少しの工夫でアメブロが読みやすくなる記事の書き方

● 少しの工夫でアメブロが読みやすくなる記事の書き方

まいどです。田渕です。少しの工夫で、カンタンに記事が読みやすくなる書き方がありますよ。

ネットコンサルでは、記事の添削をしています。

その中の重要項目の1つです。

コンサルを受けられると、必ず、改善して頂くポイントなのです。

 

 


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    今すぐできる!売れる記事の書き方

    ● 今すぐできる!売れる記事の書き方

    まいどです。田渕です。セミナーや講座をされている方が、良く間違っている書き方をお話ししますね。

    少し直すと、売れる記事になります。今すぐできますよ。

    では、簡単な例文をお見せします。

    どちらが、魅力的ですか?

    1:あなたもブログ集客の方法がわかります。

    2:あなたもブログで集客出来ます。

    方法がわかると書いている人が多いのです。

    お客様は、自分がすごく良くなることにしか、興味がありません。

    方法がわかる→その結果、良くなるといいたいのでしょう。しかし、それならば、ダイレクトに書くのですね。

    メニュー記事や販売記事で、方法がわかると書いている部分を、

    あなたが
    すごく
    良くなる

    の、どうなる系に直すだけで、売上は変わります。

    ご自身の記事をチェックすると、方法がわかるって、すごく書いているはずです。

    売れませんからねー^^

    私のコンサルでは、こういう少し頑張れば、結果がすごく変るノウハウをお伝えしています。

    だから、あなたの集客結果が、ガラリと変わるのですねー

     

     


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    アマゾン総合1位を取れた理由は2つあります。

    ● アマゾン総合1位を取れた理由は2つあります。

    まいどです。田渕です。先日、コンサルメンバーの矢島さんが、アマゾン総合1位を取られました。

    ブログとメルマガをコツコツ強化し、本をたくさん、買っていただけるように頑張る。

    1つ目の理由は、これですね。

    アマゾン総合1位を取れた理由は、あと1つあります。

    答えは、こちらにありますよ。

     

     


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    私のコンサルで、結果が出ないパターンがあります。

    ● 私のコンサルで、結果が出ないパターンがあります。

    まいどです。田渕です。私のコンサルで、結果が出ないパターンがあります。

    まずは、売れない業種は、売れません。

    周りの同業者が、半分以上売れていないような業種は、やるだけ無駄ですよ。

    協会系のビジネスは、大抵このパターンですね。

    お客様は、欲しいものしか買いませんから、売れないものは売れないのです。

    次は、自分目線が強い場合です。

    お客様は、お客様自身が望むものにしか、お金を使いません。

    例えば、整体の一種で、骨神経剥離セラピーというものがあるとします。もちろん、これは、今、私が適当に考えた名称です。

    整体に似ているものですが、特別な施術だとします。

    売り手のあなたは、骨神経剥離セラピーと言う言葉にも、やり方にも、すごくこだわっている。

    しかし、お客さまには、整体と言わないとわからない。

    ・整体と言って集客する場合

    お客さまは、わかりますから、集客できる可能性が上がります。

    ・骨神経剥離セラピーと言って集客する場合

    お客様は、わからないため、選びません。

    わからない=イエスもノーも言えない状態なのですね。

    骨神経剥離セラピーが、すごく良くて、それを伝えたいと思えば思うほど、売れなくなるのです。

    お客様にどう見えるか?お客様に、どう伝えれば、いいと思われるか?

    あなたが、自分で、どう伝えたいか?は、お客さまには、全く関係ありません。

    お客さまのために、お仕事をするから、お客様に愛されるわけですね。

    自分目線が強い間は、集客は、なかなか、うまく行きません。(^^;

    自分目線をやめて、お客様のために頑張る場合だけコンサルが有効です。

     

     


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    ブログで売れるリンクの書き方のコツ

    ● ブログで売れるリンクの書き方のコツ

    まいどです。田渕です。ブログで集客する場合、以下の様な流れで購買につながります。

    記事を見る
    記事最後のリンクを押す
    販売ページに飛ぶ

    ブログもメルマガも同じですが、結局は販売記事やメニュー記事を見ていただくことが目的です。

    ただし、売れるリンクの書き方と、売れないリンクの書き方があります。

    事例を出しますね。リンク先は、私のホームページですから、特に押さなくていいです。(笑)

