● 少しの工夫でアメブロが読みやすくなる記事の書き方
まいどです。田渕です。少しの工夫で、カンタンに記事が読みやすくなる書き方がありますよ。
ネットコンサルでは、記事の添削をしています。
その中の重要項目の1つです。
コンサルを受けられると、必ず、改善して頂くポイントなのです。
● 少しの工夫でアメブロが読みやすくなる記事の書き方
まいどです。田渕です。少しの工夫で、カンタンに記事が読みやすくなる書き方がありますよ。
ネットコンサルでは、記事の添削をしています。
その中の重要項目の1つです。
コンサルを受けられると、必ず、改善して頂くポイントなのです。
● 今すぐできる!売れる記事の書き方
まいどです。田渕です。セミナーや講座をされている方が、良く間違っている書き方をお話ししますね。
少し直すと、売れる記事になります。今すぐできますよ。
では、簡単な例文をお見せします。
どちらが、魅力的ですか?
1:あなたもブログ集客の方法がわかります。
2:あなたもブログで集客出来ます。
方法がわかると書いている人が多いのです。
お客様は、自分がすごく良くなることにしか、興味がありません。
方法がわかる→その結果、良くなるといいたいのでしょう。しかし、それならば、ダイレクトに書くのですね。
メニュー記事や販売記事で、方法がわかると書いている部分を、
あなたが
すごく
良くなる
の、どうなる系に直すだけで、売上は変わります。
ご自身の記事をチェックすると、方法がわかるって、すごく書いているはずです。
売れませんからねー^^
私のコンサルでは、こういう少し頑張れば、結果がすごく変るノウハウをお伝えしています。
● アマゾン総合1位を取れた理由は2つあります。
まいどです。田渕です。先日、コンサルメンバーの矢島さんが、アマゾン総合1位を取られました。
ブログとメルマガをコツコツ強化し、本をたくさん、買っていただけるように頑張る。
1つ目の理由は、これですね。
アマゾン総合1位を取れた理由は、あと1つあります。
● 私のコンサルで、結果が出ないパターンがあります。
まいどです。田渕です。私のコンサルで、結果が出ないパターンがあります。
まずは、売れない業種は、売れません。
周りの同業者が、半分以上売れていないような業種は、やるだけ無駄ですよ。
協会系のビジネスは、大抵このパターンですね。
お客様は、欲しいものしか買いませんから、売れないものは売れないのです。
次は、自分目線が強い場合です。
お客様は、お客様自身が望むものにしか、お金を使いません。
例えば、整体の一種で、骨神経剥離セラピーというものがあるとします。もちろん、これは、今、私が適当に考えた名称です。
整体に似ているものですが、特別な施術だとします。
売り手のあなたは、骨神経剥離セラピーと言う言葉にも、やり方にも、すごくこだわっている。
しかし、お客さまには、整体と言わないとわからない。
・整体と言って集客する場合
お客さまは、わかりますから、集客できる可能性が上がります。
・骨神経剥離セラピーと言って集客する場合
お客様は、わからないため、選びません。
わからない=イエスもノーも言えない状態なのですね。
骨神経剥離セラピーが、すごく良くて、それを伝えたいと思えば思うほど、売れなくなるのです。
お客様にどう見えるか?お客様に、どう伝えれば、いいと思われるか?
あなたが、自分で、どう伝えたいか?は、お客さまには、全く関係ありません。
お客さまのために、お仕事をするから、お客様に愛されるわけですね。
自分目線が強い間は、集客は、なかなか、うまく行きません。(^^;
自分目線をやめて、お客様のために頑張る場合だけコンサルが有効です。
● ブログで売れるリンクの書き方のコツ
まいどです。田渕です。ブログで集客する場合、以下の様な流れで購買につながります。
記事を見る
記事最後のリンクを押す
販売ページに飛ぶ
ブログもメルマガも同じですが、結局は販売記事やメニュー記事を見ていただくことが目的です。
ただし、売れるリンクの書き方と、売れないリンクの書き方があります。
事例を出しますね。リンク先は、私のホームページですから、特に押さなくていいです。(笑)
この2つは、あまり押されません。
理由は簡単で、飛び先に、売り物があるのがわかるから。
押される数は少ないですが、興味がある人を事前に集めていたら、興味がある人だけ押します。
この2つは、あなたが、どうなる?で書いたリンクです。
これは、押されやすいです。リンク先の記事を見ていただけます。
次に、リンクの文言をどう書くのか?以外の話もしますね。
リンクの信頼性を上げると、売れる法則です。
今日は、朝食ビュッフェに行ってきました。
このリンクは、売っていないリンクです。
松田さんのブログで、画像を小さく簡単にできる方法がありました。
このリンクは、読者さんのお役立ち情報へのリンクです。もちろん、売っていません。
売っていないリンクが、ブログに、たまにあるか?これは重要です。
そして、読者さんにとって、押して良かったリンクが、いっぱいあることが重要です。
「田渕さんのブログのリンクを押すと、その先に良い情報があるなあ。」
とリンクの信頼性を常に上げておくのです。
そうすると、売る時も押されます。
もちろん、売り物自体も、読者さんにとって必要な物を用意しますから、売れるのです。
今回のようなブログ集客の基礎は、10日間で無料で学べますよ。
● 広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。
まいどです。田渕です。整体やマッサージなど、サロン系の集客は簡単ですよ。
「広告費を一切使わずに、整体に翌月には10人集客できました。」
と、うれしいご報告を頂きました。
彼の場合は、ブログが結構出来ていましたので、早かったですね。
あなたも、基礎からコツコツブログを作れば、ブログから、ご予約が入りますよ。
田渕さん、いつもご指導いただき、誠にありがとうございます。
コンサルを受ける以前は、莫大な広告費を使っても、集客できずに悩んでいました。
せっかく売上があがっても、すぐに広告費で消えていくのですから、、、。
そんな時に、田渕さんのコンサルを受けて、指導をいただいてから、
その翌月には10人集客できました。
しかも、広告費を一切使わずに。
私は完全予約制の一人治療院で経営しています。
既存の患者様と合わせると、月に10人の来院でも、すぐに予約はパンパンになります。
そして、売上も以前よりも3倍になりました。
また、ブログを見て来院される患者様は、自分の体をしっかり治そうという目的意識が高い方ばかりです。
なので、自然とリピートしてくださります。
「お客様に喜ばれるサービスを提供しながら、自分の売上も上げていく」
と、アドバイスいただいた通りになっているのが、とても嬉しいです。
コンサルメンバーの方のご活躍も、私にとって良い刺激になっております。
今後ともよろしくお願いいたします。
本当に、素晴らしいですよね。
ブログは、お金がかかりません。アメブロの広告を外す費用が1000円位です。
広告を使っても、効果が出ていない場合、ブログで見せ方を勉強すると結果が出ますね。
整体やマッサージなど、サロンへの集客は、ブログがいいですよー
● 教室をやっています。教室は協会ビジネスですか?
