パワーストーン通販事例「パワーストーンブレスレットは、限定10本が先ほど、完売しました。」

● パワーストーン通販事例「パワーストーンブレスレットは、限定10本が先ほど、完売しました。」

まいどです。田渕です。カウンセリング系は、パワーストーンの物販と相性が良いですね。

「パワーストーンブレスレットは、限定10本が先ほど、完売しました。」

と、うれしい、ご報告を頂きました。

あなたのお仕事に、お客様がほしい物販も組み合わせると、売上は伸びます。

田渕さん

今日の午後から受付を開始した、パワーストーンブレスレットは、限定10本が先ほど、完売しました。

販売を開始してから、半日も経っていません。あっという間でした。

しかも今回は、よく考えたら、告知なしでした。メルマガ3本、ブログ更新3記事で、完売でした。

来月以降も完売となるように、クライアント様にご感想をいただいて、ご紹介していこうと思います。

何より、クライアント様が、皆さんよろこんでご注文くださっていて、本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

様々なアドバイスを、本当にありがとうございました。後は、納品まで、しっかりがんばります。

 
お客様が、喜ばれている。ということが、素晴らしいのです。

商品やサービスは、それ自体に価値があるのは、当たり前。その上で、お客様の欲しいものであることが大切なのです。

更に、欲しいタイミングで出せると、最高です。

今回の、ご報告は、彼女から頂きました。

パワーストーンの通販や販売も同じですね。

そうそう、通販の場合、実物をお見せできません。写真が命です。

写真次第で、売上が変わるのですよー。

 

 


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    【本日最終日】4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

    ● 【本日最終日】4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

    まいどです。田渕です。今日、4月10日までネットコンサルの期間限定募集をいたします。

    私のコンサルは、いつも期間限定です。募集しているタイミングでしか新規入会できません。

    今回の募集期間は、本日4月10日までです。

    では、ネットコンサルの詳細は、こちらです。

     

     


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    「、」でつないで、1行になっている文章は長いです。1行以内に「。」をつけましょう。

    ● 「、」でつないで、1行になっている文章は長いです。1行以内に「。」をつけましょう。

    まいどです。田渕です。コンサルでは、記事の書き方から、教えています。

    同じ内容でも、書き方を直すと、売れやすくなるのです。

    例えば、「、」でつないで、1行になっている文章は長いです。1行以内に「。」をつけましょう。と、よくアドバイスしています。

    私は昔、賃貸不動産の営業をしていた時に、3つの物件を案内して、そのうち1つは、どうしようもないボロ物件、それを最初に見せてから、残りの2つの物件の案内をしていました。

     
    いかがですか?少し読みにくくないですか?

    「、」でつないで、長いからです。1行以内に「。」をつけてみます。

    私は昔、賃貸不動産の営業をしていました。3つの物件を案内することにしていました。そのうち1つは、どうしようもないボロ物件です。そして、それを最初に見せてから、残りの2つの物件の案内をしていました。

     
    いかがですか?

    読みやすくなりますよね。更に、改行を入れることで、もっと、読みやすくなります。

    私は昔、賃貸不動産の営業をしていました。

    3つの物件を案内することにしていました。そのうち1つは、どうしようもないボロ物件です。そして、それを最初に見せてから、残りの2つの物件の案内をしていました。

     
    やり方は、カンタンです。

    1:1行以内に「。」をつける。
    2:つながりが悪い部分は、そして、など接続詞でつなぐ。
    3:適度に改行を入れる。

    全く同じ内容の文章でも、読みやすさが変わってきます。

    そして、私がノウハウ化した書き方は、パソコンでも、スマホでも、読みやすく設計しています。

    例えば、下記のような書き方は、すごく読み難いです。しかし、されている方が多いです。

    私は昔、賃貸不動産の営業をしていました。

    3つの物件を案内することにしていました。
    そのうち1つは、どうしようもないボロ物件です。
    そして、それを最初に見せてから、残りの2つの
    物件の案内をしていました。

