オンリーワン=ナッシングの法則(ニーズのある売り方の見つけ方)

● オンリーワン=ナッシングの法則(ニーズのある売り方の見つけ方)

まいどです。田渕です。セミナーで、よくこんなことをお話します。

「あなたの業種が売れるかどうかは、街を見ればいい。お店がない業種は、売れない業種です。」

要するに、家賃払って商売できない業種は、街にない。ということは、売れない業種の可能性が高いということです。

例えば、カラーセラピーが売れるか?は、カラーセラピーのお店が街にあるか?見ればいいのです。(笑)

それから、こんなご質問も多いです。

「ライバルが少ない切り口で勝負したい。」

一見良さそうです。しかし、ライバルがいない=ライバルが売れないからやっていない。とも言えます。

ありきたりの切り口が売れる業種なのです。

多くの競合は、その切り口が売れると思っている方、家賃を払って商売しているのです。

オンリーワン=ナッシングの法則

変わった切り口を狙うと、お客様も少ないし、失敗しやすいという法則です。

 

 


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    結果が出ない人の最大の特徴

    ● 結果が出ない人の最大の特徴

    まいどです。田渕です。結果が出ない人にはパターンが有ります。

    特に多いのは、これです。

    「同じアドバイスを何ヶ月もされている。」

    やらないので、同じアドバイスばかりされています。やらないので、当然結果が出ません。

    本当に多いパターンです。

     

     


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    ネイルサロンの集客「先日からお問合せや予約が入るようになりました。」

    ● ネイルサロンの集客「先日からお問合せや予約が入るようになりました。」

    まいどです。田渕です。出張ネイルサロンの集客事例です。

    先日から、ブログの改善をはじめて、効果が出てきました。

    「先日からお問合せや予約が入るようになりました。 7月は7名(新規)、他お問合せ2件です。」

    広島市の出張ネイルサロン~人気のジェルネイルをご自宅で~

    ネイルサロンの集客も、やはりブログですねー^^

    彼女がされているノウハウは、これですよ。

     

     


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    エステサロンのリピートを増やす必殺技

    ● エステサロンのリピートを増やす必殺技

    まいどです。田渕です。エステサロンのリピートを増やす必殺技があります。

    ブログにも書いて、セミナーでもさんざんお話していますが、やっている人は少ないです。

    それは、「新規のお客様が来たら、手書きで3枚のお手紙をすぐに送る」です。

    すごく効果がありますよ。だって、3枚も手書きで心がこもったお手紙が来るのです。お客様は、大感動。

    集客は口説きです。

    彼女のサロンでは、早速はじめるって、言われていました。

    こういう少し面倒なことを続けることが出来る人だけ、お客様に愛されるのです。

    ちなみに、彼のスタジオは続けている効果が、おもいっきり出ています。

     

     


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    アメブロの読まれる記事タイトルの作り方

    ● アメブロの読まれる記事タイトルの作り方

    まいどです。田渕です。

    アメブロの記事タイトルは、ちょっとした工夫で、読まれる記事タイトルになります。

    だれが
    どんな時に
    どうなる

    みたいなのが省かれないであるといいです。

    例えば、私のホームページの右の人気記事ランキングをご覧下さい。

    色々と省いたシンプルなタイトルはなく、記事タイトルを見ただけで内容がわかるようになっています。

    こういうアメブロの基本は、こちらで学べます。

     

     


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    生の田渕さんとお会いできて、プレミアの当たりを引いたような、とっても嬉しい気持ちになっちゃいました^^

    ● 生の田渕さんとお会いできて、プレミアの当たりを引いたような、とっても嬉しい気持ちになっちゃいました^^

    まいどです。田渕です。

    今週末に開催の福岡会場ですが、あと3名で満席です。

    振込ですとお手続きが間に合わない場合がありますので、できるだけカードでお申込み下さい。

    振込の場合は、今日、すぐに振り込みくださると、ぎりぎり間に合います。

    今すぐお席を確保される場合は、こちらです。

    セミナーの感想をご紹介しますね。

    田渕さん

    今日は出版記念セミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

    愛知県の三浦智子です。

    いつもは、スーツ姿にバッチのブログお写真のイメージしかなかったですが、今日、初めて、生の田渕さんとお会いできて、プレミアの当たりを引いたような、とっても嬉しい気持ちになっちゃいました^^

    お客様に対する考え方や取り組まれていることが、とてもステキで、ブログメルマガで集客するなら、田渕さん!と益々気持ちが固まりました。

    ハッキリ田渕さんのお考えもお聞き出来て、セミナーに参加させていただけて、本当に良かったと思っております。

    本当は懇親会も参加したかったのですが、今回は泣く泣く帰りました(T_T)

    次回は参加してみたいです!

