人を動かすには、自分が変わることが早い法則

● 人を動かすには、自分が変わることが早い法則

まいどです。田渕です。人を動かしたり、あなたのファンを増やすのはカンタンです。

あなた自身が、自分を見た時に、仲良くなりたい人になればいいのです。

例えば、あなたは、どんな人が好きですか?どんな人と仲良くなりたいですか?

これを50個くらい箇条書して、自分もそうなる努力をする。

逆に、どういう人が嫌ですか?

・せこい人
・マイナス発言ばかりする人
・人の文句ばかり言う人
・詐欺的な商売をしている人

まあ、いろいろとあって、それの逆をしていくのです。

・お金も人付き合いもおおらかに!
・プラス発言で、出来る理由ばかり考えて話す。行動する。
・個人に対する文句は言わない。
・お客様に喜んでいただく商売だけする。

あなた自身が、自分を見た時に、仲良くなりたい人になればいいのです。

そうすれば、あなたを好きな人が増えます。簡単ですよねー^^

 

 


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    カウンセラーやコンサルの集客のためのアメブロ読者登録の方法

    ● カウンセラーやコンサルの集客のためのアメブロ読者登録の方法

    まいどです。田渕です。アメブロ集客は、

    1:集客できるブログの形を作る
    2:見込み客に読者登録をする

    という順番でやっていきます。

    では、カウンセラーやコンサルタントで、地元での対面のお仕事を増やしたい場合の見込み客への読者登録の方法をお話しますね。

    基本は日記から、キーワードで探します。

    アメブロ検索を使います。

    1:キーワード検索
    2:プロフィールで地域をチェック

    A:地域がオッケーなら登録
    B:地域がわからない場合は、ブログのリンクをメモ

    で地域が分かる人を行けるところまで行きます。

    色々なキーワードでやった後に、地域が分かる人だけでは無理な場合に、地域がわからなくて悩んでいる人のところに行きます。

    対面=地域が限られている場合は、このようにやっていくと良いわけですね。

    このような読者登録方法に加え、集客できるブログの作り方は、メルマガで詳細解説しています。^^

     

     

     


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    新宿近辺で少人数セミナー会場をお探しのあなたへ

    ● 新宿近辺で少人数セミナー会場をお探しのあなたへ

    まいどです。田渕です。セミナー会場は、どういうセミナー会場や会議室、セミナールームを選ぶか?でお客さまのイメージも変わります。

    特に内装が重要です。

    例えば、お客様が女性ならば、こんな会場だったらステキではないですか?

    新宿近辺で少人数セミナー会場をお探しならば、おすすめです。

     

     


