教室集客で1番重要なこととは?

● 教室集客で1番重要なこととは?

まいどです。田渕です。アメブロには、色々な教室系のブログが有りますね。

プリザーブドフラワー教室、アートフラワー教室、英会話教室、スキー教室、ピアノ教室、リトミック教室、ベビーマッサージ、ベビーサイン、ファーストサイン、ピラティス、ヨガなどなど。

教室に生徒さんを集めて増やすには、ブログで見せるべきことがあります。

まずは、こちらのブログをご覧下さい。

楽しそうですよね。

「教室のレッスンが楽しい!」

これを1番多く伝えないといけません。

ちなみに、今回の事例の彼は、撮影スタッフなどいません。毎回お客様に写真をとってもらっています。

教室でも、生徒さんに頼めばいいのです。撮ってくれますよ。

人が集まらない教室ブログの特徴は、

・楽しそうなレッスン風景の写真が少ない
・先生の人柄がわかる写真が少ない

この2つが足りないため、レッスンが楽しそうに見えないのです。そこが1番のポイントですね。

楽しそうを伝えると、楽しいところには人が集まります。^^

教室集客の具体的方法は、こちらです。

 

 


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    ブログで本名を出さないカウンセラーさんへ

    ● ブログで本名を出さないカウンセラーさんへ

    まいどです。田渕です。カウンセラーの売り物は2つです。

    1:強い悩みが解決するという結果
    2:あなた自身の人柄

    なんですね。

    ブログで本名を出さないカウンセラーさんは、「偽名を平気で使う人」という人柄をブログで公開しているのです。

    偽名やニックネーム的な変な名前の人に、そもそも、高額なカウンセリングをお願いするわけがありません。(笑)

    ネットもリアルも同じですよ。普通にやりましょうね。

    本名を漢字でフルネーム書くと売れるということではありません。

    書いていないと100点満点で、マイナス20点のスタートなので、普通にするようにお話しています。

    ネットコンサルでは、こういう普通のことをお仕事として、やると結果が出ます。

    イヤイヤする人は、結果が出ないですよ。それって、ぐずる子どもと同じだからです。^^

     

     


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    リトミック教室のブログ集客方法

    ● リトミック教室のブログ集客方法

    まいどです。田渕です。数多くの教室を運営され、常に1000人の生徒さんをお持ちの方がいます。

    井上幸子さんです。

    彼女のリトミック教室も大人気。このブログで集客しています。

    リトミック教室の集客は、リトミックとは何をする?はどうでもよく、リトミックは楽しいを伝えればオッケーです。

    楽しそうな写真をブログに散りばめればいいのです。

    そして、その具体的な方法は、こちらで解説しております。

     

     


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    儲かるアメブロの増刷5刷が決定しました。

    ● 儲かるアメブロの増刷5刷が決定しました。

    まいどです。田渕です。儲かるアメブロの増刷5刷が決定しました。

    ニッチなジャンルで地味に売れている儲かるアメブロです。「儲かるメルマガ」ではありません。

    しかも、私のブログが削除直後、というグッドなタイミングで増刷で、原稿修正できます。

    が。元々、いずれ削除されるって思っていたので、私のブログのリンクは1ページにしかなかったりします。(笑)

    そして、本に紹介されているブログの事例を少し入れ替えたり、しています。

    締め切りが、昨日聞いて、今日の昼。最終入稿が月曜という状態なので、勝手に掲載することになりそうです。(笑)

    勝手に掲載しても、喜んで頂ける人を中心に事例にしています。

    内容自体は、全く変わりませんので、まだお読みではない場合は、

    儲かるアメブロはこちらです。

    ちなみに。初期わたしのブログ。前回のブログ。今回のブログの3バージョンの儲かるアメブロをお持ちになる方は、田渕マニアかも。(笑)

     

     


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    新パワーブロガー養成講座のアメブロ読者さんが320人増えました。

    ● 新パワーブロガー養成講座のアメブロ読者さんが320人増えました。

    まいどです。田渕です。新パワーブロガー養成講座のアメブロ読者さんが320人増えました。

    アメブロ読者数

    こちらの記事を皆さんが、ご紹介くださっているお陰ですね。


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    豊洲・有明地区、清澄白河でインターナショナル保育園をお探しのあなたへ

    ● 豊洲・有明地区、清澄白河でインターナショナル保育園をお探しのあなたへ

    まいどです。田渕です。先日は対面コンサルの日でした。

    どんな話をしているかといいますと...

