1月に、どんなブログ記事を書けば、パーソナルトレーニングが売れるか?

● 1月に、どんなブログ記事を書けば、パーソナルトレーニングが売れるか?

まいどです。田渕です。以前、セミナーで、おにぎり理論という話をしました。

おにぎりが1つある。

これの価値は、時間や場所で、変わりますよ。という話です。

例えば、普通の、おにぎりがある。お腹が、いっぱいの時は、欲しくないわけです。しかし、すごーく、おなかが空いた時は、すごく、欲しいわけです。

また、その、おにぎりを、いつでも、コンビニで買えるとします。特に、急いで買う理由はないですね。

しかし、富士山の山頂で、何も食べ物がない時に売っていたら...

神様の救いのような扱いになるわけです。

全ては、同じ、おにぎりです。しかし、時間や場所、タイミングで価値が変わります。

お客様が、欲しいタイミングで見せれば、売れるのです。

今、欲しい人に、今、届ければ、売れる法則です。

正月太り 最新トレーニングですぐに解消できます。

とあります。まさに、今欲しい人が、いそうです。(笑)

薄着になる夏に向けて、ダイエットしようね。と1月に書いても、響かないわけです。

パーソナルトレーニングでも、ダイエットサロンでも、加圧トレーニングでも、考え方は同じですね。

少し考えて、効果的にブログを作るのがコツなのです。

 

 


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    ブログ集客ノウハウの感想「わかりやすいですし、やればできる!と思うことができます。」

    ● ブログ集客ノウハウの感想「わかりやすいですし、やればできる!と思うことができます。」

    まいどです。田渕です。アメブロが商用利用できるようになって、メルマガについても、書きやすくなりました。

    今回は、メルマガの感想を、お届けします。

    田渕様、今年は、東京、名古屋と、ドリームプロジェクトパーティーに参加させて頂きました。

    そこで、改めて、ブログ、メルマガでの集客を学びたいと、メルマガを読み始め、本も2冊購入しました。

    このメルマガでも、一つ一つが学びになっています。

    基本がしっかりできないと、進展することはないと、わかったようで、できていない、また気付かないポイントなどがわかり、感謝しています。

    作業はゆっくりな私なのでコツコツ頑張っていきます。

    わかりやすいですし、やればできる!と思うことができます。

    私のように、パソコンが苦手、またネットビジネスについて、全然わからない事ばかりという人には心強く、少しずつステップアップできると思います。

    来年は更に、基礎をしっかり身につけて、進んで行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

    ありがとうございます(^-^)

    不倫恋愛成就、彼にダイヤモンドをもらえる秘密 加藤 陽菜

    の加藤 陽菜さんより

     
    ブログで集客するのに、パソコンが苦手というのは、問題ではないです。

    パソコンを得意になる必要はありません。ブログに関することだけ、少し出来るようになると良いのです。

    ブログが得意になれば良いのです。集客が得意になれば良いのです。

    基礎から、楽しくブログ集客を学んで下さいね。

     

     


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    オフ会やランチ会の募集記事の書き方

    ● オフ会やランチ会の募集記事の書き方

    まいどです。田渕です。オフ会やランチ会の募集記事の書き方について、解説します。

    まずは、こちらの記事を、御覧下さい。

    オフ会やランチ会、各種パーティーの記事で伝えるべきことは、2つあります。

    楽しいよ!美味しいよ!です。

    記事では、写真と文章で、この2つが伝わっていますね。

    そして、記事の流れは、

    誰がどうなる=楽しい、美味しい
    感想5人分
    誰がどうなる
    何をする
    日時
    場所
    価格
    申し込みリンク

    です。

    そして、正式な受付開始までは、メルマガ紹介記事へリンクします。

    なぜなら、募集はメルマガですると、効果が高いからです。

    そして、オフ会やランチ会の募集は、セミナーの募集方法と同じです。記事の流れも同じです。

    オフ会などで集客を練習し、セミナー集客に生かしていくと良いですね。

    ところで、4月21日に魔法のメルマガ集客セミナーを予定しております。

    ご案内は、メルマガ読者様から、優先に、お送りする予定です。

     

