声楽・ボーカルレッスン・カラオケ上達など歌の教室の記事の書き方

● 声楽・ボーカルレッスン・カラオケ上達など歌の教室の記事の書き方

まいどです。田渕です。アメブロには、本当にたくさんの教室系ブログが有りますね。

今回は、声楽・ボーカルレッスン・カラオケ上達など歌の教室の記事の書き方です。

まずは、見本をお見せいたしますね。

ポイントは、色々とありますが、1つ重要なのは...

レッスンを受けた生徒さんの感想が複数書かれていることです。

感想があると、レッスンをいいなと思う読者さんが増えるのです。

先生であるあなたが、私のレッスンいいですよ。と10回書くより、生徒さん1人の感想の方が強いのですね。

あなたのブログの記事には、生徒さんの感想はありますか?

そして、もう1つ重要なポイントが有ります。その答えは、こちらで勉強して下さい。

 

 


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    カウンセラーのアメブロプロフィール写真の撮り方

    ● カウンセラーのアメブロプロフィール写真の撮り方

    まいどです。田渕です。コンサル、カウンセラー、ヒーラー、占い師などなど、お客様の個人相談を受けるお仕事のプロフィール写真のノウハウです。

    もう、100人以上の方に、彼女のプロフィール写真の真似をしてねーとお伝えしました。

    パーフェクトです。そのままの形を真似て下さい。

    ポイントは、

    ・相談している風景=構図
    ・カメラ目線ではない
    ・会話している自然な微笑み
    ・職業がわかるファッション
    ・背景にいらないものが写っていない

    もう、パーフェクトです。^^

    その他、効果的な売れる写真を撮るには、この方法がお勧めです。

     

     


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    お店の接客の評価は、平均点ではなく最低点で決まる法則

    ● お店の接客の評価は、平均点ではなく最低点で決まる法則

    まいどです。田渕です。以前、会社員の時にお店のスタッフ教育で、良くお話していたことがあります。

    お店の接客の評価は、平均点ではなく最低点で決まる法則

    です。

    例えば、3人のスタッフが居るとします。

    100点
    80点
    30点

    だとします。合計210点です。

    多くの方は、平均70点のお店と判断します。しかし、これは違います。

    この場合のお店の評価は、30点です。

    お客様との応対は、1:1だからですね。

    以前、こんなことがありました。ある高級ホテルで、食事をしました。無理なオーダーをしたのに、素晴らしい応対。次回もお願いできますか?というと快くオッケーでした。

    後日、電話で同じオーダーをしたら、

    「それは、できかねます。」

    みたいな応対。

    150点のホテルの評価が0点になりました。高級ホテルですから、期待値が高いのです。

    たった1人の電話対応のまずさで、もう、そのホテルのレストランは使わないって決めました。

    お店の接客の評価は、平均点ではなく最低点で決まる法則

    スタッフをお使いの経営者の方は、肝に銘じておくといいですよ。^^

     

     


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    起業にモチベーションは、いらない法則

    ● 起業にモチベーションは、いらない法則

    まいどです。田渕です。よく頂く質問の中に

    「田渕さんは、どうやって、モチベーションをあげていますか?」

    というものがあります。

    この質問を頂いたら、

    「この人は結果が出ないだろうなー」

    って思います。

    理由は簡単なのです。モチベーションを気にする人は、モチベーションが低い時は、仕事しないと宣言しているのです。

    仕事とは、普通に毎日するものですよね。

    モチベーションが高くても低くても、毎日するから、仕事になるのです。^^

    アメブロ集客も同じです。毎日このノウハウでコツコツすれば結果は出ます。

     

     


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    アメブロプロフィール写真の理想的な見本

    ● アメブロプロフィール写真の理想的な見本

    まいどです。田渕です。アメブロやフェイスブックでは、プロフィール写真を貼りますよね。

    理想的なプロフィール写真の撮り方について、お話します。

    まずは、見本をお見せします。

    もう、バッチリです。

    ・構図は、相談業の場合、相談風景
    ・カメラ目線じゃない
    ・服装で業種がわかる
    ・背景にいらないものが写っていない

    例えば、カウンセラーや占い師の場合、もう、そのまま真似ると良いくらいです。

    ポイントは、プロのカメラマンに撮影してもらうと、カメラ目線のお見合い写真にされてしまうことです。

    こういう明確な構図=出来上がりをカメラマンに指示しましょう。

    もちろん、自分でスマホのタイマー連写で撮って十分ですが。

    写真は、キレイに撮ること以上に、どんな写真を撮るか?ノウハウを知る必要があります。

     

     


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    アメブロの記事に「いいね!」をつけるとブログアクセスは増えるか?

    ● アメブロの記事に「いいね!」をつけるとブログアクセスは増えるか?

