カテゴリー別アーカイブ: 成功哲学

どうしたら、自分が売れるのか?を考えると売れなくなる法則

● どうしたら、自分が売れるのか?を考えると売れなくなる法則

まいどです。田渕です。売れる人と、売れない人には違いがあります。例えば、私への質問です。

「どうしたら、私は売れますか?」

と聞かれる人は、売れるまで時間がかかります。では、どういう質問をする人が売れるのか?

「お客様は、こういう方々です。何をしたら、喜んで頂けますか?」

売れるという結果は、お客様がいて、お客様が喜ぶから出ます。

まずは、自分のお客様は、どういう人なのか?考える。

商品やサービスが良いのは、当たり前です。しかし、良いものを出せば、喜ばれるかは、確実ではありません。

例えば、うどんを考えてみましょう。

・関西
・関東

で、ニーズは全く違います。どちらも、美味しい=良いものです。しかし、東京では、関東出汁のうどんが、良いわけです。

「お客様は、こういう方々です。何をしたら、喜んで頂けますか?」

この質問をするには、まず、自分視点ではなく、お客様目線に変えること。

そして、お客様が、何を欲しいか?何をして欲しいか?考えること。

その上で、お客様が好む味付けにすることで、喜ばれるのです。喜ばれる商品やサービスは、見込み客に見せれば売れます。

その結果、あなたが売れる人になるのです。

例えば、ネット通販で売れている事例があります。

少しでも、お客様に喜んでいただこうとされた結果です。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    ブスの25箇条!仕事が、上手くいかないには理由がある法則

    ● ブスの25箇条!仕事が、上手くいかないには理由がある法則

    まいどです。田渕です。宝塚の裏校訓「ブスの25箇条」というものがあります。

    詳細は、こちらにあります。

    【ブスの25箇条】 宝塚歌劇団 伝説の教え

    1 笑顔がない
    2 お礼を言わない
    3 おいしいと言わない
    4 目が輝いていない
    5 精気がない
    6 いつも口がへの字の形をしている
    7 自信がない
    8 希望がない
    9 自分がブスであることを知らない
    10 声が小さくイジケている
    11 自分が最も正しいと信じ込んでいる
    12 グチをこぼす
    13 人をうらむ
    14 責任転嫁がうまい
    15 いつも周囲が悪いと思っている
    16 他人にシットする
    17 他人につくさない
    18 他人を信じない
    19 謙虚さがなくゴウマンである
    20 人のアドバイスや忠告を受け入れない
    21 なんでもないことにキズつく
    22 悲観的に物事を考える
    23 問題意識を持てない
    24 存在自体が周囲を暗くする
    25 人生において仕事において意欲がない

     
    いかがですか?

    独立起業や集客にも、関係していますねー^^

    気になる項目は、

    1 笑顔がない
    4 目が輝いていない
    5 精気がない
    6 いつも口がへの字の形をしている
    7 自信がない
    8 希望がない
    11 自分が最も正しいと信じ込んでいる
    12 グチをこぼす
    13 人をうらむ
    14 責任転嫁がうまい
    15 いつも周囲が悪いと思っている
    16 他人にシットする
    17 他人につくさない
    18 他人を信じない
    19 謙虚さがなくゴウマンである
    20 人のアドバイスや忠告を受け入れない
    21 なんでもないことにキズつく
    22 悲観的に物事を考える
    23 問題意識を持てない
    24 存在自体が周囲を暗くする
    25 人生において仕事において意欲がない

    あらら、ほとんどですね。

    この逆をすれば、良いわけです。

    売れている人が、ある意味、魅力的に見えるのは、ブスの逆だからでしょうね。

    みんなで、お客様にとって、魅力的になっていきましょう。

    もちろん、私もがんばります。

    そして、目標を楽しく達成するには、この方法ですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    中途半端な行動は、美容に悪く、老けますよ。(笑)

    ● 中途半端な行動は、美容に悪く、老けますよ。(笑)

    まいどです。田渕です。私のコンサルに、おこしくださる方は女子が多いです。最近、女性に行動を促すキーワードが、わかりました。

    例えば、もう、寝ないで頑張る必要がない人に、お休みも取ってください。と伝えるとします。

    「●●さんは、もう、そんなに寝ないで頑張らなくて、良いですよ。」

    と言っても、聞いてくれないのです。しかし、ここで魔法のキーワードを使うと...

