ブログで売れない理由は、たいてい2つです。

● ブログで売れない理由は、たいてい2つです。

まいどです。田渕です。ブログから、お申し込みが来ない!こういう場合のチェックポイントは2つです。

1:メルマガの読者さんが増えているか?

メルマガの読者さんが増えるということは、新規アクセスが増えているということです。

増えていないということは、ブログの新規アクセスが増えていません。

だから、メルマガが増えているといいです。目安は、月に100人増えていると売れるブログになりますね。

「田渕さん、私は、メルマガをやっていないのです。」

そういうあなたは、売れるかどうかを気にする必要はありません。メルマガなしでは、売れませんから。(笑)

メルマガを始めることが大切です。

2:メニュー記事のアクセス数

申し込みや予約は、メニュー記事から来ます。

メニュー記事が見られているか?月間のアクセス数を見ましょう。

誰がどうなる
感想
誰がどうなる
メニューへリンク

の記事がかけているか?も、チェックポイントです。

このタイプの記事を書いて、メニュー記事へのアクセスを増やせばいいです。

1:メルマガの読者さんが増えているか?
2:メニュー記事のアクセス数

売れない時は、どちらかに問題がありますからね。

特に、メルマガが重要ですので、今すぐ強化しましょう。

 

 


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    パワーブロガー養成講座の本当の全てのノウハウは、どこに?

    ● パワーブロガー養成講座の本当の全てのノウハウは、どこに?

    まいどです。田渕です。

    「過去記事もすべて読みつくし、書いていることを実践し続けてきました。」

    その結果、どうなったのか?

    彼女は、こんな苦しい状況から大逆転しています。

    実は、私のコンサルを受けるより、もっと、良い方法があります。

    それは、無料で公開しているノウハウを全て読んで実践することです。

    コンサルは家庭教師、ブログや本のノウハウは、教科書なのです。

    儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~/ソシム

    ¥1,598
    Amazon.co.jp

    コンサルを受けても、なかなか、結果が遅いパターンは2つあります。

    1:教科書を読んでいない

    ブログのノウハウ、メルマガのノウハウ、本のノウハウ、コンサルで届くDVDのノウハウ。これは、ほとんど全て同じ内容です。

    コンサルでするアドバイスも、書いてあることです。

    2:売れないものを頑張っている

    売れないものは売れません。

    うまくいかないのは、このどちらかです。

    ですから、まずは、無料のノウハウを全て読んで欲しいのです。全読みです。

    ただ、今のこのアメブロには、1年分のノウハウしかありません。

    ブログを3回消されましたから(笑)

    しかし、ホームページには、ほぼ全て、数年分の記事が残っています。

    全読みして、全て実践すれば、結果は出ますよ。

     

     


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    ウソの月商100万円と価値のある月商100万円の違いとは?

    ● ウソの月商100万円と価値のある月商100万円の違いとは?

    まいどです。田渕です。セミナー講師をされている場合は、心して読んで下さい。講座をしている場合も、同様です。

    例えば、ある人が月商100万を達成したとします。これは、すごく良いことですね。

    ただし、何を売ったのか?で、評価はガラリと変わります。

    特に講座系やセミナー系の場合は、要注意です。

    セミナーや講座の売り物は、2つあります。

    1:方法やノウハウ
    2:こうなるよと、記事で提示した結果

    2番ができていれば、大正解です。

    彼女の講座が、ずっと大人気なのは、参加者様の結果が出ているからです。

    例えば、ある人が、アメブロの作り方講座をするとします。

    1:方法やノウハウ

    アメブロの作り方を教えますよーという内容ならば、方法やノウハウですね。

    2:こうなるよと、記事で提示した結果

    集客できるアメブロの作り方を教えますよーと書いた場合は、売り物は、参加者さんが集客できることです。

    もちろん、講師をする人は、この講座を売る前に、思いっきり成果が出ていて普通です。

    少なくとも、お客様は、そう思って申し込みますよね。

    集客できると書いているのですから。先生は、吐くほど出来ているはずです。(笑)

    何がいいたいのか?

