なんとか無事に札幌にいます。

● なんとか無事に札幌にいます。

まいどです。田渕です。昨日は台風の影響で、飛行機が欠航となりました。

フライト1時間半ほど前から、空港に行き、お昼ごはんを食べ飛行機を待っていました。

出発ぎりぎりになって、

「人員が確保できていないため、出発時間は未定です。」

となりました。結局は、成田からの人員が届かず、欠航。

「キャンセル及び、フライトの振り替え予約の受付をします。」

ということで、並びました。ネットでも変更できると言われていましたが、私は楽天トラベルのツアーで飛行機とホテルを予約していました。

変更できなかったら、ややこしいですから、並んだのです。

この時点での選択肢は、2つ。

1:翌日のフライトに変更
2:19:20の当日のフライトに変更

結局、順番が来てわかったのは、明日の便は、全て満席。19時の便は、飛べるか?わからないため17時に先着順で受付でした。

JALを予約していましたが、当日便は19時のものしかありません。

私は並んでいる途中で、ANAのホームページをチェック。18:50の便のプレミアムクラスがあいていましたので、とりあえず、予約。

支払いしなければ、キャンセルは簡単ですしね。

そして、順番が来て、今日のJALは無理だなと思ったわけです。

欠航証明書がキャンセルに必要ですから、頂いて、その場でANAのチケットを決済しました。

この時点で、フライトまで3時間ほど時間があります。

その後は、伊丹空港内をうろうろ、ラウンジでビールなど飲んで、待ちました。

結局は、ANAの便も、30分遅れてフライト。

ホテルに付いたら、結構な時間になっていました。しかし、無事到着できて、良かったです。

基本的に予定や待ち合わせには、早めに動くようにしています。

待つのはいいですが、待たせるのは、最悪ですから。

時間や約束を守る。これは、簡単に信用をいただける手段です。

逆に、毎回のように遅れる人は、それだけで、全てがパーになるくらい信用されません。

というわけで、今朝は、朝風呂に入って、ご飯を食べて、快適な朝を迎えています。^^


  • 集客できる!10日間メールセミナー

  • セミナー講師養成スクール
  • アメブロベーシックセミナー
  • 年商3000万を突破する思考と行動とは?
  • 売れるカウンセラーになる方法
  • 教室集客ノウハウ
  • カウンセラー集客ノウハウ
  • アメブロとワードプレスの使い方
  • セミナー・教室・講座・満席集客ノウハウ
  • サロン・治療院集客ノウハウ
  • 売れる写真の作り方ノウハウ
  • 期間限定募集のネットコンサル
  • 期間限定募集のプレミアムコンサル
  • 著書「儲かるアメブロ~ネットで稼ぐ方程式~」


  • カテゴリー: 日記   パーマリンク

    コメントは受け付けていません。