私が宝塚歌劇を仕事として、はまっている理由とは?

● 私が宝塚歌劇を仕事として、はまっている理由とは?

まいどです。田渕です。仕事中に宝塚歌劇のDVDやCDを聞いています。もう、すっかり、宝塚にはまっています。

今、ずっと、聞いているのは、これです。

では、なぜ、私が仕事として、宝塚にハマっているか?

商売で1番大切なのは、お客様目線です。言い換えますと、お客様が、どういう時に、どういうものを欲しくなるか?です。

もちろん、どういう時に、どういうものを必要になるか?も、大切ですね。

しかし、「欲しい!!!!!!!」と言う気持ちが大切なのです。

売る側になると、買う側の気持ちが、わからなくなります。

宝塚は、ファンビジネスです。ファン以外の人には、全く価値が見えないものが、ファンには、とんでもなく欲しいものだったりします。

私は、物欲が、あまりありません。

だからこそ、宝塚を好きになったことは、チャンスなのです。

ファンビジネスを買い手として実感しているのです。

そうすると、色々なものが、見えてきているのですね。

すごく、うまく作り上げられたビジネスモデルなのです。

だから、「仕事として」宝塚歌劇に、はまっているのです。

 

 


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