オフ会集客のコツ「おかげ様でランチ会の申込は、22時間半で20名満席になりました。」

● オフ会集客のコツ「おかげ様でランチ会の申込は、22時間半で20名満席になりました。」

まいどです。田渕です。ランチ会やオフ会の集客方法は、セミナー集客と同じです。

ちゃんとした集客法を実践すれば、即日満席になりますね。

今回は、セミナー講師養成スクール通信版を受講くださった方の感想です。

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18枚組のノウハウです。

田渕さん、最初にちょっとご報告です。

おかげ様でランチ会の申込は、22時間半で20名満席になりました。

申込窓口を開いてすぐに12名申込がありました。

その時の正直な私の感覚としては、その後8名の集客は、結構大変なものかと感じました。

セミナー講師養成スクールの、即日満席にならなかった場合にやること、についての講義をちょうど観ていたので、その通りに集客をしました。

すると、ホントに満席まで1日かからなかったですね。^^

ありがとうございます。

 
いかがですか?

「その通りに集客をしました。」

が重要なのです。

今回のご報告は、彼から頂きました。^^

同じノウハウを見て、結果が出ない人は、勝手に色々変えています。(^^;

もしくは、単純に作業量が足りないのですね。

セミナーや講座の集客と、オフ会やランチ会の集客は、同じです。

オフ会で練習しておくと、初めてのセミナーも即日満席になりますよ。

そして、彼が学ばれたセミナー講師養成スクールの詳細は、こちらです。

 

 


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    どんな方が田渕のコンサルを受講されているのか?

    ● どんな方が田渕のコンサルを受講されているのか?

    まいどです。田渕です。2008年にはじめて、アメブロを見た時に思ったのは、

    「世の中にこんなに占い師さんがいるのか!!」

    でした。(笑)

    本当に色々な業種の方がおられますね。

    では、どんな方が田渕のコンサルを受講されているのか?書いてみます。

    ・医師、病院
    ・ダイエットスタジオ
    ・パーソナルトレーナー
    ・飲食店
    ・整体
    ・エステ
    ・ネイル
    ・マッサージ
    ・教室
    ・保育園
    ・英会話レッスン
    ・ネット通販
    ・セミナー講師
    ・家庭教師
    ・マナー研修
    ・カウンセラー
    ・占いや風水

    本当に色々ですね。他の業種もありますが、ざっと書いてみました。

    売れる業種は売れますし、売れない業種は、売れないというスタンスです。

    売れるものは、見込み客に見せれば、当然売れるからですね。

    コンサルの内容は、こちらに公開しています。

     

     


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    ネイルサロン集客事例「売上は、前年同月比104%でした。」

    ● 売上は、前年同月比104%でした。

    まいどです。田渕です。ネイルサロンもブログ集客が簡単なジャンルですね。

    今回は、ネイルサロンを経営されているコンサルメンバーさんから、ご報告を頂きました。

    「売上は、前年同月比104%でした。」

    とのことです。

    売上というのは、3ヶ月前の行動の結果です。

    今年、良かったのは、コツコツ頑張られた成果ですね。

    今回の感想は、彼女から頂きました。^^

    ネイルサロンのブログ集客をする場合、ネイルの写真ばかり記事に貼る人が多いです。

    そうすると、人の顔が見えませんから、ネイルお化けブログになりますよ。(笑)

    あなたの顔が見えるネイルをしている写真を中心に見せてください。

    そして、ネイルが終わって、お客さまがネイルを見せて、にっこり。みたいな写真があるといいです。

    その上で、ネイルデザインのチップの写真やネイルの写真を見せれば、良いのです。

    ブログで何を書いていけば、集客できるか?たった10日間でわかるメールセミナーもありますよ。

     

     


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    アメブロ読者登録で集客開始する前に、やっておくべきこと

    ● アメブロ読者登録で集客開始する前に、やっておくべきこと

    まいどです。田渕です。私のノウハウや本をご覧になって、がんばるぞ!!と思われた場合、読者登録で集客を早くしたがるケースが多いです。

    アメブロ集客は、まずは、ブログをちゃんと作ること。できあがってから、集客開始します。

    お店と同じで、お店が改装できていないのに、チラシをまかないですよね。

    読者登録までに必要なのは、

    ・重要記事の整備

    メニュー
    アクセス(必要なら)
    お客様の声
    メルマガ紹介記事

    重要記事が全部完成しないとお店として完成していません。

    宣伝としての読者登録をしても、確率が下がります。

    ・重要記事をブログ各所からリンク

    フリースペースを使って、サイドバー左上からリンク

    記事下のお店情報を重要記事と今後更新する記事全てに設置

    これが、超最低限の作業です。

    こういう基礎を順番通りするからこそ、集客できるのですね。

     

     


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    立てた目標を実際に達成していく手順が、細かくわかりました!

    ● 立てた目標を実際に達成していく手順が、細かくわかりました!

    まいどです。田渕です。

    目標といいますと、1月スタート!のイメージが強いです。

    しかし、4月から新学期ですし、いつスタートしてもよいわけです。

    では、感想をご紹介しますね。

    今日は、セミナーありがとうございました。お疲れ様でした。

    今回のセミナーの、何が一番、良かったか?