    私のコンサルの詳細は、こちら。

    私のコンサルのご案内は、こちら。

    この2つは、あまり押されません。

    理由は簡単で、飛び先に、売り物があるのがわかるから。

    押される数は少ないですが、興味がある人を事前に集めていたら、興味がある人だけ押します。

    あなたもブログで集客出来ますよ。

    あなたのお店の来店数が増えますよ。

    この2つは、あなたが、どうなる?で書いたリンクです。

    これは、押されやすいです。リンク先の記事を見ていただけます。

    次に、リンクの文言をどう書くのか?以外の話もしますね。

    リンクの信頼性を上げると、売れる法則です。

    今日は、朝食ビュッフェに行ってきました。

    大阪のこのホテルのビュッフェです。

    このリンクは、売っていないリンクです。

    松田さんのブログで、画像を小さく簡単にできる方法がありました。

    このリンクは、読者さんのお役立ち情報へのリンクです。もちろん、売っていません。

    売っていないリンクが、ブログに、たまにあるか?これは重要です。

    そして、読者さんにとって、押して良かったリンクが、いっぱいあることが重要です。

    「田渕さんのブログのリンクを押すと、その先に良い情報があるなあ。」

    とリンクの信頼性を常に上げておくのです。

    そうすると、売る時も押されます。

    もちろん、売り物自体も、読者さんにとって必要な物を用意しますから、売れるのです。

    今回のようなブログ集客の基礎は、10日間で無料で学べますよ。

     

     


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    整体院集客事例「広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。」

    ● 広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。

    まいどです。田渕です。整体やマッサージなど、サロン系の集客は簡単ですよ。

    「広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。」

    と、うれしいご報告を頂きました。

    彼の場合は、ブログが結構出来ていましたので、早かったですね。

    あなたも、基礎からコツコツブログを作れば、ブログから、ご予約が入りますよ。

    田渕さん、いつもご指導いただき、誠にありがとうございます。

    コンサルを受ける以前は、莫大な広告費を使っても、集客できずに悩んでいました。

    せっかく売上があがっても、すぐに広告費で消えていくのですから、、、。

    そんな時に、田渕さんのコンサルを受けて、指導をいただいてから、

    その翌月には10人集客できました。

    しかも、広告費を一切使わずに。

    私は完全予約制の一人治療院で経営しています。

    既存の患者様と合わせると、月に10人の来院でも、すぐに予約はパンパンになります。

    そして、売上も以前よりも3倍になりました。

    また、ブログを見て来院される患者様は、自分の体をしっかり治そうという目的意識が高い方ばかりです。

    なので、自然とリピートしてくださります。

    「お客様に喜ばれるサービスを提供しながら、自分の売上も上げていく」

    と、アドバイスいただいた通りになっているのが、とても嬉しいです。

    コンサルメンバーの方のご活躍も、私にとって良い刺激になっております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

     
    本当に、素晴らしいですよね。

    今回の感想は、彼から頂きました。

    ブログは、お金がかかりません。アメブロの広告を外す費用が1000円位です。

    広告を使っても、効果が出ていない場合、ブログで見せ方を勉強すると結果が出ますね。

    整体やマッサージなど、サロンへの集客は、ブログがいいですよー

    コンサルは人数限定、期間限定募集です。

     

     


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    教室をやっています。教室は協会ビジネスですか?

    ● 教室をやっています。教室は協会ビジネスですか?

    まいどです。田渕です。私のコンサルは、協会ビジネスをされている方は、ご入会できません。とお話しています。

    「私の業種は、大丈夫でしょうか?」

    という、ご質問が多いです。

    例えば、教室系は、協会ビジネスか?

