2020年、コロナ騒動でも売上や集客が伸びるセミナー講師のための戦略とは?

● 2020年、コロナ騒動でも売上や集客が伸びるセミナー講師のための戦略とは?

まいどです。田渕です。今年は、セミナー講師の変革の年ですね。

会議室に人を集めてするリアルセミナーが、集まりにくくなっています。

逆に、オンラインセミナーに注目が集まっています。

では、こちらの記事の下の方を、御覧ください。

私は、リアルのセミナーを撮影し、セミナーDVDとして販売しています。

コンサルメンバーさんにも、同じようにして頂いています。その上で、DVDだけにするか?動画にもするか?は、選んで頂いています。

ちなみに恋愛系は、動画の方が売れますね。

こっそり見たいからでしょう。

それから、オンラインサロンなどで動画を見せる場合があります。私の場合は、スタープロジェクトで対談動画を期間限定で、おいています。

ここで1つ戦略があります。

オンラインサロンなどで出す動画と、セミナーで撮影した動画は、差別化するのです。

会員制やオンラインサロンなどでは、気軽に撮影し見せる。多少素人臭くても、良いのです。

しかし、オンラインセミナーだから、安い。その動画だから安いとすると、後で苦戦します。

3万円でセミナーをしているなら、3万円でオンラインセミナーも、売りたいわけです。

そのためにも、その場合は、しっかりとした撮影をするわけです。

もちろん、生中継も同じ価格でします。

では、再度、こちらの記事の下の方を、御覧ください。

これからの展開に夢が広がりますよね。

コロナ騒動の間は、無観客で撮影し、生中継、動画、DVDで売る。

騒動が、収まったら、リアルに人を集めて、同様にする。

売上は、確実に伸びます。

その証拠に、宝塚歌劇は、ここ数年、毎年、過去最高売上です。

その理由は、映画館でのライブビューイングという生中継が人気だからです。

それを真似て、高橋さんに、生中継の研究を、お願いしていました。

今年は、セミナー講師は、業績アップの年にできますねー

その戦略や方法は、コンサルで個別に、お話しますからね。

 

 


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    アメブロの迷惑フォローの対策は、どうすれば良いのか?

    ● アメブロの迷惑フォローの対策は、どうすれば良いのか?

    まいどです。田渕です。アメブロをしていると、迷惑フォローを頑張っている人が、ごくたまにいますね。

    同じ人が、フォローして、解除して、フォローして解除してと繰り返しています。(笑)

    3つ対策があります。

    1:アホは放置する。

    文字通り放置です。アホな人を気にして、動くのは面倒です。(笑)

    2:フォローの設定に画像認証を導入する。

    アメブロにログインしている状態で、アメブロの基本設定に行きます。

    ログインされていたら、このリンクを押すといけます。

    フォローの設定のコーナーがあります。

    アメブロフォローのスパム対策

    画像認証をするにチェックをいれて、画面の1番下の保存ボタンを押すと完了です。

    3:フォロー受付を選択するに設定する

    それでも、来る場合は、フォロー受付を選択するに設定すると良いです。

    面倒ですが、普通のブログは、手動で許可していきます。変なブログは、永久に、承認しないわけです。

    しばらく続けると、巡回リストから外れていきます。

    ちなみに、迷惑フォローなど、変な集客をしている場合、いずれ消えます。

    集客とは、ノーを増やすのではなく、イエスを集める行動ですから。

    ノーを、まき散らしている人は、消えるわけです。

    私達は、お客様に愛される仕事だけしていきましょうね。^^

     

     


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    カウンセラー成功事例「半年がんばりなさいよ、と言われていた通りの結果で、とても驚きました。」

