽しくお勉強もしているのですね。

     

     


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    パワーストーンショップ集客事例「客単価が上がって売上も上がっています。」

    ● パワーストーンショップ集客事例「客単価が上がって売上も上がっています。」

    まいどです。田渕です。今回は、自由が丘でお店を構えるパワーストーンショップの事例です。

    ブログでは、お店の集客とパワーストーンのネット通販をされています。

    田渕さん、有難うございます!

    オリジナルスプレーは、3本セット35000円、5本セット55000円もご用意しています。

    私自身は、このスプレーを愛用していますが、正直、消耗品に1万円以上かけて下さる方がいらっしゃると思わなかったので、思わぬ所にニーズがあるものだなぁと思い、驚いています。

    65万円の商品も、売れてはいないですが、欲しいと悩んで下さる方も、いらっしゃいました!

    以前は1万円に悩む方が多かったですが、確実に客単価が上がっています。

    おかげさまで、1万円くらいで…という方が多かったのが、3万円くらいで…というご予算になってきたように思います。

    ブログで事前にご覧くださっているからかもしれません。

    2年前のショップの品揃えがいかにダメだったか、よくわかります(笑)

    いつもご指導いただき、有難うございます。

    今後とも宜しくお願い致します。

    自由が丘のパワーストーン天然石オリジナルアクセサリーの店

    蕪木千菜美(かぶらぎちなみ)さんより

     
    彼女には、

    ・高い商品をどんどん見せていく

    これを提案しています。お店でもブログでもです。

    ある価格の商品があって、それを高いか?安いか?判断されるのは、お客様なのです。

    実際にパワーストーンがお好きな方は、水晶に30万50万とかけて、なおかつ、そういう高いものをポンポン買われます。

    お好きな方は、いくらでもお金をかけるのですね。

    安いから売れるのではなく、高いから売れることも多いのです。^^

    コンサルでは、そういう品揃えなども、アドバイスできますよ。

     

     


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    コンサル実績「3月の目標すでに達成しています。」

    ● コンサル実績「3月の目標すでに達成しています。」

    まいどです。田渕です。この報告を頂いたのは、3月2日ですが、もう3月の目標を達成しているとのすごいご報告をいただきました。^^

    田渕さん

    田渕さんにいただいた、毎月80万円分、セッションで世の中のお役に立つようにというアドバイスですが、3月も達成です。

    すでに目標金額は昨晩クリアしました。

    11月は2万円くらい足りていませんでしたが、その後はずっと20万円位はアドオンしています。

    私が昔いた会社では営業目標達成すると、その人の机の上に垂れ幕がでました。笑。

    4か月連続垂れ幕です。^^

    目標金額うんうんも嬉しいですが、たくさんの方のお役に立てていることがとてもやりがいを感じます。

    もっとたくさんの方のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

     
    こういう成果が出てくれると、私もうれしいですね。

    今回の成果は、彼女の成果です。

    あなたも、こんな結果を出しませんか?

    10日まで、期間限定でコンサルの募集を再開しています。

     

     

     


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    同じ文章のメルマガでも、より売れるメルマガにする方法

    ● 同じ文章のメルマガでも、より売れるメルマガにする方法

    まいどです。田渕です。ネットコンサルでは、日々、色々なアドバイスをしています。ブログだけではなく、メルマガについても、当然アドバイスしています。

    何について聞いても良い場所なのですね。

    今回は、メルマガを始めたら、最初に覚えることです。

    売れるメルマガを作る第一歩は、読みやすいメルマガにすることです。

    メルマガの読者増加より、先に覚えておくと早いです。

    こちらの書き方のとおりにメルマガを書くと、バッチリです。

    こういう簡単なことの積み重ねで、売れるメルマガができるのです。

     

     