     


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    8万円のパワーストーンのブレスレットが10本完売した成功事例

    ● 8万円のパワーストーンのブレスレットが10本完売した成功事例

    まいどです。田渕です。今回は、8万円のブレスレットが10本完売した成功事例を、ご紹介します。

    売れたという結果には、いくつか必要な準備があります。

    1:見込み客を集める

    ブログとメルマガで集めます。メルマガを、やっていないと、ブログだけでは、弱いです。

    ブログとメルマガの育て方は、こちらです。

    2:お客様が、欲しい商品やサービスを用意する

    あなたが、売りたいではなく、お客様が欲しいか?がポイントです。

    3:お客様が欲しくなる記事を書いて売る

    同じ商品でも、どう紹介するか?で売上は、変わります。

    今回は、この記事で完売されました。

    成功事例を見たときに、あの人だから、売れたのでしょうと思うのは、自由です。

    あの人と、自分の違いや差は何か?

    メルマガなど、必要な準備を、他の人より自分がやっているか?

    など、自分の仕事を振り返ると、良い点も、足らない点も、わかります。

    結果的に売れるのではなく、当然、売れる状態を作るのです。

    そのために、必要な準備を必要以上にやっているのが、売れている人なのですね。

     

     


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    セミナーや講演、講義、レッスンで緊張しないで、ノリノリで話せる方法と話し方

    ● セミナーや講演、講義、レッスンで緊張しないで、ノリノリで話せる方法と話し方

    まいどです。田渕です。私は、2004年から、セミナー講師をしています。もうすぐ、15年ですね。

    そして、800人前で講義をしたり、ハワイのハレクラニホテルで日米同時通訳でセミナーをしたことがあります。

    そうそう、日米同時通訳は、面白いです。

    私が話す。通訳の方が英語にする。終わったら、また、私が話す。と、ゆっくりと進めていきます。

    では、本題です。セミナーで緊張しないで、ノリノリで話せる方法です。

    私は、セミナーは得意です。しかし、乾杯の音頭は、超苦手で、基本断っています。(笑)

    似たようなことをするのに、不思議ですよね。

    セミナーは、得意。その理由は、なぜか?自分のセミナーにお越し頂いている皆さんは、100%味方なのです。

    3万円の料金を、お支払いくださって、来て下さっていますから。

    それでも、緊張しないかと言うと、そうでもないのです。調子が良い時は、ノリノリで、あっという間に話してしまいます。しかし、調子が悪い時もあります。

    そんな時は、どうするか?2つのテクニックがあります。

    今すぐできて、困った時に使えますよ。聞いたら、バカみたいなテクニックです。

    1:緊張してノッて話せないとき

    セミナー参加者の皆さんの表情を見ます。100%味方でも、皆さん、色々な表情をされています。

    真剣に聞いて下さっている場合、自分に自信がないと

    「あれ?もしかして、今日のセミナーが、イマイチに感じされているかな?」

    と弱気になることがあります。そういう時には、「うんうん」とノリノリで聞いて下さっている人を見て話すのです。

    そして、参加者様は、100%味方であることを、思い出すのです。

    懇親会などで、

    「今日のセミナー最高でした!」

    と言って下さる方が、セミナー中は、少し怖い顔をされていた。このような事は、良くあることですしね。

    2:話すことを忘れて、頭が真っ白になった場合

    これ、ありませんか?レジュメを見て話しているのに、脱線した。その結果、何を話していたのか?どこまで、講義したのか?頭が真っ白になるケースです。

    私は、良くありますよ。(笑)

    アドリブや事例を、その場で、どんどんするセミナーをします。良く言えば、ライブ感のあるセミナーです。

    ですから、頭が真っ白は、あります。

    そんな時に、どうするか?