    ・教室に生徒さんを集客されたい場合

    これは、全く問題ありません。

    ・教室に生徒さんを集客、先生になる認定講座を売りたい場合

    これはダメです。

    協会ビジネスがダメというより、変な商売をダメと言っています。

    例えば、あなたが教室をしているとします。生徒さんが、そんなに集まっていない。月謝では利益が少ない。

    しかし、認定講座を売ると1人何万も儲かる。

    「あなたも、教室の先生になれますよ。」

    と講座を売るとします。

    そもそも、あなた自身が教室の先生として、生徒さんが少ないわけです。

    自分が教室を利益化できていないのに、他のド素人の人やお友達に

    「先生になると儲かるよ。仕事になるよ。」

    と誘うのは、おかしくないですか?

    先生になれる。教室が開ける。と聞くと、仕事になると普通に勘違いされます。

    あなたも勘違いしたはずです。(笑)

    実際には、儲からないのに、儲かると錯誤させて高い講座を売る。これって、詐欺なのですよ。

    販売文句とお客様が手に入るメリットが違う商売は、コンサルできないのです。

    ただし、繰り返しですが、教室に生徒さんを集客されたい場合、これは、全く問題ありません。

    ブログに認定講師募集などあれば、全部消していただきますけどね。

    人を騙してまで、お金を稼いでも、オレオレ詐欺と同じですから。

    お客様が喜ぶ商売をされたい方にだけ、お越しいただきたいと思っています。

    私のコンサルについては、こちらから、ご案内しております。

     

     


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    集客用のブログタイトルのワンポイントレッスン

    ● 集客用のブログタイトルのワンポイントレッスン

    まいどです。田渕です。集客用のブログタイトルのワンポイントレッスンをしますね。

    今すぐできますから、今すぐ直してみるのがコツですよ。

    このブログのタイトルは

    アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」

    です。

    全角で27文字です。

    あなたのブログタイトルは、何文字ですか?

    ここで、レッスンです。

    ブログタイトルは全角で28文字までを目指してみましょう。

    収まらない場合も、32文字までを厳守してくださいね。

    長い場合は、短くできないか?考えてみてくださいね。

    「田渕さん、なぜ、その文字数なのですか?」

    と聞く必要はないです。

    リスクがなく結果が出ているノウハウは、すぐに、素直にするのがコツです。

    これができたら、他のブログタイトルのノウハウは、こちらにあります。

     

     


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    カットサロンのレディースシェービングの記事の事例

    ● カットサロンのレディースシェービングの記事の事例

    まいどです。田渕です。どんなお店集客ブログでも、メニュー記事が、超重要です。

    お客様は、あなたのメニュー記事を見て、行くか?行かないか?考えます。

    サービスの魅力が書いてあり、感想があり、何をするか?価格。全て掲載されている記事ですね。

    例えば、こんな記事です。

    コンサルでは、重要記事の添削をしています。

    まずは、改行や写真の貼り方などから始まって、内容を見て、仕上げていきます。

    今回の記事は、今の時点で13回やりとりしています。

    2週間位、直して直して、あと、もう少しで、オッケーが出ます。本当に頑張られた記事です。

    なぜ、こんなに直すか?

    メニュー記事で売上が変わるからです。

    今回の彼女のブログから、新規のお客様が、来られています。

    地方だから、なんとかだからと集客出来ない言い訳をする人は多いです。

    彼女はしません。できることを、コツコツされた結果、ブログから、お客様が来られているのですね。

    あなたも、基礎からコツコツ頑張って、ブログ集客しましょうねー^^

    私のコンサルは、こちらです。募集は期間限定、100人限定です。

     

     


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    お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。

    ● お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。

    まいどです。田渕です。お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。

    お客様は、欲しいものやサービスしか買いません。

    あなたは、お客様が欲しいもの。欲しいサービスを考えに考えて、出すことが大切です。

    「欲しい!!!」

    と思われれば、売れるわけです。

    大切なのは、あなたが、やりたい!こうしたい!は、関係ないということです。

    例えば、ブログを書く場合も、あなたが伝えたい。ではなく、どういう人に、何を伝えれば、喜んでいただけるか?考えて書くと良いわけです。

    あなたは、喜びのために、努力ができますか?

    私のコンサルは、お客様第一主義の方は、結果が出るのが早いです。

    コンサルについては、こちらで、ご案内しております。

     

     


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