まいどです。田渕です。私のコンサルは、協会ビジネスをされている方は、ご入会できません。とお話しています。
「私の業種は、大丈夫でしょうか?」
という、ご質問が多いです。
例えば、教室系は、協会ビジネスか?
・教室に生徒さんを集客されたい場合
これは、全く問題ありません。
・教室に生徒さんを集客、先生になる認定講座を売りたい場合
これはダメです。
協会ビジネスがダメというより、変な商売をダメと言っています。
例えば、あなたが教室をしているとします。生徒さんが、そんなに集まっていない。月謝では利益が少ない。
しかし、認定講座を売ると1人何万も儲かる。
「あなたも、教室の先生になれますよ。」
と講座を売るとします。
そもそも、あなた自身が教室の先生として、生徒さんが少ないわけです。
自分が教室を利益化できていないのに、他のド素人の人やお友達に
「先生になると儲かるよ。仕事になるよ。」
と誘うのは、おかしくないですか?
先生になれる。教室が開ける。と聞くと、仕事になると普通に勘違いされます。
あなたも勘違いしたはずです。(笑)
実際には、儲からないのに、儲かると錯誤させて高い講座を売る。これって、詐欺なのですよ。
販売文句とお客様が手に入るメリットが違う商売は、コンサルできないのです。
ただし、繰り返しですが、教室に生徒さんを集客されたい場合、これは、全く問題ありません。
ブログに認定講師募集などあれば、全部消していただきますけどね。
人を騙してまで、お金を稼いでも、オレオレ詐欺と同じですから。
お客様が喜ぶ商売をされたい方にだけ、お越しいただきたいと思っています。
● 集客用のブログタイトルのワンポイントレッスン
まいどです。田渕です。集客用のブログタイトルのワンポイントレッスンをしますね。
今すぐできますから、今すぐ直してみるのがコツですよ。
このブログのタイトルは
アメブロ集客法!ブログで集客「パワーブロガー養成講座」
です。
全角で27文字です。
あなたのブログタイトルは、何文字ですか?
ここで、レッスンです。
ブログタイトルは全角で28文字までを目指してみましょう。
収まらない場合も、32文字までを厳守してくださいね。
長い場合は、短くできないか?考えてみてくださいね。
「田渕さん、なぜ、その文字数なのですか?」
と聞く必要はないです。
リスクがなく結果が出ているノウハウは、すぐに、素直にするのがコツです。
これができたら、他のブログタイトルのノウハウは、こちらにあります。
● カットサロンのレディースシェービングの記事の事例
まいどです。田渕です。どんなお店集客ブログでも、メニュー記事が、超重要です。
お客様は、あなたのメニュー記事を見て、行くか?行かないか?考えます。
サービスの魅力が書いてあり、感想があり、何をするか?価格。全て掲載されている記事ですね。
コンサルでは、重要記事の添削をしています。
まずは、改行や写真の貼り方などから始まって、内容を見て、仕上げていきます。
今回の記事は、今の時点で13回やりとりしています。
2週間位、直して直して、あと、もう少しで、オッケーが出ます。本当に頑張られた記事です。
なぜ、こんなに直すか?
メニュー記事で売上が変わるからです。
地方だから、なんとかだからと集客出来ない言い訳をする人は多いです。
彼女はしません。できることを、コツコツされた結果、ブログから、お客様が来られているのですね。
あなたも、基礎からコツコツ頑張って、ブログ集客しましょうねー^^
私のコンサルは、こちらです。募集は期間限定、100人限定です。
● お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。
まいどです。田渕です。お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。
お客様は、欲しいものやサービスしか買いません。
あなたは、お客様が欲しいもの。欲しいサービスを考えに考えて、出すことが大切です。
「欲しい!!!」
と思われれば、売れるわけです。
大切なのは、あなたが、やりたい!こうしたい!は、関係ないということです。
例えば、ブログを書く場合も、あなたが伝えたい。ではなく、どういう人に、何を伝えれば、喜んでいただけるか?考えて書くと良いわけです。
あなたは、喜びのために、努力ができますか?
私のコンサルは、お客様第一主義の方は、結果が出るのが早いです。