    「●●さんは、もう、そんなに寝ないで頑張らなくて、良いですよ。そんなに頑張ると、老けますよ。」

    と言うと、

    「もう、田渕さんったら。(笑)わかりました。少し寝るようにします。」

    となります。

    では、本題です。中途半端な行動は、美容に悪く、老けますよ。(笑)

    集客方法は、色々とあります。メインは、ブログとメルマガです。この2つを、やっておけば、問題ありません。

    しかし、この2つを、ちゃんと、やっていない人ほど、重要度の低いものも手を出します。

    隣の芝生は青く見えるのですね。

    実は、自分の芝生も、きっちり、お世話すれば、青々と輝くのです。

    例えば、youtubeの動画で集客するとしますね。もちろん、しなくて良いのですが、説明だけします。

    この場合の中途半端な方法とは、とりあえず、動画をアップすることです。

    そして、ちゃんとするなら、

    1:見込み客が、どんなキーワードで検索するか?考える。

    例えば、リトミック教室の動画をあげるなら、リトミックで検索されると良いわけです。

    2:キーワードを書いていく

    動画タイトル
    説明文

    などですね。

    3:動画から集客する仕組みを複数用意する

    ブログやホームページに誘導するリンクを説明文に書く。

    動画の中でブログなどが見つかる検索キーワードを見せる。

    動画を見ると、サービスに興味を持ち、検索したくなるように作る。

    ユーチューブのチャンネル登録も、同じように誘導する。

    4:動画の内容は、どうする?

    自分が伝えたい事ではなく、見込み客が見たいものを作る。

    5:動画のサムネイル画像は、どうする?

    検索結果に、動画が出た場合、ブログなどに動画を貼った場合、動画で見える画像次第で再生数は変わります。

    その画像をサムネイル画像といいますが、どう見せれば、動画を見たくなるか?考えて作ります。

    などなど。ユーチューブの動画を作っていない場合も、ブログで見せ方を学べば、これくらいのことは、わかるのです。

    ブログとメルマガを、ちゃんと、やっていない場合、わからないのです。

    だから、中途半端な行動は、美容に悪く、老けるのですよ。疲れるだけ。自己満足なのです。

    仕事とは、最低合格点を取ったものだけ有効です。受験と同じです。

    30点の仕事が5個できるなら、合計150点。しかし、5項目で不合格で浪人ということ。

    150点の努力をブログとメルマガの2つに集中すると、80点と70点で両方合格します。

    2つの明確な集客ツールが手に入るわけです。

    そして、今、1番集客に効果があるのは、ブログとメルマガなのです。他のことは、後回しで良いのです。

    無駄な頑張りをすると、疲れます。集客できなくて、悩みます。

    仕事をやっている気分だけで、実際には、やっていないのと同じなのですね。

    無駄な努力を省き、最短距離で結果を出したい場合だけ、お越し下さいね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    結果が出る人の特徴

    ● 結果が出る人の特徴

    まいどです。田渕です。今まで、何人の人にアドバイスをしてきたのか?もう、わかりません。

    2004年から13年間、セミナーやコンサルをしています。

    ところで、結果が出る人には、特徴があります。

    まずは、習ったことを素直に実践する人です。

    例えば、5個のポイントをお話したとします。結果が出る人は、5個全部します。

    結果が出ない人は、その中から選んだりします。選ぶから、抜けてしまうのです。

    例えば、美肌、美白レッスンのノウハウがあるとしますね。ポイントが仮に5個あるとします。

    1:睡眠をしっかり取る
    2:日焼けしない
    3:栄養のバランスの取れた食事をする
    4:ファンデーションをキレイに塗る
    5:メイクは、しっかり、落とす

    この5項目をすれば、美肌、美白になるとします。5つとも、やってくださいねー。と言って、

    「田渕さん、がんばります。でも、日焼けサロンはやめません。」

    というような行動をするのです。(笑)

    美肌、美白になるという結果に対して、日焼けしたら、なるわけがないですよね。

    ですから、素直に全部、実践する人が結果が出るのです。

    次に、もっと出る人の話をします。もっと、結果が出る人は、こう考えます。

    「この5つを人の5倍やろう!」

    結果が出にくい人は、言われた最低限の数を上限とします。結果が、すごく出る人は、いろいろやらないで、聞いたことの数を人の5倍増やそうとします。

    教える側は、できるだけ行動してほしいと思っています。たいていは、最小限で話をするのですね。

    多くのことを言いますと、できないと、悩む人が多いからです。

    では、あなたが、今後、どうすれば結果が出るのか?わかりましたよね。^^

    私のコンサルには、言われたことの5倍するつもりで来て下さいね。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    成功するためには、毎日コツコツする必要はありません。

