やるだけで良いのではなく、やる順番が大切!といのは、目からウロコでした。

● やるだけで良いのではなく、やる順番が大切!といのは、目からウロコでした。

まいどです。田渕です。今回は、

「やるだけで良いのではなく、やる順番が大切!」

と言うお話です。セミナーでも、良くお話しますが、行動の順番を間違っている人が多いです。

ズボンを履いてから、パンツを履くみたいな。

順番通りに、素直に実践すると、結果は出てしまうのですね。

田淵さま

今日は内容の濃いセミナーをありがとうございました。

本は読ませて頂いておりましたが、直接セミナーでお話を伺うと、やはり分かりやすく頭に入ってくるように思いました

これまでコンサルさんから聞いていた、ブログの作り方とずいぶん違う点があり、やはり(ブログページの)恰好だけ整えているのではダメなのだなぁと感じました

なかなかメルマガを始められずにおりましたが、セミナーに出て、一日も早く始めなければと、ようやく動きだせそうです

やるだけで良いのではなく、やる順番が大切!といのは、目からウロコでした。

まだ100%理解しきれていないかもしれませんが、大きな収穫でしたので、早く取り組んでみたいと思いました

また、田淵さんの本を読み返してみたいと思います。

ありがとうございました。

 
今回の感想は、彼女から頂きました。^^

目標を決めて、計画を立ててから、実践するというのも、大切な順番ですね。

例えば、お仕事として、年に500万稼ぐと目標を決めたとします。

「春休みは、子どもが家にいますから、ブログはできません。」

というような意味不明なことは、言わなくなりますよね。

お仕事すると決めているわけですから。

起業ごっこでは、起業できないですよねー^^

今年は、ちゃんと目標設定して行動しましょう。びっくりする結果が出ますよ。

 

 


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    家事代行・家政婦派遣集客事例「2月の売上は、前年比288%でした。」

    ● 家事代行・家政婦派遣集客事例「2月の売上は、前年比288%でした。」

    まいどです。田渕です。セミナー講師や講座をしている人のブログを見て、すごく不思議な事があります。

    特に、集客系のコンサルやセミナー講師のブログです。

    「なぜ、ブログのやり方ばかり書いているのだろう。お客様の結果を書けば、売れるのに。」

    セミナー講師やコンサル、講座の講師は、お客様の結果を書いていけば、集客出来ます。

    「2月の売上は、前年比288%でした。」

    とコンサルメンバーさんから、ご報告頂きました。

    対前年比

    1月 207.7%
    2月 288.8%

    昨年より大きく売上を伸ばすことができました。

     
    いかがですか?

    すごい伸びですよねー

    こんな結果を見てしまうと、私のコンサルやセミナーに興味を持ってしまいますよね。(笑)

    ちなみに売上は10万が28万になったみたいな話ではないですよ。

    彼女は、家事代行、家政婦派遣を副業からはじめて、売れた結果、本業でスタッフさん雇ってビジネス展開していますから。

    あなたも、講座やセミナーやコンサルをしている場合は、お客様の結果を書きましょうね。

    今回のご報告は、彼女です。^^

    ブログをしっかり作ると、こんな結果も出てしまうのですね。

    そのためのステップは、

    1:目標をしっかりと明確に立てる

    これをされればオッケーです。

    2:効果のある基礎集客法をしっかりやる

    これだけできれば、十分です。

     

     


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    田渕さんは、これをすれば成功するという方法しか話さないですね。

    ● 田渕さんは、これをすれば成功するという方法しか話さないですね。

    まいどです。田渕です。1年間同じ努力をしても、結果を全く変える方法があります。

    それは、目標設定の方法を変えることです。

    多くの人は、目標設定が間違っています。だから、1月にスタートして、3月には、もう、目標がなかったことになっています。

    夏頃には、来年は頑張ろうなんて、意味不明なことを言われます。

    あなたは、大丈夫ですか?

