セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果ですからね。

● セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果ですからね。

まいどです。田渕です。私は、教える仕事について、こんな風に考えています。

セミナー講師やコンサルの最高の報酬は、顧客の結果!

教える仕事とは、セミナー講師やコンサルに限りません。教室でも、塾でも、何でもそうです。

逆に、ダメなパターンは

「あなたも、東大に受かりますよー」

と書いていて、販売する。しかし、先生は大学にすら行ったことがない。そして、受講した生徒さんは、合格しないみたいな商売です。

1:先生である自分は、圧倒的な成果が出ている。

これは、最低限です。

2:習った生徒さんは、提案した結果が出ること。

これも、ある意味、最低限です。

両方を満たしている人は、意外といないのですね。たとえ、本を出している有名なセミナー講師でもです。

お金持ちになれるセミナーをしていて、生徒は、お金を払うばかりだったりします。

そして、そもそも、お金持ちになれるセミナーをする先生が、そのセミナー以前に自力で、お金持ちになれなかった人だったり。

お金儲けや集客に絡むセミナーは、売れます。

しかし、自分ができていない状態では、できない仕事です。嘘になるからです。

1:先生である自分は、圧倒的な成果が出ている。
2:習った生徒さんは、提案した結果が出ること。

これは、最低限です。

そして、その上で、頑張って、お客様の成果が出る。

それこそが、セミナー講師やコンサルの最高の報酬なのですね。

そんなことを考えながら、コンサルをしています。

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: セミナー集客法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。