今年4月は月商203万円を達成しました。8月の月商は167万円でした。

● 今年4月は月商203万円を達成しました。8月の月商は167万円でした。

まいどです。田渕です。コンサルルームには日々、コンサルメンバーさんが成果を書かれています。

「今年4月は月商203万円を達成しました。8月の月商は167万円でした。」

みたいな具体的な売上をご報告くださっているのですね。

「あの人売れていそう。」

みたいなぼんやりしたのは、参考になりません。

売上で、売れているとわかると参考になりますよね。

仲間がそうなっているのがわかると、自分もそうなれるって、頑張れます。

私のコンサルには、そういう効果もあるのですね。

9月10日までホームページとメルマガで期間限定募集をしています。

今回は、集まり過ぎたら、早期終了するかもしれません。

ネットコンサルの詳細は、こちらです。

 

 


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    ネットコンサルのサポートについて

    ● ネットコンサルのサポートについて

    まいどです。田渕です。今回のネットコンサルの募集は、久々ですので申込数が多いです。

    ご入会いただいたあなたにお知らせです。

    まず、ノウハウDVDは、ご注文後7日以内に届きます。

    ・お店やサロンや教室系の場合は、4から6と売れる記事の書き方
    ・セミナー講師やカウンセラーなどは、1から3と売れる記事の書き方

    これを先に見て下さい。

    もちろん、全部何度も見ることになりますよー

    見ることには意味がなく、理解する。覚える。できる。できるようになることが目的です。

    そして、コンサルルームは、入会時にご案内するメールですぐに入れます。

    DVDが届く前にご質問いただいて、結構です。

    今の状況やブログを見せていただければ、ブログタイトルや方向性からコンサルしていきます。

    そして、コンサルは週2回位のお休みをしつつ、それ以外は毎日お答えしています。

    どんどん、ご質問頂き、私との交換日記が増えれば増えるほど、結果に早いです。

    ネットコンサルの詳細は、コチラです。

     

     


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    三味線教室の体験レッスンが増えた理由とは?

    ● 三味線教室の体験レッスンが増えた理由とは?

    まいどです。田渕です。最近、体験レッスンが増えた三味線教室の先生がおられます。

    「地名と業種で検索されるようになって、体験レッスンの申し込みがふえました。」

    ということです。

    もちろん、そうなるようにブログタイトルも、記事も作っています。

    東京・銀座、人形町の三味線教室!初心者ができる常磐津三味線お稽古

    お店や教室やサロンは、「地名(駅名)+業種」で検索されるとお客様が増えますよ。

    だから、ブログタイトルだけではなく、ニックネームも業種名を使います。

    エステなどでは、エステと書く。セラピストなんて言葉はブログで一切使わないのですね。

    例えば、イタリアンのお店を探すとき「渋谷 コック」と探さないわけです。(笑)

    コンサルでは、タイトルとニックネームの改善からやりますよー

     

     


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    文房具店集客事例、8月に前年度比20%アップした理由とは?

    ●  文房具店集客事例、8月に前年度比20%アップした理由とは?

    まいどです。田渕です。私のコンサルは、アメブロ集客中心ですが、実は、それ以外もやっています。

    今回は、町の小さな文房具店の集客事例です。

    8月に前年度比20%アップ!という素晴らしい結果です。

    実は、8月だけではなく、毎月、前年対比でアップされています。

    そのためにやったことは、具体的には、コチラです。

     

     


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    連日予約でいっぱいの鰻屋さんの集客事例

    ● 連日予約でいっぱいの鰻屋さんの集客事例

    まいどです。田渕です。ここ数年、うなぎの高騰で、老舗の鰻屋さんが数多く閉店しました。

    しかし、ちゃんと頑張っているお店は、売上が伸びているのです。

    「田渕さん、ここのところ、毎日、ご予約で満席です。」

    こんな素晴らしい、ご報告を頂きました。

    ブログを見ると、美味しそうで行きたくなりますのでご注意。

    集客できない人は、誰かのせいにします。

    ・景気が悪いから。
    ・ウナギが高いから。
    ・ライバルが出店したから。

    できない理由を言うのは、カンタンなのですね。

    できる理由だけ考えて努力すれば、ニーズが有る商売は、必ずうまく行くのです。^^

    飲食店は、アメブロを頑張ると個人客も宴会客も増やすことができますよ。

     

     


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    アメブロ集客は病院の患者さん増加だけではありません。

    ● アメブロ集客は病院の患者さん増加だけではありません。

    まいどです。田渕です。アメブロを使うと病院の患者さんを増やすこともできます。

    多くの病院は、ホームページをお持ちですよね。それ以外にアメブロも併用すると効果的です。

    1:病院のブログを作る
    2:地域の方に読者登録する

    こうすれば、地域の患者さんに病院の存在を知らせることができます。

    必然的に、患者さんは増えるわけです。

    しかし、アメブロ集客は病院の患者さん増加だけではありません。

    彼のように、院長をしながら、講演やセミナー講師として活躍することもできますよ。

     

     


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    集客の秘訣は「お客様と50年お付き合いするつもりでやってください。」

    ● 集客の秘訣は「お客様と50年お付き合いするつもりでやってください。」

    まいどです。田渕です。先ほど、新事務所にお祝いが届きました。洗濯機が入るくらいの段ボールでびっくり。

    kotyourann

    そう、胡蝶蘭です。

    コンサルメンバー女子の皆さんからの新事務所のお祝いです。うれしいです。^^

    東京・原宿オーラリーディング、ヒーリングでオーラを整えて問題解決!

