セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果ですからね。

● セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果ですからね。

まいどです。田渕です。私は、教える仕事について、こんな風に考えています。

セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果!

教える仕事とは、セミナー講師やコンサルに限りません。教室でも、塾でも、何でもそうです。

逆に、ダメなパターンは

「あなたも、東大に受かりますよー」

と書いていて、販売する。しかし、先生は大学にすら行ったことがない。そして、受講した生徒さんは、合格しないみたいな商売です。

1:先生である自分は、圧倒的な成果が出ている。

これは、最低限です。

2:習った生徒さんは、提案した結果が出ること。

これも、ある意味、最低限です。

両方を満たしている人は、意外といないのですね。たとえ、本を出している有名なセミナー講師でもです。

お金持ちになれるセミナーをしていて、生徒は、お金を払うばかりだったりします。

そして、そもそも、お金持ちになれるセミナーをする先生が、そのセミナー以前に自力で、お金持ちになれなかった人だったり。

お金儲けや集客に絡むセミナーは、売れます。

しかし、自分ができていない状態では、できない仕事です。嘘になるからです。

1:先生である自分は、圧倒的な成果が出ている。
2:習った生徒さんは、提案した結果が出ること。

これは、最低限です。

そして、その上で、頑張って、お客様の成果が出る。

それこそが、セミナー講師やコンサルの最高の報酬なのですね。

そんなことを考えながら、コンサルをしています。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セミナー集客法 | コメントは受け付けていません。

    私が宝塚歌劇を仕事として、はまっている理由とは?

    ● 私が宝塚歌劇を仕事として、はまっている理由とは?

    まいどです。田渕です。仕事中に宝塚歌劇のDVDやCDを聞いています。もう、すっかり、宝塚にはまっています。

    今、ずっと、聞いているのは、これです。

    では、なぜ、私が仕事として、宝塚にハマっているか?

    商売で1番大切なのは、お客様目線です。言い換えますと、お客様が、どういう時に、どういうものを欲しくなるか?です。

    もちろん、どういう時に、どういうものを必要になるか?も、大切ですね。

    しかし、「欲しい!!!!!!!」と言う気持ちが大切なのです。

    売る側になると、買う側の気持ちが、わからなくなります。

    宝塚は、ファンビジネスです。ファン以外の人には、全く価値が見えないものが、ファンには、とんでもなく欲しいものだったりします。

    私は、物欲が、あまりありません。

    だからこそ、宝塚を好きになったことは、チャンスなのです。

    ファンビジネスを買い手として実感しているのです。

    そうすると、色々なものが、見えてきているのですね。

    すごく、うまく作り上げられたビジネスモデルなのです。

    だから、「仕事として」宝塚歌劇に、はまっているのです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 日記 | コメントは受け付けていません。

    4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

    ● 4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

    まいどです。田渕です。4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

    私のコンサルは、いつも期間限定です。募集しているタイミングでしか新規入会できません。

    今年1回目の募集を開始いたします。

    今回の募集期間は、4月10日までです。

    では、ネットコンサルの詳細は、こちらです。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セミナー、コンサルのお知らせ | コメントは受け付けていません。

    リトミック教室に生徒さんを集客する方法

    ● リトミック教室に生徒さんを集客する方法

    まいどです。田渕です。リトミック教室やレッスンは、ネット集客を頑張ると、カンタンです。

    もちろん、インターネットの集客では、アメブロを使うと、よりカンタンです。

    では、今回は、実際に集客できているブログの事例で、お話しますね。

    まずは、こちらのブログを御覧ください。

    第一印象は、いかがですか?