    江東区のプリスクール・インターナショナル保育園(ドリームキッズハウス)

    インターナショナル保育園の園児募集説明会のチラシの改善です。

    この保育園は、私と一緒に教室集客DVDを作った井上幸子さんが経営されています。

    豊洲・有明地区、清澄白河で英語に強い保育園をお探しでしたら、園バスも有りますので、おすすめです。

    「基本的にお預かり時間は全て英語で過ごしています。」

    という保育園ですので、英語教育に最適ですね。

    豊洲・有明地区、清澄白河のプリスクール・インターナショナル保育園(ドリームキッズハウス)

     

     


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    毎月、見込み客が勝手に集まるアメブロの作り方

    ● 毎月、見込み客が勝手に集まるアメブロの作り方

    まいどです。田渕です。アメブロでの集客は、見込み客に読者登録することがキモです。

    しかし、アメブロもブログですので、ブログ的な集客法があります。

    それは、グーグルやヤフーで検索されるブログを作ることです。

    例えば、お店系なら、ブログタイトルの最初に「地名(駅名)+業種」を入れる。最初に入れることが重要です。

    未来のお客様は、「地名(駅名)+業種」で検索するから。

    ニックネームも同様で、お店系や教室系、サロン系のように、ある場所にきて欲しい業種の場合、

    「地名(駅名)+業種+お名前フルネーム」

    で作ります。これも検索されたいからです。

    例えば、エステの場合、業種=エステです。たまに、セラピストやエステティシャンなど肩書きを使う人がいますが、お客様は肩書では検索しません。

    イタリアンのお店を探すときに、「渋谷 コック」と検索しないですよね。(笑)

    このように検索エンジンを意識したブログを作ることで、集客が楽になります。

    9月28日に東京で、アメブロ集客の基本と、こういう簡単な検索エンジンから、お客様を呼ぶ方法のセミナーをします。

    優先のご案内はメルマガからです。メルマガに登録しておいてくださいね。

    では、最後に、実際に検索エンジンから集客されているブログをお見せします。

    こちらのブログは、世界30カ国以上から検索されてお客様が来ています。

    その種明かしも、セミナーでする予定です。^^

    そうそう、もちろん、この方法はネットコンサルでは、個別に教えています。

     

     


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    アメブロ削除後のアメブロのアクセス数

    ● アメブロ削除後のアメブロのアクセス数

    まいどです。田渕です。私のアメブロが消されて、新ブログにしました。

    今のアクセス数をちょっとでたらめな(笑)アメブロ解析でお見せしますね。

    PVの推移は、

    9475
    10290
    7463
    6517
    7040

    となっています。

    こちらの記事を本当にたくさんの方がご紹介くださっているおかげです。

    ありがとうございます。^^

     

     


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    今日は、昼から対面コンサルが2件です。

    ● 今日は、昼から対面コンサルが2件です。

    まいどです。田渕です。今日は、昼から対面コンサルが2件です。頑張ってきますよー^^

    そうそう、今、期間限定募集のネットコンサルは、今日も入れて、あと4日で終了です。

    ネットコンサルについては、こちら

     

     


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    アメブロ集客で今の結果より、より良い結果を出す思考

    ● アメブロ集客で今の結果より、より良い結果を出す思考

    まいどです。田渕です。もし、あなたが今に満足しないで、今より良い結果を出したい場合、コツが有りますよ。

    まず、今の考え方で選ぶこと。行動することは、今と同じ結果を産みます。

    違う結果を出すには、今と違う判断基準で、行動をする必要があります。

    ・行動の選択や方向性
    ・行動量

    私は、コンサルで色々とアドバイスしています。

    皆さん、今を変えるためにコンサルを受けてます。私のアドバイスは、たいてい違和感があります。

    なぜなら、今までの判断基準で違和感があることをしないと、今と違う結果は出ないからです。

    変なことをするということではないですよ。

    私は結果が出るアドバイスをしています。違和感があるということは、あなたが結果が出ない方向性や考え方で、今まで行動されていた。考えていたということです。

    その結果が、よくも悪くも今の結果なのです。

    逆にコンサルが長くなると、私のアドバイスは

    「オッケーです。」
    「いいですねー」
    「了解です。」

    しか書きません。こうなってくると、どんどん結果が出ます。

    コンサルが長い方は、方向性や考え方が間違っていないか?私に確認しつつ、進めば結果が出るからです。

    意外と、このチェックは大切で、コンサルを抜けた人の半年後を見ると、結構、どうでもよいことをしていてびっくりします。

    言われているときは、わかっても、体で覚えるまでやっていないので、自己流になっているんですね。

    あなたも結果が出る違和感を体験しませんか?

    どんどん、結果が出ているコンサルメンバーさんのようになりませんか?

    8月10日まで期間限定で私のコンサルを募集しております。

     

     


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