ブログで売れるリンクの書き方のコツ

● ブログで売れるリンクの書き方のコツ

まいどです。田渕です。ブログで集客する場合、以下の様な流れで購買につながります。

記事を見る
記事最後のリンクを押す
販売ページに飛ぶ

ブログもメルマガも同じですが、結局は販売記事やメニュー記事を見ていただくことが目的です。

ただし、売れるリンクの書き方と、売れないリンクの書き方があります。

事例を出しますね。リンク先は、私のホームページですから、特に押さなくていいです。(笑)

私のコンサルの詳細は、こちら。

私のコンサルのご案内は、こちら。

この2つは、あまり押されません。

理由は簡単で、飛び先に、売り物があるのがわかるから。

押される数は少ないですが、興味がある人を事前に集めていたら、興味がある人だけ押します。

あなたもブログで集客出来ますよ。

あなたのお店の来店数が増えますよ。

この2つは、あなたが、どうなる?で書いたリンクです。

これは、押されやすいです。リンク先の記事を見ていただけます。

次に、リンクの文言をどう書くのか?以外の話もしますね。

リンクの信頼性を上げると、売れる法則です。

今日は、朝食ビュッフェに行ってきました。

大阪のこのホテルのビュッフェです。

このリンクは、売っていないリンクです。

松田さんのブログで、画像を小さく簡単にできる方法がありました。

このリンクは、読者さんのお役立ち情報へのリンクです。もちろん、売っていません。

売っていないリンクが、ブログに、たまにあるか?これは重要です。

そして、読者さんにとって、押して良かったリンクが、いっぱいあることが重要です。

「田渕さんのブログのリンクを押すと、その先に良い情報があるなあ。」

とリンクの信頼性を常に上げておくのです。

そうすると、売る時も押されます。

もちろん、売り物自体も、読者さんにとって必要な物を用意しますから、売れるのです。

今回のようなブログ集客の基礎は、10日間で無料で学べますよ。

 

 


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