【辛口注意】人気の出ないカウンセラーの特徴

● 【辛口注意】人気の出ないカウンセラーの特徴

まいどです。田渕です。辛口注意の記事です。でもですね。愛のある辛口ですよ。^^

直せば、良いことがあるからこそ、耳が痛いこともお伝えしています。

なかなかクライアントさんが増えない。いや、ブログから申し込みが来ないカウンセラーなどメンタル系の方には、特徴があります。

ここから激辛ですよ。

「とにかく、日本語が通じないのです。」

これですと、よくわからないので、ご説明しますね。

自分の言いたい事は話す。しかし、人の話は聞かない。聞いていても、「自分の都合の良い部分しか聞かない」のです。

例えば、何かメールでアドバイスしたとします。

3つアドバイスして、3つとも重要。しかし、それを全部は実行しないで、都合の良いのしかしないのです。

3つやれば、うまくいくのに。

ブログを見ていてもそうです。

自分の言いたいことしか書かないのです。例えば、専門用語を連打したり、相手に伝えようと工夫が無かったり、そもそも、そんな気持ちすらなかったり。

ここで、チェックポイントです。

あなたのブログは、国語の苦手な30点しか取れない中学生でも、100%意味がわかりますか?

これができている人はオッケー。多くの売れていない人はできていません。

「他人が」わかるように書くのではなく、「自分が」伝えたいから書いている感じです。

ブログは、1:1の手紙です。相手の方に100%わかるように

・ブログタイトル
・ニックネーム
・ブログの記事

全部、整えていくと、うまく行きますよー^^

集客は、口説きであり、徹底的な読者目線が必要ですからね。

これを勉強すると、あなたと全く違う考え方で結果が出ている人は考えているってわかります。

 

 


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    メルマガ読者増加方法のコツ

    ● メルマガ読者増加方法のコツ

    まいどです。田渕です。

    メルマガさえ毎月増えていたら、売上と集客には困りません。

    とよくお話しています。まぐまぐでも、オートビズでも同じです。メルマガ読者増加がキモです。

    ここで、CMです。(笑)

    儲かるメルマガ ネットでガンガン集客する方程式

    に今回の話は、詳しく書いています。

    では、どうやってメルマガ読者さんを増やすか?シンプルな方程式がありますよ。

    メルマガ読者増加=ブログアクセス→メルマガ紹介記事のアクセス→メルマガ登録

    1:ブログのアクセス数を増やす

    見込客に読者登録
    検索される記事を書く(記事更新だけではアクセス増えない)
    ブログ紹介をする

    2:メルマガ紹介記事へのアクセスを増やす

    ブログの各所からリンク
    フェイスブックからリンク(見込客が見ている場合限定)
    メルマガの感想を書いてリンク
    メルマガを読むメリット書いてリンク

    最終的には、メルマガ読者増加は、メルマガ紹介記事へのアクセスが増えたら、増えるのです。

    私の場合、10月にアメブロが消えて、毎月400人増えていたメルマガ読者さんが200人ペースまで落ちました。

    12月頭にアメブロを復活し、1月から、読者増加の強化をして、今は、写真のように300人ペースまで上がってきました。

    331

    これをまずは500人ペースにしたいため、色々仕掛けています。

    メルマガ読者増加=ブログアクセス→メルマガ紹介記事のアクセス→メルマガ登録

    この方程式を覚えておいて下さいね。

    そして、1番重要なのは、母体になるブログです。

    アクセスの集まるブログの作り方は、これで勉強しましょう。

     

     


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    ブログで批判的なコメントや誹謗中傷を書かれたら、どうすればよいのか?

    ● ブログで批判的なコメントや誹謗中傷を書かれたら、どうすればよいのか

    まいどです。田渕です。

    ブログをしていると感謝や激励してくださるたくさんの方と批判的なコメントや、場合によっては、誹謗中傷のコメントやメールが届くことがありますね。

    ブログで批判的なコメントや誹謗中傷を書かれたら、どうすればよいのか?

