8月8日から12日まで5日間、夏季休業いたします。

● 8月8日から12日まで5日間、夏季休業いたします。

まいどです。田渕です。起業をして、17年たちます。起業して、仕事のやり方を工夫すると、いつ仕事するのか?休むのか?自由になります。

通勤も、自宅で仕事なら、ありません。私のように、仕事部屋を事務所として借りても、近くに借りれば、ラクチンです。

好きな時に、休みが取れて、満員電車に乗らない。そんな生活に憧れていました。

私は、会社員の時、サービス業ばかり、やっていました。そのため、土日は休めない。転勤はある。当然、近いとは言え、通勤もありました。

1番ひどい時は、

・7時起床
・8時出勤
・12時退社
・14時出勤
・2時退社

のような生活でした。そんな生活から、脱出したくて、起業しました。起業準備は、このひどい時期も、やっていました。

ホームページとメルマガです。

2時に退社して、4時頃までホームページなどの更新。12時に退社して、また、1時半位まで作業という感じです。

睡眠は、3から4時間でした。

寝たい。休みたい。自由になりたい。拘束されたくない。自由になりたい!!!

仕事以外の時間がない中で、作業するには、睡眠時間を削るしかありませんでした。

そんな中で起業準備し、結果的には、起業できたのです。

起業当初のスケジュールは、夢のようなものになりました。

・起きたら起床(笑)
・仕事は1日2時間程度
・休みは、いつでもオッケー
・携帯とパソコンさえあれば、どこでも仕事できる。
・年収は、1000万オーバー

ですから、今でも、夢の生活をしている感覚があります。

収入も、増えましたしね。

そして、2年間ほど、ほぼ何もしない生活もしました。

そうなると、逆に仕事がないこと。することがないことが苦痛になります。人は、勝手なものですね。

だから、アメブロのコンサルをするようになりました。以前より、より丁寧に、時間をかけるコンサルです。

セミナーDVDだけ販売するやり方なら、もっと、楽は出来ます。

しかし、多少の仕事が無いと、逆に、毎日が、つまらないのです。

そんな生活をしていると、今度は、逆に少し休みが欲しくなりました。(笑)

コンサルは、週2回程度お休みします。しかし、休んでいる間も、質問は溜まっていき、休み明けは、大変なのですね。

ですから、ここ2年ほど、5日間の完全休暇を年に数回頂くようにしています。

年末年始、ゴールデンウィーク、盆休みです。

今年の盆休み、夏季休業は、8月8日から12日の5日間いただきます。

この期間中は、サポートも含めた全ての業務をお休み致します。

会社員が嫌で起業し、すごく楽な生活も経験し、その結果、今は、会社員的に休みがほしい。

人って、面白いですね。無い物ねだりを永久にするのでしょうね。^^

 

 


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 日記   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。