カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナーDVD

● カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナーDVD

まいどです。田渕です。

カウンセラーとして、人気になるには、お客様の強い悩みを解決することが1番です。

何専門のカウンセラーと名乗るか?その時点で、勝負は、決まっているのです。夫婦問題、恋愛専門などでは売れないのですね。

確実に売れるとわかっている悩みのテーマを選ぶと、カウンセリングは簡単に売れます。

「先日はペタありがとうございました」と3日目にお申し込みいただきました!

読者登録とペタといいねをはじめて、3日で3人からお申込みいただきました!

アメブロ、おそるべし、ですね! アダルトチルドレン卒業セラピーの岩田 とよさん、より

彼女は、ブログの重要記事を用意して、読者登録をされている段階です。

「3日で3人からお申込みいただきました!」 ってなっているんです。

その理由は簡単です。

・ブログタイトル「アダルトチルドレン卒業セラピー」
・ニックネーム「アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよ」

彼女の場合、アダルトチルドレンという悩みの言葉を使って、タイトルとニックネームを作り、アダルトチルドレン専門カウンセラーとして活動開始されたからです。

カウンセリングは、強い悩みの言葉を探して、その悩み専門にすると強いわけです。

お客様は、自分の悩みの専門家に相談したいからです。 今回のような事例は、いっぱいあります。ひきこもり専門カウンセラーとしてブログタイトルを変更したら、申し込みが来た!などなど。

特にブログタイトルの変更で、結果がすごく変わっています。

今回講師としてジョイントする高野那々さんも、最初は、恋愛カウンセラーと名乗られていました。

しかし、 「高野さん、恋愛というテーマは、海より広いですよ。」 とアドバイスし、強い悩みである「不倫」を選ばれました。その結果、快進撃です。

カウンセリングの売上は、毎月40万安定してあります。

そして、セミナーやDVDやマニュアルもリリースされて、月100万を突破する月も増えてきました。

カウンセリング集客は、3つの方法があります。

1:アイドル系

人と会うだけでカウンセリングの申し込みがとれて、さらにクライアントさんに勝手に口コミされる最強のパターン。 しかし、これは、私でも再現は無理です。(笑)

2:経験系

過去に自分が悩んでいた悩みをテーマにカウンセラーになる。過去の悩みを赤裸々に書いて、共感を得ていくパターン。八馬ゆみさんが代表的です。

3:ニーズ系

未来のお客様の強い悩みを調べて、悩む気持ちと必要なアドバイスまで、調べ経験がなくても、それ専門のカンセラーになれる方法です。

実は、このニーズ系が、1番再現性が高いです。

そして、経験系の場合も、悩みのテーマは決める必要がありますので、悩みの単語を探す作業は同じです。 先ほどの岩田さんの事例を思い出して見て下さい。

・ブログタイトル「アダルトチルドレン卒業セラピー」
・ニックネーム「アダルトチルドレン専門カウンセラー 岩田 とよ」

と作り、アダルトチルドレンで悩む日記を書いている人に、読者登録をしてブログの存在を知らせる。その結果、カウンセリングがとれているのです。

このセミナーは高野さんとジョイントし、たった1日で満席になったセミナーです。

どのようにして、「売れる強い悩み」を見つけ、それ専門のカウンセラーとして、集客できるようになるのか?

具体的な売れる強い悩みを見つける方法を高野さん、そして、見つけた後のブログの作り方を私が講義しています。

では、セミナーにお越しいただいた皆さんの感想をご紹介しますね。

高野さんのお話では、高野さんが今とは別の専門カウンセラーを始めるとしたら、どうやってやるか具体的なや目の前でやってくださったよが、良かったです。

具体的といえば、反応のとれたメールと、どう考えてそれを書いて、どうなったかまで一連の流れを見せてくださったので、これをやったらどうなるという未来が見えたので、そうやればいいんだという方法が腑に落ちました。

どう考えて何をして、結果まで流れを見せてもらえたのが良かったです。 田渕さんのお話も久々に聞かせていただきました。

以前から続いている変わらないノウハウもありましたが、前から進化してる内容、具体的になっている内容、わかりやすくなっている内容があり、改めて勉強になりました。 ありがとうございました。

 

高野さんの講座では、自分のカウンセラーとしての専門性をどう高めていくのかという実践を教えていただけて、とても参考になりました。

ニーズ調査と事例…やってみます! 自分に足りていないところがわかりました。

田渕さんは、以前からブログも本もメルマガも読んでいます。

ブログの作り方も、ルールも分かっていたつもりだったのですが、直接お話を聞くと、入り方が違いますね。

「あれ?出来てない」と気付くことがいっぱいありました。 早速手入れをしていきたいと思います。 ありがとうございました!

 

ブログタイトルの重要性は頭ではわかっていても、なかなか実行できず、どうしたら良いのか分からなかったのですが、キーワードを探すポイントなどを詳しく知ることができて良かったです。

また記事を書く際の順番なども、まったく気にしていなかったことですし、自分ではやっているつもりになっていたなと実感しました。

メルマガはやろうと何度も考えたこともあったのですが、一歩出せずにいたのが、少しずつチャレンジしていこうと思いました。

このセミナーは、すでにブログからお申し込みをいただけているカウンセラーさんでも、改めてご自分のブログを見直せる内容となっています。

そして、こんな感想もいただきました!