    まず、大切なのは、あなたの仕事への姿勢です。

    あなたのお仕事がお客様や読者さんにとって、提案しているメリットより、お客様に起こった結果の方が大きいこと。

    たまに、メリットを事実より書きすぎている人がいますが、そういうのは、批判されて普通です。

    よくわからない協会の認定講座なんて、オーバートークですから、批判というより、詐欺にしか見えないものが多いです。本人に意識がなくてもです。

    しかし、大半の場合は、まじめに、お客様に一生懸命仕事しているわけです。

    あなたも、そうですよね。

    それでも、批判や誹謗中傷が起こることは、普通です。

    なぜなら、何かをすると良いという評価も悪いという評価もつくのが普通です。

    「全米が泣いた!」

    みたいなすべての人が、大絶賛はないのです。(笑)

    では、ブログで批判的なコメントや誹謗中傷を書かれたら、どうすればよいのか?

    まず、あなたが頑張っている人なら、参考になる点は、必要なら素直に改善し、それ以外は気にしなくても良いです。

    なぜなら、商売は、真面目にやるなら、イエスというお客様を集めることが大切なのです。

    たった、1人の批判や誹謗中傷より、日々、お客様からいただく感謝や感想を見て、仕事をすると良いのです。^^

    確かに、批判などされると、辛いです。

    でも、その100倍も1000倍も、喜んでくれているお客様が、あなたにはいるはずなのです。

    誰を見て仕事するか?は大切ですよ。

     

     


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    ネットコンサルの再入会は、いつでもできます。

    ● ネットコンサルの再入会は、いつでもできます。

    まいどです。田渕です。よく頂くご質問です。

    「田渕さん、ネットコンサルの再入会は、募集中しかできませんか?」

    いえ、いつでも再入会できます。

    新規募集は、期間限定ですが、1回でも入会くださった再入会は、いつでもできるのですね。

    私にメールを下されば、ご案内致します。

    info@soholife.jp

    まで、ご連絡くだされば、ご案内いたしますよ。

    いつでも再入会できるのが、ネットコンサルの特徴です。

    ちなみに、再々入会など、なんどでも再入会できます。^^

     

     


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    売れない!と困った瞬間を突破するカンタンな方法

    ● 売れない!と困った瞬間を突破するカンタンな方法

    まいどです。田渕です。よく、こういうご質問をいただきます。

    「田渕さん、このサービスは売れますか?」

    答えは、

    「あなたのお客様が喜んで飛びつくなら、売れますよ。」

    くどくど説明しないで、口でさらっと3秒で説明し、

    「それ!!ほしい!!!!!」

    となるサービスは売れます。

    そういうのを考えるコツは、

    ・誰を喜ばせるか?
    ・何をしたら、喜んでいただけるか?

    を考えることですね。

    あなたができるできないは関係なく、喜んでもらうことに集中するのが、第一歩です。^^

     

     


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    地方でも沖縄でも石垣島でも、リトミック教室の集客はできます。

    ● 地方でも沖縄でも石垣島でも、リトミック教室の集客はできます。

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんのサポートをしていたら、うれしいご報告がありました。

    「前回の単発クラスの集客ですが、満席になりました。」

    リトミック教室の単発クラスが、満席になったという、うれしい結果です。本当に、おめでとうございます。

    地方でも沖縄でも石垣島でも、リトミック教室の集客はできます。

    そして、重要なことも言われていました。

    「ベビーだから集客できないというのはやっぱりいいわけですね。」

    そうなのです。彼女も言われているように、なんとかだから、集客できないというのは、言い訳なのです。

    売れないものを売ろうとしている場合は、当然売れません。しかし、普通にニーズがあるものは売れるのです。

    自分さえ、ちゃんと頑張ればです。正しい方法で。

    あと、よくある言い訳で

    「田渕さん、うちは地方ですから、東京の人みたいに集客できません。」

    というのもあります。

    大丈夫です。もし、あなたが東京にいたら

    「田渕さん、東京はライバルが多くて、集客が難しいです。」

    と言うはずです。(笑)

    今回、満席になった先生は、沖縄で満席にしているのですよ。

    那覇市首里のリトミック・ピアノ教室「ピアノドルチェ」

    しかも、彼女の本拠地は、もっと集客できていて、石垣島なのです。

    石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

    ちゃんと正しく頑張れば、結果は出るということですねー^^

     

     


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    アメブロの記事が、もっと伝わる記事になる書き方

    ● アメブロの記事が、もっと伝わる記事になる書き方

    まいどです。田渕です。アメブロの記事は、全く同じ文章でも、書き方を直すだけで読みやすく、より伝わる記事になります。

    書き方には、色々なノウハウが有りますが、今回は、強調の使い方です。

    強調とは、

    ・赤太文字
    ・黒太文字

    にする部分のことです。

    これを効果的に使うことで、キレイで伝わる記事になります。

     

