● フェイスブックで、簡単に嫌われる集客法
まいどです。田渕です。フェイスブックは、比較的新しいメディアです。いろいろな本が出ていて、内容が意味不明な本もあります。
そのため、フェイスブックで人と繋がるのに、間違った方法をされている人が多いです。
今回は、実話で、フェイスブックで、簡単に嫌われる集客法について、解説します。(笑)
1:知らない人から、メッセージで友だち申請のお願いが来た。
これは、まあ、いいのです。本当は良くないですが、共通の友達がいて、申請するのは、あるかと。
ただし、基本は知っている人だけ、会ったことがある人だけにするといいです。
2:相手の方のフェイスブックを見ると...
コメントは、おはよう運動。おはよう運動とは、意味もなくお友達のところに、いいね!しあって、意味のない
「おはようございます。今日も1日頑張っていきましょう。」
みたいなコメントを付け合っているのです。
本当に意味が無いです。
3:「おはよう運動されないなら、お友達承認します。」と返答。
自分のウォールに変なコメントが増えたら、嫌だからです。(^^;
4:お友だち申請が来て承認
5:メッセージが来る。
「承認ありがとうございました。いいね、コメントもよろしくお願いします^^」
えっと、ほとんど初めましてで、いいねとコメントしてほしいと、メッセージをよこすわけです。(笑)
6:お友だち申請解除とブロック
という実話がありました。
せっかく、色々な人と出会えるフェイスブックですが、相手を「人」として見るか?「いいねやコメントしてくれる人」としてみるか?ですよね。
この方は、後者のつながりがほしいのでしょうね。
ネットでつながりを増やすには、リアルで考えて、失礼なことはしないことです。
普通の人と繋がりたいですねー^^