    答えは、ホワイトボードの字を、ゆっくり消して時間稼ぎします。

    「次、何だっけ?」

    と考えながら、ゆーーーーっくり、消していくのです。意外と、その間に落ち着いて、思い出します。

    もう1つは、「今、どこまで話しましたっけ?」と、聞いてしまうケースです。

    失敗は、もう、笑いに変えるしかない!という場合もあります。

    では、最後に、こういう緊急事態を、起こさないようにする方法です。

    それは、リハーサルを、やっておくことです。録音しながら、レジュメの1項目を15分程度で話す練習をします。

    終わったら、録音を聞きます。聞きにくい話し方の癖を直したり、ゆっくり話したり修正します。録音を聞けば、わかりますからね。

    90分話すなら、15分のネタが6個あれば良いわけです。

    長いセミナーも、15分のネタの数を増やせばよいだけです。15分のスピーチの練習をすればするほど、うまくなります。

    あと、もう1つは、メモを取りながら話すと良いです。

    最初に話そうと思って、レジュメに書いていたネタ以外に、思いつきます。リハーサルで話せば話すほど、こちらの方が良いという事例など、思い出すのです。

    練習すれば、するほど、話し方も、うまくなる。内容も、良くなっていくわけです。

    今、話すのが苦手、ヘタなどは、関係ありません。

    練習を、どれだけやったか?で確実に上達しますからね。

    その上で、当日、困ったら、2つの方法で回避すれば良いのです。

    ところで、セミナーについては、話し方も含めて、こちらで全て解説しております。

     

     


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    カウンセラーとして、ブログに貼るとカウンセリング集客に良い写真とは?

    ● カウンセラーとして、ブログに貼るとカウンセリング集客に良い写真とは?

    まいどです。田渕です。カウンセリングをブログで集客する場合、写真も重要です。

    なぜなら、カウンセリングや相談以外に、あなた自身も、売り物だからです。

    では、こちらの記事の1枚目の写真を、御覧下さい。

    カウンセリングしている風景、対面しているイメージの写真です。

    ポイントは、真正面を向いていないことです。

    そして、カメラ目線ではないことです。

    話しているようなイメージ写真は、1人でも撮れるのが良いですね。

    このパターンの写真を記事に貼りますと、語りかけているように見えます。カウンセラーとしての人柄も伝わります。

    20パターンくらい微妙に違う写真を用意すると良いです。

    ただ、撮影する場合は、どう撮影したら良いか?わからないということもありますね。そういう時は、グーグルで画像検索すると良いです。

    カウンセリング風景と画像検索した結果です。

    見本になる写真が、多いわけではありません。しかし、参考になりますね。

    ちなみに、セミナー講師と検索すると、こんな感じです。

    画像検索は、意外と参考になります。

    では、色々な写真を見せて、人柄もアピールして下さいね。

    そして、カウンセラー集客には、こちらも、見ておくと良いです。

     

     


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    アメブロメッセージボードの集客に効果がある使い方