     
    自分のスマホでしか記事を確認していないからですね。

    画面の横幅に表示できる文字数は、スマホだとしても、画面サイズで違います。

    もちろん、パソコン、ノートパソコン、タブレット、ガラケーなど、みんな画面サイズが違うのです。

    全ての端末で読みやすくすること。これがコツです。

    ノウハウのとおりにすると、自然に、そうなるように設計しています。

    書き方は、少し直すだけでも、記事の印象が、すごく変わりますよ。

    コンサルでは、実際にあなたのブログ記事でアドバイスします。

     

     

     


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    中途半端な行動は、美容に悪く、老けますよ。(笑)

    ● 中途半端な行動は、美容に悪く、老けますよ。(笑)

    まいどです。田渕です。私のコンサルに、おこしくださる方は女子が多いです。最近、女性に行動を促すキーワードが、わかりました。

    例えば、もう、寝ないで頑張る必要がない人に、お休みも取ってください。と伝えるとします。

    「●●さんは、もう、そんなに寝ないで頑張らなくて、良いですよ。」

    と言っても、聞いてくれないのです。しかし、ここで魔法のキーワードを使うと...

    「●●さんは、もう、そんなに寝ないで頑張らなくて、良いですよ。そんなに頑張ると、老けますよ。」

    と言うと、

    「もう、田渕さんったら。(笑)わかりました。少し寝るようにします。」

    となります。

    では、本題です。中途半端な行動は、美容に悪く、老けますよ。(笑)

    集客方法は、色々とあります。メインは、ブログとメルマガです。この2つを、やっておけば、問題ありません。

    しかし、この2つを、ちゃんと、やっていない人ほど、重要度の低いものも手を出します。

    隣の芝生は青く見えるのですね。

    実は、自分の芝生も、きっちり、お世話すれば、青々と輝くのです。

    例えば、youtubeの動画で集客するとしますね。もちろん、しなくて良いのですが、説明だけします。

    この場合の中途半端な方法とは、とりあえず、動画をアップすることです。

    そして、ちゃんとするなら、

    1:見込み客が、どんなキーワードで検索するか?考える。

    例えば、リトミック教室の動画をあげるなら、リトミックで検索されると良いわけです。

    2:キーワードを書いていく

    動画タイトル
    説明文

    などですね。

    3:動画から集客する仕組みを複数用意する

    ブログやホームページに誘導するリンクを説明文に書く。

    動画の中でブログなどが見つかる検索キーワードを見せる。

    動画を見ると、サービスに興味を持ち、検索したくなるように作る。

    ユーチューブのチャンネル登録も、同じように誘導する。

    4:動画の内容は、どうする?

    自分が伝えたい事ではなく、見込み客が見たいものを作る。

    5:動画のサムネイル画像は、どうする?

    検索結果に、動画が出た場合、ブログなどに動画を貼った場合、動画で見える画像次第で再生数は変わります。

    その画像をサムネイル画像といいますが、どう見せれば、動画を見たくなるか?考えて作ります。

    などなど。ユーチューブの動画を作っていない場合も、ブログで見せ方を学べば、これくらいのことは、わかるのです。

    ブログとメルマガを、ちゃんと、やっていない場合、わからないのです。

    だから、中途半端な行動は、美容に悪く、老けるのですよ。疲れるだけ。自己満足なのです。

    仕事とは、最低合格点を取ったものだけ有効です。受験と同じです。

    30点の仕事が5個できるなら、合計150点。しかし、5項目で不合格で浪人ということ。

    150点の努力をブログとメルマガの2つに集中すると、80点と70点で両方合格します。

    2つの明確な集客ツールが手に入るわけです。

    そして、今、1番集客に効果があるのは、ブログとメルマガなのです。他のことは、後回しで良いのです。

    無駄な頑張りをすると、疲れます。集客できなくて、悩みます。

    仕事をやっている気分だけで、実際には、やっていないのと同じなのですね。

    無駄な努力を省き、最短距離で結果を出したい場合だけ、お越し下さいね。

     

     


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    スタッフの募集や求人は、有料媒体と無料媒体の両方を使いましょう。

