フェイスブックで嫌われる行動

● フェイスブックで嫌われる行動

まいどです。田渕です。フェイスブックで、ずっと多いのですが、

お友だち申請が来る
オッケー出す
即効で、いいね!のおねだりが来る
お友だち申請を消す(笑)
でも、再度お友だち申請が来る

みたいなことが多いです。

いいね!のおねだりのお知らせと、イベント一斉送信が来たら、お友達を解除していますので、ご注意下さい。^^

嫌いにはならないです。でも、フェイスブック上では、ちょっと、鬱陶しいですので(笑)

こういう行動をされない方は、フォローかお友だち申請で、私とつながってくださいね。

 

 


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    結果が出る人の思考と結果が出ない人の考え方の違い

    ● 結果が出る人の思考と結果が出ない人の考え方の違い

    まいどです。田渕です。アメンバー記事連打です。なぜか?アメンバー記事を書くとアメンバーさんが増えるからです。(笑)

    では、本題です。

    私のコンサルで、どんどん結果を出す方法は簡単です。

    私のコンサルには、基本的には集客を増やしたい方が来られます。

    ・ゼロから頑張る方
    ・リアルはできていても、ネットはこれからの方

    ということは、今までの考え方とやり方の多くは、不正解なのです。

    例えば、ブログタイトルとニックネーム。見てみるとたいてい不正解です。

    「お名前は、本名フルネームですよー」

    というアドバイスに対して、

    「あ!わかりました。直しておきました。次は何ですか?」

    みたいな方は、結果が早いです。

    例えば、彼女は、そんなタイプです。さくさくブログも改善されています。

    「お名前は、本名フルネームですよー」

    と言われて、

    「でも、うちは子どもがいるので、ネットに本名フルネームを出すのは」

    なんて、言われるケースが有ります。

    そういう場合は、出さなくてもいいですよ。

    集客できなくなるだけなので。困るのは私ではないです。(^^;

    ただし、そういう考え方が変わらない方は、コンサル受けても結果が出ないですが。

    1番の問題は、今を変えないと未来は変わらないってことです。

    「お名前は、本名フルネームですよー」

    という書き換えれば終わってしまうアドバイスで、グダグダな人は、間違いなく、他のアドバイスも「いやいや」します。

    判断基準が、未来のお客様ではなく、今の自分視点だから。

    正しいノウハウがあって、売れる商品があって(これ重要)、素直に実践し続けた人だけが結果が出るコンサルです。

    「私らしく輝きたい!」

    みたいな発想の人は、商売向いていないのです。

    私らしいという時点で、そもそも、お客様目線ではないのですから。

    今を変えないと未来は変わらないです。

     

     


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    お盆休みのある8月は、売上が下がって困ります。の答え

    ● お盆休みのある8月は、売上が下がって困ります。の答え

    まいどです。田渕です。こんなご質問を頂きました。

    「7月は好調な売上でした。しかし、お盆休みのある8月は、売上が下がって困っています。どうすれば、盆休みの売上が上がりますか?」

    答えは簡単なのです。

    売れない時期に、もっと売れる作戦を考えるより、売れる時期に、もっと売る方がカンタンです。

    7月と8月なら、7月のボーナス商戦に、しっかり売っておくこと。

    2月と8月は、比較的売上が下がる月だと言われています。その対策をするくらいなら、年に2回のボーナス商戦の売上アップがラクなのですね。

    毎月の売上は見つつも、売れるときにしっかり売って、平均化した時に月の売上がオッケーならばいいのです。

    そのためにも、ネットで集客する場合は、メルマガの強化が必須です。

    メルマガはブログを強化しないと増えませんので、ブログ強化が近道ですよ。

     

     


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    東京、秋葉原で腰痛で辛い時に痛みをとってくれる整体

    ● 東京、秋葉原で腰痛で辛い時に痛みをとってくれる整体

    まいどです。田渕です。私は、マッサージマニアでした。出張したら、毎晩、マッサージを呼んでいたくらいです。

    特に腰痛がひどく、ぎっくり腰、寸前の痛みに困ることが多かったのです。

    そんな時に、知っている範囲で日本に3件だけ、すぐに痛みをとってくれる整体がありました。

    今は、腰痛も改善されて、すっかりご無沙汰ですが、痛い時の駆け込み寺でした。

    東京なら、この1件。青山先生のところに行けば、腰痛の痛みは取れます。

     

     


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    お友達があなたの商品を購入しない理由

    ● お友達があなたの商品を購入しない理由

    まいどです。田渕です。私がいただく、よくあるご質問の1つに

    「田渕さん、友人に価格表を見せたら、高いって言われました。」

    というのがあります。本当によくあります。

    実は、お友達は、あなたをプロと思っていません。お友達と思っています。聞く人を間違っているわけです。

    これは、私自身にもありますよ。

    たまたま、入ったレストランで、年上のお友達が店長をされていました。

    「田渕くん、最近は何をしてるの?」
    「飲食店などのコンサルをしています。」

    もし、あなたが飲食店をしていたら、私のコンサルに興味がありますよね。無いとは言わせません。(笑)

