セミナー集客DVDを、もうすぐ値上げします。

● セミナー集客DVDを、もうすぐ値上げします。

まいどです。田渕です。セミナー集客DVDを、もうすぐ値上げします。

こちらのセミナー集客DVDです。

kaneko-seminar

このセミナーDVDは、セミナー集客に特化した内容になっています。

「募集開始30分で満席になりました!」
「告知、たった1日で満席になりました!」

と、本当に多くの方が、実践されて結果が出ています。

むしろ、募集して、1日経過後に満席になっていない場合、悩んでしまうくらいの効果です。(笑)

普通のセミナー講師は、1週間も、2週間も募集して、しかも、満席にならないと言う集客をされていますよね。

もう、そういうナンセンスな集客方法は、やめるべきです。

セミナーは、即日満席を続けることで、あなたを人気セミナー講師にします。

値上げは、8月5日です。今の価格で購入できるのは、4日までです。

今は、送料込みで2万円ですが、3万円に1万円値上げ予定です。

ぜひ、値上げ前に、ご覧下さいね。

 

 


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    レッスンキャンセルを繰り返す生徒様への対応について

    ● レッスンキャンセルを繰り返す生徒様への対応について

    まいどです。田渕です。教室でもサロンでも、予約をとるお仕事の場合、キャンセルは困りますよね。

    もちろん、どうしようもないキャンセルは、仕方がありません。

    振り替えなど対応されると良いです。

    しかし、キャンセルを何度も繰り返すお客様や生徒さんは、困ります。

    これは、スタッフさんなどの遅刻と同じです。遅刻する人は、何度でもしますし、口で謝っても、改善する気がありません。

    ポイントは、ここなのです。

    繰り返す人は、理由がなんであれ、悪いと本心から思っていないのです。

    思っていれば、次回改善してくるはずなのです。

    私ならば、キャンセルや変更は、3回位が目安で判断します。

    繰り返される場合、お話して、次回以降キャンセルや変更があれば、ご予約をお受けできませんと言ってもいいです。

    そういうお客様はいらないですし、キャンセルや遅刻を何回もする人は、それで良いと思っているのです。

    これは、パートナー関係でも同じです。

    セミナーでジョイントする。打ち合わせなどをする。かなりの頻度で微妙に遅刻する。

    こういう人には、はっきり言わないと永久に、遅刻します。(笑)

    悪いお客様は切って、良いお客様を大量に集めればいいのです。

     

     


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    2016年の夏季休暇のお知らせ

    ● 2016年の夏季休暇のお知らせ

    まいどです。田渕です。今年から、正月、GW、盆休みなどは、取ろうと思っています。

    2016年の夏季休暇のお知らせです。盆休みです。

    8月8日から、12日までお休みを頂きます。

    この間は、基本的にパソコンにはさわらないで、過ごします。

    コンサルルームのサポートもお休みいたします。

    しかし、お盆休み特別音声セミナーを配信しようと思っています。

    さて、コンサルの募集をもうすぐしようと思っていると、メルマガで何度かお話ししました。

    新規入会いただいて、すぐに夏季休暇もあれですよね。

    おそらく8月末くらいに、募集します。おそらくです。^^

    決まりましたら、メルマガで、ご案内しますね。

     

     


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    イベントやセミナーのご案内をプチメやメールですると効果的ですか?

    ● イベントやセミナーのご案内をプチメやメールですると効果的ですか?

    まいどです。田渕です。イベントやセミナーを開催すると、困るのが集客ですよね。

    「イベントやセミナーのご案内をプチメやメールですると効果的ですか?」

    と、よく聞かれます。これ以外にも、フェイスブックのメッセージで、ご案内はいかがですか?などもですね。

    セミナーやイベントに人を集めたい。だから、ご案内したい。

    売り手としての気持ちはわかります。

    しかし、商売は、買い手=お客様目線が重要です。

    結論をいいますと、望まない人にメールやメッセージで、ご案内すると嫌われます。

    あなたも、そういう人、嫌いですよね。

    集客とは、口説きなのですよ。

    では、どう集めれば良いのか?

