9月の売上目標は、15日までで達成しました。

● 9月の売上目標は、15日までで達成しました。

まいどです。田渕です。今年の目標として、毎月月間売上を過去最高にすると頑張っているコンサルメンバーさんがおられます。

「9月の売上目標は、15日までで達成しました。」

と、うれしいご報告がありました。

彼からのご報告です。

なぜ、月半ばで達成してしまうのか?

理由は簡単で、彼のスタジオの売上は月謝制だからです。

新規を少し増やして、リピートを強化していけば、月が変われば月謝の計算ができるのです。

リピートのためには、お手紙大作戦と接客とサービスの強化を、もう2年位されています。

すごい結果は、すごい行動ではなく、毎日の当たり前の行動にあるとわかりますね。

お手紙作戦などリピート強化は、この方法がおすすめです。

 

 


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    集客結果の出るノウハウの見つけ方と選び方

    ● 集客結果の出るノウハウの見つけ方と選び方

    まいどです。田渕です。ノウハウには2種類あります。

    1:自分の体験談
    2:生徒さんの成功事例で語れる再現可能なノウハウ

    この2つです。

    私は、2000年に起業し、2004年からセミナーやコンサルをしています。

    当初は、ネット通販、広告事業、執筆連載系など、自分の体験を元にノウハウを展開しました。

    ホームページとメルマガで人を集め、いろいろな手段で売上を上げる方法ですね。

    自分が体験したことを体験談として提供し、教えていました。

    このレベルのノウハウの問題点は、あくまで、体験談であること。同じパターンでやれば、成功するというレベルのノウハウなのです。

    その後、私自身もさらなる勉強をし、そして、教えながら、様々な業種のコンサルの経験値をあげていきました。

    その結果、いろいろな生徒さんの実績が出て、実績で語れるようになりました。

    生徒さんの成功事例で語れる再現可能なノウハウです。

    ここまで来ると、結果が出るノウハウになってきます。

    あなたにとって、結果の出るノウハウの見つけ方と選び方は、講師の方の告知記事やメルマガとブログを見て、

    ・講師の体験談と実績だけ語っているか?
    ・生徒さんの成功事例で語っているか?

    をチェックすればオッケーです。

    大抵は、前者のノウハウが多いです。成功事例が出ていないから、自分の実績を見せるしかないのです。(笑)

    この場合、単なる体験談ですので、ノウハウの再現性は低いです。

    同じパターンの人が上手くいくかもしれないだけです。

    しかし、様々な生徒さんの成功事例がある場合、その数が多ければ多いほど、あなたにぴったりな成功パターンがあるのです。

    体験談と比べると、圧倒的に集客の結果が出るわけです。

    講師が売れるのは当たり前、習った生徒さんが売れてこそ、セミナー講師やコンサルの価値がある。

    そう、お話しているのは、こういう理由なのですね。

    だから、私は、小さな成果も大きな成果も、全部見せています。

     

     


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    セミナーの売上をカンタンに2倍にする方法

    ● セミナーの売上をカンタンに2倍にする方法

    まいどです。田渕です。セミナーの売上をカンタンに2倍にする方法があるとしたら、あなたは、知りたいですか?

    そんな方法があるのです。

    手順は簡単です。

    1:セミナーを普通に開催する
    2:セミナーを撮影する

    撮影は、彼に任せておけば安心。もう10年以上お願いしています。

    3:DVDが出来上がったら、通販する

    もし、あなたが2万円でセミナーをし、20人集客できるとします。売上は、40万円ですね。

    しかし、東京でやっても、大阪でやっても、これない地方の方はおられます。

    名古屋、福岡などの大都市は、特にそうです。

    東京か大阪で20人集められる場合、それ以外の地域で確実に20人の見込み客がいます。

    セミナー会場に来れない方に向けて、後日、撮影したセミナーDVDを売るわけです。

    それが20本売れれば、売上は倍になります。

    セミナー撮影、編集、DVDデザイン、DVD作成に25万ほどかかりますが、2万円で20本売れれば、利益は当然余裕で出ますよね。

    東京か大阪で20人集められる場合、セミナーDVDを作って、赤字になることは、まず、ありません。

    セミナー講師養成スクールでは、もちろん、売れるセミナーDVD作成についても、講義があります。

     

     


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    セミナー講師で売れるには、公的機関の講演実績は必要か?

    ● セミナー講師で売れるには、公的機関の講演実績は必要か?

    まいどです。田渕です。セミナー講師のプロフィールに、公的機関などの講演実績があると、かっこいいですよね。

    例えば、神戸市立田渕小学校PTA様から講演依頼を受けました。みたいに。

    しかし、私も含めて、売れているコンサルメンバーさんは、講演はやっていないのです。(笑)

    外部講師のギャラの相場は、安いです。

    安い人だと講演やセミナー1回やって、5万円。商工会議所の講師などは、予算が決まっていて、1回15万円程度がマックスです。

    逆に、自分でセミナーを開催し、集客できる人は、2万や3万のセミナーに最低20人は集客するのですね。

    20人でも売上40万。50人なら100万円です。

    はっきり言って、外部講師や講演に呼ばれることを利益目的で、狙うのは、ナンセンスです。

    ハッタリで集客しようと思わないこと。

    ブログとメルマガを1つのテーマで作る。お客様に強い悩みを解決する。

    そして、あなたのノウハウのファンをどんどん作っていく。

    そうすれば、普通にセミナーをする方が利益が出ます。

    講演や外部講師で、小銭をもらうくらいなら、無料でやって、びっくりさせた方が効果があるくらいに、私は思っています。(笑)

    もちろん、お客様には、2万円3万円と正規の価格を払ってもらいます。

    ここがポイントで、お客様に安いセミナーや講演を提供すると、あなたの価値の安売りになっているのですね。

    1万円未満の参加費のセミナー等で講師をするなら、むしろお金をもらわない方が良いくらいです。

    セミナー講師で売れるには、公的機関の講演実績は必要か?

