● 私が宝塚歌劇を仕事として、はまっている理由とは?
まいどです。田渕です。仕事中に宝塚歌劇のDVDやCDを聞いています。もう、すっかり、宝塚にはまっています。
では、なぜ、私が仕事として、宝塚にハマっているか?
商売で1番大切なのは、お客様目線です。言い換えますと、お客様が、どういう時に、どういうものを欲しくなるか?です。
もちろん、どういう時に、どういうものを必要になるか?も、大切ですね。
しかし、「欲しい!!!!!!!」と言う気持ちが大切なのです。
売る側になると、買う側の気持ちが、わからなくなります。
宝塚は、ファンビジネスです。ファン以外の人には、全く価値が見えないものが、ファンには、とんでもなく欲しいものだったりします。
私は、物欲が、あまりありません。
だからこそ、宝塚を好きになったことは、チャンスなのです。
ファンビジネスを買い手として実感しているのです。
そうすると、色々なものが、見えてきているのですね。
すごく、うまく作り上げられたビジネスモデルなのです。
だから、「仕事として」宝塚歌劇に、はまっているのです。