    顧客に、内容以上の過剰なメリットを見せて、その結果集客出来たとします。それは、オーバートークなのです。

    間違って買わせただけ。そんな月商100万に価値はないです。

    オレオレ詐欺の被害総額みたいなものですね。

    販売者には、告知記事に書いた内容について責任があるわけです。

    だから、有名な人でも、無名な人でも、売れているだけでは、評価しづらいということです。

    何を売って売れているのか?いや、お客様が喜ばれているのか?こそが、本当の売上の価値だからです。

    あなたが記事に書いたことに責任がある。これは、本当に重要ですからねー

    まっとうな講座やセミナーの集客を目指されるなら、このノウハウを頑張ればできますよ。

     

     


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    チラシは今日1000枚、参観日なので学校前で配ります。

    ● チラシは今日1000枚、参観日なので学校前で配ります。

    まいどです。田渕です。コンサルルームでサポートをしていると、素晴らしい発言がありました。

    「チラシは今日1000枚、参観日なので学校前で配ります。」

    頑張っていますよねー^^

    彼女は、英語教室とハワイアンリボンレイの教室をされています。

    ハワイアンリボンレイの教室は、ブログが有りますよ。

    何が素晴らしいか?

    集客にとって、普通のことを普通にすると宣言されているからです。

    結果が出ない人は、こういいます。

    「田渕さん、チラシは何枚配ればいいですか?」

    というパターンの質問です。

    結果が出るまで、いっぱい配り続ければいいのですよー^^

    だから、さくっと1000枚配ってくるというご報告が、すごくうれしかったのです。

    今回のチラシで結果が出るかは、どうでもよいです。しかし、こういう考え方と行動を続ければ、結果は出てしまうからです。

    すべきことをコツコツ続けると1000人の生徒さんの教室にもなりますよ。

     

     


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    家庭教師や塾の集客ブログでは、何を見せれば生徒さんが増えるのか?

    ● 家庭教師や塾の集客ブログでは、何を見せれば生徒さんが増えるのか?

    まいどです。田渕です。家庭教師や塾、学習塾、各種習い事も、集客しやすいジャンルですね。

    特に学習塾や家庭教師の集客は、簡単です。

    あることをブログに書いていけばよいのです。

    例えば、こちらのブログをご覧ください。

    ざっと、眺めただけでも、合格事例が、いっぱい掲載されていますよね。

    彼の場合は、帰国子女向けの家庭教師です。しかも、安くはない。むしろ、お高いサービスです。

    しかし、もう、お受けできないくらい申し込みが殺到しています。

    その理由は、帰国子女受験の合格という結果を書きまくっているから。

    言い換えると、合格というメリットがあるから、高くても安いと言われるのですね。

    お客様の欲しい結果を出すことが大切。これは、どんなジャンルでも同じですね。

    私がやっているコンサルも同じです。結果が出ているから、募集すれば殺到頂けるのですね。

    そして、継続率も高いから、募集を何度も何度もしなくても良いわけです。

    私の場合は、このようにお客様のナマの成果を公開しています。

     

     


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    2月9日(火)にお台場でお会いしましょう。

    ● 2月9日(火)にお台場でお会いしましょう。

    まいどです。田渕です。私は、セミナーなどめったにしません。ですから、参加するオフ会に来てくだされば、お話できますよー^^

    2月9日(火)にお台場でお会いしましょう。

    気軽にご参加下さいね。100人集まる予定です。

     

     


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    営業日記を書けば、売れてしまう法則

    ● 営業日記を書けば、売れてしまう法則

    まいどです。田渕です。あなたのブログに営業日誌を書きましょう。

    例えば、こんな記事ですよ。

    なぜ、効果があるのか?解説しますね。

    あなたの街に2件のラーメン屋さんがあります。

    1:行列がある
    2:行列がない

    どちらが美味しそうですか?行列がある方ですね。

    ブログも同じで、お客様がいるということがわかると、行列の効果があります。

    「今日は、コンサルです。」
    「今日は、3名様のご予約を頑張ります。」
    「今晩は、宴会で30名様がお越しになります。」

    こういう営業日記を書いておくのです。

    「通販で100個セットが売れました。」

    なんかもいいですね。

    営業日記を書くことで、あなたのブログに賑わいが出ます。

    お客様の感想がベストですが、営業日記だけでも効果があります。

    その他、セミナー講師なら、満席記事を残しておくことも、効果がありますね。

     

     


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    【満席】2016年は、目標を達成し、夢を叶えましょう。「目標設定セミナー」

    ● 2016年は、目標を達成し、夢を叶えましょう。「目標設定セミナー」

    まいどです。田渕です。

    実は、募集開始で、すぐに満席になってしまいました。

    次回セミナーは未定ですが、また、メルマガからお知らせしますね。

    あなたも、2016年は、年末にみんなで笑える「すごい結果」を出すことができます。

    気が付いたら、目標を達成していた。とんでもない結果になっていたという体験をしてくださいね。

    多くの人は、こう思っています。頑張れば夢は叶う。頑張れば、売上は上がる。頑張れば...

