● 12月26日金曜日横浜ベイシェラトン忘年会オフ会
まいどです。田渕です。12月26日金曜日横浜ベイシェラトン忘年会オフ会がありますよー^^
今回のオフ会は、お子様連れもオッケーです。
ブッフェですから、好きなモノが食べられて、お子様もママも大喜びですよ。
12月26日金曜日横浜ベイシェラトン忘年会オフ会の詳細は、こちらです。
● 12月26日金曜日横浜ベイシェラトン忘年会オフ会
まいどです。田渕です。12月26日金曜日横浜ベイシェラトン忘年会オフ会がありますよー^^
今回のオフ会は、お子様連れもオッケーです。
ブッフェですから、好きなモノが食べられて、お子様もママも大喜びですよ。
12月26日金曜日横浜ベイシェラトン忘年会オフ会の詳細は、こちらです。
● ダイエットサロンの集客でブログに書くべきこと
まいどです。田渕です。ダイエットできるサービス。例えば、ダイエットサロン、ダイエット個人指導、痩身エステ、加圧トレーニング、パーソナルトレーニングなどの集客に、アメブロを使う場合、書くべき記事があります。
それは、ダイエットの方法ではありません。
皆さん、ダイエットの方法ややり方ばかり書くから、集客できないのです。
では、何を書くか?
お客様が、どうなったのか?書くのです。
・痩せた。
・痩せた結果、どう良いことがあった。
これを書くから、ダイエットを頑張ろうとお客様になるわけですね。
こういうブログ集客で効果的な記事の書き方は、メルマガでも学んでおきましょうね。
そして...
エステサロンをされている場合は、こちらのノウハウで集客できるブログの基本も学べます。
● 結果が出ない人の行動パターン
まいどです。田渕です。結果が出る人って、1回指摘したことを永久にやり続けます。
更に結果が出る人は、1回指摘したことを永久に5倍以上の実践量でやります。
しかし、結果が出ない人は、1回指摘した重要なところは、華麗にスルー(笑)
どうでもよいことは、一生懸命します。
不思議ですねー^^
私が教えるノウハウは、誰にでも同じです。
しかし、結果が出る方向を選ぶか?結果が出ない方向を選ぶか?で、結果が変わっているのですね。
自分で選んでしまっていますから、もったいないなあと。
あなたは、そういうことがないようにメルマガのノウハウを実践してくださいね。
● 2月にみんなで沖縄にオフ会に行きましょう。
まいどです。田渕です。年に何回か宿泊のオフ会をしています。
合宿セミナーでしたら、最低でも参加費15万は頂きたいですが、オフ会ですから実費です。(笑)
熱海温泉、有馬温泉、北海道、別府温泉ときて、今回は沖縄です。
どなたでもご参加頂ける大人の修学旅行という感じです。
ご家族やお子様と参加されることもできますよー
詳細は、幹事の橋本さんのブログをご覧下さいねー^^
● 資格講座の集客と販売そして、協会ビジネス繁盛方法
まいどです。田渕です。資格講座の集客と販売、協会ビジネス繁盛方法は簡単です。
セミナー講師やコンサルと同じ方法で集客できます。
どうするか?
それは、お客様の受講後のどうなった?を見せればオッケーです。
あなたが資格講座や協会ビジネスで販売記事に書いている誰が?どうなる?とお客様の受講後のどうなった?が同じなら売れます。
これが違うと売れません。
例えば、資格を取れば開業できるなら、資格を取って開業して大活躍の感想を見せるだけです。
簡単ですよね。多くの資格は開業できる!プロになれる!と販売されています。
ちゃんと頑張った人は、そうなっているはず。
いくらでも感想や成功事例があるはず(笑)
「田渕さん。私は教室やサロンは集客できないから高額で儲かる資格や認定講座を売りたいです。」
なんて人はいないですよね。
売り物は資格ではなく、資格を取って開業できる!プロになれる!のはず。
あなたがなれないなら、販売すると被害者が、あなた以外にも出てしまいます。
ちゃんと資格をあなたに販売した人に結果が出るまでサポートさせましょう。
お高い授業料を払っていますよね。
そして、商売はお客様が幸せになるものだけやりましょう。
もちろん、繰り返しますが、結果が出るなら、お客様の良い結果を書くだけで、資格講座や協会の認定講座はいくらでも売れます。
結果をどんどん書きましょう!
そして、ちゃんとしたセミナーや講座なら、この方法を使えば、早く満席になりますよ。
● 似顔絵をブログで売るには、どんな記事を書くか?
まいどです。田渕です。似顔絵を書いたり、イラストのお仕事をされている場合、どんな記事をアメブロに書けばよいのか?お話します。
お客様がほしい情報は、
・どんな人が書いているか?
