セミナー会場・セミナー会議室の選び方

● セミナー会場・セミナー会議室の選び方

まいどです。田渕です。私のセミナーノウハウでは、初めてのセミナーでも15000円の参加費で募集しましょうとお話しています。

15000円というのは、最低限です。

1回目から、3万円の参加費で満席にする人もいます。^^

その前提でのセミナー会場。セミナーの会議室の選び方をお話します。

お客様からは、お安くない参加費を頂くのです。会場もお安いところを使うのはダメですよね。

だから、普通のセミナー会場を使いましょう。

大阪だったら、3万から5万。東京ならば、5万から8万程度というのが目安です。

更に、少し広めの部屋をとるのをおすすめしています。

多くのセミナー会議室は、3名がけの設定です。36名で満席の場合、3人で座るセットが12セットです。

この場合は、24人。すなわち、1つのテーブルで3人ではなく2人にする。

ちょっとゆったりさせます。

さらに、セミナーの開催時間の前後30分を余分に予約します。

14時から17時のセミナーならば、13時半から17時半まで予約する。

そうすることで入退場がゆったり出来ます。

「もう、開場の時間が終わりそうなので、急いでお話しますね。」

みたいな馬鹿なことは起きないのです。お客様に失礼ですよね。

こういう経費を使うためにも、価格はしっかり頂くのです。

料理と同じで、価格を高くしたいなら、材料費をあげるのは普通ですからね。^^

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」
  • カテゴリー: セミナー集客法   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。