マナー研修の受注数が増えているブログ集客法とは?

● マナー研修の受注数が増えているブログ集客法とは?

まいどです。田渕です。セミナーが満席になったという、うれしいご報告が届きました。

彼女、すごく頑張っているのです。

ブログとメルマガの強化を毎日必死でされています。

そして、もう1つ効果的だったのは、価格を明朗価格にしたことです。

以前は、歯科医院様のスタッフ数別の価格を提案していました。

1:ブログを見る
2:問い合わせが来る
3:ブログに掲載は概算価格だったので、見積を出す
4:成約

という流れでした。しかし、今は

1:ブログを見る。価格は明記している。
2:問い合わせではなく、申し込みが来る
3:成約

同じようでえらい違いなのですよ。

価格に納得したお客様しか来ないので、説明と説得が必要ないのですね。

私の集客方法は、このパターンが多いです。

他の業種でも、価格を明記することで、以前より値上げできている事例が多くあります。

今回の事例は、彼女のブログです。

 

 


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