    しかし、お友達は、こう言いました。

    「あららー怪しい仕事しちゃって(笑)」

    お友達ってこういうものです。^^

    距離をつめてくるお客様に困っているあなたへ

    という青山さんのブログの記事も、あわせて読むと参考になりますよ。^^

     

     


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    集客は農業です。

    ● 集客は農業です。

    まいどです。田渕です。今日の大阪は良い天気ですねー^^

    台風は、雨風が大変です。昨日は、携帯の警報?もなって、大阪も雨や風がすごかったです。

    しかし、台風が去ったあとは、快晴になりました。

    月並みですが、止まない雨はありません。

    集客は農業ですので、時にはやる気が無くなったり、特には必要以上に頑張れたり。

    天気のように状況が変わりますが、1ヶ月たって平均したら、必要な作業ができているのがベストです。

    良い時も悪い時も、コツコツ続けることが大切ですよね。

     

     


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    アメブロ集客を基礎から「アメブロベーシックセミナー2014」

    ● アメブロ集客を基礎から「アメブロベーシックセミナー2014」

    まいどです。田渕です。9月28日に「アメブロベーシックセミナー2014」を開催します。

    去年開催したセミナーをパワーアップして、お話します。

    1年たっていますので、ノウハウを再現した事例が増えていますからねー^^

    詳細は、去年のアメブロベーシックセミナー2013の感想を御覧下さい。

     

     


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    アメブロニックネームの作り方

    ● アメブロニックネームの作り方

    まいどです。田渕です。アメブロは、プロフィールページも、すごく検索されます。

    ですので、検索されることを意識して、アメブロのニックネームを作ります。

    なぜなら、アメブロのニックネームは、アメブロのプロフィールページのタイトルでもあるのです。

    1:お店系の場合

    駅名(地名)+業種+お名前フルネーム

    お名前が本名で漢字であることは、当たり前として、業種の代わりに肩書を書いている人が多いです。

    例えば、「渋谷のエステティシャン:田渕隆子」みたいにです。ネイルサロンがネイリストというように。

    お客様は「渋谷 エステ」では検索しますが、「渋谷 エステティシャン」では検索しません。

    2:お店系以外の場合

    駅名や地名は必要なら入れましょう。地域性があって、どこかに来てもらう場合です。それ以外は駅名地名いらないです。

    業種+お名前フルネーム

    が基本です。

    あなたのニックネームは、大丈夫ですか?^^

    偽名や、本当は漢字なのに、下のお名前がカタカナなど、変なことをしたら集客出来にくくなりますよ。

    こういう普通のことを繰り返して、普通に集客できるようになるコンサルです。

     

     

     


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    アメブロの効果的な記事の書き方「顔写真を入れると、欲しくなる法則」

    ● アメブロの効果的な記事の書き方「顔写真を入れると、欲しくなる法則」

    まいどです。田渕です。ブログって、私みたいなノウハウ系は、文字ばかりでもいいです。

    でも、私が顔出しオッケーなら、私の写真とコンサルメンバーさんとの2ショットなどを貼りまくります。^^

    なぜなら、人の顔が見えると、ブログの反応が高くなるからです。

    例えば、この記事にも顔が見える写真が複数あります。

    商品や作品だけの記事は、ちょっと暗い記事です。しかし、顔が分かる記事があると記事のイメージが、パッと明るくなりますよ。

    ネットコンサルでは、アメブロでの効果的な写真の使い方もお話しています。

     

     


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    ベビーマッサージ集客ブログのヘッド画像の作り方

    ● ベビーマッサージ集客ブログのヘッド画像の作り方

    まいどです。田渕です。ベビーマッサージ、ベビーサイン、ファーストサインなどベビー系の集客ブログのアメブロのヘッド画像について解説します。

    ・ブログタイトルが左上
    ・右側に先生のお顔が分かる写真
    ・全体のイメージはレッスンが楽しそうなのを伝える
    ・右下に場所と電話番号

    ですね。

    例えば、こんな感じで作るといいですよー

    そして、教室系は、「楽しい!」を伝えるといいです。

    ブログの配色がオレンジになっていますが、大正解。暖色系は楽しさを伝えます。

    逆に青など寒色系は、誠実さを伝えます。教室系はオレンジやピンクがいいですね。

    お勉強系の英会話教室などは、寒色系や緑系でもオッケーです。

    色も大切なんですねー^^

    こんなアドバイスも、ネットコンサルでは受けることができますよ。

     

     


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