お客様の気持ちがわかる簡単な方法

● お客様の気持ちがわかる簡単な方法

まいどです。田渕です。集客や販売は、お客様の気持ちがわかれば、簡単です。^^

例えば、ご家族に作る晩御飯をイメージするといいですよ。

「今日何が食べたい?」
「今日は、寒いから鍋がいいね。」
「鍋作ったよー」
「やったぁ!」

という感じです。(笑)

鍋が、すごく美味しいから、喜ぶのではありません。

鍋が食べたい時に、鍋が出てくると、うれしいのです。

あなたのお仕事やお店でも同じです。

では、お客様の気持ちがわかる簡単な方法です。

例えば、あなたがエステをされているなら、繁盛しているエステサロンに、お客として行ってみて下さい。

その際に、お客様目線で体験したことをいいことも、悪いこともメモすること。

電話予約対応から、実際に施術、会話の風景、言葉遣い。色々とメモして下さい。

多くの人は、自分が売り手になった時に、お客様の気持ちを忘れます。売りたい気持ちが強くて、売る側の都合で動きます。

だから、売れなくなるのですね。

お客様の気持ちを知って、お客様に都合の良いように動けば、簡単に売れるのです。

こういうことをリサーチと言っています。

リサーチできたら、この方法で集客するだけです。

 

 


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