    ● アメブロメッセージボードの集客に効果がある使い方

    まいどです。田渕です。アメブロ商用利用が可能になって、色々とブログを変更しています。

    今回は、アメブロメッセージボードの集客に効果がある使い方です。

    今は、下記画像の状態になっています。

    amemsg

    丸で、囲んでいる部分が、アメブロのメッセージボードですね。

    アメブロで集客するために、どう使えばよいのか?おすすめの方法があります。

    ・文章は、基本的に書かないで最高3つまで、リンクを置く。
    ・リンクは、重要記事へリンクする。

    ブログ集客の考え方は、すごくシンプルです。

    売上を増やしたい場合は、売りたい商品や、サービスのメニュー記事を見せる。メルマガを増やす場合は、メルマガ紹介記事を見せる。

    欲しいと思っていただくために、お客様の声や、お客様の実績を見せるのです。

    今、貼っているリンクは、

    成功事例多数の初歩から学べるブログ集客法

    が、メルマガ紹介記事へのリンクです。

    ブログに勝手にお客様が集まる方法

    は、アメブロ集客の基礎ノウハウのセミナーDVDの販売記事です。

    私のコンサル成功事例を全て、お見せします。

    は、コンサルの成功事例と、お客様の声です。

    重要記事とは、

    ・メニュー
    ・アクセス
    ・お客様の声
    ・メルマガ

    です。

    これらの内、最大で3つメッセージボードから、リンクすると良いです。

    長々と文章を書くと、本文が読まれません。宣伝臭くもなります。リンクが、多すぎると同じく、長々しくなります。宣伝臭さも強くなります。

    そういう意味で、重要記事へのリンクを3つまでとしています。

    あとは、キャンペーンなど販売促進がある場合は、1つ消して、それに入れ替えます。

    アメブロのメッセージボードは、このように、お使い下さいね。

    そして、アメブロの作り方は、メルマガでも公開中です。

     

     


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    アメブロ商用利用による変更点「サイドバー左上からメルマガ紹介記事へリンク」

    ● アメブロ商用利用による変更点「サイドバー左上からメルマガ紹介記事へリンク」

    まいどです。田渕です。2018年12月25日から、アメーバブログの規約が変わりました。商用利用が可能となりました。

    そのために、私のアメブロも、いろいろと変更していきます。

    今回は、サイドバー左上からメルマガ紹介記事へリンクしました。

    side

    フリースペースで囲みを書いて、その中にリンクを書いています。

    まずは、メルマガだけ、先にリンクしました。

    もし、お店ブログの場合は、

    メニュー
    アクセス
    お客様の声
    メルマガ
    お問い合わせ
    電話番号

    の順番で重要記事のリンクを入れると良いです。

    もし、お店ブログ以外の場合は、

    メルマガ
    メニュー
    アクセス
    お客様の声
    お問い合わせ

    の順番ですね。

    フリースペースを使って、リンクしましょう。

    ブログの集客は、最終的にはメニュー記事を何人に見てもらうか?が勝負です。

    ですから、今回のように、重要記事へのリンクを各所に置くのです。まずは、サイドバー左上です。

    私の場合のメニュー記事、すなわち、売り物の記事は、

    ・ネットコンサル
    ・プレミアムコンサル
    ・セミナー
    ・セミナーDVD

    などになりますね。

    このあたりのリンクも、また、貼っていく予定です。

    今回のようなブログの作り方は、無料で学べますよ。

     

     


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    2019年の目標や夢を叶える方法

    ● 2019年の目標や夢を叶える方法

    まいどです。田渕です。新年、明けまして、おめでとうございます。本年も、よろしくお願いします。

    今日から、私も仕事始めです。

    今、コンサルのサポートをしております。あとは、個別コンサルの方とプレミアムの方をサポートすると、終わります。

    ところで、12月のドリプロなどで、目標設定名刺を、お渡ししました。

    2019年の目標や夢を叶える方法というテーマで、お話します。

    まずは、こちらを、御覧下さい。

    田渕さん、12月の月商は583万円でした。

    年商計算が、5632万円となりました^^

    11月時点で、お陰様で目標の5000万は達成していたので、プラスアルファの目標達成でした。

    ちなみに、ブログに投稿したネタですが、2017年の田渕さんのドリブロ名刺に書いた目標が、そのまんま、達成された形です。

     
    目標を設定し、名刺に書いて、持ち歩いて達成されたとのことです。

    次は、こちらのフェイスブックを、御覧下さい。

    昨年末立てた目標、達成しました。

    去年のドリプロでもらった、 田渕 隆茂さんの「目標が叶う名刺」に書いた目標です。

    書いたときのメンバーはまだ20人で「達成できるかなあ~」と不安だったことを覚えていますが、思い切って書いちゃいました。書いてよかったです。

    ずっと200人を意識していました。

     
    達成されていますね。素晴らしいです。

    では、2019年の目標や夢を叶える方法です。

    1:目標に数字を入れて、期限を入れて決める。
    2:何かに書く。
    3:書いた目標を常に見れるように、持ち歩く。
    4:毎日見る。
    5:目標達成のための行動を、多めに実行する。