    レッスンやイベントに出ているお子様が楽しそうですよね。

    楽しそうな写真を、いっぱい使っています。

    リトミック教室に限らず、教室系で重要なのは、楽しいを伝えることです。楽しい!!!!!!と伝われば、勝負ありなのです。

    楽しい。ではなく、楽しい!!!!!!です。(笑)

    その次が、何が、できるようになるか?です。割合で言いますと、楽しいが7割。できるが3割くらいで良いです。

    情操教育にリトミックが、良いですよ。のような難しい話をママは、望みません。

    「楽しそう!!うちの子も、楽しくレッスンするだろうな。」

    とイメージが浮かべば、通わせたくなるのですね。

    集客できているブログの良いところは、どんどん、真似て下さいね。

    そして、このノウハウの通り作るだけで、ブログで集客できますよ。

     

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, リトミック集客, 教室系集客 | コメントは受け付けていません。

    4月25日発売の「クロワッサン」40周年記念号に掲載されます。

    ● 4月25日発売の「クロワッサン」40周年記念号に掲載されます。

    まいどです。田渕です。4月25日発売の「クロワッサン」40周年記念号に対談の記事が掲載されます。

    もちろん、私ではありません。(笑)

    彼女が、掲載されますよ。

    1つのテーマでブログを書き続けていると、そのテーマの専門家になれます。

    そうなると、取材や本の執筆の依頼も来るようになるのですね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: マスコミ掲載実績 | コメントは受け付けていません。

    5月27日(土)~28日(日)1泊2日鹿児島宿泊オフ会

    ● 5月27日(土)~28日(日)1泊2日鹿児島宿泊オフ会

    まいどです。田渕です。毎年、温泉などで宿泊オフ会をしています。

    宿泊セミナーなら、お一人様、15万円は欲しいところです。しかし、オフ会ですから、宿泊実費でご参加いただけます。

    費用は、参加方法によって違います。

    ・4名相部屋1泊(朝食+勉強会+懇親会):35000円程度

    ・個室(朝夕食+勉強会+懇親会):52000円程度

    ・勉強会+懇親会:10000円程度

    相部屋の方が、お友達が出来て、ワイワイ出来て楽しいですね。

    もうすぐ、募集予定です。

    3月21日から、募集していきます。

    いつも、気が付いたら、数日で満席になっています。ほぼ口コミだけで。

    募集を開始しましたら、速攻、申し込んでおくと良いですよ。

    詳細は、幹事の橋谷さんのブログをチェックしておいて下さいね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セミナー、オフ会情報 | コメントは受け付けていません。

    フットケアサロン集客事例「お陰様で、毎日のように、ブログからの予約が入ります。」

    ● お陰様で、毎日のように、ブログからの予約が入ります。

    まいどです。田渕です。ブログをしっかり作ると、サロンに、お客様が来ます。

    ブログは、あなたの代わりに24時間集客をしてくれます。

    ブログを正しく作って、ご予約を、どんどん増やしましょう。

    私は、日々、コンサルのサポートをしています。うれしい、ご報告を頂きました。

    「お陰様で、毎日のように、ブログからの予約が入ります。」

    フットケアサロンをされている彼女からの、ご報告です。

    彼女は、もともと、自分で頑張って集客されていました。

    今は、少し細いところを、更に良くしています。

    サロン系は、ブログ集客を頑張ると、楽ですよ。

    とくに重要なのは、メニュー記事です。

    メニュー記事で、サロンメニューの魅力を、しっかり、伝えていくのです。

    例えば、こんな流れで記事を書いていくと、効果的です。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, サロン系集客, フットケア・リフレクソロジー集客 | コメントは受け付けていません。

