セミナーやイベントに効果的に集客する方法

● セミナーやイベントに効果的に集客する方法

まいどです。田渕です。セミナーやイベントの集客の場合、集客している時は頑張って、終わったら放置の方が多いです。

セミナーやイベントが終わったら、その瞬間から次回の集客が始まっています。

例えば、こちらの記事をご覧下さい。

写真がいっぱいあって、楽しそうですよね。

こういう写真付きの記事をアップしておくことで、次回何かあったら、行きたいなって思うのです。

これが大切なのです。集客していない時に、「いいな!!!」と思っていただく行動。これの繰り返しが人気の秘訣なのです。

私のセミナーやコンサルも、募集をしていない時に、感想など掲載しています。

それをご覧になって、いいなと思っている状態で、募集を開始するから売れるのですね。

メルマガでも、色々な成果をどんどん書いていますよー^^

 

 


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    メルマガでお客様の感想を掲載するときのきれいな書き方

    ● メルマガでお客様の感想を掲載するときのきれいな書き方

    まいどです。田渕です。メルマガも書き方次第で読みやすくなって、反応が上がります。

    同じ内容同じ文章でも、改行などを直すと綺麗になるのですね。

    今回は、メルマガで感想を掲載するときの書き方です。

    (空白改行2行)
    —–(半角5個)
    (空白改行1行)
    感想
    (空白改行1行)
    —–(半角5個)
    (空白改行2行)

    と書くといいですね。

    どこからどこまで感想か明確になって、読みやすくなりますよ。

    そして、それ以前のメルマガの書き方の基本は、こちらです。

     

     


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    設計事務所や建築士の集客ブログには何を書くのか?

    ● 設計事務所や建築士の集客ブログには何を書くのか?

    まいどです。田渕です。設計事務所や建築士の集客ブログには何を書くのか?

    あなたなら、何を書きますか?

    よくある間違いパターンは、ノウハウをいっぱい書くことです。

    ノウハウってかいても売れないのです。お客様は興味が無いから。

    私ならば、こうします。

    ・理想だった中庭のある家ができました。
    ・キャットウォークのある猫ちゃんと楽しく暮らせるマイホーム
    ・デザイナーズマンションのようなステキなデザインのお家
    ・庭が芝生でいっぱいの子育て重視の設計
    ・1階がカフェ、2階がプライベートの店舗付き住宅ができました。
    ・思ったより150万も安く、理想の家が建ちました。

    みたいな誰がどうなる?を書くのです。

    ノウハウではなく、どうなるよを伝えるといいです。ノウハウはおまけです。メインではないです。

    例えば、こんな記事があると魅力的なのです。^^

     

     


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    うまくいかないなーと思った時に読んでください。

    ● うまくいかないなーと思った時に読んでください。

    まいどです。田渕です。結果がほしいのに。集客がほしいのに。売上がほしいのに...

    うまくいかないなーということはありませんか?

    そういう場合は、行動も足りないと思いますが、考え方が圧倒的に足りない場合があります。

    どう考えればよいのか?答えはこちらに。

     

     


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    明日のレッスンが満席になりました!

    ● 明日のレッスンが満席になりました!

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんから、うれしい感想が届きました。

    田渕さま

    いつもありがとうございます。

    明日のレッスンが満席になりました!

    引き続き、各回満席目指してがんばります!

    ありがとうございます。

    京都西院のアメブロカスタマイズ講座 自分でできるヘッダー画像作成

    の高橋好美さんより

     
    本当におめでとうございます。

    コンサルメンバーさんの結果が出るのは、娘の成長を喜ぶ父のような気持ちです。^^

    ちゃんと、すべきことをしっかりされれば、結果は出ますね。

    アメブロ集客は、10日間、これを頑張ることが重要です。

     

     


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    バルーンアートの集客ブログを地域の人にみてもらう方法

    ● バルーンアートの集客ブログを地域の人にみてもらう方法

    まいどです。田渕です。アメブロって、検索エンジンからお客様が来る記事を増やせば増やすほど、ブログの集客効果が上がります。

    では、バルーンアートの集客ブログを地域の人にみてもらう方法です。

    例えば、島根県の人に検索されて、バルーンアートっていいなと思ってもらうとします。

    いろいろな記事がありますが、今回は地域情報をかいて、誘導する方法です。

    例えば、こちらの記事をご覧ください。

    地域情報をかいて、住所も省かずかいて、そのネタに絡めて、バルーンアートの感想を掲載しています。

    イベントされそうな地域情報を多く書いていくと検索されていきますよね。

    まずは、ブログにメニュー記事など重要記事を整備。アメブロ読者登録をしながら、こういう検索される記事を書いていくと強いですね。

    地名と業種で検索されるブログこそが、お客様を増やします。

    そういうブログの作り方の基本は、10日間でできますよ。

     