    一言でいえば、立てた目標を実際に達成していく手順が、細かく分かったことです。

    私は、目標を紙に書いて、目の前に貼っています。今も、パソコンの向こう側に、紙が見えます。

    たしかに、それで目標を忘れないことはできたし、達成できた事もありました。ただ、できなかった事も、たくさんありました。

    今日のセミナーの内容を元に、行動していれば。もっと多く、早く達成できただろうなと思います。

    さっそく、計画を作ります。来年はいい報告ができるよう、今日だけを頑張っていこうと思います。

    ありがとうございました。

     
    いかがですか?

    目標を紙に書いてはるだけではダメなのですね。

    目標達成には、達成するために、今日何をするのか?まで、落としこむ必要があります。

    行動をしていかないと、達成できるわけがないですからね。

    行動に直結する目標設定の方法を知るのが最短距離ですよ。

    今回の感想は、彼から頂きました。

     

     


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    脱毛エステサロンのメニュー記事をコンサルで添削しています。

    ● 脱毛エステサロンのメニュー記事をコンサルで添削しています。

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、ブログ集客に必要な重要記事について、添削をしています。

    メニュー記事
    アクセス記事
    お客様の声記事
    メルマガ紹介記事

    などですね。上記の記事が、ちゃんとあって、お客様がどうなるのか?伝わるようにブログは、なっている必要があるのです。

    そのように作れば、ブログで集客できるのですね。

    今、脱毛エステサロンのメニュー記事をコンサルで添削しています。

    記事の変化の過程を見ておけば、何を直しているのか?わかりますよ。

    最初は、ブログの書き方からお話して、記事の流れや、細かいところまで直しています。

    そうそう、エステなどサロン系の集客は、このノウハウを素直に実践すればオッケーですよ。

     

     


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    アメブロのサイドバーのリンクの貼り方

    ● アメブロのサイドバーのリンクの貼り方

    まいどです。田渕です。アメブロ集客では、メニュー記事など重要記事を見せていくことが重要です。

    メニュー記事を見ないとご来店も、お申し込みも、ご予約もありませんからね。

    ですから、サイドバー左上に、フリースペースを使って重要記事のリンクを置きます。

    ただ、リンクをクリックするたびに、ブラウザが新しいウインドウで開く。となっていると、開いた分、ウインドウを閉じないといけません。

    サイドバーから、ブログ内の重要記事へリンクする場合は、同じウインドウで開くを選んでリンクするといいですね。

    アメブロでリンクする場合に、このルールでリンクすると、読みやすくなりますよ。

     

     


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    集客を頑張ると自宅サロンから、お店サロンに移転できますよ。

    ● 集客を頑張ると自宅サロンから、お店サロンに移転できますよ。

    まいどです。田渕です。エステや整体をされる場合、

    テナント>マンション個室>自宅

    と右に行けば行くほど、普通のお店やサロンと見られます。

    理想は、ちゃんとお金をかけて、テナントを借りることですね。

    お店と見られないハンデは、とんでもなく大きいのです。

    しかし、自宅サロンからはじめて、集客を頑張って、テナントを出されるケースも多いです。

    彼女は、4年半頑張って、ついに自宅サロンからテナントのサロンへ拡大されます。

    集客を学ぶと、色々と夢が叶いますねー^^

    まずは、メルマガの無料ノウハウでチャレンジして下さいね。

     

     


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    セミナー講師集客事例「初めてのセミナーの売上は、120万円を突破しました。」

    ● セミナー講師集客事例「初めてのセミナーの売上は、120万円を突破しました。」

    まいどです。田渕です。私の仕事は、セミナー講師であり、コンサルです。

    私の売り物は、ノウハウや方法ではありません。顧客の結果を売っています。

    結果のでないノウハウでセミナーをすることほど、ナンセンスなことはありません。

    セミナーや講座は、お客様の結果が出れば、いくらでも売れるのですね。

    「初めてのセミナーの売上は、120万円を突破しました。」

    という集客結果が出ました。

    彼は、ノウハウのとおり、コツコツ実践されましたので、当然の結果です。

    こういう結果が出てしまうから、私のセミナーや講座は、安いって言われるのです。

    価格自体は、安くはないです。しかし、支払う価格に比べて、結果がすごいのです。

    あなたも、こんな結果を出してみませんか?

     

     


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    田渕さんのコンサルの募集は、今月されますか?

    ● 田渕さんのコンサルの募集は、今月されますか?

    まいどです。田渕です。年末年始のオフ会やパーティーで

    「田渕さんのコンサルの募集は、いつですか?」

    と、本当にたくさんの方に聞かれました。

    去年から、期間限定募集の回数を減らしています。去年は、3回募集をしました。

    今年も、あまり新規募集をするつもりがありません。

    リピーターさんで、十分な会員数をキープしているからなのです。

    あ、ちなみに、1回でもご入会いただいている場合は、私にメールを下されば、再入会は、いつでもできます。

    ちなみに、今月は、募集しません。

    来月は、募集するか?これもわかりませんが、しないですむように計画を練っている状態です。(笑)

    コンサルは、サポートの仕事が大変です。メンバーさんを増やすと、すごく大変になるのですね。

    募集する場合は、メルマガで、ご案内しますからね。

     

     


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