お金が、思い通りになるというノウハウが有りました。

● お金が、思い通りになるというノウハウが有りました。

まいどです。田渕です。昔々、あるところに、おじいさんと、おばあさんがいました。

おじいさんは、老後、おばあさんと、幸せに暮す老後資金がほしいと思っていました。しかし、今は、仕事をしていません。

そんなある日、ネットを見ていると

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と書かれているブログを見つけました。(笑)

「こりゃ、すごいべさー」

と、おじいさんは、数十万払って、その講座に申し込むことにしました。

講座を受けてみると、恋も、お金も思い通りになると、先生は、お話されていました。そして、ありがたいことに、先生の教えを有料で伝える講師になる講座もありました。

おじいさんは、その講師になれば、儲かるかも?と思ったのです。自分が、お金がほしいのと同じく、他の人もほしいだろうと。

おじいさんは、講師になりました。また、数十万支払って。

そして、たくさんいた先輩講師を参考にしました。

「恋も、お金も思い通りになるよ。有名な先生が作った確かなノウハウだよ。」

と、周りの仲間は、講座を始めていました。

しかし、よく話を聞くと、こうでした。

彼らは、その時点では、恋も、お金も思い通りになっていませんでした。

日常で起きる、ちょっとしたラッキーなことを先生のおかげだ。ノウハウは、すごいとブログに書いて集客していました。

お金は、思い通りになっていません。

しかし、他人には、思い通りになると売っていました。

おじいさんは、ここで気が付きました。

「これって、詐欺だべー」

そう、おじいさんは、少し、頭が悪い人だったのです。ここまで、気が付かなかったのです。

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と書かれているブログを見つけた時点で、まともな大人なら、ウソでしょと思えたはずなのです。

それでも、講座を売っている先輩は、もっと、頭が悪い人でした。

悪いことをしてでも、人を騙してでも、お金が儲かればいいのよ。

と言わないまでも、行動は、それでした。

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と、嘘をついて、講座を売り始めた先輩講師は、その講座が売れてきました。

世の中には、思った以上に、変な人や頭が悪い人がいるからです。

先輩講師は、お金が儲かった時に、お友達に言われました。

「それって、詐欺じゃない?だって、あなた、嘘をついて講座売っているだけじゃん。講座の売上以外で、お金が思い通りになっているの?なっていないじゃん。」

しかし、お金が入りだすと、事の善悪より、お金が優先になるのも人です。

「恋も、お金も思い通りになるよ。」

と、言い続けることをやめられませんでした。

「だって、あの人もやっているから、私だけじゃないよね。」

そうです。赤信号も、みんなで渡れば、青と同じという発想です。

その先輩講師は、真っ当に働くより、詐欺を選びました。

ただ、少し弁護するなら、大先生の教えが、オレオレ詐欺は、儲かるよ。だったら、彼女もやっていないでしょう。

今回のケースは、実態は詐欺として同じです。

しかし、少しキレイに見えたのでしょうね。

そして、その先輩講師から、講師になる資格を買った人も、なぜか?講師になっていきました。

お金が思い通りになるなら、そんな講座を売るリスクを選ぶ必要はないのに。

最初は、みんな普通の人。講座を買って無意識に被害者になりました。そして、意識的に、加害者へとなっていきます。

加害者=悪い人になっても、お金が入るとやめられません。

ただ、普通のまともな周りの人は、その人と付き合うのはやめました。誰しも、人を騙す人とお付き合いしたくないのです。

しかし、頭の悪い周りの人は、

「先輩講師さんは、月に何百万も稼いで、すごいね。」

と、よくわからないことを言っていたりします。

アタマが悪いので、仕方がないかもしれません。

これで、昔話は終わりです。

あなたは、こういう人を、どう思いますか?

私は、とりあえず、半径10キロ以内に近づいてほしくないですよ。(笑)

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 成功哲学   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。