     


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    結果がすごい人は、人の何倍も作業している法則

    ● 結果がすごい人は、人の何倍も作業している法則

    まいどです。田渕です。私は、女性を集めると決めてから、寝ないでやりなさい。というのを言わないようにしています。

    女性は、コツコツ長期間できるからです。

    逆に男性は、口だけ(笑)

    だから、短期間で寝ないでやれ!って言いまくりました。

    だって、本当に口だけでやらないのが男性です。^^

    しかしですね。今のコンサルメンバーさんの中で、すごい結果を出している人ほど、寝ないで仕事しています。

    これも事実です。

    1000の課題があるなら、100のペースでやる方が10のペースより10倍早く結果が出ます。

    ゴールすればオッケーですが、早くゴールした人は、私が心配するほど寝ないでやっているのも事実です。

    年商数千万にして、収入も千万単位になっているわけです。

    人の数倍努力しないと短期にそうは、ならないのです。

    やっていることは、みんな同じで、これなのですけどね。

     

     


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    セミナー講師にとって、とっても大切な事がよくわかりました。

    ● セミナー講師にとって、とっても大切な事がよくわかりました。

    まいどです。田渕です。セミナー講師養成スクールの第1回目が終わって、感想をどんどん頂いております。

    1回目は、主に、売れるセミナーて今の事例と、利益を最大化する価格設定と考え方を中心に講義しました。

    では、早速感想をご紹介しますね。

    田渕さん

    こんにちは。昨日は本当にためになるセミナーありがとうございました。

    本日のセミナーで良かったこと!

    セミナー講師にとって、とっても大切な事がよくわかりました。

    頭では分かっていて、それなりに対応していたつもりでしたが、肝心な事がすっぽりと抜け落ちていたようです。

    教わらなかったら、、、と思うとぞっとします。早速、対応中です。

    冷静に自分が受けているサービスを振り返っても、繁盛しているお店や人気の方はしっかりとされていますね。田渕さんの言う通りです。

    一日セミナーでしたが、分かりやすい内容と豊富な事例、系統だった説明で、時間があっという間に過ぎていきました。

    参加されている方も、すごい方ばかりで大変刺激を受けました。このような場を作っていただき、ありがとうございます。

    まずは、教わった事、出来る事をやっていこうと思います。ありがとうございました。

    会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

    の文丘雄清さんより

     
    来月は、2回めです。また、頑張ります。

    セミナー講師養成スクールの募集は終了していますが、セミナー集客自体は、こちらで学べます。

     

     


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    ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーとなりました。

    ● ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーとなりました。

    まいどです。田渕です。うれしいご報告が届きました。

    「ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーとなりました。」

    という結果です。

    幹事をされる彼女は、ヒーリングをしています。

    「あなたに会いたい!」

    と言わせないといけない業種なのですね。

    ランチ会をしてみると、読者さんが、あなたにあいたいと思っているか?わかりますよ。

    ランチ会やオフ会が、満席になるということは、会いたい人がいっぱいいること。そして、参加される方が、あなたのブログ友達ではなく、読者さんであれば、バッチリです。

    ランチ会、募集開始から30分で定員オーバーになったのは、彼女です。^^

     

     


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    パワーストーン販売で売れない時の考え方とすべき集客

    ● パワーストーン販売で売れない時の考え方とすべき集客

    まいどです。田渕です。もし、あなたがパワーストーン販売や天然石の店舗をされているとします。

    「今月は売れないなー」

    と悩むことはありませんか?

    そんな時に、どう考えて集客の行動すればよいのか?お話しますね。

    お客様にほしい商品をお見せできているか?

    これを最大限悩んでください。売れないと悩むのではなく、欲しい物を見せているか?です。

    これはお店もブログも同じです。

    例えば、ブログならば、ブログに全商品を1記事1商品で見せる記事があるか?チェックしてください。

    売れないって悩んでいる人は、大抵の場合、基本的な仕事ができていません。

    お客様は、あなたに見せてもらわないと検討すらできませんから。^^

    このノウハウで、全商品のメニュー記事を用意しましょうね。

     

     


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