    ● カウンセラー成功事例「半年がんばりなさいよ、と言われていた通りの結果で、とても驚きました。」

    まいどです。田渕です。私のコンサルで頑張った皆さんは、年商数千万、月商100万以上など、普通に、いらっしゃいます。

    結果が、すごく派手ですが、濡れ手に粟の甘い話でもありません。

    ちゃんと、一定期間、人並み以上の努力が必要です。

    その結果、夢のような、すごい結果を、叶えることができるのです。

    まずは、半年頑張ってみると良いです。

    田渕さん、ご無沙汰しています。岩田とよです。

    コンサルでは、本当にお世話になりました。

    私は今も、お仕事をはじめたいという方にお会いすると、田渕さんのコンサルをお勧めしています。

    私自身が0から育てていただいて、田渕さんのコンサルを受けていなかったら、お仕事にはできていなかった、と実感しているからです。

    田渕さんのコンサルに入ったのが、2013年の年末で、その時点ではお仕事の方向性も決まっていなくて、ブログも未経験でした。

    翌年の1月に教えていただくままにブログの準備を整え、メルマガをセットして、

    その半年後に、それだけで生活できるようになりました。

    田渕さんが、半年がんばりなさいよ、と言われていた通りの結果で、とても驚いたことを覚えています。

    6年も今のお仕事だけで生活できているのは、本当に小さな一歩一歩を、田渕さんに教えていただきながら進めてこれたからです。

    これまでに時々、認定講師とかを作って、セラピーの方法を広げたら?と声をかけていただいたことがあるのですが、

    認定講師や資格にすると、みんな、それだけで食べていけると勘ちがいするからやってはいけない、という田渕さんの教えを守ってきました。

    でも、どうしても今のセラピーの手法を多くの方に使っていただきたくて、技術を知るのと、仕事にするのは別です!と明記した上で、

    田渕さんのコンサルをお勧めすることをセットにして、今、セラピーの手法をお伝えする連続講座を組み立てています。

    余談ですが。。

    趣味で、好きなことを好きなように書いているブログがあるのですが、びっくりするほど、誰にも見られません笑

    田渕さんのメソッドが、いかに効果的かを実感しています。

    長くなってしまいましたが、今も、感謝しながらお仕事をさせていただいていること、お伝えできてうれしいです。

    田渕さんと巡り合えて、本当に幸運でした。ありがとうございました。

    アダルトチルドレン卒業セラピー

    の岩田とよさんより

     
    人に歴史ありです。

    6年、ちゃんと活躍されているのは、理由があります。

    彼女が、お客様に喜んで頂ける仕事をされているからです。

    感想を読んでも、その考え方が、見えますよね。

    あなたが、カウンセラーで起業するなら、悩む誰かを助けましょう。

    強い悩みが解決できて、大喜びされる人を増やしましょう。

    喜ぶ人を作り続ける。その、お手伝いをし続けるから、ずっと、お客様に応援されるのです。

    そんな集客法を、実践しませんか?

    お客様に感謝される仕事は、本当に、やりがいがありますよ。

    あなたも、そんな集客ができますからね。

     

     


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    魔法のメルマガ集客セミナーDVD

    ● 魔法のメルマガ集客セミナーDVD

    まいどです。田渕です。先日、魔法のメルマガ集客セミナーを開催いたしました。

    ネット集客で、ブログとメルマガは、セットです。

    特にメルマガを頑張ることで、売上と集客は、伸びていきます。

    例えば、同窓会の幹事になったとイメージして下さい。同級生を集める時に、2つの方法があります。

    ・学校の掲示板に、同窓会の案内のチラシを貼る
    ・同級生に一斉送信でメールをして知らせる。

    どちらが、集まりますか?当然、メールですよね。

    ブログやホームページでの集客は、ある意味、掲示板に貼ったチラシです。たまたま、見てくれたら、言いたいことが伝わります。

    しかし、24時間、見ることができます。

    メルマガでの集客は、一斉送信で一瞬で伝わります。しかし、効果は、長くて3日程度です。メールを見れば、終わるからです。繰り返しの効果はないのですね。

    ですから、ブログとメルマガを両方頑張ることで、集客が強化できるのです。

    では、セミナーを、御覧頂いた感想を、ご紹介します。

    田渕さん、吉村直子です。

    今日は待望のセミナーをありがとうございました!

    田渕さんのコンサルで既に学んでいたはずのことも、改めて体系だってお話を聞けたことで、意外にやっていない&できていない穴があったことに気づきました。

    おっしゃる通り、知っている、やっている、できているは違いますね。

    ノートを取りながら、慌ててやることリストを作りました。

    今回のセミナーで特に良かったのは、ステップメールで集客を自動化する方法が具体的に聞けたことです。

    これまでもステップメールをもっと活用した方がよい気はしていたのですが、一斉メールとの使い分けや、どのような記事をステップメールに追加していったら良いのか分からず、二の足を踏んでいました。

    良い記事がどういうものか、改めて確認できたので、それを追加で増やしていこうと思います。

    他にも、メルマガ読者さんを濃い読者さんにしていく方法や、検索対策でメルマガ読者を増やす方法なども聞けて、良かったです。

    つい、目先のことに一喜一憂してしまいますが、集客は農業であるという田渕さんの言葉が、改めて腑に落ちました。

    種まき、水やりも忘れずに続けながら、収穫に期待したいと思います^^

    本日は本当にありがとうございました!

