お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。

● お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。

まいどです。田渕です。お客様の喜びのために、努力ができると売れるようになります。

お客様は、欲しいものやサービスしか買いません。

あなたは、お客様が欲しいもの。欲しいサービスを考えに考えて、出すことが大切です。

「欲しい!!!」

と思われれば、売れるわけです。

大切なのは、あなたが、やりたい!こうしたい!は、関係ないということです。

例えば、ブログを書く場合も、あなたが伝えたい。ではなく、どういう人に、何を伝えれば、喜んでいただけるか?考えて書くと良いわけです。

あなたは、喜びのために、努力ができますか?

私のコンサルは、お客様第一主義の方は、結果が出るのが早いです。

コンサルについては、こちらで、ご案内しております。

 

 


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    集客法やお金儲け系のお仕事が売れますが...

    ● 集客法やお金儲け系のお仕事が売れますが...

    まいどです。田渕です。集客系やお金儲け系のお仕事は売れます。

    誰しも、集客したいですし、売上を上げたいですものね。

    ただし、その仕事をやってはいけない人が、結構やっていますね。

    ・そもそも、自分自身の成果が小さい

    教える仕事をするとわかります。

    先生の実力の10分の1か?5分の1くらいしか再現性はありません。

    売上30万の人が、人に教えるなら、あなたも3万か6万くらいなら、いけますよという話です。

    自分の成果が少ない場合、効果があるノウハウも少ないわけです。

    売上30万の教室があって、あなたも夢が叶いますなんて、やっている人がいますから。(笑)

    ・自分でするより、素人の人にさせるのは10倍難しい

    あなたが、うまくいった方法が、必ずしも全ての人にできるわけではありません。

    色々な成功への道を知っていないといけない。実践済みでないといけないのですね。

    「あなたもできますよ」と書いている人が多いです。

    しかし、人を成功させるのは、自分でするより10倍難しいのです。

    しかも、教わりに来る方は、全員がずっと頑張るわけではないです。

    ちゃんと頑張る人は2割です。

    もともと、先生であるあなたの実力も少なく、人に教えるのは難しく、さらに実践する人は2割。

    結果が出るわけがないのです。

    だから、集客法やお金儲け系のお仕事をされたい場合、私のコンサルでは、本業を先に徹底的に伸ばしてもらいます。

    人にお金をもらって、教えている場合じゃない人が多いのです。

    儲かるからと言って、お客様が結果が出ないビジネスは、お客さまには当然不幸が来ます。

    あなたも、当然、良い結果になりません。

    仮に間違って、売れてしまっても、ウソになります。

    お客様を幸せにするお仕事を頑張りたい場合だけ、コンサルにお越しくださいね。

     

     


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    1ヶ月分のセッションが即日満席になりました。

    ● 1ヶ月分のセッションが即日満席になりました。

    まいどです。田渕です。カウンセラーやヒーラーをされている場合、個別セッションやカウンセリングの集客をしますよね。

    あなたは、1ヶ月分のセッションを、どのくらいの時間で満席にしてますか?

    彼女は、昨日も即日満席にされています。

    1ヶ月分を即日満席です。

    正確には、15分で満席です。(笑)

    これが、売れるノウハウをちゃんと頑張った成果ですね。

    あなたも、こんな結果を出してみたいと思いませんか?

    私のコンサルのノウハウを地道に1年くらい頑張れば、できますよ。

    コンサルについては、期間限定で、ご案内しています。

     

     


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    単発セミナーと連続セミナーは、どちらが集客できるか?(セミナー集客ノウハウ)

    ● 単発セミナーと連続セミナーは、どちらが集客できるか?(セミナー集客ノウハウ)

    まいどです。田渕です。単発セミナーと連続セミナーは、どちらが集客できるか?あなたは、どう思いますか?

    もし、あなたが売れるセミナー講師になりたいなら...

    単発セミナーを、どんどんすると売れます。

    例えば、3回のセミナーで何かを伝えるというセミナーの場合、3日分の日程をお客様にあけて頂く必要があります。

    そして、当然、単発より高い価格になって、売るのが難しいです。

    ・日程をあけてもらうのが難しい
    ・価格が高くなって難しい

    2つ難しくなりますから、売れにくいのです。

    もし、連続講座をするなら、単発セミナーで累計100人以上集めて、リピーターさんに向けてするといいです。

    これは、高額セミナーの集客の基礎でもあります。

    100人とは、1回で20人なら、5回以上満席にするということです。

    それから、セミナーは2万円か3万円で開催しましょう。

    「でも、私のノウハウだと、そんなに高く売れない。だから、2回講座で3万円にしたいです。」

    これも、よくある悩みですね。

    この場合、そもそも、半日の単発セミナーで2万円もらえない内容なら、セミナーとしては無理ということなのです。

    強い悩みを解決する。
    簡単に良い結果が出る。

    これがセミナーのテーマです。

    2万円でも、3万円でも、お客様が殺到するセミナーが出来るように内容を考えるといいですね。

    売れないものは売れないのです。

    セミナーの価格設定については、面白い記事があります。

    高額な価格ほどお客様の財布はゆるむ法則をご覧下さいね。

     