    田渕さんこんばんは、本日も大変お世話になりました。

    田渕さんのセミナーは毎回発見があります。

    今回は、自分が書いていたメルマガにもっとパンチを加えた方がよいのではないか、と見直そうという気持ちになりました。早速行動に移したいと思います。

    田渕さんは、これをすれば成功するという方法しか話さないので、無駄なことは何一つ無いという実感があります。

    田渕さんのノウハウをサクサク実行することで、たくさんの未来のお客様に、必要な情報を伝えられることが何よりうれしいですし、やり甲斐を感じます。

    何より、田渕さんのセミナーにくる方は前向きでやる気のある方が多く、交流させていただくのもとても楽しいです。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     
    いかがですか?

    今回の感想は、彼女から頂きました。^^

    「これをすれば成功するという方法しか話さない。」

    これは、まさにそうですね。

    少しでも成功の確率を上げるために、ノウハウをお話しています。

    だから、素直にやった人は、とんでもない結果が出るのですね。

    目標設定方法を変えてみるという話も、素直にされると結果が早いわけですね。

     

     


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    歯医者のブログ集客事例「治療費に関するお問い合わせが、ずいぶん減りました。^^」

    ● 歯医者のブログ集客事例「治療費に関するお問い合わせが、ずいぶん減りました。^^」

    まいどです。田渕です。ブログをすると、今までと違う集客ができます。

    例えば、歯医者さんです。

    いろいろな治療があります。自由診療もありますし、保険診療もあります。

    どちらにもメリットがあって、説明が必要な場合、ブログが有効です。

    「治療費に関するお問い合わせが、ずいぶん減りました。^^」

    これは、実際に歯科医をされている彼女の言葉です。

    彼女の病院は、審美歯科です。ホワイトニングなどの治療をされています。

    その治療を受けると、どうなるのか?いくらかかるのか?ブログに明記しています。

    だから、問い合わせや質問が、ぐっと減っています。

    患者様は、問い合わせなしにブログ経由で、いきなり、ご予約されるのです。

    どうなるのか?わかっていますから、全幅の信頼を持って、お越しくださるのですね。

    歯医者の集客にも、当然ブログは、効果がありますよ。

     

     


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    教室をされている場合は、ブログで生徒さんを集めましょう。

    ● 教室をされている場合は、ブログで生徒さんを集めましょう。

    まいどです。田渕です。教室をされている場合は、ブログで生徒さんを集めましょう。

    フェイスブックのいいねがついて、喜んでいる場合じゃありません。(笑)

    ブログとメルマガを、しっかりやれば、教室の生徒さんは、増えますよ。

    それから、自分の教室に生徒さんが集まっていないのに、認定講師の資格を販売してはいけません。

    「その資格いいですね。ところで、先生の教室は、生徒さんが何人ですか?いっぱいいるのでしょうね?」

    と聞かれて、絶句する状態なのに、資格をとった費用の元を取るために、認定講師の講座を売ろうとする人が多いです。

    あなたが、生徒さんを集められないのに、資格で教室の先生になれるみたいなのを売るとおかしいですよね。

    というわけで、ブログで、どんな写真を使うと教室の生徒さんが集まるのか?解説してみました。

    こちらをご覧ください。

     

     


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    成功する人がやっている簡単な成功法則

    ● 成功する人がやっている簡単な成功法則

    まいどです。田渕です。私は、2004年からセミナー講師やコンサルをしています。

    セミナー受講、DVD購入、コンサルのクライアントさんを合計すると1万人以上の方を見ています。

    今、やっているネットコンサルだけでも、累計3000人入会されています。

    その中で成功する人がやっている簡単な成功法則をお話しますね。

    私のコンサルで結果がすごい人は、1回言われたことを永久にする。

    そして、それを人の数倍の数をする。

    と言う感じです。

    ポイントは、数倍の質ではないので、やった人が、すごくなるわけですねー

    成果の出る簡単なノウハウを永久に、数だけこだわって、やっているだけなのです。

    すごいことは、何もやっていないのです。

    こちらも、私の成功法則の大きな1つですね。

     

     


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    リピート率90%の整体サロンは、半年後、顧客が半分になりますよ。