    ● 成功するためには、毎日コツコツする必要はありません。

    まいどです。田渕です。あなたを成功させるのは、あなたの正しい行動です。質も量も必要です。

    しかし、成功するためには、毎日コツコツする必要はありません。

    もちろん、毎日コツコツできればベストです。

    ただ、それが、できない人が多いです。

    では、どうすれば良いのか?お話しますね。

    例えば、ブログを毎日3記事書くとします。1日3記事書けば、作業目標達成です。と考えるとダメです。(笑)

    1日3記事なら、1週間で21記事。

    忙しい日も、暇な日もありますね。できる時に、多めにやって、貯金を作るのです。

    気分が乗って10記事書けたら、3記事、書けない日があっても良いです。結果的に1日3記事ペースで出来ていれば、良いのです。

    この行動数は、月単位ではなく、週単位で管理するとカンタンです。

    1日3記事なら、1週間で21記事できていたら、オッケーということですね。

    極論言いますと、1日で21記事書いたら、後の6日は、お休みでも、良いのです。

    毎日コツコツできていなくても、結果的に毎日の行動の合計と同じになれば、オッケーです。

    実は、この考え方は、売上の達成にも使えますよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    多くの人が、結果が出ない本当の理由とは?

    ● 多くの人が、結果が出ない本当の理由とは?

    まいどです。田渕です。お仕事を伸ばすための、推薦図書をご紹介します。

    マネーの拳(1) (ビッグコミックス)/小学館

    ¥価格不明
    Amazon.co.jp

    1巻だけでも読んでみると良いです。

    「商売なんて、売れるものを作って売るだけ」
    「ビジネスで人のせいにするな」

    という売れていない人が、できていないことについて、書いています。

    では、多くの人が、結果が出ない本当の理由とは?

    「ビジネスで人のせいにするな」

    について、私なりの見方を、お話しますね。

    色々あるのですよ。

    「私のお店は、地方だから苦労している。」

    これは、まさに地方のせいにしています。では、売れる人なら、どう考えるか?

    ・地方でも、売れているお店はある。そこを研究しよう。
    ・そもそも、地方が難しいなら、立地の良い土地を考えよう。
    ・地方発で、ネット通販など商圏がない業種に変えよう。

    わかりますか?できない理由ではなく、できる理由を探すのが売れる人です。

    例えば、ネット集客でも、似たようなことがあります。

    ブログとメルマガだけを一生懸命されれば、集客はカンタンです。

    そして、ブログとメルマガだけで、集客できている人は、いっぱいいます。しかし、ブログとメルマガを中途半端にしかしないで、他をやりたがるのが、売れない人です。

    問題は、ブログとメルマガにあるのではありません。ちゃんと、仕事しない。作業しない。頭を使わない自分にあります。

    うまくいかない人の特徴は、とにかく、自分以外の何かのせいにされます。

    本当に変わらないといけないのは、自分なのですね。

    あなたこそが、あなたの結果を支えています。

    今の結果は、過去のあなたの思考と行動の結果です。それがダメなら、今のあなたの思考と行動を変えれば、未来の結果は、当然変わるのです。

    地方の例も同じく。そこを選んだのも、あなた。地方だから、ダメかも?と諦めるのも、あなた。逆に、地方でも頑張ろうとできるのも、あなたです。

    「ビジネスで人のせいにするな」

    と言うのは、逆に言いますと、あなた次第で、良い結果を生むことができるということですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    やる気が無い場合に、作業効率が落ちるということは、暇なのですよ。(笑)

    ● やる気が無い場合に、作業効率が落ちるということは、暇なのですよ。(笑)

    まいどです。田渕です。

    「田渕さん、モチベーションが下がって、ブログが出来ません。」

    と、良く聞かれます。その答えは...

    やる気が無い場合に、作業効率が落ちるということは、暇なのですよ。(笑)

    ヒマというより、危機感がないのです。

    結果が必要な人は、言わなくても必死です。

    結果がほしいけど、努力が嫌な人は、やらない理由を探します。

    どちらを選ぶのも自由です。

    しかし、どちらを選べば、結果が出るかは、明白ですよね。^^

    結果の出る考え方で日々過ごすことが重要ですよー

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    いっぱい、頑張っているのに、結果が出ない最大の原因は?

    ● いっぱい、頑張っているのに、結果が出ない最大の原因は?

    まいどです。田渕です。

    「こんなに、頑張っているのに、なぜ、集客できないのだろう!」

    と思うことはありませんか?

