差別化はいらない法則

● 差別化はいらない法則

まいどです。田渕です。差別化やUSPが大切というセミナーや講座があります。

実は、売れていない場合の原因は

知られていない。

が一番多いです。ライバルと比較される以前の話です。

だから、差別化やUSPなんて必要ありません。ブランディングも必要ありません。

見込み客に、あなたのお店やサービスサービスの良さを普通に伝えていきましょう。

差別化を考えて、むしろ売れない切り口になっている人が多いです。

ちなみに差別化とは、世の中になかった変な切り口にすることでは、ありません。(笑)

世の中に普通にあるものこそが、売れるのですね。

普通に売れるお店やサービスをしている人は、ネットならば、ブログで見せていけばいいのです。

 

 


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    名刺交換した人をメルマガ読者さんに登録しても良いのか?

    ● 名刺交換した人をメルマガ読者さんに登録しても良いのか?

    まいどです。田渕です。たまに、こんなメルマガがあります。

    「このメルマガは、交流会でお会いした方や名刺交換いただいた方にお届けしています。」

    実は、商用メルマガで、本人の許可なく勝手に送るのは、法律違反です。

    許可あれば良いのですが、ご本人に登録いただくのが基本です。

    ただ、名刺にメールアドレスがあると法律上は、送っても良いことになっています。

    しかし、迷惑だと思うのが普通ですよね。

    「このメルマガは、交流会でお会いした方や名刺交換いただいた方にお届けしています。」

    って書いている人って、迷惑な人だって自分で言っているをようなものです。(笑)

    名刺交換した人をメルマガ読者さんに登録しても良いのか?

     

    この答えは、してはいけないということです。

    ご本人にしてもらいましょう。

    第一、こちらで登録しても、相手の方が読みたくないなら、メルマガって無意味です。^^

    メルマガの正しいノウハウは、このメールセミナーで勉強しておきましょう。

     

     

     

     


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    起業セミナーや集客ブログコンサルで起業をスタートできない理由

    ● 起業セミナーや集客ブログコンサルで起業をスタートできない理由

    まいどです。田渕です。アメブロを見ていると、なんちゃって、ブログコンサルの人や起業セミナーをしている人が多いです。

    「彼らは、何を実績として教えているのかな?」

    と、いつも思います。

    例えば、集客本を100冊読んだ!その知識を元に、集客セミナーをする。

    これって、受けたお客さまは、結果が出ないです。

    1:自分が何かを売って起業する
    2:人の何倍も売れた!
    3:その秘訣をセミナーする

    これが最低限のスタートです。

    これでも、あくまで、自分が売れた体験談的なセミナーができるという状態です。

    ここから発展して、「あなたもできますよ。」と言えるようになるには、10倍くらいの経験が必要です。

    自分の1つの成功体験が、多くの人に当てはまるわけではないからです。

    それなのに、なんちゃっての人は、自分の成功体験すら、無いことも多いです。あっても、小さい成果しか無いのです。

    集客や起業というセミナーは売れます。お金儲けも売れます。

    しかし、それをするには、実績が必要なのです。

    なぜなら、人に教えるビジネスは、自分ができているのは最低限ということです。

    だから、お金を儲けるセミナーや集客を教えるセミナー等で最初に起業すると、嘘になるということです。

    自分ができていないわけですから。

    お金や集客自体は、すごく売れるジャンルなので、順番を間違う人は多いですね。

    成功できるなどのセミナーも同じです。

    成功体験があり、その中から、誰かにお伝えできることがあるから、その先生になれるわけですね。^^

    まずは、自分ができること。

    そして、人に教えるのは、自分でする10倍難しいです。

    セミナー講師が売っているのは、ノウハウではなく、良くなる未来の結果なのです。

    だからこそ、スタートの時点で偽りのない売り物を、自分でしっかり売る人が、嘘なく生き残れているのですね。

    ろくに経験も実績もないのに、集客や成功のセミナーをするようなことは、ないようにしましょうね。

    買ったお客様が不幸です。結果が出ませんから。

    「先生!今のセミナーをされる元になった実績は何ですか?」

    と聞かれて、答えられない変な人が多いです。

    私のセミナー集客法は、お客様を幸せにするセミナーにだけ使って下さいね。

     

     


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    オフ会やランチ会は、集客効果がありますか?

    ● オフ会やランチ会は、集客効果がありますか?

    まいどです。田渕です。アメブロやフェイスブックでは、オフ会やランチ会、交流会などが多いです。これらは、集客に効果があります。

    ただし、目的をしっかり決めて、ちゃんとやった場合だけです。

    オフ会やランチ会には、3つの種類と目的があります。

    1:見込み客や読者さんを集めるオフ会

    これは、あなたが幹事で、あなたのブログとメルマガで集めます。

    読者さんとお客様が来るオフ会ですね。

    目的は、あなたのことを、もっと知っていただくこと。

    売り物は、商品やサービスではなく、あなたの人柄です。

    知ってもらえば、販売や集客につながりますよね。当日は、売り込みなどは、一切しません。

    2:他人が集めている見込み客と出会うオフ会

    他の人が開催しているオフ会ですね。こちらも、出会うこと。人柄を見せることが目的です。

    何屋さんなのか?わかる名刺は、持って行きましょう。

    売り込みは、当然しません。しかし、名刺を見せて、興味を持った方に聞かれたことはお話します。

    3:仲間を作るオフ会

    ブログやメルマガで、紹介しあって、アクセスアップします。

    そういう仲間と出会って、仲良くなるオフ会です。

    この3つをバランス良くやるのがコツです。

    そして、オフ会を開催する場合は、この方法ですると効果的です。

     

     


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    セミナーを即日満席にするコツを1つ教えます。

    ● セミナーを即日満席にするコツを1つ教えます。

    まいどです。田渕です。私のコンサルやセミナーのノウハウをしっかりされている方は、即日満席が、普通になってきました。

    まる1日あれば、ほぼ、満席になるのが普通。

    1日経過して、残り席があると、泣きそうになるくらいです。(笑)

    巷のセミナー講師の先生方は、2週間も3週間も募集し、早期割引期間を過ぎても、席が残っている場合が多いですよね。

    いろいろと、根本的にやり方が違うのです。

    高速バスで東京に行くのか?新幹線で東京に行くのか?くらい違いますよ。

    その中の簡単なすぐできるノウハウを1つ公開しました。

    次回のセミナー募集から、すぐにできます。やってみてくださいねー

    セミナーは、いつ募集開始すれば、即日満席になりやすいか?