    素敵な時間をありがとうございました^^

    三浦智子さんより

     
    ついに、明後日が福岡会場ですね。

    天候が心配ですが、私は1日早く明日福岡入りします。

    の福岡会場ですが、あと3名で満席です。

    今すぐお席を確保される場合は、こちらです。

     

     


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    10年ぶりにセミナーに参加させていただきました。

    ● 10年ぶりにセミナーに参加させていただきました。

    まいどです。田渕です。

    出版記念セミナーでは、目標達成するには、新規とリピートが大切とお話しました。

    実は、名古屋会場には10年ぶりに私のセミナーにお越し頂いた方が2名もいらっしゃいました。

    そのうちのお一人をご紹介しますね。

    田淵さまこんばんは。

    本日、セミナーに参加させていただきました野村です。

    (本をご紹介いただいた者です)

    夜は小学生の孫の誕生日会があり、残念ながら懇親会は失礼させていただきました。

    本日は、少しの間でしたが、田淵さんとお話もできて参加して良かったです。

    10年振りに再会させていただいた田淵さんは、当時のギラギラ感(失礼)は消えてましたが、ご自身でもコメントされていたように、マイルドなイメージで逆に懐の深さを感じました。

    女性比率が多いのに驚きました。

    これだけイメチェンに徹底されたことにも頭が下がります。

    さて本日のセミナーの感想ですが、改てメルマガの重要性と早速、田淵さんからいただいたサンキューメールのようにお客様視線のマインドを再認識させていただきました。

    田淵さんのセミナーやDVDを見て、いつも感心するのが、具体的に数字で表していただけるところです。

    またその数字自体の裏付けが、本当に涙が出るほど分かり易く、毎回、「うんうん」と頷きながら聞いております。

    正に【田淵節】の名調子でした。

    本日のセミナーで改て原点復帰とモチベーションが上がりました。

    早速、帰りの道中、下期の目標設定の見直しと具体的な行動計画を立て直しました。

    本日は本当に参加できて良かったです。また、お会いできる事を楽しみにしております。

    (次回はもっと良い結果報告が出来るよう精進します)

    P.S.

    私も大阪出身で、大学も新聞配達をしながら、京都まで通っていました。

    野村 憲男さんより

     
    10年ぶりにお会いした野村さんは、本も出されて、セミナー講師としても活躍中です。

    プロが教えます!正しいランニングシューズの選び方

    10年の時を超えて、本の著者として、セミナー講師として成長されたお姿を見れたのは、感慨深いですね。^^

    ついに、明後日が福岡会場です。

    福岡会場ですが、あと3名で満席です。

    今すぐお席を確保される場合は、こちらです。

     

     


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    あなたは、年初に立てた目標は達成できそうですか?

    ● あなたは、年初に立てた目標は達成できそうですか?

    まいどです。田渕です。

    今週末に開催の福岡会場ですが、あと5名で満席です。

    今すぐお席を確保される場合は、こちらです。

    セミナーの感想をご紹介しますね。

    田渕さん

    今日は、セミナーと、懇親会、ありがとうございました!

    学んだことは、ノートにびっしり。やることリストも、いっぱいです。

    メルマガ読者さんが300人で安心しちゃう、とか、ヒヤッとするお言葉もたくさん聞けて。

    年初に立てた目標を、この時期に、もう一度見直すことができて、本当に良かったです。

    ふー、あぶない、あぶない。。

    コンサル受けていても、やっぱり直接お会いすると、得るものは大きいですね。

    まずは、ランチ会、メルマガに感想、メルマガ配信時間の変更をします!

    今回も、出しおしみ一切なしの、本気トーク、ありがとうございました!

    アダルトチルドレン卒業セラピー

    岩田とよさんより

     
    今回の全国ツアーのテーマの1つに

    ・年初に立てた目標を再確認し、残り半年で達成する!

    というものがあります。なので、マインド系セミナーなのです。

    あなたは、年初に立てた目標は達成できそうですか?

    今から、どうすれば目標を達成できるのか?お話します。

     

     


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    サンキャッチャー教室のアクセス記事の書き方

    ● サンキャッチャー教室のアクセス記事の書き方

    まいどです。田渕です。今回は、サンキャッチャー教室のアクセス記事の書き方です。

    教室系は、教室に来ていただかないといけません。ですから、場所をわかりやすくアクセス記事を書くのは必須です。

    今回の事例は、自宅教室で完全な住所を見せられない場合のアクセス記事です。

    本当は、ちゃんとすべて見せるべきですが、住所を公開できない場合でも、このように書くといいのです。

    場所がわからないと、通えるかどうか判断できないですからね。

    そして、教室系の集客にお困りの場合は、このノウハウを実践しましょう。

     

     


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    アメブロ読者数が1000人になると、どうなるのか?

    ● アメブロ読者数が1000人になると、どうなるのか?

    まいどです。田渕です。アメブロの魅力は、読者登録機能です。

    先日、彼女がアメブロ読者数1000人を達成されました。

    あ、教室系の方は、必読のブログですよ。

    アメブロ読者数が1000人になると、どうなるのか?

    あなたが記事を更新すると、更新したということが1000人に伝わるということです。

    アメブロの魅力は、まさにここにあります。ワードプレスでホームページを作って、更新しても瞬時に更新情報が届くことはありません。

    アメブロなら届くのです。だから、アメブロを頑張ると結果あが出るのです。

    アメブロ読者さんの増やし方も、これを実践すればオッケーです。

     

     


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