    の武藤多絵さん

    自分原因で黄金色の人生を創る☆ドカン!と人生をひっくり返す思考術

    の松本晶子さん

    カリスマキャバ嬢に90日間でなるための場内・指名・同伴テクニック!

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    女性起業家のためのイメージ戦略、成果があがるイメージ活用!

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    アダルトチルドレン卒業セラピー

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    セックスレスを解消して昼も夜も永遠に愛される5つの秘密

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    のたかはしくにこさん

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    の高野那々さん

    新卒就活の失敗から大逆転する就職転職法:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

    の橋谷さん

    アラフォー妻のための 夫婦仲がすごく良くなるカウンセリング

    の八馬ゆみさん

    の皆さんからの贈り物でした。

    kotyou

    胡蝶蘭の株は50年育つこともあるそうです。

    「お客様と50年お付き合いするつもりでやってください。」

    と私は常々お話ししています。

    繊細な胡蝶蘭のお世話をするように。きれいな花を咲かせるように、お客様に喜んでいただく。

    こういう気持ちでお仕事をすれば、あなたもお客様に愛されますよ。

    今回のメンバーさんは、みんな、お客様に愛されている人ばかりです。

    次は、あなたの番です。集客は口説きです。

    あなたがお客様を愛すれば、愛するほど、お客様に愛されるようになりますよ。

     

     


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    変な協会の民間資格や認定講座に人を集めたい場合は、コンサルに来ないで下さいねー

    ● 変な協会の民間資格や認定講座に人を集めたい場合は、コンサルに来ないで下さいねー

    まいどです。田渕です。今日の20時に配信するメルマガで、こんなことを書きました。

    「変な協会の民間資格や認定講座に人を集めたい場合は、コンサルに来ないで下さいねー」

    そんなのを売っても、お客様は幸せになりません。

    「あなたもカウンセラーを仕事にできます。」

    なんて協会に書いてあります。

    しかし、みんな仕事にならなくて、私のところに来ているわけです。

    コーチングにしても、スピリチュアルにしても。本当に協会ビジネスは詐欺まがいが多いです。

    「NPO法人作って、協会設立します。」

    なんて、書いてあるのを見ると、悲しくなりますよ。

    自分が協会ビジネスの被害者で苦労したのに、なぜ、そういうの作るの?って。

    技術は良いものでも、資格制度が破綻しています。

    変な協会の民間資格や認定講座を売っても、詐欺まがい商法に加担して、被害者が加害者になるだけですから。

    普通のセミナーや講座を頑張りたい場合は、コンサル入会は、大歓迎です。

    お客様が幸せになるサービスだけ売るのが、まっとうな商売なのですね。

    お客様が喜ぶサービスで成功されたい場合は、大歓迎です。

     

     


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    パーソナルトレーニングに集客するために効果的な記事とは?

    ● パーソナルトレーニングに集客するために効果的な記事とは?

    まいどです。田渕です。パーソナルトレーニングやダイエット系のトレーニングの業種は、ここ数年バブルですね。

    売上が簡単に上がるようになってきました。

    その理由は、高いコースが売れるようになったからです。

    では、パーソナルトレーニングに集客するために効果的な記事とは、どんな記事でしょうか?

    例えば、こんな記事です。

    お客様の感想があって、手に入るメリットが分かる記事ですね。

    感想とお客様が、どうなるのか?

    これをブログで伝えていくと、パーソナルトレーニングの申し込みが増えるわけです。

    こういう業種別の集客効果の上がる記事の書き方は、ネットコンサルでご指導できますよ。

     

     


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    自分目線の人がコンサル受けても売れない理由を書きます。

    ● 自分目線の人がコンサル受けても売れない理由を書きます。

    まいどです。田渕です。ちょっと過激ですよ。辛口ですよ。ご注意下さいねー

    商売は、お客様が喜ぶから、売上が上がります。

    主役は、あなたではなく、お客様です。

    自分目線が強い人は、主役や判断を自分視点で考えます。逆なのですね。お客様中心にしないといけません。

    実は、ここを変えないと私のコンサルでも、結果が出ないのです。

    こんな会話になります。

    「田渕さん、私のブログは、どうですか?」

    「見ますね。ブログの前に、このサービスのニーズがないように見えます。売れないものは売れないのですが、他に売り物はないですか?」

    「いえ、この仕事で頑張りたいのです。」

    「はい、お気持ちはわかります。しかし、ニーズがないものは頑張っても売れません。頑張っても売れないですよ。」

    「でも、この仕事で頑張りたいのです。」

    と会話にならないのです。

    どうすれば、売れないサービスを売れるように出来るか?という答えが出るまで堂々巡りなのですね。

    自分がその答えがほしい。

    それしか考えていないのです。お気持ちはわかりますけどね。

    売れないものは売れません。

    だって、あなたも、自分が欲しくないと買わないじゃないですか!

    自分はお客として、欲しいものしか買わないのに、売れないそのサービスがなぜ、売れるのでしょう。

    自分だけは売れると、パチンコのハマっている人みたいな発想になっています。

    パチンコする人は、自分だけは勝つことを望むのですね。

    売れない仕事やサービスにこだわる人は、商売に向いていないのです。

    商売は、売れるものだけ取り扱うのが、基本の基本です。

    すごく売れなくていいです。普通に売れればいいです。

    そういうサービスや商品をお持ちなら、この手順でブログ作ればオッケーです。

    売れないものは、売れないのは、私が決めたのではなく、世の中がそうなっていますからね。^^

     

     


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