    以上です。これに、加えるとしたら、結果は気にしないで、結果が出る行動の数と質に、こだわることです。

    結果より、経過が大切ということですね。

    人は、良い結果が出ている時は、気持ちよく行動します。しかし、悪い結果を見ると、手が止まることがあります。

    しかし、結果は見ないで、やれている行動を悩めば良いのです。

    行動が足りていない。質が足りていないのに、結果に悩むのは、スケベなのですよ。(笑)

    あなたを成功させるのは、私でも、目標設定名刺でもありません。

    あなたしか、いないのです。

    行動をすることにフォーカスして、行動できていれば、オッケーです。その結果は、どうでも良いです。

    結果について考え始めるのは、3ヶ月位、がむしゃらにやった後で良いですよ。

    1:目標に数字を入れて、期限を入れて決める。
    2:何かに書く。
    3:書いた目標を常に見れるように、持ち歩く。
    4:毎日見る。
    5:目標達成のための行動を、多めに実行する。

    ですからね。

    そして、自分にも出来る!と思って、やりましょう。

    根拠は必要ありません。彼らだから、できたのではないです。彼らもゼロのときが、あったのです。

    ハイハイを覚える赤ちゃんのように、失敗しても、ハイハイするのです。

    結果よりも、チャレンジする経過や行動が、成長を生みますからね。

    では、本年も、よろしくお願いします。^^

     

     


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    セミナー講師で、年間売上目標を達成された事例です。「気がついたら、今年の売上目標は、達成していました。」

    ● セミナー講師で、年間売上目標を達成された事例です。「気がついたら、今年の売上目標は、達成していました。」

    まいどです。田渕です。先程、今年最後のスカイプコンサルが、終わりました。

    お相手は、彼女です。

    コンサルの中で、2018年、今年の売上の確認をしました。その結果...

    今年の売上目標は、達成されていました。

    コンサルの初期に、売上目標は、共有します。その売上が1年終わって、達成している。これは、私も、本当に嬉しい出来事です。

    私は、セミナー講師であり、コンサルです。

    私自身が売れるのは、当たり前。

    コンサルを受けて下さった方の結果が評価です。

    では、今年、何をしたのか?解説しますね。

    彼女のブログを開きながら、読んで下さい。

    まずは、メルマガの読者増加を頑張ってもらいました。

    単順にメルマガ読者数が増えると、売上も利益も伸びますからね。

    毎月、毎月、コツコツとメルマガを増やす必要があります。売れている人が、売れなくなる理由は、メルマガ増加の手を抜くことから始まります。

    逆に、ずっと、売れている人ほど、メルマガ増加を頑張ります。

    次は、売り物を増やすことです。

    同じ客数でも、売り物、商品やサービスが増えると、リピートが増えます。

    彼女は、セミナー講師でもあります。ですから、会員制サービスをスタートして頂きました。

    会員制は、月謝的な売上です。会員数を維持できれば、毎月、売上が安定します。

    こんな会員制をスタートされました。

    あとは、同じことの繰り返しです。

    1:売上計画、販売計画、年間計画を立てる。
    2:メルマガを毎月増やす。
    3:販売計画に沿って、販売する。

    気がついたら、今年の売上目標は、達成していました。

    あなたが、もし、彼女のように目標達成したいなら...

    同じようにすると良いです。

    彼女の場合は、売れるサービスや商品が、すでにある状態ですから、少しだけ変えて...

    1:売上計画、販売計画、年間計画を立てる。
    2:メルマガを毎月増やす。
    3:ニーズが有る売れる商品やサービスを用意する。
    4:販売計画に沿って、販売する。

    ですね。

    もうすぐ、2019年です。

    来年の目標は、今年のうちに、立てておいて下さいね。

    そうそう、目標達成の方法は、既にセミナーDVDとして、作っています。

    発送は、年明け1月5日以降、到着は、それ以降になりますが、こちらです。

     

     

     


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