    1:見込み客をブログで集めて、メルマガを取っていただく
    2:メルマガとブログで告知して、欲しい人に来てもらう

    いたって、普通の方法です。

    ちゃんと実践すれば、即日満席になります。

    個別にメールを出すなんて、ダサいことをしている暇すらないのです。(笑)

    セミナーやイベントを即日満席にする方法は、こちらです。

     

     


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    アメブロカスタムでメニューバーの項目は、何個が正解か?

    ● アメブロカスタムでメニューバーの項目は、何個が正解か?

    まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、最終的にはデザインを入れて、カスタマイズしますね。

    ちなみに、初期にデザインを入れる必要はありません。

    先にデザインをすると、見せ方を間違うケースが多いです。

    集客できる体制ができてから、アメブロカスタマイズをするといいです。

    では、アメブロカスタムでメニューバーの項目は、何個が正解か?について、お話ししますね。

    まずは、こちらのブログをご覧ください。

    5個ですね。

    項目は、メルマガ、メニュー、メニュー、お客様の声、プロフィールとなっています。

    この中で重要なのは、メルマガ、メニュー、お客様の声です。

    メニュー=売り物が複数ある場合は、複数並べておく。多くて3つまでと言う感じです。プロフィールやお問い合わせは、枠が余れば使うのです。

    次に、お店系の場合、重要記事は

    メニュー、アクセス、お客様の声、メルマガ

    の順番です。もちろん、メニューが複数あれば、メニューが2つでもいいです。

    アメブロカスタムでメニューバーの項目は、何個が正解か?

    基本は、5個にすることです。そして、超多くて7個です。

    メルマガ
    メニュー
    アクセス(お店系以外は、いらない)
    お客様の声

    と言う項目が重要ですから、5個あれば、ほとんどの場合は、十分です。

    選択肢が増えると、見て欲しい記事を見てもらえる確率が下がるのですね。

    そうそう、こういうアメブロカスタマイズは、自分でできますよ。

     

     


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    他人のブログ記事をコピーして使うことの是非について

    ● 他人のブログ記事をコピーして使うことの是非について

    まいどです。田渕です。先日、こんな記事を書きました。

    最近、思い切り私の記事をマネされている同業者がいます。

    この記事の真の意図は2つあります。

    1:他人のブログ記事をコピーして使うのはダメですよ。

    真似るというより、そのまま、コピーして使う人。人の言い回しを、そのままコピーする人が多いのです。

    「他人のブログ記事をコピーして使うのはダメですよ。」

    と言う原文があって、

    「他人のブログ記事をコピーして使うのはダメですよ。」

    とコピペするように、頭を使わないでコピーするのは、いけないということです。

    ヘタすると、記事を丸ごとコピーする人。本の文章をコピーする人もいます。

    もちろん、共感して、自分もそう思った。だから、自分の言葉で書く。というのは、何ら問題ありません。

    もしくは、アメブロのリブログのように出典を明らかにしたり、引用のルール(検索したら出ます)の範囲内で引用したりはいいのです。

    商売でブログをするなら、自分の言葉で書こうね。という意見です。

    2:コピーされた場合、どう思えばいいのか?

    まず、誰かが、コピーしたくなった文章を書いたあなたは、良い文章がかけたと自分を褒めればいいです。

    そして、他の人が、嫌だなと思うコピー行為をする人に対しては、変な人は、ほっておけばいいのです。

    アホは放置です。

    この2点がポイントです。

     

     


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    アメブロのテーマ名と順番の設定で集客は代わる法則

    ● アメブロのテーマ名と順番の設定で集客は代わる法則

    まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、重要記事をいかに見てもらうか?が大切です。

    重要記事の中でも、2つです。

    メルマガ紹介記事とメニュー記事です。

    お店系の場合は、メニュー記事優先。お店系以外は、メルマガ紹介記事が優先されます。

    アメブロのテーマ名と順番の設定で集客は変わりますよ。

    テーマのリンクが有りますね。テーマは上から順番にクリックされる可能性が高いです。

    だから、重要なものを上においておくと良いです。

    例えば、こちらのブログをご覧ください。

    ハイヒール美人に変身する方法 ( 1 )
    今より3倍快適に履ける靴の選び方メニュー ( 1 )
    はき心地満点でスニーカー健康な足に大変身 ( 1 )
    幅細のハイヒールでハイヒール美人大変身 ( 1 )
    トラブル足解消!コースお客様の声 ( 5 )
    トラブル足解消!コース予約可能日 ( 5 )

