● 美容室やカットサロンの価格を高くする方法
まいどです。田渕です。売れない原因は、たいてい、自分目線が強いことです。
逆に言いますと、お客様目線にすれば、売れるということです。
例えば、ある商品やサービスが有るとします。売れるかどうかは、お客様目線で考えるとわかります。
・誰がほしいのか?
高くても、飛びつくくらい欲しいものなのか?お客様目線で考えます。
・どう書けば、欲しくなるのか?
例えば、美容室のカットメニューで考えて見ます。
カット 5000円
小顔に見えるカット 1万円
後者の方が高くても、欲しくなります。これは、実際にあるメニューです。
全てのことをお客様目線で、考えてみましょう。
「私は、ママだから、ママ目線で子育てママに向けて何かします。」
みたいな自分目線は、必ず失敗します。
集客は、恋愛と同じなのですね。
相手が喜ぶことを期待以上にするから、喜ばれて、売れるわけです。
そして、魅力的なメニューがあれば、後はブログで集客すればいいのです。