     


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    ブログで大切なことを伝える方法!「強調」の書き方

    ● ブログで大切なことを伝える方法!「強調」の書き方

    まいどです。田渕です。コンサルで記事を添削していて、「強調をつけましょう。」ということをよくお話します。

    まず、強調には2種類あります。

    1:赤太文字
    2:黒太文字

    赤の方が強い色なので、赤太文字は、読者さんが見て、いいな!と思う部分。読むと欲しくなる部分に使います。

    あなたが、どうなる。を伝える部分は、赤太文字にすると効果的です。

    黒太文字は、ちょっと重要な部分、見出し系などにつかって、記事にメリハリ出します。

    次に、強調の使い方ですが、記事を綺麗に見せるには

    1:記事途中や単語に強調しないで、短い文全体に強調する
    2:強調した文は、前後に空白改行を入れて独立させる
    3:強調は数行にわたって真っ赤っ赤、真っ黒けにしない^^
    4:できるだけ赤と黒が交互になるようにする

    こうすると、強調した重要な部分がクッキリ目立ってきれいです。

    私の場合は、まず、どうなるを書いているところと、感想の中で良い部分を赤にします。次に、残りのどうなるや?少し重要なところに黒を入れて、文章が離れていても、赤と黒が交互になるようにします。

    そして、もう1つ重要なのは、強調はできるだけ1行ズバリにすることです。

    長々と3行真っ黒け、真っ赤かみたいにすると、読みにくいだけで目立たないのですね。

    そして、赤にして太文字にしないという書き方はダメですよー。強調が何種類もありすぎると、強さが伝わらないのですね。

    私のブログは、全てそういう書き方になっています。

    だから、「同じ文章を書いても」読みやすく、伝わるのです。^^

    ブログ集客は、こういった簡単なノウハウの積み重ねで、どんどん、結果が出ますよ。

     

     


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    ブログにノウハウをいっぱい書いても、売れない法則

    ● ブログにノウハウをいっぱい書いても、売れない法則

    まいどです。田渕です。ブログで売るのは、簡単です。しかし、多くの人は、何を書くか?を間違っています。

    ノウハウを、いっぱい書いているのですね。

    では、何を書けば売れるのか?何を見せれば売れるのか?お話ししますね。

    まずは、こちらの動画をご覧ください。音が出ますのでご注意。

    ノウハウや何をする?など、一切伝えていませんよね。

    あなたも、こんなに良くなりますよ。だけ伝えています。

    もっと、正確にいいますと、やった人は、こうなりました。あなたもなりますよ。を伝えています。

    そうなのです。

    やった人は、こうなりました。あなたもなりますよ。

    をブログで書くのです。

    ホリプロタレントスカウトキャラバンって、ありますよね。芸能人への有名なオーディションです。

    今年はスクール生から3名の一次審査通過者がでるという快挙。

    3名も一次審査に通過したよと書かれています。

    もし、あなたのお子様を芸能人にしたい場合、こういうスクールに通わせたいと思いませんか?

    結果が出ているから、そう思うはずです。

    ・こうすれば合格するよー
    ・ポイントは、これですよー

    と100万回書かれるより、

    ・3人ホリプロスカウトキャラバンの一次審査に通過したよ。

    と書かれる方が強いのです。

    やった人は、こうなりました。あなたもなりますよ。

    を伝えて下さいね。

    私も、こんな感じで、そればかり書いています。

    それが売れる秘訣です。

     

     


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    自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?

    ● 自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?

    まいどです。田渕です。世の中では、自宅サロンというお店は、一般的ではありません。しかし、アメブロでは、自宅サロンをされている方は多いですね。

    今回は、自宅サロンの場合、住所を公開した方が良いのか?について、お話しします。

    一言でいいますと、集客して仕事にする場合、公開しないのはありえないです。

    すごくシンプルな話です。住所を公開する場合と、しない場合を比較します。

    ・住所をちゃんと見せる

    普通なので、プラスマイナスゼロです。

    普通のお店は隠さないのです。

    ・住所をちゃんと見せない

    プロに見えないからマイナス
    隠す理由が何故あるの?と見えてマイナス

    というだけです。

    隠されたい理由もわかりますので、大きなマイナスだってことがわかって、するわけです。

    ご自宅のサロンであるだけでも、大きなマイナスですから。

    集客は、プラスの点数を集めて、合格点までコツコツ集めたら、できていくというイメージなのですね。

    商売は、普通にすればするほど、結果に近くなります。

    いや、むしろ、普通にやるのは普通ですから、プラマイゼロからのスタート。

    普通しないことをすればするほど、マイナスからのスタートなのですね。

    自宅イタリアンレストランなんて、基本ありませんよね。

    さらに、住所を公開しないレストランなんて、ありえないですよね。

    ありえないことを増やすと、集客は減ります。

    自宅サロン、自宅教室の場合のアクセス記事の書き方は、こちらで解説しています。

     

