結果が出ない人の特徴に当てはまっていませんか?

● 結果が出ない人の特徴に当てはまっていませんか?

まいどです。田渕です。結果が出ない人は、たいてい考え方が間違っています。あなたは、あてはまっていませんか?

結果が出ない人の考え方の逆をやると、結果が出るようになりますよ。^^

1:できない理由ばかり話す

地方だから集客できないのでは?
男性だからダメなのでは?

まあ、何でも良いですが、できない理由を雄弁に語られます。できない理由って、できるようになるためには、本当にどうでもよいです。

できないことが必要なことなら、できるように練習すればいいですしね。

2:他に良い方法はないですか?と聞く。

実は、結果が出ている人は、やれば結果が出るシンプルなノウハウを永久に繰り返しています。

・メルマガを増やすといいですよ。
・人と毎月100人会えばいいですよ。
・アクセスアップは、毎月15人とブログ紹介しあうといいですよ。

こういうことを忘れないで永久にします。

「他に良い方法はないですか?」

と聞く人に限って、過去に聞いた必要なアドバイスは、実践していません。

シンプルなノウハウを永久にやっている。だから、時間が経つと大きな差になっているだけなのです。

私の儲かるアメブロを20回以上読んで、全部、完璧に実践すれば集客できますよ。

それができてから、他の方法を探せばいいです。たいていは、他の方法は必要ないくらい結果は出ますが(笑)

あなたは、結果が出る思考で楽しく実践してくださいね。^^

 

 


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    集客は心理学を使えばカンタンな法則

    ● 集客は心理学を使えばカンタンな法則

    まいどです。田渕です。集客とは、心理学だと思っています。ちょっと、説明しますね。

    ・未来のお客様が何がほしいか?調べる。考える。

    未来のお客様の好むものやサービスを考えること。調べること。その心理を理解すること。

    欲しい!という気持ちがわかれば、良いわけです。

    ・お客様は欲しい物しか買わない

    欲しい物しか買わないということは、欲しい物を見せれば、買うということです。

    ・お客様は、欲しいタイミングでしか買わない

    おなかがいっぱいの時に、いくら美味しいうな丼でもウナギが大好きでも食べません。

    お腹が空いている時に、ウナギが好きな人に、こんなブログを見せると集客完了です。(笑)

    カンタンな話です。

    しかし、うまくいかない人は、心理学を使っていません。

    ・未来のお客様が欲しいか?調べない。自分がやりたいを優先

    お客様を優先しない人から買う理由が無いですよねー

    ・お客様が欲しくなくても、売りたいことをする

    欲しい人は誰か?見せれば買う人がいるか?全く考えていない。

    だから、よくわからない資格を買って、良くわからないセッションで仕事になると勘違いするわけです。

    ・お客様がほしいタイミングではなく、自分が売りたいと考える

    とにかく、売れない人ほど、自分中心で、自分の都合でしか考えません。(^^;

    これって、夫婦関係でも同じことが言えますよー

    お互いに自分の都合を考えた夫婦は、破綻するでしょう。

    そんなパートナーは嫌ですよね。^^

    逆に、お互いに思いやれる夫婦は、いつまでも仲が良いでしょう。

    とかんがえると...

    愛され妻講座って、カウンセラーも受けるべきかもしれません。(笑)

     

     


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    売れる!集客できる!セミナータイトルの作り方

    ● 売れる!集客できる!セミナータイトルの作り方

    まいどです。田渕です。セミナーや講座は、あなたが決めたタイトル次第で集客も売上も変わります。

    記事に何を書くのか?も大切ですが、タイトルで8割の売上が決まると言っても良いですね。

    では、どのようにセミナーや講座のタイトルを決めると集客がラクなのか?解説します。

    1:誰がどうなるを明確にする

    お客様は、自分に良いことがあると思うと、セミナーに行きたくなります。

    ・誰?
    ・どう良くなる?