    ● スタッフの募集や求人は、有料媒体と無料媒体の両方を使いましょう。

    まいどです。田渕です。お店や会社が大きくなっていきますと、アルバイト、正社員、スタッフの募集が必要になりますね。

    その際に、多くの方が間違います。

    無料媒体ばかり出すのです。基本的には、有料の媒体を使います。例えば、東京の東陽町で保育士を求人するなら、「東陽町 保育士 求人」と検索します。

    検索結果は、こうなります。

    画像でも貼りますね。

    kyuujinn

    上位3つの求人サイトにアクセスします。無料なら、申し込みます。有料でも申し込みます。

    仮に、1つが無料で2つが有料なら、4位にも申し込みます。

    最初のテスト予算は、1サイト10万くらいで合計30万で考えます。

    求人費は、いきなり30万用意するのではなく、月に5万計上し、年間で60万の予算をプールしておくと良いです。こうしますと、年に2回募集できますね。

    募集後は、各媒体の反応を見て、良いものは残し、ダメなものは、次回入れ替えます。

    「江東区 保育士 求人」と範囲を広げて、別の求人サイトを探すのです。

    では、なぜ、こんな検索をするのか?理由は簡単です。

    仕事を探している人は、働きたい地域で検索するからです。

    「東京 保育士 求人」でも、探しそうですが、東京は、広いわけです。

    そして、最終的には、この媒体に10万使えば、何人確実に来るというものを、いくつかピックアップするのです。

    私も、昔、そうしていました。最終的には、5万の募集費で、20人来る媒体を見つけました。それが、わかれば、それだけに出せば良いのです。

    次は、無料媒体です。これは、使えるものは、全て使います。

    ・チラシの裏

    お店で新聞広告などを出す場合は、サービスの告知に加えて、求人も書いておくと良いです。

    ・店頭、店内ポップ

    お店に来る人、前を通る人は、地元の人です。地元の人を雇えます。

    ・ホームページやブログやメルマガ

    これも、当然、使います。とくにホームページや、ブログは、検索されるように書いていきます。

    「東陽町 保育士 求人」
    「江東区 保育士 求人」
    「東京 保育士 求人」

    などで、検索されると良いですね。

    今、保育士を募集している彼女にも、こんな記事を書いて頂きました。

    求人は、募集費がかかります。これを当然のこととして、用意しましょう。

    そして、採用して終わりではありません。育てる必要があります。研修する時間のコスト。研修要因の人件費も、当然かかります。

    お金と手間暇を人員をさいて、良いスタッフに教育していく。それをしてこそ、良いスタッフを獲得できるのです。

    私のコンサルでは、最近、募集や採用や研修のご相談も、増えましたね。

    皆さん、集客ができて、大きくなってきているからです。

    では、まずは、集客を強化していきましょうね。

     

     


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    5月1日から5日までは、GW休暇を頂きます。

    ● 5月1日から5日までは、GW休暇を頂きます。

    まいどです。田渕です。GW休暇を頂きます。5月1日から、5日までです。

    この期間中は、全ての業務を、お休みします。

    通常は、週2日ほど休んでいますが、ここ数年、少しまとまった休業日を作ることにしています。

    期間中は、コンサルのサポートも、お休みします。

    しかし、GWの特別音声セミナーをコンサルルームに、アップする予定です。

     

     


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    結果が出る人の特徴

    ● 結果が出る人の特徴

    まいどです。田渕です。今まで、何人の人にアドバイスをしてきたのか?もう、わかりません。

    2004年から13年間、セミナーやコンサルをしています。

    ところで、結果が出る人には、特徴があります。

    まずは、習ったことを素直に実践する人です。

    例えば、5個のポイントをお話したとします。結果が出る人は、5個全部します。

    結果が出ない人は、その中から選んだりします。選ぶから、抜けてしまうのです。

    例えば、美肌、美白レッスンのノウハウがあるとしますね。ポイントが仮に5個あるとします。

    1:睡眠をしっかり取る
    2:日焼けしない
    3:栄養のバランスの取れた食事をする
    4:ファンデーションをキレイに塗る
    5:メイクは、しっかり、落とす