高野さんの悩みのリサーチのしかたをぜひ聞きたかったので、とても参考になりました。

100リサーチするところを500もやってしまうなんて、驚きました。 楽しくやってらっしゃるから、「不倫」という悩みでも悲壮感がないから魅力的なんですね。

とにかく数をこなすと見えてくるということがわかり、少し安心しました。

田渕さんの読者登録の方法は、具体的に話してくださったので、腑に落ちました。 ネットコンサル、これから頑張ります。

 

高野さん、田渕さん、今日は勉強になるセミナーをありがとうございました。

高野さんの「語り口調で書く」という説明は、とてもわかりやすかったです。 どうやって書いたらいいか?と思っていたので、ズバリ解答が聞けて良かったです。

読んでもらう人をイメージすることの大切さが心に響きました。

田渕さんの価格の話は新鮮でした。(値段の高い順に書くということ)

今まで遠回りしてきたような気がするぐらい、いいセミナーでした。

早速、帰宅したら。ブログタイトルから始めようと思います。

 

今日は、ちょうど悩んでいた3つが解消されて良かったです。

悩みの決め方、リサーチの仕方、記事のネタの作り方の3つは、よく悩むところだったので、この流れがわかって、またどんどん進められそうです。

ベストアンサーの意味もわかって、こんなにまわりに宝の山があることに気づかせてもらい、ありがとうございました。

 

田渕さん、ななさん、本日はありがとうございました。

お二人のメルマガは、読みながら勉強していましたが、強い悩みを見つけることができず、タイトルを作れないことで行き詰まっていました。

直接、お話を伺うことで、何か次のステップに進めるのでは、と思って今回参加しました。

自分のやりたいことではなく、ニーズで選ぶということに価値をまずは置くことの大切さがわかりました。

とりあえず、今日からリサーチします。

 

カウンセラーとして成功するコツは、まず「悩みが好き」なことだとあらためて思いました。

もっと私も勉強しなくては~と、しみじみ思ったのでありました。 高野さんが500の悩みをリサーチしたというのは、ホントすごいと思います。

それから成功する第一のコツは、「あきらめないこと」ですね。

さらに。DVDを御覧頂いた感想もご紹介しますね。

田渕 様 『カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナーDVD』を購入し、拝見しております。

今まで、田渕さんのページも見て「仰ることは、ごもっとも」で終わっておりました。(汗)

ところが、高野さんの話を聞いて「なるほど!!!」と腑に落ちました。

その後で、田渕さんのメルマガを読み直すと、「あぁ、そういうことを伝えたかったんですね」とつながりました。

実は、最近まで高額な集客コンサル2人にお願いしておりましたが、全然結果出ず。(その理由も分かりました)

また、既に成功を収めているコーチなどは、過去の経歴からそのままバックボーンを活かしている方が多く、「0から始めました」と言いながら、前職では大手にいて、何百人もの社員にコーチングをしていて既に事業に応援してくれる支援者が大勢いる人など。

そんな方の成功談を聞いても、シックリ来ませんでした。

でも、高野さんのように、再現性の高いやり方で、「私にも出来る」と感じることも大きいですね。

「高野さん、恋愛というテーマは、海より広いですよ。」

私など、恋愛で十分に行けそうな気がしますが、そうじゃないんですね。(驚)

私自身、「職場」「人間関係」で十分に絞り込んだ!と思っていましたが、問合せさえも来ませんし、「なぜ?」と思っていました。

が、高野さんの過ちを私も同じように歩いているのだなと痛感させられました。

「私には経験の無いジャンルはテーマに出来ない」と強く思い込んでいます。が、高野さんが攻略法をお話しされているので、納得感が高まりました。

今回の高野さんのDVD、バックボーンが少ない人からすると、すっごい参考になりますね。 有り難うございます。

いかがですか? では、気になるセミナーの内容ですが、

● 田渕の講義

カウンセリング集客は未来のお客様の「売れる強い悩みの単語」が見つかれば簡単です。

その後は、基本通りにブログを作っていけばよいのです。

私の講義では、あなたの●●(強い悩み)専門カウンセラーとしての効果的なブログ集客のやり方を解説します。

・効果的に集客できるブログの作り方
・ブログタイトルとニックネームは、どう作れば効果的か?
・検索エンジンから、お客様を呼ぶ簡単な仕掛け
・実績がない場合も集客できるプロフィールとは?
・無料体験なしで、いきなり有料カウンセリングを取る方法
・お客様の感想がなくても、カウンセリングの魅力を伝える方法
・カウンセリングの集客記事は、どう書けば申し込みが来るか?
・読者登録するだけで、カウンセリングの申し込みが入る秘密の方法

などなど。

同じようにブログをやっても、「正しいノウハウ」でやると10の努力が15になるわけです。

ある程度活躍されている方でも、チェックポイントは、いっぱいあるはずです。

高野さんのように毎月40万のカウンセリングを安定して、申込いただけるようになりませんか?