    これがタイトルに入っている必要があります。

    2:タイトルは200個考える

    タイトルイズマネーです。良いタイトルができるようになるには、数稽古が必要です。

    フェイスブックで、おはようおじさんが多く、おはよう女子が少ない理由とは?

    この記事をフェイスブック連動で、更新したらフェイスブック経由のアクセスが600アクセス以上増えました。

    これもタイトルの力です。

    タイトルを200個考えるようにすると、良いタイトルができますね。

    もう、頭の中が枯れるまで考えるのがコツです。

    そこで学んだことは、セミナーのタイトル以外にもブログタイトル、メルマガの記事タイトル、ブログの記事タイトルなんかでも、使えるのです。

    タイトルは200個考える。

    やってみてくださいねー^^

    ちなみに、ブログタイトルの作り方は、こちらでばっちりノウハウを出しています。

     

     


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    クレームが気になってしょうがないあなたへ

    ● クレームが気になってしょうがないあなたへ

    まいどです。田渕です。クレームや否定のご意見をいただくと、ちょっと、へこんだりしますよね。

    もちろん、私もへこみます。(笑)

    では、そういう時にどう考えれば良いのか?

    1:クレーム内容で改善すべき点は改善する

    改善すべき点が「あれば」改善しましょう。

    2:クレームより、もっと大切なことを思い出す

    実は、クレームして下さるお客様より、何も言わないで毎月、どんどん、購入、来店される声無き声が1番重要です。

    結局は、そういうお客様を大切にしないといけません。

    だから、私はコンサルメンバーさんのオフ会に参加し、お会いして話すことを大切にしています。

    あなたのお店やお仕事を何も言わないで、ずっと支えて下さるお客様に目をむけてくださいね。

    そういうお客様を大切にするのが、長く続く商売のコツです。

     

     


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    アメブロのメッセージボードの集客できる使い方

    ● アメブロのメッセージボードの集客できる使い方

    まいどです。田渕です。アメブロのトップページには、メッセージボードという機能があります。

    私の場合は、こんな感じで使っています。

    アメブロメッセージボードの使い方

    リンクが3つありますよね。

    私のメッセージボードは、意図してセオリー通りの正しい方法ではありません。

    では、アメブロのメッセージボードをどう使えば、集客できるのか?お話しますね。

    ・重要記事へのリンクを最大3つまで置く。文章は書かない

    重要記事とは

    メルマガ紹介記事
    メニュー記事
    お客様の声
    キェンペーン系の記事

    です。アクセス記事も重要ですが、ここには置かないでいいです。

    メッセージボードに長々と文章を書くと、本文までの距離が遠くなります。そうすると、読まれませんので、このように使います。

    そして、重要記事へリンクするのは、アメブロ集客の基本は、重要記事を見せることだからです。

    特にメニュー記事が重要で、これを見た人が増えれば増えるほど、集客できるわけです。^^

    ついでに、メニュー記事の書き方も勉強しておいてくださいね。

     

     


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    集客数が足りない時に、考えることとすべきこと

    ● 集客数が足りない時に、考えることとすべきこと

    まいどです。田渕です。セミナーやカウンセリング、コンサル。まあ、何でも良いですが、期間内に集客を完了しないといけない時がありますよね。

    「セミナー募集開始しましたが、集まりません。告知記事をなおした方がいいですか?」

    「カウンセリング募集しましたが、来ません。どうすればよいですか?」

    結果が良くない時は、みんな、おろおろされますね。

    では、どうすれば良いのか?