    結論を言いますと、全くいらないです。

    だから、セミナー講師養成スクールでも、全く重要視していません。

     

     


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    売上目標を達成する簡単な考え方

    ● 売上目標を達成する簡単な考え方

    まいどです。田渕です。目標を達成するには、考え方と行動を変える必要があります。

    いっぱい行動すれば、結果が出る。

    これは事実です。しかし、いっぱいなのか?十分なのか?の基準は、考え方次第ですよね。

    例えば、月商100万を狙うとします。

    達成できない人は、月商100万の計画を立てます。

    達成できる人は、月商120から150万売るつもりでやります。

    目標に向かって頑張るのか?必ず達成する気持ちなのか?考え方の違いですね。

    必ず達成するなら、こけてはいけない。間違いがあってはいけないのです。ですから、多めに頑張るしかないのですね。

    あなたは、どちらの考え方でしたか?

    いろいろな人をコンサルしていますと、考え方を変えることで結果が出そうな人は多いです。

    目標を達成するための考え方のセミナーなんかも、今後企画したいですね。^^

    興味がある場合は、メールで教えて下さいねー

    私は、私のセミナーに行きたい人が多くないと、セミナーしません。(笑)

    もし、開催する場合は、メルマガからご案内しますね。

     

     


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    イメージコンサルの集客は、写真が命です。

    ● イメージコンサルの集客は、写真が命です。

    まいどです。田渕です。メイクやファッションで見た目を変えてしまうイメージコンサルの場合、写真が命です。

    お客様が変化した写真。特に、アフターの写真です。

    例えば、こちらの記事をご覧ください。

    出来上がりのアフター写真。キレイなアフター写真が、すごくいいですよね。

    結局、サービスを受けるかは、何をするではなく、どうなる?でお客様は決めます。

    こういう写真が使えると、集客効果はありますね。

    そして、ブログで何を見せれば売れるのか?何をすればよいのか?の答えは、こちらにあります。

     

     


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    セミナー講師養成スクール通信講座のデザインができました。

    ● セミナー講師養成スクール通信講座のデザインができました。

    まいどです。田渕です。半年間開催したセミナー講師養成スクールのDVDのデザインができました。

    1から6まで、各3枚組です。合計18枚組です。

    semi1-6

    1つのパッケージに3枚のDVDです。

    1回分で6時間の講座だったのですね。

    semi18

    なんとか合計18枚のDVDに収まりました。

    セミナー講師養成スクールの概要は、こちらで公開しています。

     

     


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    すごいサービスを目指すより、当たり前のことをすることが大切です。

    ● すごいサービスを目指すより、当たり前のことをすることが大切です。

    まいどです。田渕です。集客には、差別化やすごい高度なサービスをしないといけないと思っている方が多いです。

    実は、その前に、当たり前のことを普通に完ぺきにできるか?が重要です。

    「いらっしゃいませ」の挨拶ができるか?目を見て話せるか?などなど。

    例えば、こういうことがありました。書類の手続きの話です。来店して書類に署名捺印するという、至って普通の手続きです。

    「田渕さま、印鑑を1箇所いただき忘れておりました。ご来店いただいて、捺印をいただけませんか?」

    この発言の問題点はわかりますか?

    ・ミスをしたのは、お店側
    ・なぜか、時間と交通費を使って再訪問するのは、お客と言っている。

    普通ならば、謝罪しまくって、お客様の御都合を聞いて、捺印をいただけるようにお伺いするアポを取るわけです。

    田渕さま、本当に申し訳ありません。印鑑を1箇所いただき忘れておりました。

    誠にお手数ですが、お伺いしまして、再度印鑑を頂きたいのです。ご都合のよろしいお時間はございませんか?

    お手数をお掛けしまして、本当に申し訳ありません。

     
    などと対応しますよね。そう言われれば、ついでの時に、またいきますので、それで良いですか?みたいな話になります。

    要するに、すごいサービスをする前に、当たり前のことができているか?です。

    当たり前のことができないと、その分お客様が減るわけです。新規集客をしても、リピートされないのですね。

     

     


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    メルマガやブログの売上を今すぐあげるカンタンな方法

    ● メルマガやブログの売上を今すぐあげるカンタンな方法

    まいどです。田渕です。メルマガやブログは、文章で販売することになります。

    メルマガやブログの1番早い改善は、書き方を直すことです。

    同じ内容の文章を書いても、読みやすければ伝わります。逆に、読みにくければ伝わらないのです。

    文章力をあげるのは、難しいですが、読みやすい書き方はカンタンです。

    ノウハウの通りにすればよいのですね。

    例えば、メルマガなら、この書き方にするだけで読みやすくなります。

     

     


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    12月12日は「夢を現実にして豊かになる♪ ドリームプロジェクトパーティ!」

    ● 12月12日は「夢を現実にして豊かになる♪ ドリームプロジェクトパーティ!」

    まいどです。田渕です。12月12日のご予定を開けておいて下さいね。

    「夢を現実にして豊かになる♪ ドリームプロジェクトパーティ!」

    を開催します。

    12月12日ランチタイムに200人規模の大パーティです。

    すでに参加表明があり、50人は集まっている感じです。

    幹事の彼女のブログとメルマガをチェックしておいて下さいね。

     

     


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