    アメブロのアクセスが、減っているときの対処法

    ● アメブロのアクセスが、減っているときの対処法

    まいどです。田渕です。アメブロにもアクセス解析があります。日々のブログのアクセス数がわかりますよね。

    「田渕さん、最近、アメブロのアクセスが減っています。なぜ、でしょう?」

    こんなケースは、良くありますね。

    では、アメブロには、どういうアクセスが有り、何をすれば、アクセスアップするか?お話しますね。

    それが、わかれば、アクセスアップできるのです。

    まずは、アクセスの中身を考えてみましょう。

    1:新規アクセス

    ブログ紹介などの他のブログなどのリンクから来る。

    検索エンジンから、検索されてくる。

    2:リピートアクセス

    主に、読者登録して下さっている人が、マイページから来る。

    新規アクセスとリピートアクセスの両方が、必要です。

    この両方を増やせているか?そのために、何をすれば良いのか?考えて対応すれば、良いのです。

    アメブロの場合、新規アクセスが増えれば、アメブロ読者登録が増えます。アメブロ読者登録が増えれば、リピートアクセスは増えます。

    ですから、新規アクセスを増やすこと。同時に、読者さんが読みたい記事を書き続けることです。

    読みたい記事とは、あなたが、すごく良くなると、感想の記事です。

    結局は、読者さんも自分が、どう良くなるのか?と言う情報にしか興味が無いからです。

    1:新規アクセス

    ブログ紹介などの他のブログなどのリンクから来る。

    検索エンジンから、検索されてくる。

    まずは、この2つの対策を日々、やり続けているか?チェックしましょう。

    そして、ブログのアクセスアップは、こちらにも、ノウハウを書いていますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: アクセスアップ | コメントは受け付けていません。

    集客を教えるセミナーの集客を失敗するのは、ありえないです。

    ● 集客を教えるセミナーの集客を失敗するのは、ありえないです。

    まいどです。田渕です。昔、こんなことがありました。

    「田渕さん、今度開催する集客セミナーの集客に苦戦しています。集客の応援いただけませんか?」

    えーーーーーーーーーーーーー

    集客を教えるということは、自分の集客は、楽勝じゃないのですか?(笑)

    そんなことを思ったことがあります。

    集客を教えるセミナーの集客を失敗するのは、ありえないです。

    もちろん、50人集めようと思ったけど、48人だった。みたいなものは、まあ、ダメですが、仕方がないかと。

    たかだか20人や10人すら集まっていない集客を教える講師は、ヤバイですよね。

    いっぱい実在します。あなたの周りにも、いますよね。

    まず、集客ができない人は、人に集客を教える資格はありません。太ったダイエット講師です。

    そして、集客やお金儲けネタは、セミナーの鉄板ネタです。すごく売れやすいのです。それが売れないのは、普通のサービスが売れない100倍以上、ヤバイことです。

    売れるネタだから、皆さん、やりたがります。

    しかし、自分が、たまたま、ちょっと、うまく行った。だから、人に教えることができると言うわけではないです。

    自分で結果を出すより、人に出させる方が10倍は難しいです。

    そして、自分の結果すら、出せない人、集客ネタですら、集まらない人は、セミナーなんて無理です。

    嘘をついて、商売をすることは、本当に人として、ありえないことです。

    まずは、本業を、しっかりと集客することですね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セミナー集客法 | コメントは受け付けていません。

    子供英語教室集客事例「今週英語1件、国語1件、来週以降国語が2件体験のご予約を頂いています。」

    ● 子供英語教室集客事例「今週英語1件、国語1件、来週以降国語が2件体験のご予約を頂いています。」

    まいどです。田渕です。教室系は、ブログとメルマガを頑張ると、集客は、カンタンですよー^^

    あなたも、しっかり、集客できますからね。

    コンサルメンバーさんから、うれしい、ご報告を頂きました。ご紹介します。

    今週英語1件、国語1件、来週以降国語が2件体験のご予約を頂いています。

    3月は一番の体験月ですので、気を引き締めてやりたいと思います。

    お一人お一人、大切にしていきたいと思っています。

     
    ブログを、しっかり準備すると、生徒様に選ばれます。

    そして、1番重要なのは、

    「お一人お一人、大切にしていきたいと思っています。」

    という気持ちです。

    1回、ご入会いただいたら、ずっと、お付き合いできるとベストです。

    大切に大切に、仕事に誠実に、喜んでいただくことです。

    流行っている教室、お店は、新規の方が多いのではありません。リピートする常連様に、支えられているのですね。

    関連記事にも、リンクしておきますね。読んでおきましょう。

    教室系の集客は、これをされれば、バッチリですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: お花教室集客, タイ料理教室集客, パン教室集客, ピアノ教室集客, ベビーマッサージ・ベビマ教室集客, ヨガ教室集客, 三味線のお稽古・教室集客, 教室系集客, 料理教室, 英会話教室集客, 音楽教室集客 | コメントは受け付けていません。