今日のスカイプコンサルの予定は3件です。

● 今日のスカイプコンサルの予定は3件です。

まいどです。田渕です。今日のスカイプコンサルの予定は3件です。

お客様に愛されるカウンセラーになる秘訣

の高野那々さん。

お客様から選ばれる占い師に60日でなれる方法

の但馬檀さん。

帰国子女枠入試を合格させるための自己PR添削と面接練習対策

の齊藤賢人さん。

です。みんな売上がすごい人ばかりですね。楽しみです。^^

 

 


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    アメブロのニックネームを集客型にする方法

    ● アメブロのニックネームを集客型にする方法

    まいどです。田渕です。エステサロンや教室、飲食店などなど、お店系のアメブロのニックネームの作り方です。

    まず、アメブロは、ブログサービスですが、一般のブログとは違います。

    ブログ+SNS(フェイスブックやミクシーなど)

    というイメージで運営すると、うまく行きます。

    一言で言いますと、個人対個人の場所なのですね。だから、業者の人は嫌われます。

    例えば、私がエステブログを作っているとします。その場合に、アメブロのニックネームが、「エステサロン カサブランカ」みたいに屋号だと業者に見えます。

    単純にブログをやっている人の個人名がないからです。

    品川のエステサロン「カサブランカ」:田渕隆茂

    みたいに、名前をフルネームで書くだけで違います。

    そして、品川のエステサロンと地名と業種を前に書くことも大切です。

    お客様は、地名や駅名、そして、業種でお店を探すからです。

    アメブロのニックネームの作り方は、

    地名(駅名)+フルネームでお名前

    とすると集客型になります。今回の事例では、屋号であるカサブランカを書きましたが、お客様にとって屋号はどうでもいいですから、なくてもよいくらいなのです。

    私のメルマガには、こういう読めば、今すぐできるノウハウばかりを書いています。

     

     


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    友人に聞いたら、あなたのセミナーは高いと言われました。

    ● 友人に聞いたら、あなたのセミナーは高いと言われました。

    まいどです。田渕です。よくあるお話をします。

    例えば、あなたが2万円でセミナーをしているとします。集客したけど、思った以上に集まらない。

    そういう時に、ご友人に、今回のセミナーどう思う?みたいなことを聞いたとします。

    こういうことって、よくありますよね。

    「あなたのセミナーは高すぎるんじゃない?」

    と、その友人に言われた。

    ここまでの話で、間違いがありますが、わかりますか?

    もう一つ事例を出します。あなたは、リフォームの工務店をしているとします。アメブロでリフォームの集客をできないかな?と同業のリフォーム会社の社長に相談。

    「ブログなんかでリフォームは売れないんじゃない?」

    って言われた。

    ここまでの話で、間違いがありますが、わかりますか?

    答えは、聞く相手を間違っているのです。(笑)

    私は何年も、千万単位で毎年税金を払っています。でもですね。母親は

    「仕事うまく行ってる?ごはん食べれてる?」

    って心配しています。

    誰に聞くべきか?

    1:お金を払ったお客様。払うであろう見込客

    まずは、お金払わない人に聞いても意味が無いってことです。払う気がない人は、価値がないというのが普通です。高いといいます。

    友人は、友人です。お友達なので私達をプロと見ていません。

    2:結果を出している人にだけ聞く

    アメブロ集客していないアナログな経営者に、アメブロでやるって聞いたら、できないって言うに決まっています。

    だって、彼らは自分ができないから、できないというしか無いのです。

    アメブロで集客できている社長に聞くと、「アメブロやらないと、損だよ」って普通に言います。

    セミナーDVDなんかもそうです。

    売れている人に聞くと、DVD作って売らないと損だって言います。毎年、千万円単位で売っているから。

    売れない人、売るノウハウがない人に聞くと、セミナーDVDなんて売れないよといいます。(笑)

    誰に聞くか?が重要です。

    1:お金を払ったお客様。払うであろう見込客
    2:結果を出している人にだけ聞く

    です。^^

     

     


