田渕のメルマガが届かなくなったら?

● 田渕のメルマガが届かなくなったら?

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もし、届かなくなった場合は、正しく再登録してくださいね。^^

 

 


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    エステサロン集客事例「去年よりサロンの売上がアップしました!」

    ● エステサロン集客事例「去年よりサロンの売上がアップしました!」

    まいどです。田渕です。今回は、エステサロンの集客事例です。

    「去年よりサロンの売上がアップしました!」

    とご報告を頂きました。

    その中で素晴らしいのは、お客様に手紙を書いて、お手紙経由でのお客様が増えたことです。

    サロン系は、リピートされるか?が命です。

    リピートが増えるとサロンの経営や売上は安定します。リピート率が低いサロンは、新規客を集めても集めても、予約でいっぱいになりません。

    今回の成果は、彼女からご報告頂きました。

    ブログで新規を集め、お手紙やメルマガでリピートを強化する。

    こうしていくとエステサロンの予約は、どんどん増えていきますね。

    サロン系のブログ集客の基礎は、これをやっていけばオッケーです。

     

     


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    売れるという結果の裏側に何があるのか?

    ● 売れるという結果の裏側に何があるのか?

    まいどです。田渕です。私のコンサルで、ちゃんと素直に頑張っている方は、月商100万をどんどんオーバーしています。

    月商100万なんて何人いるか?わからないくらいです。

    ところで、売れるということは、どういうことでしょうか?

    それは、売れるということは、お客様の感謝の数が増えるということです。

    お客様は、欲しいサービスやものしか買いません。行きたいお店にしか行きません。そうやって、選ばれた結果が売れるという結果なのですね。

    では、売れないという結果は何でしょうか?

    ・お客様から必要とされていない
    ・お客様に喜んでいただけていない

    ということです。

    ニーズが有るお仕事とサービスをしましょう!ということは、基礎の基礎ですよね。

    自分がやりたい!って、自分中心では喜んでいただけないのですね。

    逆に言いますと、お客様に喜ばれることだけ考えていけば、自然と売れてしまうのです。^^

    私のノウハウの通りにすれば、自然に売れるブログになりますよ。

     

     


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    ベビマに集客するためには、アメブロに何を書けばいいのか?

    ● ベビマに集客するためには、アメブロに何を書けばいいのか?

    まいどです。田渕です。教室系はアメブロと相性が良いジャンルですね。今回は、ベビーマッサージの教室やレッスンに集客する場合のお話です。

    ベビマに集客するためには、アメブロに何を書けばいいのか?

    まずは、こちらの記事をご覧ください。

    楽しそうなレッスン風景の写真
    感想
    誰がどうなる
    メニュー記事へリンク

    となっていますよね。

    特に重要なのが、楽しそうなレッスン風景の写真と感想です。

    この2つを見せていくことで、教室に集客できる記事になりますよ。^^

    こちらのノウハウでも、この2つが重要だと解説しています。

     

     


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    教室の体験レッスンから本レッスンの申し込み確率を上げる方法

    ● 教室の体験レッスンから本レッスンの申し込み確率を上げる方法

    まいどです。田渕です。私のノウハウでは、体験レッスンを経過しないで、いきなり申し込みをしていただくことをおすすめしています。

    しかし、体験レッスンをした方が申し込み確率が良い場合は、体験レッスンもありです。

    各種教室なんかは、体験レッスン経由で本レッスンの申し込みをとっていますね。

    では、どんなことに注意すればよいのでしょうか?

    体験からこさせる場合

    ・体験ですごく楽しんでいただくこと
    ・当日に本申し込みをとること
    ・8割以上入会させるために、どうするか?考える事
    ・未入会の場合の手紙、電話、メールの追客を考えておくこと

    最低限これが必要ですね。^^

    これらのことを具体的にどうするのか?考えておく必要があります。

    なんとなく体験レッスンをして、当日受付もしないで、待っていても生徒さんは増えません。

    ちなみに、体験レッスンの効果的なやり方も、こちらで解説しています。

     

     


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    ネイルサロンのスタッフさんを新規採用するポイント

    ● ネイルサロンのスタッフさんを新規採用するポイント

    まいどです。田渕です。実は、最近、コンサルで多い相談が、スタッフさんの採用と育成の話です。

    集客できてくると、手が足りなくなります。スタッフさんを新たに雇う必要が出てくるのですね。

    そして、お店系でも客数が増えたり、リピート集客強化のために、スタッフ教育が重要になってきます。

    私が教えているポイントは、

    ・人材は採用で8割決まる

    まず、人がいないから、慌てて採用して、あとで困るケースが多いです。

    欲しい人材について具体的に箇条書し、本当に欲しいケースしかバイトとしても雇わない。少しでも違和感があれば、採用しない。

    そして、仕事ができるか?は、どうでもよく、しつけや礼儀、笑顔ができているか?を面接で見るのですね。

    しつけ、礼儀、笑顔は、あとで教えるのが難しいからです。

    ・スタッフ教育は、管理者から

    特にサービス業の場合、店長や経営者がお店でやらせたいサービスの5倍はできていないと話しになりません。

    やってみせる
    教える
    やらせてみる
    できるまで教える

    この繰り返しです。小さなことも、できるまでこだわって教える。注意ではないです。教えるです。

    そして、常に見本を5倍の質で見せ続ける必要があります。

    スタッフさんができていない場合は、たいてい、それ以上に経営者や管理者ができていないです。

    ネイルサロンのスタッフさんを新規採用するポイントと、この記事のタイトルはしましたが、全ての業種で共通のノウハウですね。

     

