アメブロで読みやすいリンクの作り方

● アメブロで読みやすいリンクの作り方

まいどです。田渕です。リンクって、2つの種類があります。

1:新しいウインドウで開くリンク

例えば、このリンクをクリックすると、新しいウインドウが開きます。

2:同じウインドウで開くリンク

これは、リンクをクリックすると、今見ているこの画面がリンク先の記事に切り替わります。

では、どのようにこの2つのリンクを使うと見やすいのか?今回は、リンクをクリックしながら読んで下さい。

クリックしたイメージをつかんで欲しいので、今回はリンク先の記事は、この記事に関係ないです。^^

・ブログの外へリンクする場合は、新しいウインドウでリンク

例えば、ホームページへのリンク

申し込みフォームへのリンク

他の人のブログへリンク

・記事の途中のリンクは、新しいウインドウでリンク

記事を読んでいる途中は、新しいウインドウでリンクして下さい。

ブログ内の記事へリンクでも、途中なら新しいウインドウでリンク

次は、記事の最後の方の話です。

・記事最後のリンクは、2種類

記事の最後で、ブログの外へのリンクは、新しいウインドウでリンク

記事の最後で、ブログの中の記事へのリンクは、同じウインドウでリンク

(今、画面が切り替わると迷子になるので、リンクしません)

・記事下のお店情報のリンク

これも、記事最後扱いです。実際の事例を書きます。

鈴蘭台のエステサロン「たかちゃん」

神戸市北区鈴蘭台...(住所は最後まで書きましょう)
078-111-1111

メニュー(同じウインドウ)
アクセス(同じウインドウ)
お客様の声(同じウインドウ)
ホームページ(新しいウインドウ)

とすればいいですね。

さらに、覚えておいていただきたいのは、メッセージボード、サイドバー、メニューバーからのリンクは、

・ブログ内記事へのリンクは同じウインドウ
・ブログ外へのリンクは、新しいウインドウがいいですね。

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログ記事の書き方   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。