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    セミナー講師として集客に苦労してしまう落とし穴と方法

    ● セミナー講師として集客に苦労してしまう落とし穴と方法

    まいどです。田渕です。セミナーの集客がうまくいく方法もあれば、逆にやればやるほど、集客に失敗してしまう方法があります。

    今回は、反面教師として、ご覧ください。

    予め落とし穴があれば、落とし穴を避けるだけでも違いますよね。

    多くの売れないセミナー講師は、自分で落とし穴を選んで落ちています。^^

    1:とにかく安くしょぼい会場でセミナーをする

    まずは、2つの写真をお見せしますね。

    3tyoume2

    3tyoume1

    どちらの会場もキレイですよね。

    まあ、今回の事例は、いつも使っている新宿三丁目会議室です。

    では、仮にこの2つが、違う会場とします。

    片方は、あるきれいなビルのあるフロアーにある。もう片方は、ある雑居ビルのゴミゴミしたビルにある。

    お客様が来た時に、どちらがイメージが良いか?

    部屋はキレイでも、ビル自体もきれいな方がいいですよね。

    もしくは、会場の写真はキレイでも、セミナー会場専門ではなく、何かの教室の間借りだったら。

    ヘタすると、マンションの1室だったら。

    ようするに、お客様の会場の判断は、ビルなどのエントランスから始まるということです。

    セミナー講師は、イメージ商売です。自分を高くも安くもできます。

    例えば、キレイでも安くて有名な公的施設でセミナーすれば、あなたは、会議室代も払えない安い講師と見られます。

    2:開催するたびにセミナーの規模が小さくなっている。

    1年前は、30人集めていたのに、今年は15人。価格は同じ。

    こういう人もやばいです。しかも、内容が集客関連だったら、もう、その講師の集客法は、効果が無いといっているのと同じです。

    3:開催するたびに安くなっているセミナー

    もともと、安くて1万円未満などの場合は、プロとして話になりません。

    しかし、もともとは、そこそこなのに、だんだん安くなっている=集客に困っていることになります。

    価格を安くしたら集まるのは幻想で、アタマが悪い人ほど、安くしたら来ると思っています。

    やればわかりますが、来ません。(笑)

    4:ネットで集客して、カード決済を使わないセミナー講師

    ネットでの支払い方法のナンバー1は、カード決済です。

    7割以上が、クレジットカード払いになるなんて普通です。

    それを使わない人は、

    ・それすら知らない。
    ・手数料を利便性という費用対効果で測れない。

    ということです。当然、集客に効果的な部分の投資(投資ですらない金額ですが)をせこくする人は、儲かっていません。

    色々とありますが、こういう集客できない安い講師から、学ぶと不幸です。真似ても不幸です。

    結果が出ない方法を積み重ねて、今の結果が出ない状態を彼らは作っているのです。

    反面教師にしましょうねー^^

    そうそう、こういうこと以外に、セミナーの満席集客に特化した方法は、こちらです。

     

     


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    加圧トレーニングのスタジオやダイエットのジムの売上アップ方法

    ● 加圧トレーニングのスタジオやダイエットのジムの売上アップ方法

    まいどです。田渕です。ここ最近、パーソナルトレーニングや加圧トレーニングのダイエット系メニューはバブルです。

    効果がしっかり出れば、2ヶ月30万なんてメニューが余裕で売れます。

    ただし、新規は取れても、その価格でリピートさせるには接客力が必要です。今以上にです。

    三島沼津のダイエット整体!今から3ヶ月で10キロ痩せる!

