グリーンピールの集客ブログで見せると良い情報とは?

● グリーンピールの集客ブログで見せると良い情報とは?

まいどです。田渕です。ハーブエステのグリーンピールをしているエステサロンのブログでは、何を見せれば、集客に効果的なのか?

それは、お客様のビフォーアフターです。

例えば、こちらの記事をご覧下さい。

ビフォーとアフターの写真を見比べると、一瞬で効果がわかりますよね。

肌がきれいになると、明確に伝わるから、お客様は行きたくなるのです。

グリーンピールの集客には、お客様が、どうなるのか?を見せるのですね。^^

そして、その他の最低限必要な記事は、このノウハウの通りやっておいて下さいね。

 

 


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    もうすぐ、沖縄宿泊オフ会です。さて、今後の予定は。

    ● もうすぐ、沖縄宿泊オフ会です。さて、今後の予定は。

    まいどです。田渕です。来月は、沖縄宿泊オフ会です。

    今回の幹事も彼女がつとめてくださいました。

    全国で、一泊オフ会を開催しています。

    もちろん、どなたでもご参加いただけますよ。今回の沖縄は、満席ですが、次回以降、お気軽にご参加下さいね。

    コンサルメンバーさんである必要もないですし、私のブログを読んでいなくてもオッケー(笑)

    この宿泊オフ会は、熱海、有馬、別府、札幌、仙台ときて、沖縄になりました。

    今年の候補地は、勝手に妄想しているのも含めて...

    海外(バリかハワイ)
    新潟
    四国

    あたりが候補地です。日本全国、みんなで遊びに行こうと思っています。

    行き先は、私の希望を結構聞いて頂いていて、別府温泉は、フェリーに乗りたかったので、みんなにお願いしました。^^

    あと、行きたい所は

    鳥取砂丘でパラグライダー体験
    秋田など東北北部
    富山

    そして、猫島。でも、ここは宿泊地がなかったかも。

    と完全に遊びです。ビジネスで合宿セミナーをしたら、15万は頂かないといけません。しかし、遊びですから、完全実費でやっています。

    そうそう、新潟開催時には、新潟在住の彼女に情報をいただこうと思っています。

     

     


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    エステサロンの集客をブログでする方法

    ● エステサロンの集客をブログでする方法

    まいどです。田渕です。エステサロンなどサロン系の集客の手法は、全て同じです。

    2パターンの記事が必要です。

    ・検索して探される記事

    こちらのブログのテーマ一覧を見てください。

    地名や駅名と業種で検索されるテーマと記事を散りばめています。

    すぐに効果は出ませんが、3ヶ月後くらいから検索経由のお客様が、増えていきます。

    ・サービスとお店をいいなと思って頂く記事

    2つあります。

    重要なのは、何をする=どんな施術をするは、どうでもよいということです。

    最初にカウンセリングをしてー
    ハーブティーを出してー

    なんかは、本当にどうでもいいです。(笑)

    1:実際のお客様が、何を良いと言っているのか?お客様の感想

    お客様の感想を見せるといいなと思ってもらえます。お客様の声は、ブログのメインディッシュです。

    2:誰にとって何が良いのか?明確に書く。

    お客様は、あなたのサロンとサービスが、自分にとって何が良いのか?しか興味がありません。

    ですから、それを具体的にかいて。

    「このサービスは私のためにあるみたい!!」

    と思っていただければ、このサロンいい!!となります。

    今回のポイントをブログで、いっぱい書いていくと予約でいっぱいのエステサロンになりますよ。^^

    そして、それ以外の重要な記事は、このメルマガで無料で学べます。

     

     


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    足つぼ整体の集客事例「ご予約がいっぱいのため、ご新規のお客さまの受付を一時停止中です。」

    ● 足つぼ整体の集客事例「ご予約がいっぱいのため、ご新規のお客さまの受付を一時停止中です。」

    まいどです。田渕です。ブログ集客を頑張ると、こういうことがおきます。

    「ご予約がいっぱいのため、ご新規のお客さまの受付を一時停止させていただいております。」

    秋葉原の女性のための足つぼ整体院!子宮筋腫・生理痛を体質改善

    このブログにアクセスするとメッセージボードに書いてあります。

    予約でいっぱいでって書きたいですよね。

    彼女は特別なことをしているわけではありません。

    足つぼ整体や足つぼマッサージ、足裏マッサージ、リフレクソロジー...

    ブログで集客していくには、このノウハウの通りにやればオッケーなのです。

     

     


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    フラワーアレンジメント教室の集客ブログの作り方

    ● フラワーアレンジメント教室の集客ブログの作り方

    まいどです。田渕です。フラワーアレンジメントにかぎらず、教室の集客系のブログでは、見せるべきものがあります。

    まずは、こちらの記事をご覧ください。

    1枚目に、笑顔でできあがった作品と一緒に写っている生徒さん。

    3枚目にレッスン風景。そうそう、顔出しできない生徒さんの場合でも、雰囲気はわかりますね。

    次に、こちらの記事もご覧ください。

    1枚目ににっこり笑顔の生徒さんの写真。作品も素敵です。

    わかりましたか?

    フラワーアレンジメント教室ブログで書くべきこととは?

    1:教室のレッスンは楽しいよー
    2:こんなのできて楽しいよー

    を写真と文章で見せていくことです。^^

    これができていると良いわけです。

    1000人の生徒さんを集めた教室も同じことをしています。

     

     


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    読みやすいアメブロにするためのリンクの使い方

    ● 読みやすいアメブロにするためのリンクの使い方

    まいどです。田渕です。アメブロを読んでいると、読みにくいブログはありませんか?