    まいどです。田渕です。私のアメブロ集客法をシンプルにお話しますね。

    大きな結果が出ているコンサルメンバーさんもみんな同じことをやっています。

    1:何を売るのか?決める=売れるものだけ売る
    2:それは、誰が喜んで見せるだけで買うのか?考える
    3:その人は、どんな情報がほしいか?考える

    これをやって、ブログを作ります。やらないで作ると売れないブログになります。

    4:集客できるブログの形を作る
    5:メルマガを作る
    6:見込客に読者登録1000件行く

    すごく単純なノウハウで、売れる商品を用意し、買う人を決めて、ブログというお店を作る。

    お店ができたら、見込客に読者登録して集客を開始する。ということです。

    この順番を1つでも省略すると、うまく行きません。

    例えば、「何を売るのか?決める=売れるものだけ売る」のところで、売れないものを選択しただけで、そこでゲームオーバーです。

    「私はコーチングを学んだので、経営者向けコーチングを経営の経験もないけど、やりまぁぁす。」

    としたら、ゲームオーバー(笑)

    「私は、子育てママなので、子育てママのためのカウンセリングしまぁぁす。」

    はい、ゲームオーバーです。

    何を売るのか?決める=売れるものだけ売る

    なのですね。

    そして、読者登録を開始しつつ、ブログにアクセスを集めます。

    私がおすすめしている方法は、あなたが読者登録した読者さんのブログの日記に、コメントを書いて仲良くなることです。

    宣伝ではないです。単なる日常の日記にコメントして仲良くなること。

    昨日、こんなおちゃらけた交流をフェイスブックのコメントでしていました。

    冗談が言えるくらいの関係になれるといいですね。

    逆にあなたの仕事に関連する記事には、コメントしない。仲良くなってからです。そうではないと売り込み臭いですよね。

    では、最後に、アメブロの記事に「いいね!」をつけるとブログアクセスは増えるか?

    答えは、増えるかもしれません。でも、嫌われるでしょうね。^^

    だって、機械的に毎日いいねが来る。しかし、コメントは来ない。宣伝かなって普通思います。

    コメントは面倒なので、いいねでもしておこうかな。というあなたの手抜きの気持ちが透けて見えます。

    集客は口説きですよ。

    ご家庭で毎日、レトルトの食材を出すみたいな集客法は、楽をしたら、嫌われるということです。

     


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    フェイスブックのお友だち申請についての素朴な疑問

    ● フェイスブックのお友だち申請についての素朴な疑問

    まいどです。田渕です。私の場合、フェイスブックのお友だち申請は、大歓迎です。

    ただし、知らない人で、

    ・タイムラインが見れない。
    ・プロフィール的なことが何もない

    場合、どんな人なのか?わからないので、承認しない場合があります。

    どんな人か?わからない状態で、お友達になって。って言われても、相手の方は困ると思わないのでしょうか?(笑)

    田渕のフェイスブックはこちらです。ある程度判断できる情報は、公開して申請してくださいねー^^

     

     


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    グリーンピール集客事例「ブログから予約1件入りました!うれしいです。」

    ● グリーンピール集客事例「ブログから予約1件入りました!うれしいです。」

    まいどです。田渕です。日々、コンサルのサポートをしていますと、メンバーさんが成果報告をくださります。

    今回は、グリーンピールというフェイシャルエステのサロンをされている方のアメブロ集客事例です。

    「ブログから予約1件入りました!うれしいです。ありがとうございます。」

    というご報告です。^^

    うれしいですねー^^

    小さな成果が重なって、大きな成果になっていきます。ですから、1件のご予約という成果を、大喜びできると、どんどん、伸びますね。

    今回の成果は彼女のブログです。

     

     


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    ベビーマッサージに生徒さんを集客するための記事の書き方

    ● ベビーマッサージに生徒さんを集客するための記事の書き方

    まいどです。田渕です。ベビーマッサージやベビマの教室やレッスンに集客する場合の記事の書き方をお話しますね。

    必要なのは、

    1:楽しそうなレッスン風景の写真
    2:生徒さんのママの感想
    3:メニュー記事へ最後へリンクです。

    実際の記事ですと、こんな感じで書けばオッケーです。

    「わあ、かわいい!やってみたい!」

    と読者さんが思う記事になっていますよね。

    1:楽しそうなレッスン風景の写真
    2:生徒さんのママの感想
    3:メニュー記事へ最後へリンクです。

    この3つが重要なのです。

    実際に、教室に1000人の生徒さんを集めた方法も、この理屈なのです。

     

     


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    常連客を増やしリピート集客とリピート売上を増やす方法

    ● 常連客を増やしリピート集客とリピート売上を増やす方法

    まいどです。田渕です。私の場合、アメブロより、このホームページを優先しています。

    今回の記事も、アメブロでは、アメンバー記事ですが、こちらでは、先行公開しています。^^

    では、お話しますね。常連客を増やしリピート集客とリピート売上を増やす方法です。

    売上は、新規とリピートで作ります。

    売れていない人ほど、数少ないお客様を大切にしていません。だから、リピートが取れない分、売上が伸びないのです。

    では、リピートは、どうすれば強化できるか?

    まずは、忘れられないこと。そして、交流することです。

    例えば、1月12日にセミナー講師養成スクールを開催しました。今日は、19日ですから、1週間たっていますね。

    その間に私は、3回。参加者様限定メルマガ出しています。

    何かを売り込むメルマガではなく、参加者さんにメリットのある内容を出しています。

    多くの方は、買っていただいたら放置するからダメなのです。(笑)

    次に、ネット以外にもリアルで交流する方法もあります。

    例えば、お客様や読者さんと新年会をするのもいいですね。

    そこで何かを売る必要は、全くありません。というより、売れば嫌われます。

    私が全国4箇所で新年会をやっているのも、そういう理由ですね。

    リピートは、どうすれば強化できるか?まずは、忘れられないこと。そして、交流することです。

     

     


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