    と言う順番になっています。

    重要なのは、最初のいくつかだけです。

    メルマガ
    メニュー
    メニュー
    お客様の声

    になっています。

    お店系のブログだったら、

    メニュー
    アクセス
    お客様の声
    メルマガ

    と言う順番です。

    そして、ポイントは、重要記事のテーマは、お客様の声以外は、1テーマ1記事にすること。

    ハイヒール美人に変身する方法 ( 1 )
    今より3倍快適に履ける靴の選び方メニュー ( 1 )
    はき心地満点でスニーカー健康な足に大変身 ( 1 )
    幅細のハイヒールでハイヒール美人大変身 ( 1 )

    となっていますね。こうすることで、テーマをクリックすると、重要記事を見ることができます。

    複数の記事がテーマに入っていると、1クリックで見られないからです。

    お客様の声は、逆に多数のお客様の声記事をみせるために、1つのテーマに複数の記事を入れています。

    ブログのアクセスが、全く同じなら、こんな細かい調整をしているかどうかで、年間売上は確実に変わるのですね。^^

    そして、アメブロのテーマ名の間違った作り方をされているケースも多いです。

    こちらも参考に改善しておくといいですよ。

     

     


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    女性に読まれるブログ記事の書き方

    ● 女性に読まれるブログ記事の書き方

    まいどです。田渕です。私のコンサルでは、ブログ記事の書き方も、教えています。

    ちょっとした簡単なコツで、同じ内容でも、ぐっと伝わるようになります。

    今回は、女性に読まれるブログ記事の書き方をお話ししますね。

    「この整体を受けると、筋膜が緩み、腰痛の原因になる筋肉の疲れを癒やします。」

    と言う文章があるとします。

    読みにくいといいますか、難しく見えませんか?

    ・専門用語があると難しくて、わからない

    筋膜

    なんて、書いているからですね。

    ・単純に漢字が多いと難しく見える。

    漢字が多いですよね。

    この逆をすればよいのです。専門用語と漢字の表現を減らせばよいのです。

    ただ、このアドバイスをすると筋膜を「きんまく」とする人がいますが、そういうのでは、ありません。(笑)

    そうそう、カウンセラーなど心理学を勉強した人ほど、なぜか、ブログが下手です。

    その理由は、こちらです。今回と同じ理屈で下手になっています。

     

     


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    ショットバーやダーツバーの集客ブログの作り方

    ● ショットバーやダーツバーの集客ブログの作り方

    まいどです。田渕です。お店系は、アメブロをしっかりすると、集客出来ますよー^^

    1番カンタンなのは、個人客と団体客の両方を集めることですね。

    お店系の場合、考え方は、同じですから、参考にして下さいね。

    護国寺のバーをされている宮城さんのブログを題材に解説しますね。

    まずは、タイトルです。

    駅名(地名)+業種+特徴

    と言う流れで、ブログタイトルを考えます。

    護国寺駅・音羽のバー!絶品のもつ煮込みが自慢のショットバー

    のように作ります。

    今回は、駅名と地名の両方書いてみました。そして、業種は、バーとショットバーの2つを検索対策で書いています。

    特徴として、フードのもつ煮込みについて書きました。

    次はニックネームです。

    駅名(地名)+業種+本名フルネーム

    で作ります。

    護国寺駅A4出口すぐ・音羽のショットバー:宮城直美

    出口から、すぐ!ということも伝わるようにしました。

    こんな感じで考えていきます。

    駅名+業種
    地名+業種

    で検索されたいわけです。

    特徴は、地酒が強いなら、それでもいいです。越乃寒梅など、有名なお酒を押しているなら、それを書くのもありですね。

    次は、ブログの説明です。書きべき内容があります。とにかく検索されたいのです。

    駅名、地名、業種、お酒の名前、カクテルの名前、一押しのフード、カラオケの有無、お店の特徴などを盛り込んで作ります。

    駅名は、乗換駅も書きたいです。護国寺の場合、池袋から2駅です。それを書く。

    地名は、周りの地名は全部書きたい勢いです。

    護国寺駅をグーグルマップで見てみます。

    gokokuji

    地図を見ると、

    お茶の水女子大学
    日本女子大学

    もありますね。これも書いておきたいところです。学生さんに来てくれないかなと。

    地図を見ておくと、見込み客がいそうな学校や会社などもわかりますね。近くのお店を探すときに、見つかるように、今後記事を作るといいですね。

    次はプロフィールページです。詳細は、儲かるアメブロの本のとおりにされるといいです。(笑)