     


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    お客様から感想をいただくカンタンなコツ

    ● お客様から感想をいただくカンタンなコツ

    まいどです。田渕です。メルマガとブログの集客では、お客様の感想を見せて、メニュー記事へリンクすれば、申し込みが増えていきます。

    そして、これはリアルな店舗でも同じです。

    ある整骨院は、待合室に80人分くらい2ショット付きの感想を壁に貼っています。

    さらに、感想を見せて集客するという考え方は、チラシやパンフレットなんかも同じなのですね。

    では、どうすれば、感想をいただけるか?

    ・感想を頂くとうれしいと伝える

    これはブログやメルマガだけではなく、接客でもそうですね。

    感想ください。と言うより、感想を頂いてうれしいというメッセージを見せていくことです。

    ・感想を頂いたら公開する

    これはメルマガやブログ、店内など、お客様に見せていくことですね。

    感想が増えれば増えるほど、感想をいただく回数も増えていきます。

    そして、感想を見せれば見せるほど、集客できるのですね。

    だから、私のホームページには、感想が満載になっています。

     

     


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    英会話教室に集客するのに効果的なブログの写真とは?

    ● 英会話教室に集客するのに効果的なブログの写真とは?

    まいどです。田渕です。英会話教室にブログから生徒さんを集客する場合、2つのことをしっかり見せると集客が楽になります。

    まずは、英会話教室に来てくださった生徒さんの感想と実績です。

    感想があって、英会話がこんな風にできるようになった。という記事を増やすわけです。

    英会話ができるようになる!これは、メインの売り物ですからね。

    こんな英会話の指導をしている。なんかはオマケなのです。

    次に教室系は、全部そうですが、楽しいと人が集まります。

    例えば、この記事の写真のように楽しそうなレッスン風景をどんどん見せていく。

    英会話教室も同じですよー^^

    楽しいところに、人が集まるのですね。

    教室の集客ノウハウは、コチラにも、あります。

    できることから実践してくださいね。

     

     


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    田渕直通と田渕隆茂

    ● 田渕直通と田渕隆茂

    まいどです。田渕です。儲かるアメブロの巻末に「終わりに」のメッセージを書いています。

    田渕直通メールは、info@soholife.jpと書いていて、お便りをくださいねと書いています。

    「田渕直通さん、はじめまして!」

    というお便りを今まで何件かいただいていて、なぜだろうと思っていました。

    田渕直通メール

    と書いてあるため、私の名前がそう見えたようです。

    私は偽名は一切使わないですし、ビジネスネームも偽名でありえないと考えています。

    田渕隆茂

    が正解です。^^

    田渕隆茂のプロフィールも書いていますので、ご覧ください。

     

     


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    申し込みが入らなくて、困ったときに考えることは、たいてい間違っている法則

    ● 申し込みが入らなくて、困ったときに考えることは、たいてい間違っている法則

    まいどです。田渕です。今回は、申し込みが入らなくて、困ったときに考えることは、たいてい間違っている法則ということでお送りします。

    「今月売れていません!どうすればいいですか?」

    1番良いのは、タイムスリップして、3ヶ月前の行動を正しい行動に直すことです。(笑)

    集客は農業なのですね。

    「トマトが今年は、あまり採れていません。どうすれば、今年の収穫量が増えますか?」

    なんて言われても、今年は無理なのです。

    やったことの結果は、3ヶ月後くらいから実を結びます。

    今できることは限られています。できるとしたら、「すでに集めている」見込み客にお店やサービスの感想やメリットを伝えることです。

    ネットなら、メルマガを書いて、ブログを書いてです。リアルなら、お手紙や店内ポップなどですね。

    やったことの結果は、3ヶ月後くらいから実を結ぶ。これが理解できるとラクです。

    申し込みが入らなくて、困ったときに考えることは、たいてい間違っているとわかります。今すぐできることは、限られているからです。

    ならば、3ヶ月後に失敗しないように、3ヶ月前にやっておけば、良かったと思うことを今すぐやっておくことですね。

    集客は常に農業です。

    これがわかると、結果が出ていても、出ていなくても、すべきことは未来への投資だってわかりますよ。

     

     


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