お客さまのメリットが伝わる記事を書く方法

● お客さまのメリットが伝わる記事を書く方法

まいどです。田渕です。販売や集客は、お客様の欲しいという気持ちを作っていくこと。気がついていただく後押しをすることです。

誰に?
どんなメリット?

を書いていき、欲しいと思っていただくのです。欲しいサービスや商品しか、お客様は買わないからです。

ということは、

誰に?
どんなメリット?

は、超重要。でも、メリットを書いて下さいというと、箇条書きで書こうとする方が多いです。たとえば、

誰に?

・こんな人
・あんな人
・こんな人

こういうメリットがあります。

・これがいい
・あれがいい
・それがいい

こんな文章見ても、1ミリも欲しくなりません。(笑)

たとえば、今日からキャンペーンの金田さんの本のページをご覧下さい。

上の方を見ただけで、

誰に?
どんなメリット?

をうまく伝えていますので、欲しくなるはずです。「誰が?」にあなたが該当すればです。

箇条書きではなく文章で書かないと、箇条書きだけでは、1ミリも欲しくならない!これは、重要なノウハウです。

● 関連記事

講座の集客記事のお客様の声は、「箇条書きだけ」だと売れない法則

 

 

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: ブログでの売り方, ブログ記事の書き方   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。