    0.5秒で選ばれる!VIP専門イメージコンサルタント

    の吉村直子さん、より

    田渕さん、昨日のメルマガセミナー、大変勉強になりました。

    田渕さんにお世話になった5年前から、メルマガを始めて、今では4本、定期的にコツコツ、書いています。

    読者様に「多絵さんのメルマガが楽しみ」とおっしゃっていただいたり「毎日読んでいます」とお声をかけていただくように、なりました。

    もちろん、対面セッションやイベントにいらしてくださるのは、メルマガを愛読してくださっている方々です。

    田渕さんに教えていただいたおかげです。ありがとうございます。

    昨日のセミナーでは、新たにしたいことが、次々出てきました。

    私のメルマガを読んで、喜んでいただける未来の読者様に、メルマガの存在を知っていただく活動をすること。

    既存のメルマガ紹介記事を、最新版にすること。

    100本になったステップメールを、最新版にすること。

    さっそく着手しますので、また、ご指導ください。

    懇親会も、ていねいにアドバイスくださり、本当にありがとうございました。

    骨折、早く治りますように。お大事になさってください。

    東京原宿・オーラリーディングとヒーリングの荻久保多絵さん、より

    お客様が、どうなる記事を具体的に書く、と言うことの大切さと、まだ、甘かった自分がわかりました。

    そして、どのような記事を書いたらいいのか?についても新たな書き方も浮かびました。

    わかって、いたつもりでしたが、田淵さんのお仕事ぶりが、もっとスゴイぞ!という事もわかりました。

    サブメルマガは、以前から、しなきゃいけないのかなーと思ってはいました。しかし、やり切れるのか?と聞かれると、今は、ちょっと無理だと思います。

    スタッフが入って、自分の手が空くようになったら、やりたいと思いました。

    日頃から仲良くさせて頂いているコンサルメンバーさんと、お会いできて、よかったです。

    そして、全体を通して、愛、たっぷりのセミナーだったと感じています。

    しかも、田淵さんが言いたいことではなく、必用な事、大切な事を押し売りせずに淡々と伝えて下さった。

    私も、そうしたらいいのだ。そう思いました。

    明日の9時予約の、お客様からそうします。

    半年後、または1年、そのどちらかで本物のダイヤに変わるようにコツコツしていきます。

    最後にもう一つ、良かったことがあります。

    田淵さんと出会えて良かったです。

    五十嵐美和さん、より

    メルマガの重要点について、自分がやれていること、やれていないことを、総ざらえできた事です。

    やれていない事に、自分で期限を設定して、着実に取り組んでいこうと、改めて、思いました。

    セミナーの内容以外でも、

    プレゼントの意味付け
    時間管理の仕方
    初心者と熟練者が混在した参加者への喋り方

    など、

    自分のセミナーに生かせるヒントもいただけました。

    また、大活躍しておられる、コンサル生の面々に、リアルでお目にかかれたことも、モチベーション・アップになりました。

    本場イギリスの栄養療法士が教える「食べながら」綺麗に痩せる食事法のキンロス一美さんより

    では、セミナーの内容について、お話します。

    ・売れている人は、みんな●●をしている。
    ・メルマガを頑張ると、なぜ、売れてしまうのか?
    ・たった300人の読者さんで、売上が60万円上ってしまう仕掛けとは?
    ・簡単にできるメルマガの始め方
    ・ブログを毎日書いている人なら、メルマガは、カンタンな法則
    ・メルマガ読者数アップの基礎と秘訣
    ・メルマガで、売る文章のシンプルな考え方

    などなど。基礎から、メルマガ集客について、お話しいたしました。

    魔法のメルマガ集客セミナーでは、魔法のような結果を出す方法を解説します。しかし、方法自体は、地味で普通の方法です。

    本当に必要なことだけ徹底的に繰り返す。

    その結果、気がついたら、すごい結果が出るわけです。

    コツコツと、地道に、メルマガを育てるのがコツです。

    05_15_m_maga_3D

    DVDは、ご注文後、7日以内に、お届けいたします。

    最後に価格です。

    3万円(税込み、送料込み)です。

    【送料無料】魔法のメルマガ集客セミナーの、お申込みは、こちら!