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    毎月売上を確実に上げていくための集客の考え方

    ● 毎月売上を確実に上げていくための集客の考え方

    まいどです。田渕です。毎月、売上を確実に上げて、集客を安定させるコツが有ります。

    あなたも、少し考え方を変えれば、毎月集客に困らないですよ。

    1:リピートを大切にすること

    売上が少ない人。集客が足りないお店は、リピートが弱いです。

    例えば、1万円のサービスを購入いただき、来店数が1回の場合、売上は1万円です。

    しかし、1年間で6回リピート頂くと6万円。それが10年続くと、60万円です。

    新規集客は同じく1人なのに、売上は60倍です。

    新規の人ばかりにサービスし、常連様を大切にしない場合、売上が安定しないことがわかりますね。

    2:3ヶ月後の売上と集客のために常に行動すること

    今月の売上は、過去3ヶ月のあなたの行動で出来ています。

    商売って、勉強やダイエットと同じ。今やったことが、明日結果が出るケースは少ないです。

    しかし、コツコツ続けていることは、遅れて結果が出ます。

    今やっていることは、3ヶ月後の結果のためだって、常に思って行動する。これがコツです。

    例えば、ブログもそうです。今書いた記事が検索エンジンからお客様を、すぐに呼んではくれません。

    しかし、少し期間が経ち、検索の上位に来るとお客様を呼んで下さいます。

    例えば、彼女のブログは、「堺 ダイエット」と検索すると4位です。

    しかも、サブブログが3位。ワードプレスが6位で、1位から10位までで3つ入っています。

    sakai_diet

    コツコツやってきた結果ですね。

    メルマガもそうです。今日頑張って、すぐに読者さんは増えません。

    しばらくメルマガを読んでもらった後に、お客様になります。

    今やっていることは、3ヶ月後の結果のためだって、常に思って行動する。これがコツです。

    リピートと3ヶ月の法則をしっかりやっていくと、あなたの集客は、どんどん強くなりますよ。^^

    ブログとメルマガの強化を今すぐやっていきましょうねー^^

     

     


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    意味不明な検索エンジン対策の会社の電話営業

    ● 意味不明な検索エンジン対策の会社の電話営業

    まいどです。田渕です。ブログに電話番号を公開すると、お客様の申し込みが増えます。

    ただし、変な業者の勧誘電話も来ます。

    よくあるパターンは、

    1:検索エンジン対策の会社からの勧誘電話

    えっと、検索エンジン対策できるなら、電話営業しないで、その会社自体が検索エンジン対策でお客を集めればいいのですが。(笑)

    なぜか?うちを使いませんか?と電話営業来ます。

    2:自費出版なのに、著者になりませんか?というへんな出版社

    自費出版と言わないで、編集費などで40万取ろうとする詐欺会社です。

    著者になりませんか?と依頼がきて、結局は、

    ・本はアマゾンでの受注生産
    ・編集費用などで40万請求

    と自費出版よりひどい条件で、話が来ます。

    基本的に、電話営業やメール営業で来る話は、あなたにとってお得な話はありません。

    あと

    3:有名な女性誌に掲載します。取材させてください。

    とサロン系に連絡がきて、こちらも、取材費や編集費を取る。結局は取材でもなんでもなく、広告の勧誘です。

    もちろん、効果もないです。

    ちなみに、取材は足代程度の謝礼が出ます。1万から5万。

    そして、出版の場合、商業出版なら、印税はもらえますが、お金を請求されることはありません。

    変な業者にだまされないようにしましょうね。

     

     


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    福岡でセミナーを満席にする方法

    ● 福岡でセミナーを満席にする方法

    まいどです。田渕です。セミナーを全国展開したい場合、どのくらいの集客力があればよいか?知っておくと失敗しにくいです。

    ある程度の目安として、数字を出しますね。

    2004年、私はセミナーの全国ツアーをしました。

    東京 60人
    大阪 40人
    名古屋・福岡 20人
    札幌 6人(8人かも)

    という感じです。同じパワーをかけてやって、こんな風になりました。

    もちろん、企画ややり方しだいでは、違う結果も出ます。

    東京で24時間で100人集客。
    福岡で5日間で100人集客。

    ただし、人口差の分だけ地方の方が手間がかかります。

    まずは、東京で40人集めれるようになれば、大阪以外の地方開催も成功しやすい。とおぼえておくといいですね。

    そして、セミナーを早く、高い価格で満席にするには、この方法です。

     

     


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    コーチングが売れない理由とは?

    ● コーチングが売れない理由とは?

    まいどです。田渕です。コーチングをされているコーチの方が売れないのは理由がありますよ。

    まず、1番大切なのは、お客様目線=客観視です。

    コーチングを学ぶと「自分の中に答えがある」と教わって、自分目線が非常に強くなります。

    例えば、肩書です。

    田渕コーチ

    と書いて、普通はどう思うか?

