● お客さまのメリットが伝わる記事を書く方法
まいどです。田渕です。販売や集客は、お客様の欲しいという気持ちを作っていくこと。気がついていただく後押しをすることです。
誰に?
どんなメリット?
を書いていき、欲しいと思っていただくのです。欲しいサービスや商品しか、お客様は買わないからです。
ということは、
誰に?
どんなメリット?
は、超重要。でも、メリットを書いて下さいというと、箇条書きで書こうとする方が多いです。たとえば、
誰に?
・こんな人
・あんな人
・こんな人
こういうメリットがあります。
・これがいい
・あれがいい
・それがいい
こんな文章見ても、1ミリも欲しくなりません。(笑)
たとえば、今日からキャンペーンの金田さんの本のページをご覧下さい。
上の方を見ただけで、
誰に?
どんなメリット?
をうまく伝えていますので、欲しくなるはずです。「誰が?」にあなたが該当すればです。
箇条書きではなく文章で書かないと、箇条書きだけでは、1ミリも欲しくならない!これは、重要なノウハウです。
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