    メルマガで10回、感想や誰がどうなるを見せる。
    ブログで10回、感想や誰がどうなるを見せる。

    最低でも、これくらいは手を動かしてから悩むといいです。

    もちろん、メルマガ一発で即日満席が理想です。

    でも、そうならなかったということは、

    ・準備が足りない
    ・予告が足りない
    ・見込み客が足りない

    のが原因です。

    見込み客を新たに増やすのは、時間がかかります。だから、今の読者さんに繰り返し見せていくしか無いわけです。

    メルマガで10回、感想や誰がどうなるを見せる。
    ブログで10回、感想や誰がどうなるを見せる。

    この行動をすることです。

    大抵の場合は、悩んでいても、この回数書き終わる前に集客が終わります。(笑)

    お客様は、「いらない」ではなく「知らない」から申し込んでいないだけなのです。

    そして、今回の集客が終わったら、次回のために見込み客を増やす準備をしましょう。

    3ヶ月後の売上を上げるために、今すべきことは、これです。

     

     


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    アメブロのプロフィール写真の正しい撮り方

    ● アメブロのプロフィール写真の正しい撮り方

    まいどです。田渕です。アメブロは、まず、ブログを3カラムで作ります。私のブログがそうなっていますね。

    3カラムとは、3つの枠に分かれているブログデザインです。

    そして、プロフィールのパーツは、右上におきます。誰がブログを書いているのか?すぐにわかるようにです。

    そして、プロフィール写真を設定します。

    ここで重要なのは、あなたのプロフィール写真の視線です。

    ・カメラ目線はいけません。
    ・決めポーズをしては、痛い人に見えます。

    例えば、こんな感じで視線をそらしたプロフィール写真がベストです。

    次に視線の向きです。

    頑張って、ペイントで作りました。ドン臭いのは、ご勘弁を。^^

    prof

    矢印が2つあります。

    一言で言いますと、ブログの外に視線が向いていたら変なのです。

    ブログの中に向いていると自然です。

    カメラ目線は、論外として、視線を外した場合、ブログの中に視線が向いているか?が重要です。

    あなたのアメブロプロフィール写真は、大丈夫ですか?

    ノウハウのカタチには意味があります。

    言われたとおりに素直に実践すると集客できます。しかし、理解していないと逆向きの写真を使ったりして、集客効果が落ちるわけです。

    アメブロのプロフィールページの作り方の解説も、こちらにありますので、参考に。

     

     


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    本で学びたいなら類書を10冊読めば良い法則

    ● 本で学びたいなら類書を10冊読めば良い法則

    まいどです。田渕です。何かを学びたいときに、本はすごく有効です。

    例えば、お客様へのお手紙やニュースレターを学びたいとします。

    「おすすめの1冊はありますか?」

    なんて聞くより、書店やアマゾンでいいなと思った本を10冊ほど、片っぱしから読めばいいのです。

    そうすると、かぶっている項目がわかります。

    そこが重要なポイントなのです。

    ノウハウなんて普遍的なものですから、誰か書いてもコアな部分は同じなのですね。

    10冊読むと、色々と見えてきますよ。

     

     


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    アメブロのサイドバーに写真を貼るときの注意点

    ● アメブロのサイドバーに写真を貼るときの注意点

    まいどです。田渕です。アメブロのサイドバーに、お客様との2ショットなど写真を貼るのは集客効果があります。

    ただし、正しく貼る必要があります。

    まずは、こちらのブログをご覧ください。

    サイドバーのパワーストーンの写真をクリックすると、パワーストーンの記事へ飛びます。

    これが正解。

    よくある間違いは、画像をクリックすると画像が大きくなるリンクにしていることです。

    これだと画像の効果が無いのですね。

    あなたのブログは大丈夫ですか?

    集客に役立つ写真については、こちらも参考にしておくといいですね。

     

     


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    ● お姫様気分を味わえちゃう白亜の邸宅レストランでランチ会があります。

    まいどです。田渕です。お姫様気分を味わえちゃう白亜の邸宅レストランでランチ会があります。

    六本木のオーベルジュ・ド・リル トーキョーです。

    日程は6月21日です。

    ステキなお店で、みんなで集まると楽しいですよね。

     

     


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