● フェイスブックページのいいねが、701人に増えました。
まいどです。田渕です。フェイスブックとアメブロ。フェイスブックとワードプレスの連動をテスト中です。
フェイスブックページを強化しているのですが、おかげさまで「いいね」が701人の方よりいただけました。
もっと、早くやっておけばよかったなあと思っています。
まずは、1000人の方に、いいね。していただけるといいなと。
そのためには、ちゃんと読んでよかったと思われる記事を増やしていこうと思います。^^
● フェイスブックページのいいねが、701人に増えました。
まいどです。田渕です。フェイスブックとアメブロ。フェイスブックとワードプレスの連動をテスト中です。
フェイスブックページを強化しているのですが、おかげさまで「いいね」が701人の方よりいただけました。
もっと、早くやっておけばよかったなあと思っています。
まずは、1000人の方に、いいね。していただけるといいなと。
そのためには、ちゃんと読んでよかったと思われる記事を増やしていこうと思います。^^
● 値上げを効果的に使った販売戦略の方法
まいどです。田渕です。売れる時期に、しっかり売る。売らない時期に、しっかり、メルマガとブログを育てる。
こうするとメリハリが効いて、メルマガとブログを育てながら、売れる続けることができます。
今回は、値上げを効果的に使った販売戦略の方法です。
例えば、来月の1日から値上げするとします。その場合に、2つの戦略があります。
・値上げ前の価格で沢山売りたい場合
基本的には、これですね。
値上げ前が1番売れますので、感想と誰がどうなるを書いて、来月から値上げと明記し、メニュー記事へリンクする記事を毎日書きましょう。
そうすると、通常月より圧倒的に売れます。
・値上げ前価格では、もう、売りたくない場合
例えば、メールサポートやメールカウンセリングなどで、今の価格では、作業が大変で値上げする場合などです。
この場合、値上げ後に販売強化したいなら、値上げした後に感想と誰がどうなるを書いて、メニュー記事へリンクする記事を書きましょう。
値上げすることで、一時的に販売数が落ちますが、サービスに価値があれば、結果的には売上が伸びます。
基本は、値上げ前の駆け込みを狙いますが、目的によって、戦略を選んで下さいね。
なんとなく値上げするのは、もったいないですからね。
こんな戦略もリアルタイムでお教えするのがネットコンサルです。だから、結果が出ます。
● 新宿付近で10名程度の会議室、セミナー会場、教室をお探しのあなたへ
まいどです。田渕です。セミナーや講座、教室をする場合、場所探しは大変ですよね。
今回は、新宿付近で10名程度の会議室、セミナー会場、教室をお探しのあなたへ情報です。
コンサルメンバーの吉川さんが、新宿の隣の大久保駅徒歩2分のセミナー会場を経営されています。
10名程度の会場ですが、ワンフロアー貸し切りです。
会場が決まって、集客の準備をされる時は...
● あなたのブログは売ってばかりとクレームを言われたら?
まいどです。田渕です。もし、あなたが読者さんから
「あなたのブログは売ってばかりですね」
と、今、言われたら何と答えますか?
私ならば、
「はい!このブログは仕事でやっています。今は月末ですから普通に売ります。」
と答えます。(笑)
売るときには売る。
しかし、売らない時には、しっかり読ませる。
ビジネスです。仕事です。
普通のことです。
ちなみに、売ることについてクレームする人は買いません。
買わない人の意見は商売では、関係ありません。
逆にお客様にとって必要なサービスや商品を販売する場合、購入がある。イコール喜んで頂いているわけです。
買わない人より、お客様の方を向いて仕事しましょう!
買わない人に買って欲しいとスケベな考えがあると気になるのです。(笑)
● マナー研修の受注数が増えているブログ集客法とは?
まいどです。田渕です。セミナーが満席になったという、うれしいご報告が届きました。
彼女、すごく頑張っているのです。
ブログとメルマガの強化を毎日必死でされています。
そして、もう1つ効果的だったのは、価格を明朗価格にしたことです。
以前は、歯科医院様のスタッフ数別の価格を提案していました。
1:ブログを見る
2:問い合わせが来る
3:ブログに掲載は概算価格だったので、見積を出す
4:成約
という流れでした。しかし、今は
1:ブログを見る。価格は明記している。
2:問い合わせではなく、申し込みが来る
3:成約
同じようでえらい違いなのですよ。
価格に納得したお客様しか来ないので、説明と説得が必要ないのですね。
私の集客方法は、このパターンが多いです。
他の業種でも、価格を明記することで、以前より値上げできている事例が多くあります。
● アメブロ読者登録は、やってはいけません。
まいどです。田渕です。アメブロの読者登録は、見込客の方とつながる良い仕組みです。
しかし、あなたは、まだ、読者登録をすべきではないかもしれません。
1:メルマガは準備出来ているか?