     


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    リラクゼーションや整体の自宅サロンをされている場合の注意点

    ● リラクゼーションや整体の自宅サロンをされている場合の注意点

    まいどです。田渕です。テナントのサロンではなく、リラクゼーションや整体の自宅サロンをされている場合の注意点があります。

    お客様は、誰かの自宅では、マッサージやエステや整体を受けたくない。

    ということです。

    もっと、わかりやすい業種で言いますと「自宅イタリアンレストラン」とあって、あなたはお客として行けますか?

    普通は、行きにくいのです。(^^;

    しかし、自宅サロンやおうちサロンをされているブロガーさんは、それをブログタイトルやヘッド画像など目立つところに書いてしまっています。

    サービスが良さそう。
    この人なら、やってもらいたい!

    とせめて、思ってもらったあとではないと自宅だとバレてはいけません。

    自宅サロン
    おうちサロン
    隠れ家サロン
    マンションエステ

    などなど、自宅サロンとわかる言葉は、アピールすると集客が、当然減るわけです。^^

    あと、似たような話では、

    ・サロンにワンちゃんがいます。

    みたいなのも、動物が大好きでも、プラス要素ではありません。

    お客様目線でブログを作るのがコツです。

    そして、早くテナントへ移るべきですよ。

    サロン系の集客ブログは、このノウハウで基礎が、しっかり学べます。

     

     


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    ビジネスアイデアは、思いつきと与太話から始まる法則

    ● ビジネスアイデアは、思いつきと与太話から始まる法則

    まいどです。田渕です。さきほど、フェイスブックにも書いた記事ですが、シェアしますね。

    朝、こんなことを思いつきました。

    私のコンサルは、コンサルルームで文字でやりとりします。

    「直接、教えて欲しいです。」
    「パソコン苦手なので、パソコン使いながら教えて欲しいです。」

    というニーズもあるのですね。

    そして、ある企画を考えました。先日、セミナー講師養成スクールの1回めを開催しました。

    ・6回のセミナー
    ・毎回、4時間ほど質問できる時間がある
    ・基本は、問題点は、その日に解決

    というコンセプトなのです。

    これのブログ集客版を作るといいかと。

    パソコン作業が必要な講義は、パソコンがある会場か?ネット回線のある会場でノートパソコン持ち込みで講義。

    その場で、アメブロカスタムやワードプレス作成も、全部終わらせてしまう。

    簡単なプロフィール写真撮影もあったり。

    そして、集客ノウハウも、当然、こってり講義があって...

    ただ、問題は、作る部分の講義とサポートを私ができないことです。(笑)

    私は、この思いつきの状態で、 内藤勲さんに電話。先ほど、打ち合わせをしていました。

    すぐに電話するのがポイントです。

    「内藤さん、まだ、さっき思いついたばかりで与太話なのですが。」

    から始まって、アイデアを出しあうと、色々と出るのです。

    今後も、お客様の結果とニーズを考えながら、面白い企画に練り上げていく予定です。

    ビジネスアイデアは、思いつきと与太話から始まる法則

    ポイントは、思いつきや与太話をすぐに、誰かと相談し、実現に必要なパーツを増やしていくことなのです。

    アイデアの種が、売上になるまでには、リサーチと顧客満足のある企画が必要です。

    与太話段階で、企画作成に動くことが大切です。

    企画については、メルマガで、色々と書いていく予定です。

     

     

     


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    歯科医院の接遇マナー講師のプロの視点はすごい!

    ● 歯科医院の接遇マナー講師のプロの視点はすごい!

    まいどです。田渕です。多くの方は勘違いされています。お金を1円でももらったら、プロです。

    仕事にするということは、プロフェッショナルな仕事の仕方や考え方を持っている必要があるのです。

    1年間、週1回半日歯科医院で、洗い物から患者さんの導入、受付応対まで経験を積みました。

    こちらの記事を読んで、すごいなー。プロの考え方だと思いました。

    教える仕事は、色々と知るべきことがあります。

    あなたは、プロになりたいですか?その場合、お客様のことについて、徹底的に知ろうとしていますか?

     

     


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