● マナー研修の受注数が増えているブログ集客法とは?
まいどです。田渕です。セミナーが満席になったという、うれしいご報告が届きました。
彼女、すごく頑張っているのです。
ブログとメルマガの強化を毎日必死でされています。
そして、もう1つ効果的だったのは、価格を明朗価格にしたことです。
以前は、歯科医院様のスタッフ数別の価格を提案していました。
1:ブログを見る
2:問い合わせが来る
3:ブログに掲載は概算価格だったので、見積を出す
4:成約
という流れでした。しかし、今は
1:ブログを見る。価格は明記している。
2:問い合わせではなく、申し込みが来る
3:成約
同じようでえらい違いなのですよ。
価格に納得したお客様しか来ないので、説明と説得が必要ないのですね。
私の集客方法は、このパターンが多いです。
他の業種でも、価格を明記することで、以前より値上げできている事例が多くあります。