ダイエットサロンや痩身エステにお客様を集める方法

● ダイエットサロンや痩身エステにお客様を集める方法

まいどです。田渕です。ダイエット系は、あることをブログに書けば、集客はカンタンです。

答えは、お客様が痩せた結果です。

どうやったら痩せるのか?と言うノウハウより、痩せた結果が最強です。

例えば、こんな記事です。

私は、ブログには、「誰がどうなる」を書きましょうとお話ししています。

もっと強いのは、「誰がどうなった」なのです。

どんな業種でも、成功事例が増えていくと、お客様も増えます。

だから、私も大きな結果も小さな結果も見せているわけです。

 

 


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    歯医者や歯科医のブログ集客は、どう作ればいいのか?

    ● 歯医者や歯科医のブログ集客は、どう作ればいいのか?

    まいどです。田渕です。歯医者や歯科医のブログ集客は、どう作ればいいのか?答えは、圧倒的に検索型で作ればいいです。

    競合が多くある業種ですので事前にネットで口コミや情報を探す患者さんが多いのですね。

    「地名(駅名)+歯医者」
    「地名(駅名)+歯科」

    で検索されると良いわけです。

    福岡・藤崎駅の審美歯科!ホワイトニング、セラミックで素敵な笑顔に

    の横田春日さんのブログにアドバイスしていますが、今後、そのようになっていく予定です。

    池袋3分の矯正歯科-キレイな歯並びで笑顔を作ります

    の北原さんは、私の中学高校の同級生です。彼のブログも、もっと、

    「池袋+矯正」
    「池袋+矯正歯科」

    で検索されるように作ると、ブログが集客に貢献していきますね。

    検索されるようにするには、

    1:キーワードをブログに書く
    2:キーワードでブログにリンクする

    この2つをすればいいのです。

    具体的に、どこに書いて、どうリンクするか?コンサルでは、細かく教えています。^^

     

     


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    セミナーDVDを発売して1日以内に200万円売れている事例

    ● セミナーDVDを発売して1日以内に200万円売れている事例

    まいどです。田渕です。セミナーDVDを発売して1日以内に200万円売れている事例をご紹介します。

    昨日、セミナーDVDを発売されて、もう71本売れています。

    1セット3万円ですので、213万円の売上です。

    すごいですよねー^^

    今回の成果は、彼女です。

    私のノウハウは、セミナーをする場合、セミナーDVDの売上も出るように教えています。

    彼女の場合、セミナー自体で400万ほど売って、DVDがすでに200万売れているわけです。

    1つのセミナーで600万以上の売上になっているってことですね。

    そういう結果の出るコンサルをしています。^^

     

     


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    ブログの読者さんとの距離を一気に縮める方法

    ● ブログの読者さんとの距離を一気に縮める方法

    まいどです。田渕です。ブログの読者さんとの距離を一気に縮める方法があります。

    見ればわかりますので、まずは、お見せします。

    まずは、こちらの記事をサッとご覧下さい。

    次は、こちらの記事をサッとご覧下さい。

    どちらの記事の方が、ブログを書いている彼女に親近感を感じますか?

    圧倒的にこっちのはずです。

    その理由は簡単で、ブログを書いている人のお顔が分かる写真があるからです。

    お花の教室をされている場合、先生がどんな人か?も、ある意味商品なのですね。

    お花ばかり見せても、楽しそうじゃないのです。^^

    写真を記事に入れていく。たった、これだけのことでイメージがガラリと変わるのですね。

    コンサルのアドバイスは、こういう基礎的なことが多いです。

     

     


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    セミナー集客事例「セミナーの募集が2時間46分で満席になりました」

    ● セミナー集客事例「セミナーの募集が2時間46分で満席になりました」

    まいどです。田渕です。私は2000年に起業し、2004年からセミナー講師とコンサルをしています。

    セミナーの集客は、得意ですし、満席にする集客法を教えるのも得意です。

    「セミナーの募集が2時間46分で満席になりました」

    とコンサルメンバーさんから、うれしいご報告が届きました。

    今回のセミナー満席のご報告は、彼からです。

    セミナーの集客に、お困りの場合は、私のノウハウがお役に立てますよ。

    あなたもコンサルで満席に出来る力をつけませんか?

     

     


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    10月に鳴門温泉で宿泊オフ会をします。

    ● 10月に鳴門温泉で宿泊オフ会をします。

    まいどです。田渕です。10月に鳴門温泉で宿泊オフ会をします。

    ただ...幹事の橋谷さんのブログで告知したところ、50分で満席になってしまったようです。

    次回の宿泊オフ会は、来年くらいでしょうねー^^

    そして、すでに12月のオフ会の準備が始まっています。

    私の誕生日が12月6日でして、お誕生日会も兼ねてくださいます。

    12月12日に東京でオフ会をします。

    幹事は、八馬ゆみさんです。

    12月10日は、名古屋でオフ会します。

    幹事は、三浦真弓さんです。

    12月16日は、大阪でオフ会をします。

    幹事は、田村聡さんです。

    もう、年末の準備をどんどん、やっていく時期なのです。

    ぜひ、お近くのオフ会にお越しくださいね。

     

     


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    リトミック教室集客事例「リトミックの生徒数だけみると3倍ぐらいに増えました。」