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    セミナー集客がうまくなる考え方

    ● セミナー集客がうまくなる考え方

    まいどです。田渕です。セミナー講師は色々とありますが、本当にビジネスになっている人は少ないです。

    特に1万円未満のセミナー料金でされている場合、セミナー自体では利益が出ません。

    結局、セミナーに来た人に30万や15万の高額商品を売りつけるビジネスになります。

    そうすると、セミナー自体の魅力が薄れ、どんどん、売れなくなってしまいます。

    私の方法は、真逆で、最初のセミナー自体で、しっかりと利益を上げる方法です。

    しかし、ここで、多くの人が悩みます。

    「セミナー料金を安くした方が、より多く集まるのではないか?」

    実は、安い=売れるというのは、セミナーでは幻想です。

    こちらの彼の記録をご覧いただければ、よくわかります。

     

     


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    サンキャッチャー教室集客事例「1月2月は売上も5倍増えたので、感想を書かせていただきます。^^」

    ● サンキャッチャー教室集客事例「1月2月は売上も5倍増えたので、感想を書かせていただきます。^^」

    まいどです。田渕です。うれしいご報告をいただきました。サンキャッチャー教室とサンキャッチャー販売のアメブロ集客事例です。

    6月の段階で、教室の単価が1,500円~5,000円でした。

    自分の中で、2、500円以上は凄い高いお金のブロックがあり。^^;今思うと安すぎますが。

    もちろん、5,000円メニューはたまにしか出ません。

    私が高いと思い込んでると、周りの方々も高いと思うので

    絶対に売れないんじゃないかなと思います。

    周りを見渡しても、5,000円でサンキャッチャー買う人も提供してる人もいない。

    周りを気にしすぎて値上げもできません。

    いざ、コンサルティングで5,000円~20,000円のメニューをだしてブログからお申し込みがはいるようになっても

    ドキドキ、ドキドキ。ホントにいいの~?

    しかし、値上げをしたメニューを提供している自分の心がついていかないのです。

    申し訳ないような、後ろめたいような気持ち。

    でも、今は5,000円は飛ぶように売れているし、10万円のプレミアム講習さえも

    これが10万円なんて安くない?と言われることも多いし、ご予約も頂いています。

    今度2万円作るね~という会話も飛ぶ、飛ぶ。

    でも、お客さんが変わったのかというと、特にそうでもありません。皆さん8割はリピーターさん。

    2割のかたは、ブログでお申し込みくれた初めての方々です。

    数万円するサンキャッチャーが売れて喜んでくれるかたがいる喜び。

    とても想像していませんでした。いや、想像できませんでした。

    たった数ヶ月前は5万円の作品なんて、とても私には思いつかないと思いました。

    今は5万円や10万円30万円の作品も作る自信があります。

    高額なものを作るというのは、専門の知識があるかたから学ばないとできなかったことです。

    それが、わたしにとっては田渕さんでした。本当に感謝しています。

    まだまだメルマガも改善中だし、メニューの改訂も納得いくところに改訂していきたいと思っています。

    そして、安かった頃よりもサンキャッチャーを手にとって喜んでくれる方が増えたことが何より嬉しいです。

     
    いかがですか?

    商売って、お客様がほしい物を用意していけば、売れる楽しい物だってわかりますよね。^^

    今回の成果は彼女の成果です。

     

     


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    アメブロのプロフィールページの作り方

    ● アメブロのプロフィールページの作り方

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、同じアクセスでも、より集客効果が出るように、最初にブログのいろいろな部分を見直します。

