セミナーに、お客様が集まらない記事の特徴

● セミナーに、お客様が集まらない記事の特徴

まいどです。田渕です。売れているセミナー講師と、売れていないセミナー講師は、記事を見ればわかります。

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です。

本当に必要な2つの情報がないことが多いのです。

まず、1番重要なのは、よくなった後日談です。

売り物は、ノウハウではなく、結果です。結果が出ていたら、よくなった後日談が書けるはずです。

頂いている場合は、絶対に、書きましょうね。

次は、セミナー自体の感想です。これは、開催時の感想ですね。もしくは、新しいネタなら、違うセミナーの感想でも構いません。

もちろん、別のセミナーの感想と明記します。

この2つが、記事にないのですね。

そして、良くなった後日談が、圧倒的に、効果があります。

後日談が、多くあれば、開催時の感想は、必要ないくらいです。

セミナー集客が出来ない講師の方ほど、この2つを見せないで、何をするよーばかり、書いていますね。

もったいないです。

私から、教わって、ちゃんと実践されているセミナー講師の方は、即日満席が普通です。

遅くとも、数日で満席にされていますね。

カンタンなノウハウをコツコツ積み重ねているからですよ。

 

 


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