2:メニュー、アクセス、お客様の声などの重要記事は?
3:ブログの左上と記事下から重要記事へリンク
4:お客様の声記事が最低10記事
超最低でも、これだけの準備ができている必要があります。
アメブロ集客は、順番が大切です。
1:集客できるブログの形とメルマガを準備
2:それができたら、見込客に読者登録
です。
ブログとメルマガの準備ができていないのに、読者登録しても集客できないですよ。^^
まずは、このノウハウで10日間でブログの形を作ってしまいましょう。
● アメブロの記事タイトルに装飾文字はいらないです。
まいどです。田渕です。もし、あなたがアメブロでの集客を楽にされたいなら、アメブロの記事タイトルに●や◆などの装飾文字を使わない方が良いです。
特に、記事タイトルの頭につけるのは、良くないですね。
その理由は簡単で、検索エンジンは、記事タイトルの頭=左に書いている文字で検索されたいと判断します。
●渋谷のイタリアン
渋谷のイタリアン
という記事タイトルがある場合、●がない方が強いのです。
これは、テーマも同じで、テーマ名の頭に装飾文字があると検索効果が下がります。
も参考にしてくださいね。^^
● 歯科医院のための苦手な電話応対を克服できるセミナーが満席になりました。
まいどです。田渕です。メルマガとブログのセットでの集客は、最強ですねー^^
「歯科医院のための苦手な電話応対を克服できるセミナーが満席になりました。」
という、うれしいご報告が届きました。
こんにちは。
2月15日の公開セミナーお陰様で満席になりました!
ありがとうございます!
田渕さんのお陰です!!!!
これからもご教示に忠実に行動致します。
いいですねー^^
今回の成果は…
歯科医院のためのユニクロ流!接遇マナー研修・スタッフ教育の久保佳世子さんです。
彼女は、歯科医院専門のマナー研修とスタッフ教育の専門家です。
実は、セミナー以外にもマナー研修などの受注のご報告も、多く頂いています。
ブログとメルマガの強化のおかげですね。
セミナー集客は、このノウハウを使えば、カンタンに満席になりますよ。
● 飲食店のアメブロ集客方法
まいどです。田渕です。飲食店をされている場合、アメブロは集客が楽です。
個人のお客様も増やせますし、出前(デリバリー)や団体客、宴会客、パーティ客も増やせます。
飲食店のお客様を増やすネット集客には、最低3つの手段があります。
1:食べログ
2:ぐるなび
3:アメブロ
今回は、アメブロ集客の話です。当然、ぐるなびと食べログもやりましょう。お店の存在を知らせることが大切だからです。
例えば、アメブロでは、このブログのように作っていくと良いです。
・お店の全てのメニューを紹介。
・場所がわかる
・お客様の感想を伝える
これが重要です。
そして、集客は、商圏の地域の人に読者登録していけば良いのです。
地域の人に、あなたのお店を知らせていくのが基本です。
詳しいやり方は、10日間で学べる無料メルマガでも解説しております。
ノウハウの通りやれば、集客できますから、簡単です。^^
● 声楽・ボーカルレッスン・カラオケ上達など歌の教室の記事の書き方
まいどです。田渕です。アメブロには、本当にたくさんの教室系ブログが有りますね。
今回は、声楽・ボーカルレッスン・カラオケ上達など歌の教室の記事の書き方です。
ポイントは、色々とありますが、1つ重要なのは...
レッスンを受けた生徒さんの感想が複数書かれていることです。
感想があると、レッスンをいいなと思う読者さんが増えるのです。
先生であるあなたが、私のレッスンいいですよ。と10回書くより、生徒さん1人の感想の方が強いのですね。
あなたのブログの記事には、生徒さんの感想はありますか?
そして、もう1つ重要なポイントが有ります。その答えは、こちらで勉強して下さい。