    では、DVDの中で、お会いできることを、楽しみにしております。

     

    特定商取引に関する記述

     


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    パソコンのWebカメラの映像より、高画質で、本格的な映像をライブ配信できます。

    ● パソコンのWebカメラの映像より、高画質で、本格的な映像をライブ配信できます。

    まいどです。田渕です。私は、ズームを使って、会社の仕事場からオンラインセミナーを配信しています。

    しかし、リアルの会議室から、生中継セミナーもしたいのです。

    パソコンのカメラの場合、アングルも固定です。やはり、手作り感は、出てしまうわけです。

    逆に、セミナーDVDの映像は、2カメラで撮影され、プロの出来栄えです。

    ですから、下記サービスに期待しています。^^

    パソコンのWebカメラの映像より、高画質で、本格的な映像をライブ配信できます。

    例えば、セミナーはセミナーで、リアルに会場に来て頂く。

    20人会場に、お越し頂いて、オンライン生中継に30人。合計で50人集客みたいな結果を期待するわけです。

    3万円のセミナーなら、150万円の売上です。

    その後、DVDと動画を後日リリースし、50本売る。

    その結果、1つのセミナーで300万円の売上を出す。

    あなたに、こんな素晴らしい結果を出して頂きたいのです。^^

    そのためにも、ブログとメルマガを育てていきましょうね。

    特に、メルマガが育つと、魔法のような結果が出ますよ。


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    スマホで自分のブログをチェックしていますか?読みにくいブログは売上が下がります。

    ● スマホで自分のブログをチェックしていますか?

    まいどです。田渕です。たまにで良いです。

    あなたは、スマホで自分のブログをチェックしていますか?

    そして、可能ならば、ご家族のスマホ、お友達のスマホでブログを見たことはありますか?

    画面サイズの違いだけでも、見え方は、違います。

    パソコン、スマホ、タブレット、それぞれで見やすい記事の書き方にしましょう。

    写真もです。

    私は、アメブロに写真を貼る際のノウハウを作っています。

    サイズが、すごく重要です。

    例えば、先日、あるブログをスマホのブラウザで見ていました。パソコンモードではなく、モバイルモードで見ていました。

    色々と表示が、おかしいのです。

    文字も、すごく大きくて、写真は画面からハミ出ています。

    すごく読みにくいわけです。

    読みにくいと、当然、売上は下がります。

    まずは、自分のスマホでブログをチェックするといいです。

    そして、巨大な写真をアメブロにアップしない方がいいです。

    読みやすいブログが、売れるブログですからね。

     

     


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    セミナーが満席になっても、取りこぼしている売上があります。

    ● セミナーが満席になっても、取りこぼしている売上があります。

    まいどです。田渕です。セミナー講師で起業して、売れるためには、価格設定と商品構成が重要です。

    まずは、価格です。

    初めてのセミナーでも、3万円の価格が良いです。

    ワンデーセミナーではなく、3時間4時間の半日セミナーです。それで、1人3万円の受講料を頂くのです。

    次は、商品構成です。ここで、多くの人が、売上を取りこぼしています。

    例えば、3万円で20人満席になったとします。売上は、60万円です。

    素晴らしい結果ですが、取りこぼしています。会場には来れない地域の方が、セミナーを見たいと思っています。当日、用事がある人も、見たいと思っています。

    セミナーを撮影し、DVDや動画で通販すれば、お届けできます。

    しかも、DVDや動画は、1年中販売できます。

    20人集客できる場合、コツコツ売れば、50本、100本と売れます。

    内容が、色あせない場合、何年でも売れますしね。

    あなたは、セミナーの売上を取りこぼしていませんか?

    例えば、DVDで年間600万売上アップしている事例もあります。

     

     

     


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    ダイエットのセミナーに集客する場合、どんな写真を見せれば良いのか?

    ● ダイエットのセミナーに集客する場合、どんな写真を見せれば良いのか?