    頑張ることは必要です。

    しかし、目標をどう設定するか?で同じ実力でも結果は大きく変わります。

    syuugou

    例えば、年々売上を伸ばしている人は、明確な目標設定をしています。

    1:まずは、月に30万の売上
    2:年商1000万
    3:年商3000万
    4:年商5000万

    こんな流れで、どんどん、伸びています。

    見ていただきたいのは、2番から急激に伸びていること。目標の売上にも階段があります。無理なく登れる階段です。

    正しい目標設定を覚えると、2年3年と頑張っているうちに、気が付いたら、とんでもない結果になっているのです。

    あなたも、気が付いたら、とんでもない結果になっているという体験をしませんか?

    田渕さん。いつもお世話になります。

    12月20日の目標設定セミナーをとても楽しみにしています。

    目標は、決めなければ達成しないと今ならわかります。

    決めると無意識で行動に移せるものなんですよね。

    大の苦手なパソコンと日々戦いならも(笑)

    田渕さんにお世話になってから、ひとりビジネスとは思えない結果を出せています。

    税理士さんも、驚いて下さっています♪

    目標設定セミナーは、参加することに意義がある!と思っています。

    本当に楽しみにしています。

    松本晶子さんより

    彼女は、今年、年商1億円を達成しますね。

    コンサルを受ける前は、1200万。その後1年で4800万。2年で1億と伸びています。

    ちゃんと、目標設定のパワーを使ったからですね。

    田渕さん。いつも、ありがとうございます。

    このセミナーで、来年の1年間が決まる、そう思っています。

    2年ほど前でしょうか?前回の目標設定セミナーでは、まだブログをはじめたばかりでした。

    「どのぐらいの期間で、メルマガ読者さんが300人になるのですか?」

    と質問をして、会場に生あたたかい笑いが起きたことを覚えています^_^;

    今、メルマガは、2000名以上の方に読んでいただけています。

    1年を、どのように過ごすかが、どれほど大切なことか、痛感する日々です。

    大切な1年を、最大限に活かしきるために。

    岩田とよさんより

    彼女は、ゼロからスタートしました。

    「どのぐらいの期間で、メルマガ読者さんが300人になるのですか?」

    ブログやメルマガの初期は、皆さんが悩む質問ですね。

    そんな彼女も、今年は1000万円をらくらく超えています。

    目標や夢を達成するには、正しい目標設定と正しい集客ノウハウが、必要です。

    まずは、売上目標という数字の入った目標を作るところからはじめて、次は、それを、どう達成するか?具体的な計画にします。

    あとは、すべきことをリストアップして、それをこなせば、達成します。

    料理のレシピみたいなものなのですね。その通りに作れば、おいしくなる。

    今まで、本当にたくさんの人を見てきましたが、目標設定について間違った人が多いです。

    「目標を紙に書いて毎日見れば、叶う。」

    いいえ、叶いません。(笑)

    「最初は、手堅く現実的な目標で頑張る。」

    目標は小さければ、小さいほど叶いません。そして、大きすぎてもダメ(笑)

    そして、1番大切なのは、来年2016年という1年を今年と同じにしないことです。

    もちろん、今年良い結果が出た場合は、オッケーです。

    しかし、今年伸び悩んでいるならば、チェンジしないといけません。

    正しい目標設定をする。それに向かって、しっかり行動する。必然的に目標を達成できる!

    あなたにも、こんな素敵な体験をしていただきたいのです。

    大丈夫です。

    私だけが叶えているなら、説得力はありません。しかし、すでに多くの仲間が、年商数千万円という非常識な結果を出しているのです。

    つい1年前まで、コンサルでブログタイトルのアドバイスを聞いていた仲間が、1年後の今、すごく輝いているという体験はされていませんか?

    1年あれば、人は、すごく変われます。

    しかし、なんとなく1年を過ごすと、頑張っても、今と同じ結果になるのです。

    あなたも、2016年の今頃には、気が付いたら、とんでもない結果が出ていた!という体験をしてくださいね。

    まずは、年末12月に、しっかり目標設定をやりましょう。

    そうすれば、1月から、早速結果が出る行動ができます。

    あなたは、来年は、大きくチェンジしたあなたになれるのです。

    今回のセミナーでは、

    1:目標は、どうやって決めればいいのか?
    2:どういう目標を立てるとモチベーションがあがるのか?
    3:目標を計画に変えるには、どうすればいいのか?
    4:1年間のざっくりとした行動計画の立て方
    5:年間目標を日々の行動と連動させる考え方
    6:目標達成のために、今、すべきことが分かる方法