    ● リピート率90%の整体サロンは、半年後、顧客が半分になりますよ。

    まいどです。田渕です。今回は、算数のお勉強の時間です。アメブロでは、アメンバー記事にしています。

    ホームページでは、同時公開でアメンバー登録無しで読めるように、たまにしています。

    リピート率90%の整体のサロンがあるとします。これは、すごいって思いますよね。

    では、仮の話ですが、新規がゼロで、毎月90%リピートされると、どうなるか?計算してみますね。

    新規がゼロで、継続率が90%の場合

    ・100人でスタートした場合

    1ヶ月後 90人
    2ヶ月後 81人
    3ヶ月後 73人
    4ヶ月後 66人
    5ヶ月後 60人
    6ヶ月後 54人

    と半年で約半分になるのです。

    恐ろしいですねー

    厳密には、この計算通りにならなくても、今回は、リピートが大切とわかれば、オッケーです。

    だから、お手紙なども、常連様から先に出すのです。

    流行らないサロンほど、休眠客に出そうとします。

    割引などのサービスも、新規重視ではなく、常連様重視にすべきなのです。

    リピートを大切にし、お手紙でリピート強化と口コミ増加をする方法がありますよ。

     

     


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    3月3日ひな祭りに目標設定セミナーDVDをリリースしました。

    ● 3月3日ひな祭りに目標設定セミナーDVDをリリースしました。

    まいどです。田渕です。昨日、3月3日ひな祭りに目標設定セミナーDVDをリリースしました。

    これですよー^^

    220dvd_mokuhyo

    今日は3月4日。4月からは、新学期のスタートです。

    1年の始まりは、1月もありますが、4月スタートで1年の目標を達成してもいいですよね。

    目標設定セミナーDVDの詳しいご案内は、こちらです。

     

     


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    美容室やカットサロンの価格を高くする方法

    ● 美容室やカットサロンの価格を高くする方法

    まいどです。田渕です。売れない原因は、たいてい、自分目線が強いことです。

    逆に言いますと、お客様目線にすれば、売れるということです。

    例えば、ある商品やサービスが有るとします。売れるかどうかは、お客様目線で考えるとわかります。

    ・誰がほしいのか?

    高くても、飛びつくくらい欲しいものなのか?お客様目線で考えます。

    ・どう書けば、欲しくなるのか?

    例えば、美容室のカットメニューで考えて見ます。

    カット 5000円
    小顔に見えるカット 1万円

    後者の方が高くても、欲しくなります。これは、実際にあるメニューです。

    「小顔補正立体カットコース 10,800円」

    全てのことをお客様目線で、考えてみましょう。

    「私は、ママだから、ママ目線で子育てママに向けて何かします。」

    みたいな自分目線は、必ず失敗します。

    集客は、恋愛と同じなのですね。

    相手が喜ぶことを期待以上にするから、喜ばれて、売れるわけです。

    そして、魅力的なメニューがあれば、後はブログで集客すればいいのです。

     

     


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    足つぼ整体集客事例「ブログからの集客は、本当にしっかり整えればできるのですね。」

    ● ブログからの集客は、本当にしっかり整えればできるのですね。

    まいどです。田渕です。2月の集客結果や売上のご報告を、たくさん頂いています。

    私のコンサルは、なんちゃって起業の人ではなく、商売している人ばかりですからね。

    売上は、許可を頂いていませんから、感想をご紹介します。

    ブログからの集客は、本当にしっかり整えればできるのですね。

    田渕さんのコンサルに、入るのを悩んだ1年半が、もったいなくて未だに悔やんでしまいます。

     
    そうですよー^^

    アメブロを使えば、サロン系の集客は、カンタンですよ。と私が1万回言うとします。

    それよりも、今回の彼女のように体験して頂ければ、早いです。

    「ブログからの集客は、本当にしっかり整えればできるのですね。」

    この感想は、彼女から頂きました。^^

    彼女は、足つぼを使った子宮内膜症・生理痛・不妊の体質改善サロンをされています。

    お客さまが、どうなるのか?が明確だから、より集客は、カンタンなのですね。

    あなたも、この無料ノウハウを素直に実践するだけでいいのですよ。

     

     


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