    「野球の田渕コーチ?」

    って、スポーツの人に見られます。

    人は見たことがない言葉や造語やイメージが決まっている言葉を違う意味で見せると、勘違いします。もしくは、変だと感じます。

    これがわからないのが、コーチの方が自分目線だってことですよ。^^

    あと、もう一つ重要なのは、お客様は心理学の手法自体に価値を考えていないということです。

    悩みを聞いてもらって、改善する場合、カウンセリングという業種ならわかります。それ以外は、わからないのです。

    わからないから、良さもわからないです。

    そして、重要なのは、コーチングの人と名乗ることではなく、何の悩みの専門家?と見せることなのです。

    お客様は、手段はなんでもいいので、辛い悩みを解決したいだけなのですね。

    このポイントをやっていかないと、売れない同業者と同じ結果になります。

    そもそも、コーチング自体が、売れる業種ではないのですから。他の業種の100倍くらい頭を使っていく必要があるのです。

    でもまあ、コーチングの講座や協会をしている人は、売れると不思議なことを言っています。

    もし、あなたが実践して売れないなら、売れるといった人に責任をとってもらうべきです。

    何十万も支払って、泣き寝入りはもったいないです。

    私は売れないって、はっきり言いますし、だからこそ、お客様目線で魅力を作る努力を他の業種より、いっぱいしないといけないといいます。

    コーチングは売れますよー

    といえば、その講座は売れますが、結果が出ないと詐欺ですから。^^

    だから、カウンセラーも含めて、こういうノウハウで専門性を作ってもらっています。

     

     


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    安い価格で仕事がボランティアになっていませんか?

    ● 安い価格で仕事がボランティアになっていませんか?

    まいどです。田渕です。価格が安すぎるために、利益が出ないというケースが多いです。

    あなたは、安い価格で仕事がボランティアになっていませんか?

    まず、安く利益が出ないのは、お客様のためになりません。なぜなら、利益が出ないことで、あなた自身も精一杯サービスできないです。

    そして、利益が出ないので疲れてやめてしまうと、お客様は、行くところがなくなります。

    商売において、利益を出すというのは、最低限のルールです。^^

    もし、あなたが設定している価格が安いなら、この記事も参考にされるといいですね。

    もし、パートやアルバイトを探す場合、時給300円の仕事は探さないですよね。

    しかし、自分で決めれる価格は、それ以下にしてしまう人が多いのが不思議です。

     

     


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    集客に成功するには、マインドと行動の両方が大切な法則

    ● 集客に成功するには、マインドと行動の両方が大切な法則

    まいどです。田渕です。自己啓発系のセミナーがお好きな方も多いですね。あなたは、お好きですか?

    実は自己啓発やマインドだけでは、結果は絶対に出ません。

    なぜなら、具体的に仕事をしない限り、ビジネス上での成功はありえないからです。

    自己啓発で、頑張れるマインドや目標達成の考え方を学ぶ。それと同時に、あなたのお仕事やお店への集客を学んで実践するのが、成功の最短距離です。

    自己啓発って、気持ち良いので、やった気分になりますので、ご注意。(笑)

    もし、あなたのお仕事がネットで集客できるものなら、アメブロで集客すればカンタンです。

     

     


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    教室系の売れるサービスや講座の作り方

    ● 教室系の売れるサービスや講座の作り方

    まいどです。田渕です。コンサルメンバーさんは、いろいろな形で結果を出されています。

    今回は、彼女の事例をご紹介しますね。

    彼女の質問は、売れるパターンなのです。

    「受講生さんに、こんな人がいます。彼女たちは、こんなサービスがほしいようなのです。作るといいですか?」

    みたいな感じで、誰かがほしい!というと、サービス化してしまうわけです。

    個人指導できる内容ならば、少しのニーズがあれば、スタートできるのですね。

    ブログのサイドバー左を見るといろいろな講座があります。

    1つ1つ小さなニーズや大きなニーズから、作られています。

    「私は、これがしたいのです。」

    とは、絶対に言われません。

    「喜びそうな人がいるから、作ってもいいですか?」

    と、いつも言われます。

    お客様は欲しくないと買わないのです。ほしいと言われているなら、当然売れるのです。^^

    あなたも売れる講座ができたら、後はこの方法で見せていけば売れますねー

     

     


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