● シュガークラフトの世界大会で大会最高賞BEST IN SHOW受賞(日本人初)
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんには、本当に色々な方がおられます。
例えば、
日本人初のシュガークラフトの世界大会で大会最高賞BEST IN SHOW受賞の先生
彼女は、本当にすごい実績です。
シュガークラフトの世界チャンピオンとも言えます。
教室系は、誰から習うか?も大切ですよね。
こんな素晴らしい実績があると、強いですねー^^
● シュガークラフトの世界大会で大会最高賞BEST IN SHOW受賞(日本人初)
まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんには、本当に色々な方がおられます。
例えば、
日本人初のシュガークラフトの世界大会で大会最高賞BEST IN SHOW受賞の先生
彼女は、本当にすごい実績です。
シュガークラフトの世界チャンピオンとも言えます。
教室系は、誰から習うか?も大切ですよね。
こんな素晴らしい実績があると、強いですねー^^
● ネイルサロン集客に失敗するブログの特徴(辛口)
まいどです。田渕です。アメブロを色々と見ていて、ネイルサロン集客に失敗するブログの特徴があります。
辛口ですので、耳が痛くてちぎれないようにご注意(笑)
1:ヘッド画像やブログ記事下に電話番号がない
ブログを見たお客様は、ネイルの予約を電話でします。
予約フォームも置きますが、基本は電話なのですね。だから、電話番号がないネイルサロンブログは、話になりません。
ちなみに、電話番号は、
フリーダイヤル>一般回線>携帯やIP電話
とフリーダイヤルが1番、ちゃんとしているように見えます。
もちろん、ないよりは携帯の番号の方が100倍マシです。
2:電話をして留守の場合、コールバックがない
電話番号を掲載すると、業者の営業がすごいです。しかし、お客様も電話で予約や問い合わせをします。
接客中で出れない場合は、留守電にして、メッセージがなくてもコールバックするのが普通です。
貴重なお客様の電話です。
しかし、集客に困っているネイルサロンほど、コールバックはありません。
こういう考え方が、お客様を逃しているのです。
あなたは、大丈夫ですか?
● 整骨院やエステサロンのアメブロ集客法
まいどです。田渕です。アメブロで集客がカンタンなジャンルにエステサロンや整骨院、マッサージやネイルサロンなどのサロン系があります。
この業種は、リピート重視ですので、多数の新規集客を必要としません。
ブログからコツコツ新規を集めて、きっちり、リピートさせれば、常に予約の取れないサロンが作れますよ。
正しいノウハウをコツコツ実践すれば、あなたのサロンもそうなります。
正しいノウハウと、必要な行動量ですね。^^
● 今度は、東北の温泉で一泊オフ会かも
まいどです。田渕です。最近、コンサルメンバーさんを中心に(もちろん、メンバーさん以外もオッケー)温泉での宿泊オフ会をしています。
熱海温泉、有馬温泉、北海道、別府温泉と開催してきました。
大人の修学旅行みたいで、本当に楽しいです。^^
次回は、東北の温泉になりそうです。仙台近くの温泉を探しています。11月くらいです。
そうそう、仙台のキーパーソンといえば、彼女。彼女にも地元情報を色々聞こうと思います。
オフ会は、どなたでもご参加いただけます。
ところで、なぜ、こういうオフ会ができるのか?