    など、目標というのが絵に描いた餅ではなく、達成できる「結果」にする方法をお話します。

    2016年、来年末に、みんなで笑えるといいですよね。

    では、日程などのご案内です。

    ・日程 12月20日14時30分から17時30分

    ・場所 新宿3丁目会議室(新宿3丁目駅徒歩1分)

    新宿3丁目会議室地図

    〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-10 T&Tビル5F Room501

    都営新宿線 新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分
    東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分
    東京メトロ丸の内線 新宿三丁目駅(A1・E9) 徒歩1分
    JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩3分

    懇親会は、18時から20時までの2時間の予定です。

    同じビルの地下1回のお店でします。方向音痴の私でも、迷わない懇親会会場です。(笑)

    den

    新宿セミナー懇親会

    懇親会でも、いっぱい質問してくださいね。遠慮はいらないです。積極的な人が勝ちです。

    セミナーのお席は50席ほどしかありません。

    満席になっても、会場を変えて、人数を増やすことなどしません。

    今すぐ、お席を確保してくださいね。

    申し込みリンクをクリックして、在庫切れになっている場合は、既に満席です。

    2016年は、今年のあなたが、びっくりするような結果を出してみましょう。!

    あなたとお会いできるのが、楽しみです。^^

    募集開始で、すぐに満席になってしまいました。

    次回セミナーは未定ですが、また、メルマガからお知らせしますね。

     

     


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    自宅サロン、自宅教室の場合のアクセス記事の書き方

    ● 自宅サロン、自宅教室の場合のアクセス記事の書き方

    まいどです。田渕です。自宅でエステサロンをされたり、自宅でピアノ教室をされたりする場合もありますね。

    もちろん、テナントを借りてするのが、商売の基本です。

    テナント>マンションの1室>自宅

    と右に行けばいくほど、普通のお店に見えず、集客に苦労します。

    ブログでやっている人以外で、テナントでやっていない人って、ほとんどいないのですよ。世の中、そうなっていますよね。

    部屋を借りるコストより、集客に苦労するコストの方が、高いのですねー^^

    では、自宅サロン、自宅教室の場合のアクセス記事の書き方です。

    見本は、こちらです。

    記事の流れは、

    地図
    道案内
    地図
    ご不明なら電話
    メニュー記事へリンク

    です。

    「田渕さん、うちは自宅サロンですから、住所を公開できません。」

    と言われそうです。

    まず、自宅なだけで集客に苦労します。そして、場所も明かさないならば...

    それは、お客様に来るなと言っているのと同じです。(笑)

    普通にやりましょうね。プロとしてお金をもらいたいならば。

    趣味で、儲からなくても良いなら、いいですけど、そうじゃないですよね。^^

    プロとして、商売をやっていく場合は、このノウハウの通りにすれば、集客出来ますよ。

     

     


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    脱毛エステ、ブラジリアンワックスのブログタイトルの作り方

    ● 脱毛エステ、ブラジリアンワックスのブログタイトルの作り方

    まいどです。田渕です。コンサルルームでは、日々、色々な業種の方のご質問が飛び交っています。

    私に質問して、回答をもらえば、当然、勉強になります。

    しかし、他の人の質問と回答を見ることも、すごく勉強になります。

    今回は、実際のコンサルルームのアドバイスをシェアいたしますね。

    「ブロタイトルですよね?何をどうしていったらいいでしょうか。」

    と、ご質問頂きました。その時点のブログタイトルは、

    長野県上田市 ブラジリアンワックス専門店 イチカ

    です。どこの何屋さんなのか?わかる良いタイトルです。

    これを、もっと良くするには、どうすればよいか?

    タイトルは、どこの?何屋さんが頭にきていて、空白を使わないで書きます。屋号は、文字数余ったら書いてもいいですね。重要ではないのです。

    文字数は、28文字までが理想で長くても32文字です。

    検索される必要がありますから

    エステ
    脱毛

    という言葉は入れたいですよね。

    長野県上田市の脱毛エステ!ブラジリアンワックス専門店「イチカ」

    とすると、32文字以内ですね。^^

    とお話しました。

    もちろん、この後に、これでオッケーか?他にも言葉を入れ替えるか?という議論はあります。

    この記事は、予約記事ですので、その結果は、彼女のブログを後日見て頂けるとわかります。

    ブログタイトルをどう作るか?でアメブロ集客の結果は大きく変わります。

    こういう基礎こそが、集客結果を大きく変えるのですね。

    基礎だけでも、きっちりやっていれば、集客できるということです。

     

     


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