アメブロのブログタイトルの作り方

● アメブロのブログタイトルの作り方

まいどです。田渕です。アメブロのブログタイトルの作り方には、特徴がありました。以前のルールは、

・前半10文字で意味がわかる(お店ならば地名と業種)

・全体で21文字以内か?32文字以内

なぜ、こうだったのか?まずは2枚の画像を見て頂きます。

アメブロ読者一覧

アメブロお気に入りブログ一覧

アメブロのサイドバーの読者一覧とお気に入りブログ一欄の画像です。

・前半10文字で意味がわかる(お店ならば地名と業種)

としていたのは、ブログタイトルが22文字以上の場合、11文字に省略されて、しまったからです。

しかし、今は、両方共21文字表記になっています。

長いタイトルでも、21文字まで表記されるようになりました。

次は、アメブロのマイページのチェックリストの画像をお見せします。

アメブロのマイページのチェックリスト

18文字まで表記されて、それ以降は省略されて「…」になっていますね。

ということは、アメブロの理想のタイトル文字数のノウハウは、

・前半18文字で意味がわかる(お店ならば地名と業種)

・全体で21文字以内か?32文字以内

とすれば、省略されても、意味がわかりますし、21文字までなら、チェックリスト以外は、タイトルが全部表示されます。

さすがにタイトル全体で18文字ですと、きついですので。

次に、なぜ、32文字なのか?これは、検索エンジンの検索結果の省略ルールが絡んでいます。

33文字目から、省略されるからなんですね。

では、まとめます。アメブロに最適化したブログタイトルは、

・前半18文字で意味がわかる(お店ならば地名と業種)

・全体で21文字以内か?32文字以内

で、作ると良いわけです。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: ブログタイトルでアクセスアップ   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。