・どんな絵を書いてくれるか?
・第三者の評価・口コミ=お客様の感想
ですね。
全部の情報がありますね。
特に多い間違ったパターンは、どんな絵を書いてくれるのか?しか見せないことです。
・どんな人が書いているか?
・どんな絵を書いてくれるか?
・第三者の評価・口コミ=お客様の感想
3つとも必要なのですね。
こういうアメブロの書き方の基礎は、メルマガでも勉強できますからね。
● メルマガとフェイスブックのイベント送信の違いとは?
まいどです。田渕です。温泉から帰ってきました!誕生日のお祝いメッセージも、本当にたくさんいただけて、うれしいです。^^
誕生日が来る
お祝いメッセージをいただく
めっちゃうれしい!
これは、何故でしょうか?
誕生日のお祝いをいただくことは、うれしい訳です。違う言い方をすると、待っているわけです。(笑)
では、メルマガはどうか?メルマガに自分で登録してもらう。登録下さった読者さんは、あなたからの情報を待っています。
メルマガが届くとうれしいです。待っているから。
では、フェイスブックのイベント送信は、どうか?
オフ会などでリアルで会う。フェイスブックのお友だち申請が来る。知り合ったからオッケーする。
後日、イベントの案内が来る。
ここで分かれ道です。
1:イベント情報がフェイスブックから来ることが、嫌な人
お友達になることと、イベントの許可は自動でされますが、気持ちの許可は自動ではありません。
嫌な人は多いはず。私はこのパターン。(笑)
イベント送信が来たら、お友達解除しています。^^
2:イベントの内容に興味が有る場合
興味がある内容。近くで開催される場合。多少はマシでしょうね。
ただし、うれしい人って多くはないかなって思いますよ。
3:イベントの内容に興味が無い。場所も遠い。
要するにイベントをお友達に一斉送信しているアホな人。
これ、嫌われるためにフェイスブックやっているのと同じですよ。
そういう人のイベントって、相手の気持ちがわからないから、たいてい、人が集まっていません。
嫌われる上に、集まっていない寒い状態を見せてしまう。
更にお友達を解除される。
そういう人に限って、リアルで会うと
「田渕さん、1回お友達にならせていただいたのですが、今はお友達じゃない状態になっています。もう1回申請していいですか?」
なんて、言われます。
別にいいのですが、また、イベントやいいねのおねだりをすると解除しますよって行っています。
大抵の場合は、一斉送信で、また来るのです。(笑)
集客というのは、口説きです。ある意味心理学の世界です。
そして、心理学を学んでいる。プロだと書いている人に、こういうアホなことをする人が多いのが、すご~く不思議です。^^
● 田渕のメルマガは、いっぱいあります。(笑)
まいどです。田渕です。私は、常時20誌くらいメルマガを持っています。
全てを一生懸命出すわけではないですが、目的別、用途別に持っています。
ただし、メインは2つです。
この2つを読んでいれば、オッケーです。^^
● カウンセリングのアメブロで読者さんが興味を持って読まれる記事とは?
まいどです。田渕です。カウンセラーをされているアメブロやブログの場合、読者さんに読まれる記事を書く必要があります。
例えば、「旦那の携帯をみてしまった私がわるいのでしょうか?」という記事。
浮気や不倫など夫婦関係がうまくいっていない人にとって、ドキッとする記事タイトルですよね。
夫婦関係が良くないあなたへ。
みたいなぼんやりした記事タイトルは内容では、読まれません。^^
このタイトルって、頭の中に映像が浮かんで、自分にとって心当たりがあることだから、思わず読んでしまうのです。
こういう記事を書くといいですね。
そして、カウンセリングの申し込みが増えない場合は、このノウハウでブログを作りなおすと早いです。
● ハワイの高級ホテル「ハレクラニ」で日米同時通訳でセミナーをしました。
まいどです。田渕です。
数年前ですが、ハワイのハレクラニホテルで200人弱集めて、ネット通販のセミナーをしました。
現地の方を集めましたので、日米同時通訳です。
私は日本語で、翻訳の方が同時通訳し、英語しかわからない人は、イヤホンで英語を聞くという同時通訳でした。
って、書くと、すごいなーって思いませんか?
もちろん、事実ですが、こういう実績をたまに書いておくと、プロフイールが強化されますよね。^^
あなたにとっては、普通のことでもお客様や読者さんにとっては、すごいと思う実績があります。
ちゃんと書いて伝えることで、セミナー講師の場合は、プロフィール強化になります。ブランディングになります。
何を話すか?より、誰が話すか?で売上が決まる世界ですからね。