    例えば、プロフィールページです。

    アメブロのプロフィールページ(旧ルーム)は、右のフリースペースから作ります。

    下記画像で言いますと右の丸の部分です。

    amepuro

    直す順番は

    1:文章の読みやすい書き方

    読み難い書き方を読みやすくします。これができてから、内容を変更します。

    良い内容でも、読み難い書き方ですと効果が薄いからです。

    2:内容

    誰がどうなる
    感想
    誰がどうなる
    ブログヘリンク

    という順番で書きます。

    これができたら、左の自己紹介欄に右のフリースペースで書いた文章の500文字短縮バージョンを作ります。

    文章文字数カウントは、こちらでできます。

    この順番でプロフィールページを作っていくわけです。

    もちろん、プロフィール画像やニックネームも重要ですので、見直します。

    それから、プロフィールページは、初めましての人が見る部分です。

    はじめまして!田渕隆茂です。

    というように名乗ります。

    このようなブログの作り方は、メルマガでも解説しています。

     

     


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    予約フォームとお問い合わせフォームの間違った使い方

    ● 予約フォームとお問い合わせフォームの間違った使い方

    まいどです。田渕です。エステサロンや整体など、お客様のご予約をブログで頂く場合、予約フォームと電話のリンクは必須です。

    特に電話が重要で、ブログを見ても、お客様は電話で予約することが多いです。

    ブログから予約の動線をちゃんと作ると、同じアクセスでもご予約は増えますよ。

    例えば、ヘッド画像右下に大きく電話番号を書くだけでも、電話予約が増えた事例があります。

    では、今回は、予約フォームとお問い合わせフォームの間違った使い方です。

    ブログは、毎記事、記事の最後にお店情報を書きます。こんな感じです。

    実は、一部解説が間違っていましたので、修正しました。

    ・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

    の部分です。

    なぜ、お店情報に予約ではなく、お問い合わせフォームをリンクするのか?

    理由は簡単なのです。

    例えば、ある記事が日記だったとします。その記事の最後にもお店情報を貼ります。

    日記だけを見て、あなたは、予約できますか?

    ・価格もわからない
    ・お客様の口コミもわからない
    ・サービス内容もわからない

    そうなのです。メニュー記事以外で予約フォームへリンクしても、お客様は予約できないのです。

    予約できないから、予約フォームではなく、お問い合わせフォームへリンクしているわけです。

    そういう観点で、見本になる解説記事を参考に作ってみてくださいね。

     

     


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    【超辛口注意!】田渕のコンサルで結果が出ないパターン2つ

    ● 【超辛口注意!】田渕のコンサルで結果が出ないパターン2つ

    まいどです。田渕です。私のコンサルは、売れる商品やサービスがあって、素直にノウハウを実践されると、結果が出ます。

    しかし、コンサルで結果が出ないパターン2つありますよ。

    1:ビジネスネームを使いたがる人

    本名以外を名乗られていて、それを本名に変えられない人。

    「本名以外は偽名ですから、ダメですよ。」

    みたいな話をしないといけない場合です。素直に変更されれば問題無いですが、

    ・本名は画数がよくないので
    ・占いでこっちが良いと出たので
    ・子供がいるから

    など、よくわからない自分視点で本名名乗れない人は、商売しない方がいいです。^^

    商売は徹底的に、お客様目線なのです。名前すら嘘をついて、信頼されると思いますか?

    「でも、コンサルメンバーさんの中にも、ビジネスネームの人はいますよね?」

    なんて、言われる方は、もう、無理です。(笑)

    良い所だけ真似るのです。悪いところを自分の都合で真似ても、集客できません。よね。

    自分目線が強い人は、商売向いていないですよ。

    お客様を喜ばせるのが商売です。^^

    2:売れないものに固執する人

    売れないものを売る魔法の方法はありません。

    売れないとわかったら、売れるものを用意しない限り、お客様は喜びません。

    売れる=望むお客様がいる
    売れない=望むお客様がいない

    単純な話なのですね。

    普通に売れるものだけやるのがいいのです。

    あなたは、この2つは大丈夫ですか?コンサルに入る前に、2つに該当されていたら、コンサル料金が無駄になりますよ。

    入会されない方がお互いの幸せです。

    商売とは、誰かが喜ぶから、商売になるわけです。^^

    大丈夫な場合だけ、コンサルをご検討くださいね。

     

     


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