予約フォームとお問い合わせフォームの間違った使い方

● 予約フォームとお問い合わせフォームの間違った使い方

まいどです。田渕です。エステサロンや整体など、お客様のご予約をブログで頂く場合、予約フォームと電話のリンクは必須です。

特に電話が重要で、ブログを見ても、お客様は電話で予約することが多いです。

ブログから予約の動線をちゃんと作ると、同じアクセスでもご予約は増えますよ。

例えば、ヘッド画像右下に大きく電話番号を書くだけでも、電話予約が増えた事例があります。

では、今回は、予約フォームとお問い合わせフォームの間違った使い方です。

ブログは、毎記事、記事の最後にお店情報を書きます。こんな感じです。

実は、一部解説が間違っていましたので、修正しました。

・お問い合わせフォーム(予約ではありません)

の部分です。

なぜ、お店情報に予約ではなく、お問い合わせフォームをリンクするのか?

理由は簡単なのです。

例えば、ある記事が日記だったとします。その記事の最後にもお店情報を貼ります。

日記だけを見て、あなたは、予約できますか?

・価格もわからない
・お客様の口コミもわからない
・サービス内容もわからない

そうなのです。メニュー記事以外で予約フォームへリンクしても、お客様は予約できないのです。

予約できないから、予約フォームではなく、お問い合わせフォームへリンクしているわけです。

そういう観点で、見本になる解説記事を参考に作ってみてくださいね。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: エステサロン集客, サロン系集客, セミナー会場・会議室・レンタルサロン, ネイルサロン集客, リンパサロン集客, 整体・マッサージ・アロマ・スクール, 歯科医・内科医・外科医・美容整形・病院集客, 美容室、カットサロン集客   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。