セミナー講師は、ただ、講座を開くのではなく、先のことを考えて、講座を開くと良いですよ。

● セミナー講師は、ただ、講座を開くのではなく、先のことを考えて、講座を開くと良いですよ。

まいどです。田渕です。講座やセミナーをされている場合、リピートにつながる仕掛けを考えると良いです。

例えば、私の場合、セミナーは、ほとんどしません。しかし、セミナーやセミナーDVDを買っていただく。

良いなと思われたら、コンサルなど月謝制サービスにつながっていきます。

この流れが、安定した売上につながっているのです。

では、セミナー撮影の高橋さんが、メルマガに書いてくださった感想を紹介します。

こんにちは。セミナー撮影カメラマン高橋勝己です。

今日は、夕方から、ビジネスコンサルを受けていました。

コンサルタントの田渕隆茂さんの、個別コンサルです。

僕が受けているのは、田渕さんの、プレミアムコンサルです。

スカイプで、1対1で受けるコンサルです。

今日は、スタッフの話、今、売り出そうとしている動画編集講座の話が中心でした。

そこで、具体的なアドバイスもあるのですが、将来に向けての取り組み方を教わりました。

ただ、講座を開くのではなく、先のことを考えて、講座を開くということです。

あまり、うまく伝わらないですかね。(笑

まぁ、特に今日は、実りのあるコンサルだったということです。

またまた、やること満載になりました。

田渕さんのコンサルは、プレミアムのほか、ネットコンサルというのがあります。

会員だけが、アクセスできる、ネットコンサルルームで、自由に質問できるというものです。

ネットの掲示板に、書き込まれた質問に、田渕さんが答えてくれますよ。

ほかの方の質問のやり取りも、見えますので、とっても参考になります。

また、定期的に、オンラインで、セミナーというか、グループコンサルも開かれています。

そこでは、田渕さんに、直接お顔を見て、質問できますよ。

東京のセミナー撮影とDVD、動画制作のTKデザイン

の高橋勝己さんより

 
あなたも、たった1つのセミナーや講座を、莫大な売上にできます。

今、彼は、マンツーマン指導の動画作成講座をしています。

この新しい企画から、どう利益を最大化するか?アドバイスしたのです。

彼の場合、会社にスタッフさんがいます。スタッフさんを巻き込んで、色々とできる提案をしました。

私のコンサルは、プレミアムでも、ネットコンサルでもアドバイスは、同じです。

文字で伝えるか?口頭で伝えるか?の違いです。

そして、9月27日には、コンサルメンバーさん専用のオンラインセミナーもします。

オンラインセミナーでは、顔を見て、アドバイスさせて頂きますからね。

ネットコンサル以外、オンラインセミナーでも、何でも聞いてください。

期間限定募集のコンサルの詳細は、こちらです。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: コンサル成果事例, セミナー、コンサルの感想, セミナー集客法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。