    その他、必要な記事の準備は、

    ・メニュー記事

    お店の特徴
    感想
    スタッフさんの紹介
    お酒やフードを全て紹介

    ・アクセス記事

    駅からのアクセスを記事にします。

    地図
    道案内写真
    地図
    ご不明な場合は、電話のリンク
    メニュー記事へリンク

    ・感想記事

    お店の特徴(お店に来ると何が良いのか?)
    感想5人分
    お店の特徴
    メニューへリンク

    ・メルマガ紹介記事

    お店の特徴(お店に来ると何が良いのか?)
    感想5人分
    お店の特徴
    メルマガに何を書くか?
    メルマガ登録リンク

    これらの記事が、最低限です。

    これができたら、感想記事を10記事書きます。

    お店の特徴(お店に来ると何が良いのか?)
    感想1人分
    お店の特徴
    メニューへリンク

    ここまで、書けたら、フリースペースを使ってサイドバー左上、そして、全ての記事下に重要記事へのリンクをします。

    記事下の重要記事へのリンクは、こちらを参考に。

    ここまで、できたら、やっと、集客開始です。

    地域の見込み客に読者登録していきます。

    読者登録をブログができる前に、される方が多いです。無駄ですからね。

    上記の作業が全部、終わってからです。

    開店準備ができていないお店のチラシをまく人は、いないのと同じです。^^

    全てを省かずに、きっちり、作るからこそ、集客できるブログになるのですね。

    無料メールセミナーでも、上記の詳しい話を解説していますよ。

     

     


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    社員さんやスタッフさんが働かなくて、お困りのあなたへ

    ● 社員さんやスタッフさんが働かなくて、お困りのあなたへ

    まいどです。田渕です。個人でサロンなどを始め、人を雇っていくと人の悩みが増えます。

    ある意味、ぜいたくな悩みですけどね。

    最初は、個人分も集客出来ない。しかし、ブログを頑張って集客出来た。スタッフさんを増やして、もっと、お店やサロンを拡大したい!

    すごく良い状態ですよね。

    「田渕さん、スタッフさんにチラシ配りをお願いしたら、やりたくないと言われました。」

    業務指示をしても、やってくれないと、悩まれているケースが有ります。

    こういう場合、たいていは、スタッフさんではなく、上であるあなたが悪いです。

    スタッフさんの粗相は、あなたの鏡なのですね。

    では、どうすれば良いのか?お話します。

    1:まずは、手本を見せる

    言いっ放しで、自分はできていないことをしろという人が多いです。

    2:一緒にやってみる

    一緒にやりながら、細かいところまで教えます。

    やり方に自信がないと、スタッフさんは、当然できないです。徹底的に一緒にやって、教えます。

    適当に丸投げする業務指示を出すから、しないというより、できないから、やりたくないのです。

    3:できたら、ほめる

    注意は、アホでもできます。

    小さいこともほめていきます。ほめるのは、スタッフさんを見ていないとできません。

    ほめられる事自体も、うれしいです。しかし、見守ってくれていることが1番うれしいのです。

    「オーナーは、私のことを見ないで、無理な指示ばかり、言いっ放しなのです。」

    これが、スタッフさんの不満と悩みの正体です。

    4:業務が当たり前になっても、ほめる

    当たり前のことを当たり前にしてくれるのは、非常に助かります。

    もし、あなたが女性なら、

    「今日の晩ごはんも、うまかったよ。」

    と50年言い続けてくれるご主人は、いかがですか?

    「専業主婦なんだから、家事をするのは、当たり前だろ!」

    というご主人だと、どうですか?

    スタッフさんに、後者をやっている人が多いです。(^^;

    社員さんやスタッフさんが働かない。この悩みの原因は、スタッフさんにはありません。

    全て、あなたの行動の鏡として、返ってきているのですね。

    もちろん、変な人を採用して、こういう研修をしても、できません。

    採用については、先日書いたこちらの記事を参考にして下さい。

     

     


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