     

     


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    セミナー集客事例「チャリティーセミナーですが、115名の方からお申込をいただきました。」

    ● チャリティーセミナーですが、115名の方からお申込をいただきました。

    まいどです。田渕です。セミナー集客は、ちゃんとやれば、本当に簡単ですねー

    集まっていない場合は、ちゃんと、やれていないはずです。

    メルマガをやっていない場合なんかは、話にならないですからね。メルマガ無しでセミナーなどを開催するのが間違いなのです。

    「チャリティーセミナーですが、115名の方からお申込をいただきました。」

    という、うれしいご報告が届きました。

    田渕さん

    おはようございます。

    今日のチャリティーセミナーですが、115名の方からお申込をいただきました。

    またあらためてご報告させていただきます。頑張ってきます!

    アドバイス本当にありがとうございます。

     
    いかがですか?

    115名様が集まるとは、すごい結果ですよねー^^

    あなたも、ちゃんと正しいノウハウを実践すれば、同じような結果は出ますよ。

    今回のご報告は、彼女から頂きました。

    セミナー集客には、コツが有ります。

    ブログとメルマガ両方を頑張られているなら、これだけやれば、満席になります。

     

     


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    他人の結果と自分の結果を比べて落ち込むあなたへ

    ● 他人の結果と自分の結果を比べて落ち込むあなたへ

    まいどです。田渕です。よくある話シリーズです。

    「田渕さん、私と同じ時期にブログを始めた彼女は、すごくて、私は、なかなか、結果が出ません。どうすればいいですか?」

    他人と比較して、頑張っているのに自分はダメだと落ち込むパターンですね。

    実は、今、目標設定セミナーDVDを見ています。

    こういう時に、どう考えればいいのか?DVDの2枚目で私が熱弁しています。

    答えは、DVDで見て下さいね。(笑)

     

     

     


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    リンパマッサージ集客事例「2月のご報告をさせて頂きます。 前年同月対比110% でした。」

    ● リンパマッサージ集客事例「2月のご報告をさせて頂きます。 前年同月対比110% でした。」

    まいどです。田渕です。どんどん、2月の成果のご報告が届いています。今回は、美脚リンパマッサージのサロンのお話です。

    「2月のご報告をさせて頂きます。 前年同月対比110% でした。」

    と、うれしい結果が出ています。

    ・リピート率も向上
    ・単価のアップ
    ・物販の強化

    で、達成された結果です。

    特にリピート率があがっているのは、素晴らしいですね。

    リピート率が低いと、予約が増えないのです。計算するとわかります。

    新規が同じ数ご来店くださっても、リピート率が低いとお客様が貯まらないのです。

    あなたも、常連様を大切に施術やお手紙を頑張るといいです。

    リピートされるサロンを作ると、少しの新規客で、予約がいっぱいになりますよ。

    そして、ネットでの新規集客は、これだけすれば、オッケーです。

     

     


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    ママ起業、プチ起業をしたいあなたへ

    ● ママ起業、プチ起業をしたいあなたへ

    まいどです。田渕です。ママ起業、プチ起業をしたい!と言う女性は多いですね。

    私は、お店のスタッフに、いつも、こんなことを言っていました。

    「アルバイトでも正社員でも、給料=お金をもらう限り、プロになりましょう。」

    これは、あなたも同じですよ。

    お客様から報酬=お金をいただくのです。プロにならないといけません。

    ネットを使って、集客しても、リアルで集客しても同じです。

    私のノウハウは、プロ向けに書いています。難しく書いているということでは、ないですよ。

    プロとして、普通であることを書いているのですね。

    例えば、

    1:売れるサービスや商品だけしましょう。

    お金がもらえないサービスや商品をやっても、仕方がないわけです。売上が立たないと、プロにはなれないのですね。

    何を売るか?は、自由です。

    売れるものだけやりましょうね。

    2:ブログでは本名出しましょう。

    これも、普通といいますか、普通以下の常識の話です。

    ネットになるとできない人が多いです。できないというより、やらない。

    まあ、色々とあります。

    プロになるということは、ちゃんと商売をするということです。

    お客さまのニーズを調べる。欲しいものだけを出す。だから、売れる。

    このような普通の商売をすれば、結果が出るのですね。

    ママ起業、プチ起業をしたい場合も、同じですよー^^

    「売れそうもないけど、私には、これしかできないし」

    というような発想は、プロになれません。

    売れないものや仕事は捨てて、売れるものを手に入れる努力をするのですね。これが普通です。

     

     


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    セミナー撮影のカメラマンを募集しています。

    ● セミナー撮影のカメラマンを募集しています。

    まいどです。田渕です。私のセミナーを全て撮影して下さっている高橋さんが、セミナー撮影のカメラマンを募集しています。

    ビデオ撮影をされていて、お仕事をお探しの場合は、ご覧下さいね。

     

     


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