● 高い商品を喜んで買って頂く方法
まいどです。田渕です。高い商品を喜んで買って頂く方法があります。
方法を解説するより、体験談が、わかりやすいですから、体験談で、お話ししますね。
1:強い悩みがあること
私は、ここ数週間、夜中に目がさめるのが悩みでした。ぐっすり眠れていませんでした。
なんとか夜中に起きないようにしたいと、色々試しました。
14000円ほどしますから、枕にしては、お高いです。
悩みが解決するなら、安いと思って買いました。
2:もっと、よくなりたい
実は、枕の前に、雑誌などの広告でマットレスの方が気になっていました。
しかし、高いのです。私はシングルでは眠れません。体がでかいのです。横にも縦にも。(笑)
ホテルでも、できるだけ、キングベッドか?クイーンベッドをオーダーします。
だから、最低限ダブルのマットレスが欲しかったのですね。
でも、高い!
百貨店で何度も寝てみましたが、高いよなーと思って、買いませんでした。
しかし、もっと、良く眠れるように。疲れが取れるように、腰痛にならないように寝たかったのです。
3:枕が、思ったより、よかった!
眠れるようになったのです。夜中に目が冷めません。
寝ていると、少し違和感がありましたが、慣れてきました。睡眠の質は、確実に良くなったのです。
枕だけで、良いならば、マットレスも揃えたら、もっと、良くなる!!
また、百貨店に見に行きました。
4:商品やよい感じ、接客は?
百貨店に行きました。やっぱり、良いマットレスです。
買おうと思いました。しかし、マットレスの縦の長さが気になります。
私はロングサイズではないと、足がはみ出ます。(笑)
実際に、はみ出ました。
「しかし、ホテルのベッドサイズも、このマットと同じですよ。」
と店員さんは、説得に走りました。お客さまは、売り込みや説得は嫌いです。私も嫌いです。
もう、買いそうな寸前で、やめました。
ロングにする接続キットもありましたから、説得ではなく、その説明を気持ちよくして下されば、買ったのです。
結局は、ネットで買うことにしました。
マットレスは、13万くらいするのです。気持ちよく買いたいですよね。
というわけで、13万のマットレスを買いました。
どんな商品やサービスでも同じです。もう1回記事を見てください。
お客さまである私が、どういう気持ちで進んでいったのか?わかりますよね。
これをこちらが、お客さまが気持ち良い流れで、自然にすすめるのが、私の売り方です。
だから、私の方法は、高額になればなるほど、お客さまが、喜んで購入されます。
そのためには、まずは、比較的安いものを多く売れば良いとわかりますよね。
こんな売り方をコンサルでは、教えています。