    この5項目をすれば、美肌、美白になるとします。5つとも、やってくださいねー。と言って、

    「田渕さん、がんばります。でも、日焼けサロンはやめません。」

    というような行動をするのです。(笑)

    美肌、美白になるという結果に対して、日焼けしたら、なるわけがないですよね。

    ですから、素直に全部、実践する人が結果が出るのです。

    次に、もっと出る人の話をします。もっと、結果が出る人は、こう考えます。

    「この5つを人の5倍やろう!」

    結果が出にくい人は、言われた最低限の数を上限とします。結果が、すごく出る人は、いろいろやらないで、聞いたことの数を人の5倍増やそうとします。

    教える側は、できるだけ行動してほしいと思っています。たいていは、最小限で話をするのですね。

    多くのことを言いますと、できないと、悩む人が多いからです。

    では、あなたが、今後、どうすれば結果が出るのか?わかりましたよね。^^

    私のコンサルには、言われたことの5倍するつもりで来て下さいね。

     

     


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    リトミック体験会が満席になりました!

    ● リトミック体験会が満席になりました!

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、記事の添削をしています。基本的な書き方や写真の使い方など、その通りにすると売れる記事が出来上がるのですね。

    今回は、リトミック体験会が満席になりましたという事例です。

    教室系は、体験会の参加者様を増やす。そして、体験会から入会していただくと、良いわけです。

    もちろん、いきなり入会が1番良いですけどね。

    結果的に、生徒さんで、いっぱいになれば良いのです。

    ブログを使って、しっかり、生徒さんを集めることが出来ますよ。

    教室集客は、これを実践すると良いです。

     

     


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    ネイルサロン集客事例「3月の売り上げ(利益)は、前年同月比、48%アップでした。」

    ● 3月の売り上げ(利益)は、前年同月比、48%アップでした。

    まいどです。田渕です。私のコンサルの特徴は、普通に売れる業種の集客を普通に頑張ると、普通に結果が出ることです。

    普通に結果が出る。

    これがポイントです。今回は、ネイルサロンを経営されているコンサルメンバーさんからの、ご報告です。

    「3月の売り上げ(利益)、前年比のご報告です。前年同月比、48%アップでした。」

    いいですよね。

    あなたも、ブログ集客を頑張れば、お客様は増えるのです。

    不景気なんて、関係ありません。知恵を使って集客すれば、大丈夫なのです。

    今回のご報告は、彼女から、頂きました。

    ネイルサロンの集客のためには、ブログを正しく作ることです。

    駅名と業種などで検索されるようにすると、ネットから、お客様が増えます。

    あなたのブログも、検索に強くしましょうね。

     

     


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    セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果ですからね。

    ● セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果ですからね。

    まいどです。田渕です。私は、教える仕事について、こんな風に考えています。

    セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果!

    教える仕事とは、セミナー講師やコンサルに限りません。教室でも、塾でも、何でもそうです。

    逆に、ダメなパターンは

    「あなたも、東大に受かりますよー」

    と書いていて、販売する。しかし、先生は大学にすら行ったことがない。そして、受講した生徒さんは、合格しないみたいな商売です。

    1:先生である自分は、圧倒的な成果が出ている。

    これは、最低限です。

    2:習った生徒さんは、提案した結果が出ること。

    これも、ある意味、最低限です。

    両方を満たしている人は、意外といないのですね。たとえ、本を出している有名なセミナー講師でもです。

    お金持ちになれるセミナーをしていて、生徒は、お金を払うばかりだったりします。

    そして、そもそも、お金持ちになれるセミナーをする先生が、そのセミナー以前に自力で、お金持ちになれなかった人だったり。

    お金儲けや集客に絡むセミナーは、売れます。

    しかし、自分ができていない状態では、できない仕事です。嘘になるからです。

    1:先生である自分は、圧倒的な成果が出ている。
    2:習った生徒さんは、提案した結果が出ること。

    これは、最低限です。

    そして、その上で、頑張って、お客様の成果が出る。

    それこそが、セミナー講師やコンサルの最高の報酬なのですね。

    そんなことを考えながら、コンサルをしています。

     

     


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