     


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    9月17日は、大阪でオフ会がありますよー^^

    ● 9月17日は、大阪でオフ会がありますよー^^

    まいどです。田渕です。9月17日は、大阪でオフ会がありますよー^^

    イルピノーロ梅田(ヒルトンプラザウエスト5F)で開催されます。

    どなたでもご参加いただけますので、お気軽にご参加下さいね。

    詳細は、こちらです。

     

     


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    私のコンサルを受ければ、すぐに結果は出るのか?

    ● 私のコンサルを受ければ、すぐに結果は出るのか?

    まいどです。田渕です。

    「田渕さんのコンサルを受けると、すぐに結果は出ますか?」

    と聞かれたら、何とお答えするか?

    答えは、あなた次第です。

    1番早いパターンは、すでにある程度、最低でも50万くらいの売上がある。ブログもメルマガも、ある程度できていると言うパターンですね。

    特にメルマガ読者数が重要です。

    売り物とお知らせの方法を少し変えるだけで、即効で結果が出ることもあります。

    逆に時間がかかる場合は、ブログとメルマガを直さないといけないケースです。

    私がコンサルで、お話することは、本に、ほとんど書いています。

    儲かるアメブロ 改訂版 新・ネットで稼ぐ方程式

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

    コンサルを受ける前に、本に書いていることを先に実践しておくと、早いです。

    時間がかかる場合、メインのメニュー記事の手直しだけで2ヶ月かかるケースも有ります。

    ・誰に何を売れば売れる?
    ・記事の基本的な書き方
    ・写真の用意
    ・売れる記事への変更

    など、1記事作るのにも、覚えないといけないことは、いっぱいあるのです。

    だから、早いか?遅いか?は、あなたの状況と頑張り次第です。

    「コンサルに入ったら、ブログを頑張ろう!」

    こういう考えの方は、大抵遅いか?ダメですねー

    「本を持っているから、まずは、本に書いていることは、全部やろう!」

    こういう方は、早いです。

    あなたの結果は、私ではなく、あなたが、つかみとるものですからね。

    私のコンサルは、期間限定募集です。詳細は、こちらです。

     

     


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    ブログから61か国、お問い合わせ・お申し込みをいただきました。

    ● ブログから61か国、お問い合わせ・お申し込みをいただきました。

    まいどです。田渕です。アメブロで集客する場合、基本は、日本国内からの集客を狙います。

    しかし、グーグルやヤフーなど、検索エンジンから検索されるように作ると、世界中からお客様が集まります。

    「61か国、その内ヨーロッパは21か国から、お問い合わせ・お申し込みをいただきました。^^」

    彼のブログの集客結果です。

    彼は帰国子女受験の家庭教師の会社をしています。

    例えば、「福岡県公立高校 帰国子女枠入試」と検索されて、見込み客がブログに集まるようになっています。

    実際に検索すると、3位にHP、4位にブログが入っています。

    あなたも、同じようにすれば、お客様をブログで集めることができますよ。

    例えば、サロン系なら、地名と業種で上位に来ていると強いです。

    鹿嶋市 エステサロンで検索して2位と6位です。

    ブログタイトルの頭に、しっかりと、地名と業種が入っています。

    鹿嶋市のエステサロン!しみ、たるみを解消!たった半年で美肌になる

    ブログタイトルと作る時に、地名と業種を最初に書く。こういう簡単なノウハウを実践された結果です。

    私のノウハウは、そのまま素直にされれば、結果が出るように作っています。

    コンサルのアドバイスも同じです。

    あなたの状況に応じて、今すべきアドバイスをしています。

    足りない部分が多い場合は、時間がかかりますが、ちゃんとやれば、結果は出ます。

    特に、お店系やサロン系は、結果が出やすいですね。

    逆に、売れない業種は、私のノウハウでも、コンサルでも結果は出ません。

    何屋さんなのか?よくわからない業種ですね。^^

    では、まずは、メルマガの基礎ノウハウをしっかり、やってみてくださいね。

     

     


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