    を経営されている石田さんご夫婦は、1年以上かけて、スタッフの育成に取り組んでいます。

    その結果、リピートが安定し、売上の波が小さくなっています。

    お客様の満足度も高いです。

    そして、スタッフさんの活躍はスタジオの現場だけではありません。

    三島沼津スポーツジムでダイエット運動 美脚・くびれ・二の腕痩せ

    とスタッフさんも、ブログを頑張っています。^^

    うらやましい経営者の方も多いでしょうね。彼の所は、もともと、良いスタッフさんばかりでした。しかし、OJT(仕事中に教える)を強化することで、どんどん、接客もレベルアップしています。

    職場風土もどんどん、より良くなっていて、その効果が売上で実感できるようになっているのですね。

    ブログで新規のお客様を集めても、売上が伸びない場合、お店のサービスのレベルアップは必須です。^^

    もちろん、新規客を増やしたい場合は、ブログも頑張るべきです。

     

     


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    地図に矢印や文字を入れる方法

    ● 地図に矢印や文字を入れる方法

    まいどです。田渕です。私はですね。画像加工が苦手というか勉強する気がありません。(笑)

    作りたい時は、出来る人にお願いすることにしています。

    しかし、それですとお金が、いつもかかりますよね。

    カンタンに地図の画像に矢印や文字を入れる方法があります。

    お店やサロンのアクセス記事を書くときに、役に立ちますね。^^

    ちなみに画像加工以外のブログ集客法は、私のこのノウハウが無料です。

     

     


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    アクセスランキングの基本的な使い方

    ● アクセスランキングの基本的な使い方

    まいどです。田渕です。

    私のブログは、右のサイドバーに、アクセスランキングをつけています。

    その目的は、私のブログをご紹介いただいたブログにアクセスをお返しするためです。

    だから、日々、チェックして、アクセスが届いていたら、ブログタイトル表示設定をしています。

    面倒ですが、日々やるのがコツ。^^

    あと、私なりのチェック方法をお知らせしますね。

    1:アクセスが「ブログ記事から」来ているのをチェック

    トップページだけのは、スルーします。

    2:アクセスが来ている相手様の記事をチェック

    自分のブログが、リンクで紹介されているか?をチェックします。

    3:紹介されていて、ランキングに表示して良い場合

    こちらから、お返ししたいなーと思ったブログは、タイトルの表示設定します。

    逆に、残念ながら、そうではない場合はしません。

    4:紹介されていないのに不自然にアクセスが来る場合

    人が見ているアクセスではないかもしれません。されていないのに、来るのは不自然なので表示をしないようにしています。^^

    アクセスランキングの目的は、私のブログをご紹介いただいたブログにアクセスをお返しするためですからね。

    そうそう、紹介されていないのに、不自然にアクセスがきていたら、なんかおかしいですよ。^^

     



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    カウンセリング集客にとってのランチ会満席の意味とは?

    ● カウンセリング集客にとってのランチ会満席の意味とは?

    まいどです。田渕です。あるカウンセラーさんのランチ会が満席になりました。

    私のノウハウでは、自分でランチ会やオフ会を主催することをおすすめしています。

    いろいろな理由がありますが、今回はカウンセリング集客においてのランチ会満席の意味について、お話しますね。

    カウンセラーとして売れるには、文字通り人気カウンセラーになる必要があります。

    相談したいの前に、「この人に相談したい!会って話したい!」とならないといけないのです。

    ランチ会はカウンセリングより安いです。

    ということは、あなたに会ってみたい人が、どのくらいいるのか?テストになるのですね。

    満席になったということは、会いたい人がいたということ。だから、素晴らしいです。^^

    今回満席になったのは、彼のランチ会です。

     

     


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    人気カウンセラーになるために、1番大切なこと

    ● 人気カウンセラーになるために、1番大切なこと

    まいどです。田渕です。昨日は、杉浦さんのブログで紹介されて、その紹介されている記事を心屋仁之助さんが、紹介されていました。

    その結果、心屋さんのブログの読者さんから、いっぱい読者登録を頂いています。

    カウンセラーの方が多いですから、人気カウンセラーになるために、1番大切なことについて、お話しますね。

    もう、簡単な考え方なのです。

    未来のクライアント様=読者さんは、どうすれば喜んでくれるか?だけ考えること。

    全ての行動指針は、これです。

    例えば、ブログタイトル。クライアントさんから見て、あなたが悩みを解決してくれる人に見えるか?が大切ですよね。

    ニックネームは、あなたがプロのカウンセラーに見えるか?が重要。

    例えば、私が本名の田渕隆茂と名乗らないで、思いっきり日本人の顔写真を見せて...