    原因は、色々とあります。

    1:売れないものを売ろうとしている

    売れないものは、売れません。

    そして、売れるものでも、売って良い人しか売れません。

    売れないものが売れないのは、わかりますよね。売って良い人しか売れないについて、説明します。

    教える系で、自分ができていないことを、人に教えようとすると撃沈します。

    太ったダイエット講師になります。

    2:正しく行動できていない

    例えば、ネット集客する場合なら、優先順位は、

    ブログ→メルマガ→その他

    です。ブログとメルマガを、ちゃんとしないで、フェイスブックばかりやっていると、集客できません。

    3:合格点が取れるまで、やっていない。

    このパターンも、多いですね。

    私は、大学受験で4つ受けました。合格したのは、1つだけです。進学できたのは、1つです。

    4つとも合格していれば、4つから選べました。

    これと同じです。

    ある2人のケースを見てみます。

    1:ブログは合格、メルマガは不合格

    ブログの分だけ集客できます。

    点数で言いますと、60点が合格なら、

    ブログ 60点
    メルマガ 0点

    としますね。ブログだけ合格しています。

    2:ブログとメルマガ両方不合格

    ブログ 30点
    メルマガ 30点

    両方不合格です。しかし、1番の人と比べると、合計得点は同じです。

    しかし、合格がないため両方戦力になっていません。

    そして、最近多いのは、このパターン

    ブログ 30点
    メルマガ 10点
    フェイスブック 50点
    インスタグラム 30点

    合計120点の努力をしています。全て、合格点に足りません。しかも、フェイスブックとインスタグラムで合格しても、戦力としては弱いです。

    こういう人は、顔のメイクししないで、かかとケアを一生懸命やって、美人に見せようとしているわけです。

    120点も頑張るなら、メイクを頑張れば、化けるのです。(笑)

    あなたの行動をチェックして、合格点が取れているか?考えてみて下さいね。

    しかし、1番重要なのは、売れないものは、売れません。売れるものだけ頑張ることです。

    売れないものは、ブログとメルマガを120点ずつ取っても、0点です。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    売れるサービスが何か?わからないあなたへ

    ● 売れるサービスが何か?わからないあなたへ

    まいどです。田渕です。売れるものしか売ってはいけません。と言うお話を良くします。

    しかし、何が売れるか?わからないケースも多いですね。

    では、どうすれば、売れるサービスが発想できるのか?

    こちらにヒントを書きました。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学 | コメントは受け付けていません。

    うちは、地方の田舎だから、集客が難しいのです。

    ● うちは、地方の田舎だから、集客が難しいのです。

    まいどです。田渕です。よく聞かれる質問の1つに

    「地方の田舎の集客は、難しいですか?」

    と言うものがあります。他にも

    「競合が多いです。強豪が多いと集客は難しいですか?」

    共通点が、わかりますか?

    実は、集客行動とは、他の人や自分以外の要因を見るか?自分の行動を見るか?で結果が変わります。

    一言で言いますと、人のせいにしだすと、全て、うまく行きません。(笑)

    地方でも、集客しようと思えば出来ます。ライバルが多くても、あなたを選ばせれば良いのです。

    集客って、結婚に似ているかもしれません。

    もし、あなたが女性なら、ライバルは無数にいます。もしかしたら、あなたより、魅力的な人もいるかもしれません。

    しかし、たった1人のパートナーを見つければ、終わるのです。

    1万人と結婚しないでも、良いのです。

    集客も同じです。例えば、教室集客をするとします。そもそも、教室の場所の限界がありますよね。

    1000人も2000人も集める必要はないのです。

    多くても、200人位。パン教室など多数でできない場合なら、数十人ですよね。

    1回、あなたの目標に必要な集客人数を計算してみて下さい。

    他の業種で言いますと、エステや整体などのサロン系なら、

    ・客単価1万円
    ・リピート月2回
    ・目標月商100万円

    こういう条件なら、50人集めて、永久リピートされれば、終わります。

    もしくは、多少離れていくなら、45人リピート。5人新規で成り立ちます。

    1000人も2000人も集める必要はないのです。

    必要客数を計算してみる。意外と少ない。できるじゃん!!!!と思えると楽です。自分が頑張れば、できると思えます。

    目標設定セミナーのDVDでも、こういう話をしています。

    220dvd_mokuhyo

    同じ状況にあっても、どう考えるか?で結果は違うわけですね。

    あなたの今の状況は、他人のせいにしないで、コツコツすれば、半年で激変するレベルのことが多いです。

    悩む暇があったら、自分がすべき仕事や勉強をするとはやいですよ。

    そうそう、目標設定セミナーは、目標達成に必見の内容ですよ。

     

     


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 地方都市集客, 成功哲学 | コメントは受け付けていません。