● 高野さんの講義

・「売れないカウンセラー」から「人気カウンセラー」になった私のビフォーアフター

恋愛相談専門でやっていた当時は、月収5万円のカウンセラーでした。

その3年後に売り上げが20倍以上になったのは、強い悩みを扱うようになってからです。

迷走していた時代から現在に至るまで、一体何をしてきたのか。お話させていただきたいと思います。

・なりたいカウンセラーになる方法

「高野さんの集客方法って、一番再現しやすいですよね」と、田渕さんにおっしゃっていただいたことがあります。

それはなぜか? 私のやってきたことと言えば、大まかに言って、この2つです。

1、ニーズのある悩みの中から、自分の専門を決める
2、その悩みを解決「できる」カウンセラーになる

確かにこの方法なら、悩んだ経験がなかったとしても、大丈夫♪

どなたでも、なりたいカウンセラーになることができちゃいますよ^^

・お金を払ってまで解決したい深い悩みの探し方

ヤフー知恵袋などの質問サイトには、様々な悩みが投稿されています。

その中から、お金を払ってカウンセリングを受けたいと思えるほど、深くて強い悩みは何か?

どうやって見極めるのかを、お伝えしますね。

・もし、今のテーマのカウンセラーじゃなかったら、何専門のカウンセラーでいくか?

違う悩みでイチからカウンセラーをするとしたら、まず何から始め、どんな悩みを扱うか。 初心に戻って、考えてみました。

私がリサーチした、明日から使える「深い悩みの単語」一覧も、お渡します。

このセミナーでは、「どんな人の強い悩みを解決するか?」の決め方について、たっぷりお話させていただきます。

なので、もし、あなたが、

「どうやって深い悩みを見つければいいの?」
「何を専門にすればいいのかわからない」
「自分はどんなことで、お客様のお役に立てるのだろう」

こんなことで悩んでいらっしゃるのであれば、答えが確実に見つかります。

そして、もちろん、カウンセラーの集客も簡単になります。

では、実際に高野さんと私のセミナーを受けてくださった皆さんの感想をお届けします。以前の別のセミナーの感想ですが、参考にしてくださいね。

セミナーに参加するまでは、何をどうしたらいいのかわからず迷走していました。 でも、ナナさんも今の私と同じように苦しまれていた時代があったのですね。

伝え方によっては難しく聞こえることもあると思いますが、ナナさんのお話は、初心者の私でもわかりやすいことだらけで、参加して本当によかったです。

ひとつひとつ、焦らず実践していきたいと思います。


ブログとメルマガについて細かくご指導してもらったことを実行しようと思います。 まず、はじめることから!

タイトルとニックネームから 考え出し、クライアントさんのために行動することを学びました。

自分が売りたいものではなく 相手の欲しいもの カウンセラーとしての方向性をハッキリし、必要な人にお伝えする。

私の宿題です。 また、このようなセミナーに参加したいです。 たくさんの情報をありがとうございました。


田渕さんのパートでは、ずっと疑問があったブログのニックネームが変だと確信するきっかけがつかめました。 ぱっと見、相手にメリットが分かりづらかったのです。


田渕さんのブログは前からちょいちょい読んでいたのですが、ある日たまたま「カウンセラー向けのセミナー」をやるという記事を見て、心の中で即決しました。

小手先のテクニックというより、王道的なやり方でとても実感がわきました。

石川県から飛行機を飛ばしてきた甲斐がありました。すぐに実行します。


1つ1つの謎が解けたような感じです。

リサーチをどのようにしたら良いのかと、どんな言葉を使えば良いのか。

どういう風にしたら、集客しやすいのか お聞きして集客に対する意識が、楽しくやれるという意識に変われそうです。 ネックになっていたことが、大丈夫かも!!と思えました。

コツコツとやっていきます。 参加できて良かったです。

いかがですか?

「ご自分にしかない圧倒的な強みを見つけ、少しでも早く、あなたを心から必要としている未来のクライアント様と出会ってほしい!」

そんな思いで、このセミナーDVDをお届けします。

そして、カウンセリング集客は、未来のお客様の強い悩みさえ決まってしまえば簡単です。

高野さんの方式でリサーチをして、お客様の気持ちを理解し、共感される記事を作っていく。

集客とは、口説きです。口説く相手の未来のお客様の気持ちさえわかれば、あとは、カウンセリングで、お客様の望む結果を出してあげればよいだけなのです。

・お申込み

クレジットカード、銀行振込に対応。お申込み後すぐに、特典の、明日から使える「深い悩みの単語」一覧をご覧いただけます。メールでお送りします。

DVDのお届けは、ご注文後7日以内です。送料は無料です。

ぜひ、このノウハウで、カウンセラーとして、お客様に愛されて、人気のあなたになってくださいね。

「カウンセラーとしての圧倒的な強み=お客様の強い悩み」がわかる。解決できるカウンセラーになれます。

価格は、税込み、送料込みで2万円です。

カウンセラーとしての圧倒的な強みを見つけるセミナーDVDのお申し込みは、こちら!

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: カウンセリング集客   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。