    「ニックネームが、ルクセンブルグとか、たかちゃん」

    なんかだったらヤバイわけです。

    ブログとはいえ、その先には人がいます。リアル社会と一緒です。

    試しに、ご近所さんにブログに書いているニックネームで、ご挨拶回りしてみてください。

    「はじめまして!ルクセンブルグです。」

    って、できますか?(笑)

    ここ、笑えない場合は、やばいです。

    芸能人や有名な著者さんが芸名やペンネームを使うのは、まあ、ぎりぎりオッケーかな。って思います。

    でも、私達は普通の人なので、普通に親から授かった名前をフルネームで名乗るといいです。

    「田渕さん、でも、私は、自分で考えたニックネームで行きたいです!」

    と言われる方もいるかもですね。

    大丈夫です。その場合は、そのお名前で、ご近所周りを30件ほどしましょう。

    学校の集まりや授業参観でも

    「はじめまして!ルクセンブルグです。」

    みたいにできるなら、いいでしょう。

    ただ、カウンセラーとして売れるのは、非常に難しいです。

    なぜなら、人気カウンセラーになるために、1番大切なことは、

    未来のクライアント様=読者さんは、どうすれば喜んでくれるか?だけ考えること。

    だから。作った偽名で名乗られて、うれしい人はいないですから。^^

    カウンセリング集客は、このノウハウで集客されればお客様に愛されますよ。

     

     


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    アメブロのアクセス数が9780PVになった理由

    ● アメブロのアクセス数が9780PVになった理由

    まいどです。田渕です。昨日は、このブログの最高アクセスが出ました。

    12月6日に復活した赤ちゃんブログですから、今までアクセスは少ない状況でした。

    昨日は、突然のブログアクセスアップです。

    まずは、アクセス数とアメブロランキングをお見せします。

    ac20150114

    アクセス数9780PVです。

    懐かしい数字ですね。アメブロ読者さんが9800人いた初代パワーブロガー養成講座は、15000から2万アクセス平均ありましたので、懐かしいです。(笑)

    このアクセスが出た理由は、いつかあります。

    1つは、彼のブログで紹介されたことです。

    しかし、そこから、色々と発展して、アクセスが積み上がりました。

    彼のブログのアクセスランキングを見ると...

    rank20150114

    心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」

    心屋さんのブログが急上昇していました。それまでの1位は、

    やさしいブログの作り方の松田さんでした。

    なんとかランキングで抜けるかなーと思いつつ、アメブロで1位を取って、このホームページも2位を取ろうと動いていた矢先でした。

    「心屋さんのブログから、杉浦さんのブログに、すごいアクセスが来ている。」

    しかも、私のブログにリンクしている記事にアクセスが来ていたため、流れ弾で私のブログまでアクセスが増えていました。

    その証拠に杉浦さんのブログが私のランキングで急上昇。

    rank0114

    これが、昨日、アクセスが一気に増えた理由です。

    では、アクセスが増えたら、どうするか?ベストな順番は

    1:メルマガに登録してもらう
    2:アメンバー申請してもらう
    3:アメブロ読者登録してもらう

    です。ただ、残念ながら、私の場合、アメブロでメルマガ紹介記事を紹介しづらいのです。

    ですから、アメンバー記事を書きました。アメブロの読者登録は、何もしなくてもアクセスが来れば増えますから。

    ただ、多少はホームページに流れて欲しいので、こんな記事を書きました。

    ac597

    597アクセスとホームページが伸びています。

    メルマガ紹介記事へダイレクトにリンクできていれば、100人読者さんが増えそうですが、結局増えたのは15人。

    リンクの動線を考えることって重要だなーと。

    しかし、アメブロ読者数、アメンバー数は、しっかり増えました。^^

    アクセスが急に伸びて、そのアクセスをどうするか?考えて、ブログとホームページを動かした数時間でした。

    でもまあ、こういう発想は応用ですから、まずは、基礎をやっておいて下さいね。

     

     


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