多くのコンサルメンバーさんが集客を頑張って、経済的に豊かになっているからです。
あなたも、そうなりませんか?ネットコンサルの募集は本日までです。
● どんな業種でも集客できると言いきる不思議なコンサル
まいどです。田渕です。世の中には、いろいろなコンサルの方がいますが、
「私のコンサルでは、どんな業種も集客できますよ。」
と言われる方がいます。
すごいなーって思うわけです。
私の場合は、売れるお店、売れる商品、売れるサービスだけ集客できますよというスタンスです。
売れないものは売れませんので。
売れない業種でも何でも集客できると書くと、売れない業種の方は困っているので殺到します。
でも、売れないのです。(^^;
ちなみに、そのコンサルの方のホームページやブログを見ても、成功事例の記事が皆無なので、また不思議です。(笑)
そうそう、
「私の業界、まわりを見るとみんな売れていません!」
という場合、その業種は、世間に仕事として求められていない可能性が高いです。変な民間資格を買っても仕事にならないのですよ。
普通のお店、普通に売れるサービスや商品をお持ちの方は、コンサルを受けると結果が早いですよ。
● 今より良い結果を3ヶ月後に確実に出す方法
まいどです。田渕です。今より良い結果を3ヶ月後に確実に出す方法があります。
それは、もし、あなたが今の結果に満足されていないなら、今を否定すること。今を改善することです。
結果を出すには、
・結果が出る考え方
・結果が出る行動
この2つが必要です。
特に結果が出る行動は、結果が出る考え方で選択した行動を重ねる必要があります。
だから、考え方をチェンジしないと、正しい行動になりません。
今と違う素晴らしい結果を出したい場合、今と違うことを多くする必要があります。
すなわち、今の否定です。
否定とは、否定して、良い方向に改善していくということです。
私のコンサルは、人によっては、ある意味否定の連続です。愛のある否定ですよ。^^
なぜなら、そのままの考え方と、そのままの行動をされると、今と同じ結果=あなたが望まない結果になるからです。
しかし、結果は出したいけど、自分らしく今のままやりたい。という意味不明な考え方の方も多いですね。
間違いなく結果は出ません。というより、今と同じ結果になります。
逆に、今、ある程度うまく行っている人がコンサルを受ける場合、うまく行っている原因を肯定し、良い部分を伸ばすコンサルにしています。
だから、これからはじめる人と、すでにある程度出来ている人へのアドバイスは、真逆になることが多いです。
お一人お一人が結果が出るコンサルをしているからですね。^^
オーダーメイドなのです。
もし、あなたが今の結果以上の素晴らしい結果を出されたいなら、考え方も行動も変えましょう。
それが近道です。
考え方を変えるには、こちらにも多数記事がありますので、それも参考にしてくださいね。
● フェイスブックにはなく、アメブロにある不思議なこと
まいどです。田渕です。フェイスブックは、基本、本名で皆さん活動されますよね。そうじゃない方もたまにいますが。
アメブロは、ニックネームというか偽名というか、名前だけひらがなというか。
本来名前は、触れないものですが、違うお名前を名乗っている不思議な方が多いです。
趣味ブログなら問題ないでしょう。
私も、1998年頃は、ニックネームが「Taka」でしたので(笑)
ネット通販というビジネスを始めてから、本名にしました。
もし、あなたがお仕事ブログで本名で活動されていないなら...
● ベビーマッサージ教室で重要なアクセス記事の書き方
まいどです。田渕です。ベビーマッサージにかぎらず、教室系は教室に来て頂く必要があります。
「近くにある教室なんだ!」
とわかると、申し込みやすいですよね。逆に場所がわからない教室は、申し込めないです。
自宅教室で住所がないなど、話にならないわけです。来るなと行っているのに等しい。(笑)
ベビーマッサージ教室で重要なアクセス記事の書き方は
1:地図を見せる
2:道案内を見せる
3:地図を再度見せる
4:ご不明な場合は電話のリンク
5:最後にメニュー記事へリンク
ですね。
教室系は、アメブロでは比較的集客がカンタンです。
ネットコンサルで、個別に集客できるブログの指導をしています。
コンサルなしで、DVDのノウハウだけで自習することもできます。
● 9月28日に「アメブロベーシックセミナー2014」
まいどです。田渕です。9月28日に「アメブロベーシックセミナー2014」を開催します。
東京の新宿三丁目会議室です。
懇親会会場も予約しました。
DEN アクアルーム新宿です。
● 社会保険労務士のブログ集客で書くべき記事とは?
まいどです。田渕です。社会保険労務士にかぎらず、士業の集客の場合、お客様に何ができるのか?どういう相談ができるのか?具体的に書く必要があります。
例えば、社会保険労務士の場合、労働者とのトラブルの相談をやっていますよーなんて書いても、お客様はハテナマークです。
何をしている人か?どういう時にお願いすればよいのか?わかるようにするのです。
いかがですか?具体的な相談事例があると、どういう悩みに対応してくれるか?わかりますよね。