    例えば、リンクをクリックしたら、ひたすら、新しいウインドウが開いて、読み終わった時に閉じるのが大変というようなブログです。

    アメブロは、読者さんに頭や手間を使わせないで、自然に読めるようにリンクすると読みやすくなります。

    そのための簡単なリンクの使い方を解説しました。

     

     


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    起業したけど売上がない!生活費が危なくなってきたら、どうすればよいか?

    ● 起業したけど売上がない!生活費が危なくなってきたら、どうすればよいか?

    まいどです。田渕です。私は、売上を作る前に会社をやめて、起業しました。起業したというより、半年以上、売上ゼロでした。

    単に会社を辞めただけで、何も売っていなかったのです。(笑)

    何かを売る=失敗したら、どうしようと、意味のない心配をしていたのですね。

    では、起業したけど売上がない!生活費が危なくなってきたら、どうすればよいか?

    「田渕さん、もうすぐ貯金がなくなります。早くブログで稼ぎたいです。どうすればいいですか?」

    確かにそうなのですが、当時の私がした選択は...

    生活費は、アルバイトするです。(笑)

    書いてしまえば、当たり前ですが、貯金はとらのこです。ブログでやる商売は、農業です。直ぐに結果は出ません。

    あせって、ブログブログってやるより、生活費は稼いで、余裕を持ってやる方がうまくいきます。

    会社にお勤めの場合でも、思い切って会社辞めて、フルタイムでやると早い!なんて、私のようにやるとこけます。

    大丈夫です。会社に勤めながら、コツコツできない人は、やめると、もっとできません。

    私自身で人体実験しました。(笑)

    商売やビジネスは、大きく稼ぐより、生き残るのが難しいです。これは、起業初期でも同じなのですね。

     

     


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    アメブロで売り込み臭くなくお客様に名前を覚えて頂く方法

    ● アメブロで売り込み臭くなくお客様に名前を覚えて頂く方法

    まいどです。田渕です。私のアメブロでは、最初に、「まいどです。田渕です。」と名乗っています。

    このブログを書いている人が、田渕という人だって覚えてほしいからです。

    ただし、「まいどです。」というのは、ちょっと、高等テクニックですので、真似てはいけません。(笑)

    これは、意味があって私というキャラクターをどう見せるか?考えてやっています。

    関西人だから、やっているわけではないです。そして、私は神戸出身、大阪在住です。

    では、アメブロで売り込み臭くなくお客様に名前を覚えて頂く方法について、こちらに詳しく書きました。

     

     


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    貧困女子をハメる資格ビジネスの闇

    ● [貧困女子]をハメる資格ビジネスの闇

    まいどです。田渕です。お客様が喜ぶ。感動するというのは

    期待<実際のサービス

    になった時です。サービスの絶対値ではありません。

    例えば、リッツカールトンなどの高級ホテルは、最初から120点を期待しています。そこで、90点のサービスを受けると、ガッカリするわけです。

    逆に、全く期待していないお店で普通のことをされると、うれしくなったりします。

    今日、ラーメン二郎に行きました。接客は期待できないお店です。そんなお店で

    「ありがとうございました。また、お待ちしております。」

    と言われると、びっくりして嬉しくなるわけです。普段言われることはないから。(笑)

    期待<実際のサービス

    ここが重要です。

    例えば、何かを購入して頂く。その後、サプライズで何かが届く。

    もっと具体的に言いますと、ネット通販で購入する。中に手書きの手紙が入っている。カードでもいいです。

    こう言うちょっとした期待を上回る何かがあると、お客様に喜んでいただけます。

    逆に、良くあるセミナーや講座のように、告知記事は、超派手。内容はない。みたいだと期待を裏切るどころか?消費者問題にまでなる可能性があります。

    そうそう、先週発売のSPAという雑誌で、

    [貧困女子]をハメる資格ビジネスの闇

    なんて特集もありました。心理カウンセラーの民間資格に8万円払って、資格を取ったけど...

    貧困女子をダマす「資格ビジネス」。被害者を減らすには?

    みたいな記事です。

    商売は、顧客満足だけを考えて、やるのが正解ですね。^^

     

     


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    初心者にもわかりやすく具体的で充実した内容のセミナーはとても良かったです。

    ● 初心者にもわかりやすく具体的で充実した内容のセミナーはとても良かったです。

    まいどです。田渕です。もうすぐ、リリースするアメブロベーシックセミナーをリアルで受講された方の感想をご紹介します。

    田渕様

    お疲れ様でした。

    初心者にもわかりやすく具体的で充実した内容のセミナーはとても良かったです。

    基礎の大切さを改めて感じました。

    効果的な記事の書き方とやる順番も大事だとよくわかりました。

    やはり自己流では、やった気になっているだけで結果がでなくて当たり前ですね。

    お話をお聞きしているうちに気持ちがどんどん明るく前向きになりました。

    その後の懇親会でも実績を上げている素敵な方々との交流もでき、本当に参加させて頂いて良かったです。

    今日からコツコツと基礎作りをして行動し結果を出したいと思います。

    本当にありがとうございました。感謝致します。

    仲御徒町1分手ぶらで簡単 初心者向けフラワー教室の橋本利永子さんより

     
    アメブロ集客の基礎と検索エンジンからお客様を呼びこむ簡単な方法のノウハウです。

    もうすぐ、リリース予定です。

    真っ先のご案内は、メルマガからスタートする予定です。

     

     


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