    ● リトミック教室集客事例「リトミックの生徒数だけみると3倍ぐらいに増えました。」

    まいどです。田渕です。もし、あなたがコンサルに入会されて、コンサルルームを見られるとびっくりしますよ。

    日々、メンバーさんが具体的な成果を書かれています。

    今回は、リトミック教室の集客事例です。

    教室系は、アメブロ集客を頑張ると生徒さんが、どんどん増えますね。

    「1年で、単純にリトミックの生徒数だけみると3倍ぐらいに増えました。」

    実際には、何人増えたと書かれています。

    教室は、思いっきり人口の少ない地方ですよ。

    コンサルルームの先輩方の結果を見ると、自分もできるって勇気が出ますよー^^

    もし、あなたが教室の集客にお困りならば、アメブロをちゃんと実践するといいですね。

     

     


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    ネイルサロンのアメブロニックネームの作り方

    ● ネイルサロンのアメブロニックネームの作り方

    まいどです。田渕です。アメブロのニックネームは、すごく重要です。

    実は、アメブロニックネームは、プロフィールページのタイトルという役割があります。

    「アメブロ 集客」と検索すると7位に私のプロフィールページが入っています。ブログは2位です。

    amegoogle

    この検索結果を見るとわかりますが、「アメブロ集客法「パワーブロガー養成講座」田渕隆茂」というのが私のニックネームです。

    ame_name

    アメブロニックネームは、ニックネームの欄だけではなく、プロフィールページのタイトルの役割をしているとわかります。

    検索エンジンは、タイトルの頭に、どんな言葉を書いているか?で検索順位を決めています。

    これだけではないですが、タイトルが1番重要なのです。

    「アメブロ 集客」という言葉が、頭にあるのがポイント。後ろにある場合は、効果が下がります。

    では、ネイルサロンの場合は、どう作ると良いのか?

    地名(駅名)+ネイルサロン+お名前フルネーム

    ですね。

    こうすると「地名(駅名)+ネイルサロン」で検索されてお客様が増えます。

    肩書きであるネイリストで検索する人はいないですからね。

    エステなんかも同じです。エステティシャンで探す人は、いないです。セラピストで探す人もいないです。

    業種と地名で検索してお店を探すわけです。

    地名(駅名)+ネイルサロン(業種)+お名前フルネーム

    とアメブロニックネームを作っておくと集客が早くなりますよ。

    コンサルでは、こう言うすぐできるアドバイスの繰り返しで集客結果を出しています。

     

     


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    1行強い文章が書けると売れてしまう法則

    ● 1行強い文章が書けると売れてしまう法則

    まいどです。田渕です。ブログって、ノウハウを書いても売れません。

    ノウハウとは、化粧品の成分表記みたいなものです。ヒアルロン酸含有率がって書いても売れないのと同じです。

    「これ1本で、奇跡の美肌に!」

    みたいなのが売れるわけです。

    ブログも同じです。例えば、こちらの記事をご覧ください。

    「男性は、10年以上前に奥様を亡くされてのご再婚。女性は、25歳年下の元CAさんです。」

    結婚したい男性が見ると、飛びつきそうですね。

    この記事は、この1行で勝負ありなのです。

    ブログで売れるには、誰がどうなった。=すごい結果が出た。が書けると本当にカンタンです。

    コンサルでは、売れる記事の書き方も教えています。

     

     


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    女性で女性脳の人が、仕事で成功する方法

    ● 女性で女性脳の人が、仕事で成功する方法

    まいどです。田渕です。女性脳、男性脳という話をある記事でしました。

    こちらの記事で、コメントもたくさん頂いています。^^

    その中で、

    「女性脳の女性は、すごく自分大好きなので、商売に向いていなかったりします。自分優先の人だから。」

    という私のコメントが気になった方が多いようです。

    ちょっと解説しますね。

    アメブロに特に多いのですが、女性で女性脳でキラキラ系でうまく行っている人がまれにいます。

    キャラクターが強くて、そのキャラで仕事が売れているパターンです。

    実は、この方法は、再現性が低いのです。^^

    その理由は簡単で、他人を惹きつける強いキャラをお持ちの人は、少ししかいないのですね。

    そもそも、それに憧れている時点で、キャラが弱いです。キャラが強い人は、もう、自分の決断で周りが止めたとしても、ガンガン進んで勝手に結果を出します。

    真似してはいけないパターンなのです。

    私はコンサルですから、結果が出ること。成功確率を高めることを重視します。

    では、女性で女性脳の場合、自分大好きだから成功しないと書きました。

    逆をすればいいのですね。

    ・自分がしたいではなく、お客様がいるか?考える。
    ・自分らしいではなく、お客様が喜ぶか?考える。

    これは、商売では、基本の基本です。

    実は、お客様が喜んで下さり、申し込みがどんどん来ると、それがあなたらしい自分が大好きな仕事になるのです。

    ・自分がしたいではなく、お客様がいるか?考える。
    ・自分らしいではなく、お客様が喜ぶか?考える。

    これを、まずは意識されると一気に成功確率がアップします。

    あとは、ホームページの成功哲学のカテゴリーを読んで、あなたの意見と違う部分。これを書いているとおりにやるといいです。

    あなたの意見でやると、今のままです。良くも悪くも。

    違うと思ったことが出てきたら、実践するとうまく行っていない場合は、結果が出る方向へ進みます。

    こちらから、全部読みながらチェックされると早いです。

    と書いているのを見て、素直に読む人は、結果に早いですね。

     

     


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