    まいどです。田渕です。セミナーの本当の売り物は、ノウハウでは、ありません。

    本当の売り物は、ノウハウを実践された未来の良い結果です。

    では、ダイエットのセミナーの場合は、どうでしょう?答えは、カンタンで、痩せて、キレイになった姿です。かっこよくなった姿が売り物です。

    あなたも、痩せると、もっと、キレイになるよ。

    を伝えると良いのです。

    例えば、こちらの記事の1枚目、3枚目の写真です。

    ダイエットのセミナーに集客する場合、どんな写真を見せれば良いのか?

    これには、優先順位があります。

    1:きれいなアフター

    先ほどの記事の1枚目、3枚目の写真です。

    2:ビフォーアフターの比較写真

    よくある比較写真です。もしくは、別々の写真を縦に、並べて見せてもいいです。

    先ほどの記事ですと、2枚目と3枚目が比較になっています。

    ビフォーアフターの比較写真は、皆さん用意されます。

    しかし、キレイなアフターは、用意しない場合が多いです。

    1番重要なのは、キレイなアフターです。

    美容系のCMでも、キレイなアフターしか見せませんよね。

    特に女性を集める場合は、キレイなアフターです。逆に男祭りにするなら、比較写真です。

    男性は、理屈で納得すると良いのです。女性は、感性で、いいなと思わないとダメなのです。

    あなたも、効果的な写真を用意して、集客して下さいね。

    そして、セミナー集客は、この方法で即日満席に出来ますよ。

     

     


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    リトミック教室や知育教室などで幼児教室の生徒を集める場合のブログ記事のポイント

    ● リトミック教室や知育教室などで幼児教室の生徒を集める場合のブログ記事のポイント

    まいどです。田渕です。リトミックや知育などで幼児を集める場合、ブログ記事には、重要なポイントがあります。

    それは、レッスンに来ると、どう良いことがあるのか?と、楽しそうな感想を見せることです。

    そして、どう良いことがあるのか?は2つあります。

    ・レッスンが楽しい!が7割
    ・何かが上達するが3割

    です。楽しいが重要です。

    例えば、こちらの記事を、御覧下さい。

    あなたのチビちゃんが、この塗り絵をしているとイメージして下さい。

    かわいいですよね。楽しそうですよねー

    ・レッスンが楽しい!が7割
    ・何かが上達するが3割

    が、伝わると、リトミック教室や、知育教室の生徒さんは、増えますよ。

    このポイントを、押さえた上で、あとは、ノウハウのとおりです。

    メルマガの無料のノウハウで、実践すれば結果が出ます。

    私のノウハウは、無料で、ちゃんと結果が出ます。

    しかし、セミナーで学びたい場合は、こちらで見れます。

     

     


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    副業や起業のサポートやコンサルのクライアントが、どんどん売れて増える必殺技とは?

    ● 副業や起業のサポートやコンサルのクライアントが、どんどん売れて増える必殺技とは?

    まいどです。田渕です。副業や起業のサポートやコンサルが、どんどん売れる必殺技があります。

    それは、顧客の成果や成功事例を見せることです。

    大きく分けて、2パターンあります。

    ・ブログの作り方サポートの場合

    メインの指導内容が、集客ではなく、ブログの作り方などの場合です。

    この場合、売り物は技術です。

    施術をサポートした結果を見せます。

    もしくは、こういうサポートが出来ると、見せます。やり方を見せるわけです。

    メニューバーより先に枠囲みリンク集を作りましょう。

    ・集客のサポートやコンサルの場合

    こちらは、集客結果が売り物です。

    2018年の年商は3000万円を突破しました。

    などの大きな成果や、

    「ブログから、初めて、エステの予約を頂きました。」

    など、最初の一歩の成功事例など見せていくといいです。

    大きいものも、小さいものも、見せていくのがコツです。

    ちなみに、私のコンサルの成功事例は、こちらです。

    顧客の成果や成功事例を見せることです。

    それを見せていくと、ノウハウ的な記事も読まれていきます。

    実例がないと、ノウハウ記事は、どこかからのコピペみたいに見えます。現実感がないのですね。

    あなたの業務範囲の中で、成果や成功事例を見せていきましょう。

    机上の空論ではない、記事が、お客様に響くのです。

    ところで、年商3000万への最初の一歩は、これの実践ですよ。

     

     

     


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